本好きと暗殺教室   作:与麻奴良 カクヤ

35 / 52
ホムンクルスの名前が決定。


181 「35時間目 編入段取りの時間」

学校に通いたいと言ったホムンクルスの願いを叶えるべく、まずは戸籍を創ろうとしたのだったが。

 

名前をまだ決めていなかった。

 

特に名前を付ける理由が無かったから、決め手なかった。

 

何か用があるときは

 

 

「~~をやっておいて」

 

 

基本これだけの命令形だったからだ。

 

 

とにかく、今は名前を考えないといけない。

 

後回しにしても、いい案は思い浮かばなさそうだし、考えるのを忘れる。

 

 

と言う訳でホムンクルスに向き合う。

 

ホムンクルスはチートコードで出した、エプロンドレスを着ている。

 

 

エプロンドレス、エプロンドレス・・・エプロンドレスと言ったら、『不思議の国のアリス』の主人公アリスが着ているのが全世界共通で有名だ。

 

日本語版で読んだことがあるが、それなりに楽しめた。

 

チートコードに『完訳』というものがある。

 

 

『・『完訳』

 

    どんな世界、国、時代、であろうと文字である限り、完全に使用者の分かる文字     に訳される。

 

    これで解読不可能な文献も解読可能、歴史的発見もできるね!』

 

 

これで原書を読むのもいいかもしれない。

 

発売された当時の物をジェネレートできたはず。

 

 

ここまで考えた所で本題から脱線していることに気づく。

 

そこで私は思った。

 

 

もう『アリス』でいんじゃないか。

 

髪の毛が白銀なのを苗字にして『アリス・ホワイトシルバー』

 

うん、決まり。

 

 

それをアリスに伝えると

 

 

「アリス・ホワイトシルバー。・・・アリス、私の名前はアリス。っあ、ありがとうございます。マスター!!」

 

 

安易なネーミングセンスだったが、喜んでくれたので良しとしよう。

 

 

『戸籍作成』を使って外国の戸籍を作成。

 

続いて、『書類偽造』で外国生まれのアリスを日本に移住させる書類を作り、役所に提出した。

 

 

『チートコード

 

 ・『戸籍作成』

 

   主にホムンクルスなどの戸籍を作る時に用意る。

 

   中華人民共和国にはこの能力が必要な人が沢山います。

 

 

 ・『書類偽造』

 

   大切な書類を役所からパクって変えれる。

 

   お金の偽造はやめましょう。             』

 

 

これでアリスは正式に在住外国人になった。

 

保護者はあの親どもにして、税金なんかは私の金庫から引かれる。

 

 

さて、次にやる事と言ったら、椚ヶ丘中学校の編入試験だろうか。

 

 

「アリス。編入試験を受けに行くわよ。問題はないわね」

 

「もちろんです、マスター」

 

 

アリスを連れて、通学の時に利用している場所にテレポートする。

 

そのまま、本校舎の事務室に向かう。

 

場所は全然覚えていなかった為、『ナビゲーション』に任せた。

 

来年度の入学ではなく、今からの編入と念を押して書類を提出して家に帰り、いつも通りの読書を始めた。




名前はアリスに決定。

げね様、協力ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。