おっぱいドラゴンに柱間ァ……!大好きクレイジーサイコホモがinしました(休載中)   作:ふくちか

16 / 48
一番の悩み種はサブタイ


第十四話「予習復讐を口煩く言う奴ほど多分昔にやらなくて後悔したんだと思う」

 

 

「ダメよ祐斗!貴方は私の騎士なのよ!?」

「すみません部長……ですが、僕はやはりエクスカリバーが憎い」

 

女剣士二人が帰って暫くして後、木場は眷属を抜けると言い出した。

 

「僕は僕の本懐を成し遂げたい……その為に、部長達に迷惑は掛けれません」

「でも……」

「行かせてやれ」

「「!」」

 

何時までも続きそうだったので、俺はこの場を纏める意味でもそう発言した。

 

「そいつの決意は本物だ。ならば好きにやらせてやれ」

「そんなのダメよ!祐斗はーーーー」

「ならお前はそいつの気持ちが分かると言うのか?大事な物を奪われた奴の気持ちが」

「!」

 

そう言うと、リアスは押し黙る。

 

「下手な同情や軽い気持ちでそういった相手に関わらない方が良い。そうなれば、関わった方も関わられた方も……辛いだけだ」

「…………」

「それにそいつには本当に大事な物が今は見えていないだけだ。頭を冷やさせても良いだろう」

「イッセー……」

 

"大事な物"、と聞いてか、木場は俺に向かい合った。

 

「イッセー君、僕に大事な物なんて無いよ。全て……奪われたからね」

「誰が目先の物だけだと言った」

「……?」

「…………普段から見えるが、決して見えないもの。それは今のお前では感じることは出来ん。ならば一度冷静になってこい」

 

 

 

 

 

 

…………フン、俺のキャラではない事を口走ってしまったな。

 

 

俺は家族が待っている家へと急いだ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

後日。

 

「すみません。先輩」

 

俺は何故だか塔城と歩いていた。

 

「一体何をする気だ?こんな休日に人を呼び出して」

「実は…………祐斗先輩の復讐を、手伝いたくて」

 

…………コイツ。

 

「お前、馬鹿か?他人の復讐を手伝いたい等と宣う奴は、初めて見たぞ」

「……分かっています。ただのお節介だと言うのは…………でも、祐斗先輩には、死んで欲しくないんです」

 

そう不安そうに言う塔城。

俺はそれに何も答えず、眼を閉じた。

 

「……………………」

「先輩?」

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………いた。

 

 

 

 

 

「行くぞ」

「にゃっ!?」

 

俺は塔城の手を掴んで歩きだす。

 

「ど、何処へ行くんですか?」

「復讐を手伝いたい、そう言っただろ?ならうってつけの相手がいる」

 

俺が"奴等"の気配を感じて向かうと、そこにはーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー…………迷える子羊に恵みの手を~」

「どうか天にかわって、哀れな私達に救いの手を!!」

 

 

 

馬鹿が二人いた。

 

「あの人達は……」

 

塔城をその場に残し、俺は二人の元へと向かう。

 

「おい」

「む………………!?」

「あ…!」

「来い」

 

 

俺は有無を言わさず、二人の首を引っ付かんで近くのファミレスへと向かった。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

「はむっ…………むぐっ!………日本の料理は、こんなに美味しいのだなっ!初めて知ったよっ…………」

「やっぱり故郷の味は最高~!涙が出ちゃう~!!」

 

 

……どれだけ腹が減っていたんだ。

 

気づけば俺の目の前には大量の皿が積まれていた。

 

「……それで、私達と接触してきた理由は?」

 

青髪は口元を拭いて、単刀直入に俺にそう聞いてくる。

 

「なぁに。迷える子羊に救いの手を差し伸べるだけだ」

「君がそう言うと魔王との契約だと思えてくるよ」

「今すぐにこの分の金を払ってもらおうか?」

「すまない、口が過ぎた様だ」

 

失礼な奴だ。

 

「……お前達のエクスカリバーの破壊。俺達の介入を許可しろ」

「「!!」」

 

そう言うと、二人は驚いたように眼を見開いた。

 

「……この間の言葉を忘れていないだろう?我々は悪魔の力は借りない」

「お前達程度の技量で何とかなる相手か?そのコチュジャンとか言う堕天使は」

「…………」

 

押し黙る二人に、俺は尚も続ける。

 

『相棒一人でも事足りる気がするがな』

「黙れ蜥蜴。……それはそうと、俺は人間だ。人間の介入なら、お前達にとってのタブーは避けられる筈だ。そこに悪魔がいても、その陣営からは今は離れている」

「……この間の彼か」

「奴のエクスカリバーの破壊願望とお前達の任務ーーーー利害は一致している筈だ」

「……分かった」

「ゼノヴィア!?」

「心配ないだろう。何せ彼は、君のエクスカリバーを壊したんだからね」

 

勝手に壊れただけだ。

 

 

その後、俺が無理矢理連れてきた木場と、何やかんや話し合ってから、お開きとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




色々端折ってますが、そこは原作を読んでフォローお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。