不健全鎮守府   作:犬魚

59 / 940
不明瞭な支出にメスを入れるハードボイルドロマン回

【登場人物】

提督(27)
この鎮守府で一番偉い人、黒い疑惑がある

五月雨(12)
殺人バリスタ、黒い疑惑がある

香取(5)
グレートティーチャー、グレートですよォ~コイツはァ~


提督と五月雨と目安ボックス

「…暇だな」

 

「そうですね」

 

作戦海域に関する上への報告書も送ったし、特に急ぎでやる仕事もない、とりあえず煙草でも吸って今日の晩飯について考えるか

 

「あ、煙草吸うなら外ですよ、外」

 

「…ケチくせぇな」

 

ゴン!ゴン!

 

煙草を胸元に戻し、喫煙所に行こうと席を立った丁度その時、執務室の重厚な鉄の扉がノックする音がした

 

「入れェ…」

 

「失礼します」

 

「おぉ、これは香取先生」

 

どんなクズでも徹底指導、わからないならわかるまでマンツーマンで個人レッスン、眼鏡の素敵な香取先生

 

「提督、目安箱の中を回収してきました」

 

「これはこれは、お手を煩わせてしまい申し訳ない」

 

「いえいえ」

 

香取先生は数枚の紙をエレガントに俺に手渡し、エレガントに微笑む、うむ、実にエレガントだ

 

「よければコーヒーでも淹れましょうか?」

 

「あ、お願いします」

 

香取先生の淹れるコーヒーはとても美味い、上質でエレガントな薫り立ち、先生らしさが際立つ深い味わい、できる事なら毎日でも飲みたいものだ

 

「………」

 

なんか青いのが露骨に苛ついてるが、まぁ、どうでもいいな

 

「どうぞ」

 

「これはどうも」

 

「五月雨さんも、どうぞ」

 

「はい、いただきます」

 

…エクセレントッ!

程良い苦さと上質な味わい

 

「ところで、目安箱なんかいつの間に置いたんですか?」

 

「一週間くらい前だったか?お前がキョーダイ達と鉄骨渡りやってる時に置いた」

 

「やってませんよ、鉄骨渡りなんて」

 

とりあえず何枚か投書が入ってたみたいだし、中を確認してみるか

 

『フッ、そろそろ体育館の出入り禁止をなんとかしてもらえないだろうか?』

 

「匿名希望のNGTさんからです」

 

 

「駆逐艦がスポーティーなコトしてない時は入って良し、次」

 

『提督、浜風の乳ガン見するのはよくないけぇ』

 

『提督、浜風のパイをチラ見するのはやめぇよ』

 

『提督よ、この磯風、浜風のおっぱいを見ていたらふとオムライスを思い付いた、今度作るから是非食べてくれ』

 

「以上、匿名希望のU風さん、T風さん、I風さんの投書です」

 

「べべべべ!別にィー!!そんな見てねーしィー!たまたま!そう!たまたま目に入ってるだけだしィー!」

 

先人は言った、人は何故山に登るのか?そこに山があるからだと、そう、男は皆アルピニストだ

 

「っーかI風さん隠れてねぇだろォ!匿名の意味わかってんのかアイツ」

 

ったく、ロクな投書がねぇな…まるで俺が浜風ちゃんのおっぱいが大好きな人みたいではないか

 

「まぁいい、次だ次」

 

『…こんなハズじゃなかった』

 

「匿名希望のK島先生です」

 

「…香取先生」

 

「はい」

 

俺は財布から五千円札を取り出し、香取先生の素敵な手にそっと握らせた

 

「これで妹さんと美味しいものでも食べて下さい、あ、領収証とかいいんで」

 

「お心遣い感謝致します」

 

これでいい、鹿島先生、貴女は我々にとって必要な人だ

この腐敗と自由と暴力の真っ只中を強く生きて下さい

 

「で、最後なんですけど」

 

「おぅ、読んでみろ」

 

『ツケが溜まってんだよ!さっさと払いなこのドサンピンがァ!』

 

「匿名希望の倶楽部HO‐SHOWからです」

 

「だから匿名じゃねぇだろーが!それただの督促じゃねぇか!」

 

「ってか、最近よくわからない領収証が多いんですけど、なんか切手代がやたら多くないですか?なんなんですか切手代って?」

 

「ハァ?そんなコトねーしィー!」

 

「見てくださいよ香取先生、この不明瞭な領収証!」

 

「あら?…あらあら?」

 

「ちょ!オマエ!やめろよ!香取先生!コイツ疲れてるんすよ!数字間違えちゃってるんすよこの文学少女!ほら!なんか髪も青ざめてるし!体調悪いんじゃないかなー?」

 

「これは地毛です!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。