幻影のエトランゼ   作:宵月颯

94 / 237
呪われし蝕銀は蠢く。

静かにゆっくりと…

誰にも気が付かれずに。

大いなる黄金の光。

その解放は更なる波乱を生む。



第四十四話 『闘乱《トウラン》中編』

前回の話し合いの後。

 

私はドモン達に国際警察機構からの協力要請の申し出の件について、急ぎではない事だけを伝えた。

 

今回の件は巻き込むべきではないと思ったのもあるが、下手をすれば二次災害へと発展する可能性もあるだろう。

 

ましてやガンダムファイト決勝リーグ中、変に不穏にさせてしまっては彼らも困るだろう。

 

場の空気でそう悟った私はティアリー博士達と共に船を後にした。

 

憂鬱な空気のまま夕餉を屋台で済ませた後、ホンコン国内に短期入居の契約をした別荘に戻った。

 

 

「それにしても…どう言う訳でDGの件が再発したんだい?」

「理由は未確定ですが、私なりの推測で宜しければ話しますけど?」

「おっけー。」

 

 

今回の戦いはユニファイド・ウィズダムの中で主軸となった修羅の乱と呼ばれる戦いに差し掛かっている。

 

この戦いは軍の次期主力機のトライアル機に成り得る筈だった『バルトールの暴走』を皮切りに『修羅』と呼ばれる別世界からの来訪者と『デュミナス一派』によって発生した戦い。

 

水面下では『ツェントル・プロジェクト』と『ガイアセイバーズ』設立の為の下準備が進められています。

 

最初のバルトールの暴走によって混乱した地球圏に修羅が乱入しAnti・DCなどの残党と小競り合いを起こす形となります。

 

しかし今回の戦いの流れに修羅とデュミナス一派が居る為に別の流れの戦いも含まれています。

 

それが修羅の『瞬転刀』による転移騒動とデュミナス一派による地球圏の混乱。

 

恐らくはアースティア、ペンタゴナワールドなどが含まれる並行世界にも干渉が予想される。

 

そして闇黒の賢者の襲来が差し迫っている事も注意しなければならない。

 

話を戻しますが、DGは本来デュミナス一派の戦力になる予定だったバルトールが使用出来なくなった為に代替品として流れに戻って来た可能性がある。

 

それに色々とやり過ぎて…イエッツトも出て来なくなった。

 

これから起こる諸々の厄介事にDG細胞が関わる可能性があります。

 

 

「ざっとこんな形です。」

「最早、何でもアリだね。」

 

 

別荘のリビングで屋台で購入したアイスティーを飲みながら私はティアリー博士達に話した。

 

 

「前回もそうだったけど、また転移騒動じゃ堪ったもんじゃないね。」

「手がない訳ではないのですが、アレを使うには早すぎるので成り行きに任せるつもりです。」

「ま、それはしょうがないか…」

 

 

今回の戦いはOG外伝の話だけど、これにRやCOMPACT3の話が混ざってしまっている。

 

それに所々でWの気配も感じる。

 

変えつつある流れに混ざりモノが入る事は仕方がない。

 

少し悲しい事件もチラホラ起こる予定もあるし…

 

やる事が多すぎて流石に疲れるわ。

 

イェッツトの発生源を抑えたらDG細胞が復活する羽目になった。

 

このままだとリアルロボットレジメントの流れも入って来そうで不安である。

 

本来なら彼らの行動を有利に進めさせるのが得策と思うが…

 

今の彼らにこちらで秘匿している『クロスゲート』を使用させる訳には行かない。

 

確実にアルテウルに感づかれる。

 

 

「先の連絡でホルトゥスが復活したシャドウVRとダイモンを壊滅させたのは好都合でした。」

「…彼らって空白事件中は火星の未開拓エリアで小競り合いしていたんだっけ?」

「協力者の五名は兎も角、残りの転移に巻き込まれ五名様がややこしくて説得に時間が掛かりました。」

「んで、苦労してダイモンとシャドウVRの大群を倒したと…?」

「これもフラグと言うしかないですね、機械化帝国の本陣とガルファの地球侵攻部隊を壊滅させたのが裏目に出ました。」

 

 

ちなみに協力者五名と言うのはチーフ、ハッター軍曹、フェイ・イェン、フェイ・イェンHD、クリアリア・バイアスデンらバーチャロン達の事である。

 

尚、巻き込まれ五名は薔薇三姉妹とギル少尉、レドン軍曹と難癖があるバーチャロン達の事だ。

 

フェイに関しては同名が二機もいるのでHDの方をハーツネと呼称。

 

呼称に関しては言わなくても判るだろう。

 

捻りがないのは気にしないで欲しい。

 

色々と…彼女の中で問題はあるものの多分大丈夫だと思う。

 

 

「それに他のエージェントの話では『火星の後継者』も動き始めたらしいので…そろそろユリカ元艦長達を雲隠れさせなきゃならんとです。」

「…彼らも諦めが悪いね。」

「ま、ボソンジャンプを封じられた奴らが大きな口を叩けないのは事実ですし…後で木端微塵にしておきますわ。」

「…ハスミちゃんのラスボスも真っ青なダーク発言がまた始まってるよ。」

「人聞きが悪いですね、私なんかよりももっと相応しい人が居ますよ。」

「うーん、確かにそうだけどさ…」

 

