不健全鎮守府   作:犬魚

117 / 940
長良型全員集合のマジパネス回

【登場人物】

長良(2)
通称、長良主将
シェアなバッティングとバントに定評がある

名取
長良型3番艦、アレの大きさは夕張と比べ神と虫ケラほどの差がある

五十鈴(2)
長良型2番艦、あのヤマモトも乗った事がある事が自慢

由良
長良型4番艦、五月雨と並ぶ最古参、由良さんが殺人コーヒーを美味しいと言ったせいで現在に至る

鬼怒
長良型5番艦、マジパネス

阿武隈
長良型の末妹、前髪をバカされるとなんか知らねーけどムカつく

※11/6、かなり大きく修正してます、痛恨の勘違いでした



提督と長良型とマジパネス

「オレンジジュース!」

 

「オレンジジュース1本です」

 

喫煙所に行く前に自販機に寄って缶コーヒーを買おうと考えた俺は自販機コーナーに行くと、長良主将がオレンジジュースのボタンを連打していた

 

「ナニやってんだオマエ?」

 

「あ、テイトク!シャーッス」

 

長良型の頂点に君臨する長女、長良、スポーツ万能のスポーティーガイ

 

「こんにちはです」

 

長良の三女、名取、軽巡だがアレが大きく、提督の提督が油断するとカチンコチンになる

 

「妹が新たなる力を手に入れ、RevolutionではなくEvolutionしたんでお祝いにジュース買ってるんです」

 

「Evolutionか」

 

「Evolutionです!」

 

革命ではなく進化か

 

「…妹?っーかオマエの妹って五十鈴さんじゃねぇのか?」

 

前回の作戦で新たなる力“五十鈴王国”に開眼した人類最強の潜水艦狩りの達人、五十鈴、アイツが更なる進化を遂げたのだろうか?

 

「五十鈴じゃなくて鬼怒です!」

 

「…鬼怒?」

 

「無呼吸連打みたいな構えしてるかわいい子です!私の妹の妹の妹の妹です!」

 

長良の妹の妹の妹の妹か…あぁ、なんか居たな、それっぽいのが、なんだっけか?

 

「あぁ、たしかザマスだかヤバスだかの…」

 

「違いますよ!パナイですよ!」

 

まぁ、ゴワスでもパネスでもどうでもいいんだが…

 

「そんなワケで今日は姉妹みんなでパネスを胴上げして焼き肉するんですよ!」

 

「ふ~ん」

 

さすが長良主将だ、スポーティーメイトだけではなくキョーダイ達の面倒見も暑苦しいまでにいいんだな

 

「提督もしないすか?胴上げ!」

 

「しねぇよ、めんどくさい」

 

「そうすか!残念です!」

 

この暑苦しいナイスガッツが長良型鉄の結束の力の源なのだろう

 

とりあえず俺は財布から札を取り出して長良主将に手渡した

 

「みんなでアイスでも買いなさい」

 

「マジすか!提督マジすか!?シャーッス!」

 

長良主将はガッツ溢れる頭を下げると、丁度、長良型の妹が歩いて来た

 

「主将、ナニしてんの?」

 

長良型の2、五十鈴

五十鈴にはスケスケだぜ!でお馴染みの眼力系軽巡、アレがデカい

 

「あ、提督だ、ティーッス」

 

長良型の末妹、阿武隈

前に前髪がサ●エさんみてーだなと言ったらキレた

 

「マジパネス」

 

そして、究極進化を果たした長良型の五女、き……

 

「…誰このイケメン?」

 

「鬼怒です」

 

「鬼怒…鬼怒ってアレだろ?あのなんかアレなヤツだろ?なにコレ?え?イケメン?」

 

「鬼怒です」

 

「…鬼怒クンかね?」

 

「マジパネス」

 

「そんな、声まで似ているなんて…ッ!!」

 

これが進化した鬼怒なのかッ!?阿武隈の時は進化しなかった、胸部装甲もウォーグ●イモンみてーに超進化してやがる

 

「ほら、鬼怒ですってば」

 

「たしかに…言われてみると鬼怒の面影を残した素晴らしい造形だ」

 

「どうすか?新しい鬼怒、パネスでしょ?」

 

「あぁ、かなりパネスだな」

 

「ヨォーシ!!提督からお小遣い貰ったし今日は深夜までフィーバーするぞォー!さぁみんな!鬼怒を胴上げだ!」

 

「ウェーイ!」

 

「ウェーイ!わーっしょいわーっしょい!」

 

「わーっしょいわーっしょい!五十鈴にはスケスケだぜー!」

 

「ありがとう!ありがとォー!」

 

…自販機の前でシスターズに胴上げされる鬼怒、実にシュールな光景だ

 

「…ちょっと、由良のオレンジジュース遅いんだけどー」

 

1人、遅れてやって来た長良型の4にして、当基地最初のエース、由良さん

 

「うわ…マジ胴上げしてるし」

 

「由良さんはやらないのか?」

 

「やらないし」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。