バカとテストと召喚獣〜三年生〜   作:10ten

18 / 26
今回は前が短かった分長くなっています。


天界での修行

〜天界〜

明久「あなたが…神様…」

 

神「そうさ、私が神である」

 

明久「じゃあ僕は死んじゃったんだね」

 

神「んにゃ、死んでないぞ」

 

明久「ふへぇ?でも天界は天国じゃ」

 

神「ああ、天界は『天界』天国を越える神の領域って所だ」

 

明久「なぜ僕がそんなとこに…」

 

神「そうそう、君が死んだら天界(ここ)に来てもらうよ」

 

明久「やっぱり死んでるんじゃ」

 

神「いやいやまだ死んでないよ、今君は気を失っているだけ」

 

明久「でもここにこれるのは死んだ人だけなんじゃ」

 

神「君を連れて来たのさ、君は死んだら神の一人になってもらうよ」

 

明久「え、ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

 

神「そんなに驚くことをないだろ。あれだけのことをしているんだから」

 

明久「で、でも僕にそんな資格が」

 

神「ああんもうめんどくさいなぁ、本題に入るよ」

 

神「今の君は内臓も骨も外傷も酷くて、ほぼ歩けないどころか体を自分の意志で動かすことさえもが困難な状態」

 

明久「そんな…」

 

神「だが‼特別に治しといてあげたよ。」

 

明久「‼‼‼‼‼‼」

 

神「でもごめんね〜全回復は無理だったよ」

 

神「髪の毛もアルビノ状態になっちゃって」

 

明久「いえいえ、助けてもらっただけでもありがたいです」

 

神「右腕はもうほとんど使えない状態で片目も見えなくなってる状態、足ももう走ることは無理そうだね」

 

明久「でも歩けるんですよね。それだけで十分ですよ」

 

神「でもこのままでは神の威厳がすたるってもんだから、おまけをしておいたよ」

 

明久「おまけ?」

 

神「そう、首にチョーカーをつけといたからいざという時押してみな、召喚獣と合体できるから」

 

明久「合体ですか‼すごいですね」

 

神「それに目を代理をいれておいたから」

 

明久「ありがとうございます」

 

神「でも普段は眼帯付けておいてね。あまりにも強力だから」

 

明久「?はい…」

 

神「そして君にはもっと強くなるために色々な人たちを連れて来たよ‼」

 

『ぞろぞろ』他の作品の方々

 

神「さぁ、がんはろう」

 

明久「え、えっとぉ…何をがんばるんで…」

 

神「何って『特訓』だよ」

 

神「と言っても時間はかからないよ、はい」

 

神の手から出てきた光の球が明久のお腹に当たりどんどんお腹の中に入っていく

 

明久「えっと…これは?」

 

神「人外の能力は無理だったけどそれ以外の彼らの技を教えといたよ」

 

神「後は彼らから話でも聞いときな」

 

明久「はい」タッ

 

 

浦原「教えなくてよかったんですか?犯人」

 

神「彼が聞かなかったからな、聞いてきたら教えようと思う」

 

浦原「そうですか・・・・・・・・」

 

 

〜〜病院〜

鉄人「もう一日経つ、寝られる所がないから合宿所にいって来い」

 

「で、でも」「よ、吉井が…」「まだ…」

 

鉄人「吉井が心配なのはわかるが今日はもう遅い、病院側にも迷惑がかかる」

 

『は、はい…」

 

優子「明久…」

 

愛子「アッキー…」

 

翔子「明久…」

 

久保「明久君…」

 

 

ゾロゾロゾロ

 

鉄人(Aクラスの奴らがここまで好むとはな…あいつには人と接するのが得意なのかもな…)

 

 

〜合宿所〜

「Aクラスが帰ってきたぞー」

「なんだ…」「今きたのか…」「どんな事故だったんだろう…」ざわざわ

 

島田「チッ、沢山いすぎて誰が重傷か分からないじゃない」

 

姫路「とりあえず泥棒猫が重傷ならそこそこOKですね」

 

雄二「翔子‼」

秀吉「姉上‼」

康太「工藤‼」

 

島田「あいつ等が行ったわね」

 

姫路「着いて行きましょうか」

 

「おいおい、皆んなどうしたんだ?」「目が死んでやがる」「何が起きたんだ?」

 

雄二「翔子‼」

秀吉「姉上‼」

康太「工藤‼」

 

翔子「……あ…雄二……」

雄二「無事だったんだな」

 

優子「ひで…よし…」

秀吉「無事じゃたのじゃな」

 

愛子「ムッ…ツリーニ…くん……」

康太「大丈夫か?」

 

島田「あいつらは生きてたのね」

 

姫路「悔しいですわ」

 

島田「所で肝心のアキは?」

 

姫路「そう言えば見かけませんね?」

 

翔子「ゆうじ…明久が…」

 

雄二「明久かどうした‼」

 

優子「引かれたのよ」

 

秀吉「な、なんじゃと‼」

 

愛子「僕たちをかばって」

 