 

この世界でラスボスに大口叩ける人なんてごまんといますよ。

 

うん、閲覧している方々に該当を察して頂けると助かります。

 

 

「話を変えますが…本来ならパリに救援に向かえば良かったと思う事もあるんです。」

「パリ?」

「ええ、現在GGGが強奪された新型ガオーマシンの奪還する為に行動中です。」

「あちゃー、例のバイオネットの件かい?」

「そうです、念の為にホルトゥスのエージェント『魔術師』を向かわせていますが…何処まで抑えられるか。」

「魔術師って例の金欠探偵君だったっけ?」

「無垢なる刃に達している彼らなら油断する相手でもないでしょう。」

「ま、いつもの不運体質が無い事を祈るしかないだろうね。」

「実況中継を見たい所ですが、そろそろ出て来ます。」

「ん、任務頑張ってね。」

 

 

私はティアリー博士との話を切り上げ、別荘を後にした。

 

行き先はホンコン内のネオネパールの領事館。

 

試合前に彼らの悪企みを盗聴かつ録音してきます。

 

 

♱ ♱ ♱ ♱ ♱ ♱

 

 

別荘から出た私はネオネパール領事館へ忍び込んだ。

 

無駄に警備が多いが、梁山泊程ではない。

 

寺院を思わせる通路を進みつつ盗聴がしやすい場所へ隠れつつ本堂へ到着した。

 

 

「…(成程ね。」

 

 

蝋燭が揺らめく本堂の中で三名の男性が何やら話し合いをしていた。

 

一人はキラル、残りは服装を見る限りネオネパールの関係者だろう。

 

どうやら昼間のドモン襲撃を仕損じた件に関して咎められている様だ。

 

キラルが周囲の蝋燭を斬り裂いた後、姿を消した。

 

ちなみに私の目的はこの先からである。

 

二人の僧の話の内容から、ある人物からDG細胞を入手しキラルは知らぬ内に試験投与された様だ。

 

其処からDG細胞の驚異的な戦闘衝動が起こっているらしい。

 

この様子では他にもばら撒かれているだろう。

 

ドーピング様様である。

 

問題の相手があのウォン首相である事を聞く事が出来た。

 

推測からすればウォンはバイオネットと繋がっている。

 

DG細胞もそこから入手したのだろう。

 

首相官邸に忍び込みたいが、今回はここまでにして置こう。

 

騒ぎを大きくすれば奴らに感づかれてしまう。

 

 

「…(一旦戻ってこの事を伝えておこう。」

 

 

私はネオネパール領事館を後にしドモンが滞在する船場で彼に情報を渡した後、別荘に戻った。

 

 

******

 

 

翌日、ドモンの第三試合の日。

 

キラルがドモンの暗殺に失敗しリングに上げてしまった事でネオネパール側のスタッフは苛立ちを見せていた。

 

その様子を試合会場のメインストリートにて観客席と言うか廃墟となったビルの屋上から眺めていた。

 

試合開始と共にマンダラガンダムの猛攻にゴッドガンダムは攻撃を避け続け様子を伺っていた。

 

 

「貴様、戦う気があるのか!」

「あると言えばあった、だが…今の貴様に交える拳はない!」

 

 

ゴッドガンダムのリア部分のファンが広がり日輪を造り出す。

 

 

「俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利をつかめと轟き叫ぶ!」

 

 

黄金の光がゴッドガンダムを包み込む。

 

 

「ばぁぁぁぁくねつッ!ゴッドッ!フィンガァアアア!!」

 

 

ドモンのハイパーモード版ゴッドフィンガーの突撃が始まった。

 

しかし、原作を知るモノならそれが自殺行為である事を識っている。

 

マンダラガンダムの錫杖の仕込み刀を。

 

これを良しとしキラルは仕込み刀の鞘を引き抜きゴッドガンダムを斬り裂こうとするが…

 

 

「な!?」

 

 

ドモンはゴッドフィンガーと同時にゴッドシャドーを発動させ分身を生み出していたのだ。

 

その一体を斬り裂いたキラルはドモンの罠に嵌められていたのだ。

 

そしてゴッドフィンガーはマンダラガンダムの頭部を掴み圧した。

 

黄金の輝きが呪われた蝕銀を浄化する様に。

 

それは命がけの行為。

 

 

「ヒィィィトォ! エンドッ!!」

 

 

マンダラガンダムの頭部が破壊されゴッドガンダムの勝利が決定した。

 

それを目撃したネオネパールのスタッフ達はキラルの暗殺行為を隠蔽する為に自爆装置を発動させようとするが…

 

 

「そこまでだ!」

 

 

シュバルツの手裏剣が自爆装置のスイッチの近くに突き刺さる。

 

 

