不健全鎮守府   作:犬魚

68 / 940
【登場人物】

夕張(5)
作る事が好きで壊す事が苦手、ただ、本人は壊れている


提督と夕張とシャイニングフ●ンガー

「新しい装備を開発しました、ハッキリ言って自信作です」

 

等価交換の原則を無視した倫理観の足りない兵装実験軽巡、夕張

スーパーカー消しゴムからオーラバ●ラーまで幅広く開発できるらしい

 

「見せてみろ、もしくだらねーモンだったらア●ルアナライザーぶち込むからな」

 

「ヒッ!……だ、大丈夫です、イエスです!えぇイエスです提督!イエスです!」

 

なんで微妙に嬉しそうなんだよコイツ…キメぇな

 

「では、今回のアイテムはこちら!溶断破砕マニピュレーターです!」

 

「…足がないな」

 

「足なんて飾りです!」

 

またワケのわからんもんを作ってきたよ、この子は

 

「こちらの溶断破砕マニピュレーターですが、説明するより実際に見て頂いた方が分かり易いと思いまして、あらかじめ実際の様子をビデオに撮っておきました」

 

「見せてみろ」

 

「あ、VHSなんですけど」

 

「サミダス、アレを」

 

「五月雨です、VHSのデッキなんてありましたっけ…」

 

「たしか押し入れの奧に入ってる筈だ」

 

「う~ん……あ、コレですかね?たぶん」

 

押し入れの奧に入っていたダンボール箱からVHSのデッキを取り出し、テレビに繋げて久々に電源を入れる、なんかカビくさいな

 

「ん?なんか別のテープが入ってるみたいですけど、どうやって出すんですか?コレ」

 

「私に任せてみて~…はい、出ました!」

 

デッキの中から出てきたのはラベルに手書きで●イタニックと書いてある

 

「へぇ、タイ●ニックですか」

 

「意外ですね、後で見せて貰っていいですか?」

 

「………ダメだ」

 

夕張の手にあるそのビデオテープ、たしかに俺の字でタイ●ニックと書いてあるが内容は違う

たしか●イ●ニックだっか…

 

「DVDで見なさい、DVDで、あとで借りてきてやるから」

 

「はぁ?」

 

 

「そんなコトよりお前のビデオを見せたまえ、お前のビデオを」

 

◆◆◆

 

「なるほどォ!これがシャイニ●グフィンガーと言うものかもー!」

 

「ぐわあああああああー!!」

 

「タ級クン!」

 

「タ級クン!」

 

「クソ!タ級クンガ殺ラレタ!」

 

◆◆◆

 

「素晴らしい破壊力だな、撫でてやろう」

 

「ハッ!ありがとうございます!」

 

あのバールより重いものは持てない、かわいいだけが取り得の秋津洲クンがタ級を一撃か…

 

「しかし、難点もあります」

 

「なんだ?」

 

「まず、射程が短いです!」

 

「そこは勇気で補うしかないな」

 

「次に、反動がすんごいです!」

 

「どのぐらいすんごいんだ?」

 

「ハイ!全身の筋肉がズタズタになり二度と前線復帰はできなくなります!」

 

「…そうか」

 

全身の筋肉がズタズタになり二度と前線に復帰できなくなるか…

 

「今、秋津洲クンはどうしている?」

 

「ハイ!ベットの上で幸せな夢を見ています」

 

俺はゆっくりと立ち上がり夕張の頭に優しく手を置いてやった

 

「スネークバ●トォー!!」

 

「ぐわあああああああー!!!」

 

「立てコラァ!テメーはユメじゃ済まさねぇぞコラァ!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。