おっぱいドラゴンに柱間ァ……!大好きクレイジーサイコホモがinしました(休載中)   作:ふくちか

8 / 48
相変わらず短いですが……


番外幕「閃光の再会」

 

いきなりだが、今日はイズナの友達と出会う約束の日。

緊張する理由など何処にもないのだが、何故だか落ち着かない。

 

もしも……もしもだ。

イズナのか、か、か、彼氏だったら、どんな顔をすれば良い?

 

笑顔で樹界降誕か?

憤怒の顔で須佐能乎か?

 

ドライグよ、どっちがベストだと思う?

 

『いや……どっちもワーストだと思うのだが……』

 

何を言う!

もしかしたら……結婚を前提に真剣交際をしてるやもしれん!

 

本来であれば、そこは兄貴として笑顔で認めるのだろう…………だが!

もしそうだったとしても、俺は絶対に首を縦には振らん!

 

イズナに嫁入りはまだ早すぎる!!!

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

「……来たか」

 

俺はスッと立ち上がり、玄関まで向かう。

なおイズナは今日は出掛けており、その友達は家には俺だけがいることを伝えてあるそうだ。

 

「はい………………ッ!?」

 

俺は扉を開けた瞬間、呆気に取られた。

 

 

性別は、男。

金髪碧眼の、所謂美少年。

 

 

だが、俺はーーーーこの男を知っていた。

 

 

 

 

「初めまして、イズナちゃんのお兄さん。俺の名前はーーーー」

 

 

 

 

何故ならコイツはーーーー

 

 

 

 

 

 

「波風ミナトです。……兵藤一誠さん。いえーーーーうちはマダラ」

 

 

 

 

前世にて、俺の月の眼計画を阻止すべく穢土より甦ったーーーー火影の一人だからだ。

 

 

 

 

「……お前、まさか俺と同じ」

 

呆気に取られていたが、奴が俺の前世の名前を口にした事で、俺は思わず尋ねた。

すると、奴もまた頷いた。

 

「えぇ。僕も、前世の記憶を持っています。木ノ葉隠れの里・4代目火影としての記憶を」

 

……やはりか。

俺以外にも、忍世界からの転生者がいようとはな。

 

 

だが俺が感知できないとは…………まぁ、やらなかっただけだが。

 

「そして、あなたと戦った事も」

「……フッ。それで?それを確認する為に態々俺の元に来たのか?」

 

そもそもイズナから話を聞いたならば、コイツは俺が転生者だと気づかない筈だ。

 

「以前からこの街で、今までに感じなかったチャクラを感じた。でもそれは、不思議と僕は知っていた。そうーーーーうちはマダラの物と、殆んど同じチャクラだったから」

「成る程な……で、本題だ。お前はそれを確認してどうする?今ここで俺と戦うか?」

 

俺がそう尋ねるが、奴は動こうとしなかった。

 

「最初はそのつもりでした。あなたが甦ったのなら、また良からぬ事を仕出かす前に止めなければ、と」

「…………」

「だけど、こうやって対面して、改めて分かった。今のあなたに、野心はないと」

「……野心を持つには、大事な物が増えたからな」

 

そう、今の俺には守るべき家族がいる。

例え世界の全てを敵に回したとしても。

 

「それを聞いて、安心しました。それに何より、イズナちゃんはあなたを心底慕っていましたから」

「……そうか」

 

そして、立ち話も何だと言うことで、俺は波風ミナトを家へと上げた。

 

「ミナト。俺達以外にも、転生者はいるのか?」

「……いえ、俺が確認した中では、俺達以外にはいないかと」

 

そう言われて、俺もチャクラを感知すべく眼を閉じる。

 

 

が、

 

 

「……確かに、俺が知る人物はいないな」

 

若しくは、力を抑えているか、だな。

 

「でも、あなたはうちはマダラとして転生した訳ではないんですね」

「あぁ。気づけばこの少年の肉体に宿っていた」

 

目の前の男は生前と変わらない姿なのにな。

 

「じゃあ、コレからも宜しくお願いします?」

「言っておくが、イズナは嫁にはやらんからな」

「アハハ……」

 

取り合えず、釘は刺しておく。

 

 

 

 

こうして俺は、前世の記憶を共有する仲間と出会えた。

 

 

 

 

 

 

 

 




はい、4代目でした。

扉間「ワシではなかったのか……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。