不健全鎮守府   作:犬魚

367 / 940
E2のその②、能力はモチロン覚醒している

【登場人物】

重巡棲姫
出オチ要員、かつては最終海域の大ボスを務めた事もある本格右腕、趣味は深海ガーデニング


捷一号作戦、発動準備②

深海通商破壊部隊 主力戦隊旗艦艦隊…

 

『ヴェアッハッハ!無粋ナヤツラメ!オマエ達デハコノ先ノ海ヘハ進メネェ!!』

 

この海域をシメるヘッド、毎度お馴染み出オチに定評のある重巡棲姫はヴェアヴェアの実の力を見せてやる!モチロン能力は覚醒しているとイキまいて飛びかかってきた

 

「トアッ!!」

 

『オヴェ!?』

 

…深海棲艦の間では毎年、深海ビンゴブックなる広報誌を発行している、主な内容はアイツはヤバイだのコイツはマジパナイだの注意書きと獰猛性・残虐性などがわかりやすいイラストと共に描かれている

その中でも、危険駆逐艦リストに毎度名を連ねているのが三人居る………一人目はコイツに出遭ったらもうお終いだと噂されている陽炎型最強の死神、雪風、二人目はコイツと目が合ったら命を諦めていいと噂されている白露姉妹の絶対王者、時雨、そして三人目が雪風・時雨にも勝るとも劣らない影の主砲、初霜である

 

『ゲェーッ!!ア、アレハーッ!!』

 

『重巡棲姫クンヲ釣鐘固メニ固メテ回転シナガラ上昇シテオルゾー!!』

 

作戦海域での活躍機会が少なく、稼ぎの悪い初春姉妹の全てを賄う大金を稼ぐ初春姉妹の四女にして最強のフィニッシャー、それが初霜

 

『ウヴェアアア!?』

 

初霜に釣鐘固めをキメられたままの重巡棲姫はさらにそのまま急降下し、その際の空気抵抗を受け重巡棲姫の胸がまるでアルファベットのHのような文字が刻まれる様に裂けた!

 

「出たーッ!初霜のフィニッシュホールド!ナパームストレ●チ!」

 

「アレを喰らって無事に晩飯が食えた深海棲艦はいねぇぜーッ!」

 

『ヴェアアアアァァァァァ!!』

 

重巡棲姫はそのまま胸から海面に叩きつけられ断末魔のヴェアー!と同時に反吐をブチ撒け、そのままブクブクと気泡を残して沈んでいった…

 

「どうやらこの海域作戦はこれで終わりらしいな」

 

「そーみたいです」

 

那智は阿武隈に提督に終わったから帰ると連絡しておけと伝え、未だに霞の写真を撮る足柄のナイスヒップにマグナムキックを叩き込んだ

 

「痛いッ!?なにすんのよ!?」

 

「やかましい、遊んでないで帰るぞ、勝って兜のなんとやらだ」

 

◆◆◆

 

「そうか、勝ったか…」

 

アブ……アブクラックスくんからの報告を受け、俺は壁に貼ってある作戦海域の描かれた書類に机の引き出しから取り出したカッターナイフを投げつけた

 

「ククク…深海のクズどもめ、私に逆らった者がどうなるか思い知るがいい」

 

「提督、お茶淹れますけど?」

 

「アツめのヤツな」

 

五月雨は俺の悪のカリスマごっこに対し、特に気にした様子もなく急須にお湯をドボドボと注ぎアツい茶を湯呑みに淹れて持ってきた

 

「意外と順調ですね」

 

「あぁ、意外とな」

 

前回は初戦から由良さんを投入する緊急事態が発生し、たぶん三年ぶりぐらいに現場に出た由良さんのゆらっとゆらめく非情の正義執行が炸裂したっけな…

 

「次が前半戦の最終ステージか…」

 

「そうらしいですね、たしか手持ちの資料によると久々に防空なんちゃらって駆逐艦詐欺みたいな人が出て来てるらしいですよ」

 

「なんだよ?防空なんちゃらって…」

 

「ほら、あの人ですよ、あの人、何年か前の夏に、最後に出てきた人」

 

「あー………居たな、そんなのが」

 

駆逐艦詐欺も大概にしろよと文句言いつつ、なんとかブチのめし、あの海域には二度と来るかバーカ!と吐き捨てて帰ったんだっけな…

 

「って、やべーじゃん!?またあのモンスターが出て来たのか!?」

 

「だからそう言ってるじゃないですか」




次回はたぶん、捷一号作戦、作戦発動!

たぶん!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。