康太「無事なのか?」

 

翔子「わからない…」

 

姫路「そ…そんな…」

 

島田「ア、アキが…」

 

雄二「クソぉ」

 

秀吉「どこ行くのじゃあ雄二‼」

 

雄二「決まってるだろ‼病院だよ」

 

康太「無駄だ‼もう閉まってるはずだ…」

 

雄二「クソぉ…畜生…」

 

島田「なんで…アキが…」

 

姫路「なんてですか?」

 

翔子「バスがスリップしてそれを明久が止めたの」

 

秀吉「どうやってなのじゃ?」

 

優子「召喚獣を使ってさ…高橋先生が承認して」

 

康太「それじゃあ明久は…」

 

愛子「観察処分者だから」

 

雄二「フィードバックでか…」

 

島田「…チッ、なんであんた達が生きてるのよ‼あんた達が代わりに引かれなさいよ‼」

 

雄二「おい、島田‼」

 

姫路「美波ちゃんの言う通りです。明久じゃなくてなんであなた達がここにいるんですか‼」

 

秀吉「落ち着くのじゃ姫路」

 

翔子「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

 

島田「あんた達なんて…」

姫路「死んじゃえばいいんです…」

 

康太「言い過ぎだ‼二人とも」

 

島田「いこ‼瑞希」

 

姫路「そうですね美波ちゃん、こんな人たちの顔を見ていたくないですわ」

 

雄二「言い過ぎだぞてめぇら‼」

 

翔子「雄二…いいの…私が悪いんだから…」

 

雄二「……クッ…」

 

先生「皆さん、色々ありますが消灯時間ですのでもう寝て下さい」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜天界〜

神「もういいかい?明久君」

 

明久「ええ、ありがとうございました」

 

神「じゃあ球磨川君、お願いね」

 

球磨川「仕方ないなぁ『大嘘付き』『明久君の死をなかった事に』

 

シュン

 

神「いっちゃったな…」

 

球磨川「神様、教えなくて良かったんですか?犯人」

 

神「彼は知りたく無いでしょう」

 

球磨川「所で誰が犯人なんですか?」

 

神「島田美波と姫路瑞樹だよ」

 

球磨川「あの二人がなぜ?」

 

神「嫉妬らしい、Aクラスの全員を殺せば明久君がAクラスからFクラスに移ってくれるんじゃないかと」

 

球磨川「なるほど…」(と言う事らしいよ明久君)

 

〜病院〜

 

神『〜ないかと〜』

 

球磨川『なるほど…』

 

明久「あの二人が犯人だったなんてな…悲しいな…友達だと思ってたのに…」

 

〜回想〜

 

球磨川「明久君」

 

明久「なんですか?球磨川さん」

 

球磨川「はっはー僕の事は呼び捨てでいいといっているのに…まあいいや、ところでさ…事件の真相知りたくない?」

 

明久「事件‼事故じゃないんですか‼」

 

球磨川「知りたいならこのスピーカーを持って」

 

明久「これは?」

 

球磨川「あっちについたらすぐに壊れちゃうけど、事件の真相ぐらいは知れると思うよ」

 

明久「ありがとう、球磨川さん」

 

球磨川「はっはー例には及ばないさ」

 

〜回想終了〜

 

先生「残念だが彼はもう…うをぉ‼」

 

看護婦「先生どうしましたか?」

 

明久「先生、手術ありがとうございました」

 

先生「礼には及ばんが、無事なのかい?」

 

明久「ええ、右腕と両足以外は…」

 

先生「そうかい…じゃあレントゲンを撮るからきてくれるかい?」

 

明久「はい」クル

 

先生「‼そ、その目は…」

 

明久「ちょっとありましてね…」青緑色

 

先生「そ、そうかい…髪の毛はアルビノ状態だけどごめんね」

 

明久「いえ、命あっての僕ですから」

 

先生「それじゃあレントゲンの準備をして来るから、待っててくれるかい」

 

明久「はい」

 

ガチャン

 

看護婦「先生良かったですね。あの子が生きていて」

 

先生「ああ、だがしかし植物人間を覚悟していたのに…」

 

看護婦「先生の腕が良かったんですよ」

 

先生「それにあの落ち着きよう…自分があれだけ変わったのに全く微動だにしてなかった」

 

先生(あの目はなんなんだ?視力を失ったと思ったのだが…色が変わっているなんて…だけど心配には及ばないだろう、彼の目は皆なを恨んでる目では無かった…むしろこれまでよりも守ると誓っているそんな目をしていた…それはまるで)

 

 

 

 

 

 

 

全てを包み込む海のような目をしていた




球磨川のキャラがあまりわからないのでキャラ崩壊してしまいました。球磨川ファンの人はすいません。
明久の怪我をまとめると
右腕が動かない
走れないほどに足を負傷
髪の毛がアルビノ(白色)
目に、眼帯着用こんな所ですかね
球磨川の所を沢山多摩川にしてしまいました。指摘してくれた皆様ありがとうございました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。