バカとテストと召喚獣〜三年生〜   作:10ten

5 / 26
今回は前回と同じ時間帯のAクラスをやって行きたいと思います。
明久視点です。


明久が居るAクラス

〜朝のHR後のAクラス〜

愛「いや〜それにしても驚いたね。まさか吉井君がAクラス、それも次席になるなんて、きっといっぱい努力したんだろうな〜」

久「全くだよ、春休みの間勉強をサボっていたつもりはないんだけどね、春休みの間に抜かされてしまうとは。」

翔「…吉井は元々勉強を頑張っていればAクラスに入れるほどの実力は持っていた。」

愛「それなのに勉強をサボっていたってなんかすごいね。」

明「ありがとう皆、あとお願いなんだけど二年生からの友達なんだし明久でいいよ。」

久「じゃあそう呼ばさせてもらうよ。明久君」

翔「…私も翔子でいい明久」

愛「じゃあ僕も愛子でいいよ明久君」

明「うん、よろしくね。久保君、翔子さん、愛子さん。」

愛「あれ、優子は?」

翔「…優子なら、先生と一緒に職員室に行った。」

久「そう考えると、先生の手伝いかな?」

明「やばい観察処分者は僕なのに、行ってくるね。」

ダッ

〜職員室前〜

明「優子‼」

優「あ、明久君‼」

明「プリントは僕が持つよ。」

優「ううん、そこまで多くないし私が持っていくよ。」

明「前が見えなくなるぐらいの量を世間では少ないと言わないよ」

優「ううん、本当にだいじょ『ズルッ』きゃあ」

おおっと『ガシ』

明「優子大丈夫?」

優「うん・・・///大丈夫だから・・・///」

明「だからいったでしょ、転んだのが僕の方で良かったけど…そ、その…ほら優子が怪我をするのは僕もやだから…///」

優「あき…ひさ…くん…///」

ずっとこうしていたいが周りの目線が厳しい。

「木下さんってあの吉井とつきあってるの?」「え、あの馬鹿と?」

などと話し声が聞こえるが大体、とゆうか全部に僕の悪口が含まれているが、僕は優子じゃなければどうでもいい。

優「いま明久君を馬鹿にした人出てきなさい。殺してあげるわ」

代わりに優子が暴走した。

明「優子、落ち着いt「あんな人にぞっこんなんて木下さんって…」おい、いま優子の悪口言ったやつ出て来い殺して殺るよ。」

おおっといけない、僕も暴走していらない所に『殺』の字が入ってしまったな。

「ちょ、ちょっと待って謝るわ」「ああ、俺等が悪かった」「だから許して」

優子と僕は笑って

「「無理」」

そう答えたあと、そこ周辺は地獄と化した。(新校舎なのでEFクラスの人は職員室に行った人以外この事件を知りません。)

 

〜昼休み〜

明「いや〜疲れたなぁ〜」

愛「でも、本当に勉強をしてきたんだね〜なんでかな〜?」

明「理由もなにもAクラスに入りたかった、それだけだよ…約束もしたしね好きな人と」

優「………///」

愛「どうしたの〜優子、顔が赤いけど♪♪」

この顔はすべて知ってるな愛子さんは…

優「べ、べちゅひにゃんともにゃいんだきゃらね」

翔「優子…噛みすぎ…」

優「別になんともないんだからね。」

明「それにしても教室でお昼食べるの久しぶりだな〜」

久「そうなのかい?明久君」

明「うん、Fクラスの教室はホコリが舞ってるからね。いつも屋上で食べてたよ。」

久「そうなんだ、つくづくすごい教室だと思うよFクラスはね。」

愛「それよりもそろそろ食べない?僕お腹ぺこぺこだよ。」

明「そうだね。いただこうよ」

「「「いただきます」」」

この頃は明久は生活を見直して親の寄付金を上手に使ってます。

愛「明久君の料理はいつみても美味しそうだね。

久「本当、すごい出来だよね。」

優「……」

翔「…美味しそう」

明「良かったら皆食べる?」

久「いいのかい?」

愛「そうだよ。僕たちはお弁当を持ってきてるのに」

明「じゃあ交換しない?」

翔「…いいの?」

明「もちろん」

久「じゃあ遠慮なく、僕は卵焼きをもらおうかな」

明「じゃあ僕はアスパラをもらおうかな」

明久→卵焼き→久保

久保→アスパラガス→明久

トレード完了

愛「じゃあ僕は生姜焼きをもらおうかな」

明「じゃあカツもらえる?」

明久→生姜焼き→愛子

愛子→カツ→明久

トレード完了

翔「私は…トマトを…」

明「じゃあ僕は…」

翔子の弁当→米と海苔で作った雄二弁当

これじゃあ取れないじゃないか

翔「心配しないで…おかずの方もある。」

ほっ良かったこっちは…

こちらも雄二弁当

明「これじゃあ取れないじゃないか‼」

翔「?」

明「いいよただであげるよ。」

明久→トマト→翔子

移籍完了

明「…優子?」

優「えっ‼なになに」

明「優子はいいの?」

優「えっ‼あっ、じゃあ漬物を」

明「はい」

優「えっ⁉」

明「優子弁当少ないからサービスだよ」

優「あ、ありがとう。」

明久→漬物→優子

移籍完了

明「じゃあ食べよっか」

時は経ち

〜放課後〜

明「じゃあ帰ろっか」

優「うん、」

『ひさああぁぁぁ』

ん、なんの声だ?

『きひさああぁぁぁぁ』

聞き覚えのある声だな

雄『あきひさああぁぁぁぁ』

おっと、僕の悪友じゃないか

雄「どういう事だ‼」

明「こっちがなんだけど‼」




はい、次作遂に明久とFクラスメンバーとの対面です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。