本好きと暗殺教室   作:与麻奴良 カクヤ

23 / 52
カオスも混沌の始まり始まり~


168 「23時間目 確認の時間」

静かな病室に私の声が響いた。

 

ポワァと機械音を立てて、目の前に現れた半透明なパネル。

 

例えるなら、SOAのゲーム内に出てくるようなもの。

 

上からの順番に『ステータス』『マップ』『チートコード』『設定』とある。

 

試しに、『ステータス』の部分を軽くタッチすると、機械音がなり『ステータス』から別のパネルが伸び出た。

 

 

『 ステータス

 

   ・ID:90682

 

   ・名前:若麻績 風月

 

   ・種族:人間

 

   ・性別:女性

 

   ・年齢:15歳 (魂齢:4789615465歳) 

 

  装備

 

   ・病服

                            』

 

とこの世界でも分かる(一つは別として)ことから

 

 

『 ・ 力  :F

 

  ・ 俊敏 :E

 

  ・総合耐性:F

 

  ・ 回復 :E

 

  ・ 運  :D

 

  その他表示 』

      

 

と明らかにこの世界では分かりっこないものまで表示される。

 

その他表示をタッチしてみると

 

 

『表示したいステータスを声に出す、もしくは打って下さい』

 

 

と出た。

 

試しに、『これまで読んだ本の数』と打って見た。

 

 

『 ・総読破数:24976冊 』

 

 

基本的に何でも数値化してくれるらしい。

 

次に『チートコード』ではなくて『設定』を開いて見る。

 

そこには『パネルの表示設定』『音の設定』から始まり、こんなに必要あるかと思うほど大量の設定一覧が表示された。

 

取り敢えず、一番上から調べていく。

 

 

『 パネル設定

 

   ・パネルの表示:オン

 

    オフの場合は脳内に現れます。

 

   ・声による操作:オン

 

    パネルを表示していなくても声によって操作出来ます

 

              ・

              ・

              ・

                             

                              』

 

 

 

 

 

全ての設定を一通り確認し終わった後、最も重要な『チートコード』を開く。

 

 

そこには『無敵』『テレポート』といったチートコードによくある物から始まり、『力アップ』『俊敏性アップ』といったステータスアップ系、更にはお金や家、伝説の物から空想上の武具、といった何でもありな『アイテムコード』や『天候操作』『時間停止』『洗脳』『永続スキル』・・・extra

 

 

最後に『これらは一例です。お望みのチートは『創造神様の意志』に反しない限り、お叶えいたします』の文字。

 

 

『創造神様の意志』とは私を別世界の管理者に選んだ存在であり、無数に存在する『世界』を創ったお方、『創造神様』の意志。

 

創造神様が決めたルール。

 

『創造神様の意志』に則り、理者はそれから世界がズレないようにと管理している者達の事をいう。

 

 

私は管理者の役目を完了したとご褒美にこの『管理者権限』を貰った。

 

これも創造神様の意志なのだろうか?

 

 

まぁいい、と考えるのを辞め、パネルの表示をオフに切替え、音声・脳内操作をオンにした。

 

これでこの世界の人にチートが気づかれる可能性は無くなった。

 

 

さあ、自由な生活を始めようとしますか。




本当にソードアートオンラインを参考にしました。

分かりにくくて申し訳ない

『創造神様の意志』
  例えば、『超新星爆発』や『人類滅亡』『一部の国(日本、アメリカ、といった世界主要国)の崩壊』『殺せんせー死』など言った無茶苦茶なチートの禁止事項とでも思ってくれればおーけーです。

創造神様って誰?
 言えません。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。