ネフィアで見つけた赤い本   作:EX=ZERO

2 / 14


*それはElonaplus、omakeの要素が含まれている。



*それはヨウィンについて書かれている

 

 

 

*ある農民の日記

 

困っただぁ、ああ困っただぁ、畑の収穫が追いつかねえべ

穫っても穫ってもどんどん野菜が育ってきりがねえべさ

それにだんだん大きくなってオラじゃとてもとても収穫できんべ

だからオラは腕っ節の強い冒険者に畑の収穫を頼んだんだべさ

ところがこの冒険者ときたら全然使えねんだべ

全然腕は大したことなくてな、オラより収穫できねえんだよこれが

それどこじゃねえべ、収穫しろって言ってんのにつまみ食いまでするんだべ

せっかく最近有名になった冒険者だって聞いて期待したのにがっかりだぁ

もしかしてわざとやってんのか?あんなんじゃ積み重ねた名声もすぐに地に落ちるべ

 

 

 

 

*ある鑑定士の日記

最近妙に猫の鳴き声がするんですよね

にゃーにゃーにゃーにゃーうるさいんですよ

王都のほうに猫好きの絶世の美女がいるって噂を聞きましたが

もしやヨウィンに引越してきるんですかね?美女というなら是非お近づきになりたいです

うるさいといえばイークイークとうるさいお兄さんもいるんですよね、発情期でしょうか?

私でよければお相手しますが、今度クリムエールでも持ってお邪魔してみるとしましょう

 

 

 

 

*ある市民の日記

あーあ、あのお嬢ちゃん今日も冒険者についてって

知らない人についてっちゃダメってあれほど言われてるのに

ホラ、殺されちゃったじゃないか 何度言っても聞かないんだから

それとなくガードさんに守るようにいったらなんて返って来たと思う?

「たまには豪勢な食事がしたい」だってさ、職務怠慢もいいところじゃないか

 

 

 

 

*ある冒険者の日記

ここは天国のような場所にゃん

お腹がすいたら好きなだけ果物やお野菜を食べるのにゃん

私は人前に出るのが嫌だからこっそりひっそりとつまみ食いするにゃん

時々呪われてるけどすぐに別の野菜を食べるにゃん、いつでも新鮮お野菜が食べれる

ここは本当に天国のような場所にゃ、にゃ?猫退治?あんまり気が進まないけど受けるにゃ。

ここが問題の家かにゃ?わぁ美味しそうなハーブにゃいただ*文章はここで途絶えている

 

 

 

 

*とある勇士の日記

困ったものだ、一向にイェルスの犬共の防衛線を突破できん

見込んで力を借りている冒険者もまったく何を考えているのだ

一人で十分だとか抜かしておいて毎度毎度体中を穴だらけにして帰ってくるのだ

一度や二度ではない、あやつは本当に我が軍に力を貸す気があるのか

そもそもあやつは冒険者としてどんな奴だっただろうか?部下の話によれば……ふむふむ

この村で幼気な娘に手をかけ、作物を荒らし、馬を解体して肉を食らうとな?

……私はもしや人選を誤ったのか?

 

 

 

 

*ある着ぐるみバイトの日記

これ本当にいいのだろうか?オレッちは今危険区域の廃城にいるんだが

ヨウィンの村長に頼まれてここで観光客の案内をしてるんだ

おっとまた断末魔が聞こえる、これで何人目だか

正直このバイトは人としてダメなんじゃないだろうか?

あの廃城には大昔から暴走しっぱなしの狂った機動兵器がいるだけなんだよ

間違ってもこの場所は王都パルミアっじゃない、観光客も頼むから信じないでくれ

それに今日は4月1日なんだから……一応ジュア様に祈っておくか。

 

 

 

*ある冒険者の日記

ほうらお嬢ちゃん、いい子だからこっちへおいで

おじさんが美味しい食用の長棒を食べさせてあげるからねぇ、クヒヒ

おっとそこのガードさん、ルミエストから配達が届いてるよ

さぁてお嬢ちゃん、おじさんと楽しいこといーっぱいしようねぇ……クヒヒヒヒ

「どうしてこんなことするの?」それはお前を食べるためさぁ!

 

なぜだろう、とても心が洗われるようだ、これからは清く正しく生きていこう。

 

 

 

*ある冒険者の日記

駄馬、駄馬、これも駄馬、こっちも駄馬

駄馬駄馬駄馬駄馬……おい店主、ここには碌な馬がいないじゃないか。

ヨウィンには優れた馬がいるって言うからわざわざポート・カプールから来たってのによ

は?他の冒険者が貴重な馬を殺しに来るだって?そいつは許せんな

なに?あそこに居る奴がそうなのか?よしいいぞ俺に任せてくれ

二度とそんな真似ができねえようにこいつで木っ端微塵にしてやる!

さあ脱出を……しまった!今巻物切らしてるんだまずい逃げ*文章はここで途切れている。

 

 

 

*あるトレイナーの日記

この村ではよく冒険者が乗馬について学ぶことが多いでおじゃる

麻呂の得意分野故できる限りの技術を伝授しているのでおじゃる

感謝されるのはいいんじゃが……麻呂が教えているのは『乗馬』での

間違ってもそんな少女や恐竜やら天使様やら邪神みたいなのに乗ることではないでおじゃる

いや、楽しそうでなによりなんじゃが……麻呂も覚えたほうがいいのかのう?

他?そうでおじゃるな、他は重量挙げを教えているでおじゃる

よくかたつむりの冒険者が教わりにくるでおじゃるな

ただ動きがのろいんで少し時間がかかるのでおじゃる

それにしても『あのクソエレアを粉微塵にしてやる』とはなんの事でおじゃるかな?

 

 

 

*ある農民の日記

作物を育てるコツ?そうさねえ、うちの場合は肥料だな

野生動物をバラして血を養分にしてるんだ、そのほうがよく育ってくれるんだぜ?

たまに収穫に冒険者の力を借りるんだがひよっこがたまに作物に潰されるんだ

おかげでうちの畑は化物みたいなサイズの野菜が育つんだ、冒険者サマサマだよ

後はクミロミ様を信仰するこったな

あのお方の加護なしでは畑なんてとてもじゃないが務まらないよ

だからマニ教徒の兄ちゃんよ、いい加減改宗を勧めてくるのはやめてくんねえか?

 

 

 

 

★妹の日記

お兄ちゃんへ、今日も畑で元気なお姉ちゃん達がたくさん実りました

今度おすそ分けに行きますね、私たちの全てを貰ってねお兄ちゃん

お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん

お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん

*あなたは日記を空の彼方へ放り投げた

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。