不健全鎮守府   作:犬魚

121 / 940
そう…一味違うのねと考える回

【登場人物】

提督(51)
簡単なものなら作る独身者

伊良湖(2)
間宮の舎弟、割と乱暴者

間宮(5)
今回名前だけ、グルメ界に旅立った美食者

鈴谷(19)
オチ担当のサルモネラ菌


提督と伊良湖と焼き華麗

ふと、カレー的なものが食べたくなった俺は明石の店に行きカレーパンを購入しようと考え明石の店に向かった

 

「カレーパン」

 

「売り切れでーす」

 

売り切れなら仕方ないな…

しかし、明石の爽やかな顔がムカつくので頬をビンタして食堂へ向かった

 

「間宮殿はおられぬかー!間宮殿はおられぬかー!」

 

「はいはい……ゲッ、提督」

 

食堂に行くと、間宮の舎弟がカウンターの奥から顔を出した

 

「間宮殿はおられぬかァ!」

 

「間宮さんなら食材の仕入れに行きましたけど…なんか地球の旨みがどうのこうの言って」

 

「なんとォ!」

 

間宮め…感じたか、この星の熟成をッ!

 

「食堂は週末ぐらいまで開店休業状態ですよ、食パンならあるから勝手にトースター使ってください」

 

「チッ…使えない間宮の舎弟だな」

 

「ハァ!?なんですか間宮の舎弟って!」

 

「まぁいい、間宮が居ないなら自分で作るか」

 

「ちょ!なに勝手に調理場に入ろうとしてるんですか!」

 

「やかましい、俺はカレーが食いたいんだよ」

 

「カレー?まぁカレーぐらいなら私が作りますけど?」

 

「真かッ!え~………間宮の子分!」

 

「提督、もしかして私の名前、覚えてないんじゃ…」

 

「…フッフッフ、そんなわけないだろう?俺はこの基地の艦達をファミリーだと思っているよォ~フッフッフ」

 

疑惑の眼差しを向ける間宮の子分、そう、子分だ

前にも遭った事があるが、コイツの名前なんだっけか?たしかアレだよ、なんかイが付く感じの何かだったよな

 

「じゃあ私の名前言ってみて下さい」

 

「い…」

 

「い?」

 

「…イ●ポ」

 

「伊良湖ォ!!伊良湖です!ナニその最悪な間違えッ!最悪過ぎるッ!」

 

嗚呼そうそう、伊良湖だったな伊良湖、今度こそ覚えた、明日には忘れるだろうがな

 

「最悪ッ!マジ最悪!なにこの男ッ!」

 

「まぁそうカッカするなよイタコくん、大人は間違えるものであり、間違えを認めて次に活かせるものだ」

 

「伊良湖ォ!イ・ラ・コ!全然活かしてないじゃん!普通に間違えてるじゃん!」

 

「それが大人の特権だよ」

 

ビタンッ!!(ビンタ)

 

伊良湖のスナップの利いた健康的なビンタが俺の頬に炸裂した

 

「…これが若さか」

 

「次は麺棒で殴ります」ギロッ!

 

コイツの目、コイツの目にはヤルと言ったらヤル“覚悟”があるッ!

 

「まぁ待ちたまえ、私はただカレーが食べたいだけなのだよ」

 

「じゃあカレー作りますから食べたらさっさと消えて下さい」

 

そう言って伊良湖はコンロに火を入れて鍋にボ●カレーを放り込んで温め始めた

 

「ボ●カレーかよ」

 

「何か文句あるんですか?」

 

なんてヤツだ、食堂のおばちゃんと呼ばれる間宮でもバーモント甘口ぐらいは作るぞ

 

「…あ、チーズと卵はあるか?」

 

「ありますけど?」

 

「そのカレー、耐熱皿に盛ってくれ、で、チーズをドバッと適当にかけ、卵を割って入れてオーブンで焼いてくれ」

 

「注文が多いですね…まぁ、そのくらいなら」

 

伊良湖はブツクサ言いながらも俺の注文通りに盛ったカレーをオーブンに入れてスイッチを押した

 

「…」

 

「…」

 

「良い匂いですね」

 

「焼きカレーだからな」

 

「なるほど…こんなのもあるんですね、ってか、提督、料理とか出来るんですか?」

 

「大雑把なのはな」

 

「あぁ、それっぽいですね」

 

「何がそれっぽいだ」

 

そうこう言っている内に焼きカレーは香ばしい薫りと共に完成し、オーブンから取り出された

 

「…美味しそうですね」

 

「一口食べるか?」

 

「いいんですか?」

 

「当たり前だ、俺はこの基地の艦達をファミリーだと思っているからな」

 

「では一口………う゛っ!」

 

「どうだ?」

 

「うん…まぁ、ウマいんじゃないですか?普通に?うん」

 

「なんだその微妙な感想は、失礼な野郎だな」

 

まぁいい、とにかく俺は腹が減ってるんだ、さっさと食おう…

 

「ティーッス、角砂糖ちょーだーい!」

 

「あ、いらっしゃいませ」

 

芳醇なチーズ&カレー臭を濁らせるビッチ臭を漂わせるいやらしニーソがやって来た

 

「あ、テイトクじゃん、ナニそれ?美味しそう!鈴谷にも一口ちょーだい!」

 

「黙れ、サルモネラ菌が」

 

「ひどッ!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。