ネフィアで見つけた赤い本   作:EX=ZERO

12 / 14
*孤独ネフィアでマテリアル採取してたらプチねずみに食料全部食い尽くされた



「ウィン『テ』ールクローク!!」あなたの足元にウイスキーが転がってきた

 

 

 

*間の悪い奴

家の周りにモンスターが出て困っているという依頼を片付けて

戻って報告しに行こうとしたらそいつ立ったまま眠っていたっス

ただでさえカルマ低いっスから俺も一晩眠って時間潰したっス

んで報告しに行こうとしたっスけどね、そしたら依頼人は

朝だけど白昼堂々娼婦とよろしくやってたわけっスよ

せめて報告聞いてからにして欲しかったっスね

まあ邪魔される辛さは俺も十分わかってるッスから

別の依頼を2つ3つ受けて時間潰したっス

そろそろ頃合いかなーと思ったら突然街中で叫び声がしたっス

何事っスか?と声のした方に行ってみたら依頼人殺されてたっス

なんとも間の悪い殺人鬼っスね、殺るなら俺がやりたかったっス

 

 

 

 

*犬好き少女『リリアン』の日記

ポピーがなんどもなんどもいどにおちるので

つめたいしかけばこのなかにポピーをいれました

これでポピーがいどにおちることがなくなったので

とてもうれしいです、でもいきたままいれたかったです。

 

 

 

 

*脅迫状

★スケルトンキーを手に入れたとても幸運なあなたへ

お祝いに今から冒険者全員であなたをミンチにしに行きます。

泣き言も言い訳も聞きません、交渉するつもりもありません

何度でも何度でも殺して奪い取って差し上げます

どうぞ病院などに籠らずに命と身ぐるみを置いていってください

 

ノースティリス冒険者一同代表より。

 

 

 

 

*楽しい聖夜祭

12月のノイエルで行われる癒しの女神を崇める祭り

しかし冒険者はそんな事知った事かと暴れまわる

よーいドン!からの全力疾走でサンドバッグの奪い合い

手に入れられなかった冒険者は腹いせにエボンの鎖を解き放つ

火の海と化したノイエルを見た金持狂人がお金をばらまき笑いを誘う

その合間冒険者兼演奏家はラムネを求めて右往左往

新米冒険者はめずらしいもちを食べて窒息死

さらに町の隅で空き瓶もった冒険者同士が聖なる井戸で殺し合い

着ぐるみが雪をぶつける子供にマジギレしてミンチにする暴挙

祭りのテンションに任せて癒しの女神に改宗した新米信徒たちと

「この裏切り者!」と憤怒する異教徒たちによるノイエル聖戦勃発

体当たりでもちから解放された十三盾が怒りに燃えて修羅と化す

気づいた冒険者たちがお前は一生窒息してろと彼に向って餅を投げる

フィナーレを飾るのはもちろん冒険者たちによる核爆弾の嵐!

あちこちで巻き起こるキノコ雲が人や街を主に赤で彩を添えてゆく

そんなこんなで今年もノイエルは賑やかである。

 

 

 

 

*ただのパンティー→ノーマルパンティ→ノーパンティー

時々売られているギャルのパンティーって凄い強いらしいのにゃん

強いから神様に願うくらい欲しがる人もいるくらいにゃん

でもあんまり売ってないし売ってたとしてもとても高いのにゃん

思いついたのにゃん!私が穿いたパンティーを売れば儲かるにゃん!

皆は強い武器が手に入って私は懐が温かくなっていい事ばかりにゃん

え……っ?今『私はギャルじゃないから無理』って言ったかにゃん?

 

OKクソ野郎、街ごと滅べや

 

 

 

 

*熱中症にご注意

いやーここ最近暑いですね

ノイエルにでも行って涼みたいとこではありますが

特に依頼もなく祭りもないのにあんな場所に行くのも億劫ですよ

そこへいくと今日のパルミアは平常運転のお嬢様が

火炎瓶をポイポイ投げて街は当然火の海

対する敵は噴水から出てきたファイアハウンドに火炎樹ときた

ただでさえ暑いのに畳み掛けてくるようで困ったものですね

見てくださいよ、苺が焼けてシャーベットになっちゃいました

んー冷たくて美味しい!まあ結果オーライですな、はっはっは

 

 

 

 

*在庫不足

今、魔法の矢の魔法書が不足している

ティリスでは空前絶後の魔法ブームが巻き起こっていたのだ

無論早い者勝ちなので当然奪い合い、殺し合い

最終的に大陸を巻き込んだ大戦争が勃発する

膨れ上がる魔法店への資金援助

来る日も来る日もやってくる注文の数に過労死する魔法書作家たち

しびれを切らした冒険者がドラゴンが落すだろと終末を引き起こす

あげく入院中の俺にまだ執筆しろと?鬼かお前ら

 

 

 

 

*冒険者のいいわけ

すごく重いって書かれてる時点でヒョロガリのオイラには無理っス

だからって依頼請けると同時に真上から荷物落とすのはどうなんスか?

運んでくれっつーか死ねって言ってるようなもんっスよ!

アレっスか?いつも終末起こしてる同業者への当てつけっスか?

こっちだって被害者なんスよ!ほら今もあそこでラグナロクを持った……

 

 

 

 

*シェフの気まぐれ気取り

ルビナス製の装備を売ってくれだ?

おいおい見りゃわかんだろう?売ってんのはここにあるので全部だよ

注文予約だって?悪いが気乗りしねえんだ、断らせてもらうぜ

おおっといくら脅そうったってそうはいかねえ

文句があんならウチで買わなきゃいいだけの話さ

俺はその日に作りたい武具を気まま作る、そのために武器屋やってんだ

まあ、資金投資してくれるっつーならありがたく受け取るぜ?

そうすりゃ俺が作りたい武具に掛ける予算も増えて

もしかしたらお前さんが欲しいもんが売りに出されるかもしれねえ

なあどうだ?ちょっと投資していくつもりはねえか?

へへっ毎度あり……今ちょうど作りたい武器があったんだよなぁ

そう!硝子製のギャルのパ*文章はここで途絶えている

 

 

 

 

★妹の日記

今日はいつもより少し日差しが強かったかな

お魚が食べたい気分だったけど今日は食べ物が腐りやすそうだね

腐った物食べても平気な装備つけててもやっぱ美味しい物食べたいよね

今日のお兄ちゃんは護衛依頼、私がいるから盗賊がでてもあんし……

 

 

何?お兄ちゃん、今日記書いてるんだから邪魔しないでよ

 

 

 

 

 






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。