「キラルの暗殺行為並びに彼へのドーピング行為、見過ごせませんね。」

「ぐっ!」

「そちらの上層部の許可は取ってあります、国際警察機構の名の元に貴方達を拘束させて頂きます。」

 

 

極秘であったが、上からの指示もありましたので私も仕事はしました。

 

試合後、キラルは国際警察機構の手が回っている医療施設に運ばれ無事にDG細胞の除去が行われた。

 

だが、感染期間が長かった為にしばらくの入院を余儀なくされた。

 

キラルは持病の悪化による途中棄権と言う形で敗退する事となった。

 

詳しい経緯を聞きたいが彼の治療が第一である。

 

 

♱ ♱ ♱ ♱ ♱ ♱

 

 

その夜。

 

私とロサはとある一悶着が発生する場所に向かっていた。

 

 

「ハスミ、ちょっといい?」

「どうしたの?」

「あのね…」

「…待って!」

 

 

ロサが話しかけた時、有る気配を感じその気配の先に視線を向けた。

 

 

「ホッホッホッ、漸くお会い出来ましたね。」

「お前は…?」

「私、バラルの神仙にお仕えする地機仙が一人…禁牙と申します。」

「バラル…過去にオーダーと対峙した集団か。」

「おやおや、随分と口を濁らせますね?」

「何が言いたい?」

「ハスミ・クジョウ様、貴方様がアシュラヤー・ガンエデンの巫女様で在らせられるからでしょうか?」

 

 

バラルは私がアシュラヤーの巫女である事を知っている?

 

いや、昔から知っていたのかもしれない…

 

そう言う諜報に関しては奴らの方が一枚上手だ。

 

だからと言って不用意に肯定する事はしない。

 

 

「もしも…そうだとしたら如何するつもり?」

「貴方様の真の御父上様が誰が知っておりますかな?」

「興味ない。」

「ふむ、興味がないですか……それはそれは困りましたね。」

 

 

相変わらずムカつく台詞ですね。

 

それに同志『八房』の動向も有耶無耶になっているし下手に動けないな…

 

 

「貴方様には是非とも我らバラルの元へ御出で頂きたいのですがね。」

「…」

「貴方様の御父上様がバラルを去られてから我らの計画も停滞しております。」

「計画?」

「そうです、この星を守護する為の崇高なる計画に御座います。」

 

 

えー御説明している所悪いんですけどね。

 

大体知っているんで前置きはいいです。

 

その計画で生き残れるのって念動者だけだし。

 

阿保らしくてどうしようもない。

 

そもそもそれが『御使い』とか『アポカリュプシス』の思うツボなのですけど?

 

 

「で?」

 

 

呆れた表情で答えたハスミに対し禁牙は焦りを見せた。

 

 

「崇高なる計画なのですよ?貴方様ならご理解なされるは…」

「その筋肉塗れの脳味噌を良く整理してから話をしなさい。」

「しかし!」

「…私は黙れと言っているのよ?」

 

 

流石に煩わしいので念動で地面に強制平伏させた。

 

ついでに奴の醜態を見たくないので地面に二重三重と奴の形をしたクレーターを作って置いた。

 

 

「勝手に賛同者にされたんじゃ堪ったもんじゃないわね…言って置くけど、私はその計画を容認する事は無い。」

「何故でへぶぅ!?」

「発言を許した覚えもない、私はそんな下らない計画よりも迫りつつある強大な脅威による禍を捩じ伏せるのに忙しいので。」

「ハスミ、あれだとあのヘンテコリンさんがペッチャンコになりそうだよ?」

「大丈夫よ、所詮は仙人が創り出した紛い物……そう簡単にくたばる確率は低いわよ。」

「うーん、でもね…そろそろ止めてあげないとミンチになっちゃうよ?」

「うぇ…見たくないから少し解除しておくわ。」

 

 

それに私は過去に禁牙が起こした殺戮を許すつもりもない。

 

オーダー設立時の同盟家系だったコウトク家が滅んだのも奴が原因だったし。

 

最後に奴のモザイクミンチなんか見たくないので念動の圧を緩めた。

 

 

「ひ、ひいぃいい…」

「帰ったらお前達を使役する上の連中に伝えなさい、妙な真似をするつもりならこちらも容赦はしないとね?」

「わ、解りました……ですが、必ず貴方様をバラルの園へお連れ致しますぞ。」

 

 

余計な事を話すので人睨みして念動の力量を見せつけると禁牙は踵を返し撤退していった。

 

 

「父さんが居なくなってからのバラルもかなり荒れているな……場合によっては鋼龍戦隊との接触が早まるかもしれない。」

「ハスミ…」

「覚悟は出来ている、ただその決断が早まるだけよ。」

 

 

まさかバラルから接触されるとは思わなかった、早い内に例のプランを立てて置くか…

 

 

「ハスミ、さっきの続き…いい?」

「そうだったね、話って?」

「あのね、私…ここに来てから感じるの。」

「感じるって気配の事?」

「うん、多分DG細胞の気配だと思う。」

「あり得なくはないわね、ロサは元々DGの制御AIだったもの。」

 

 

L5戦役のセフィーロでの旅でロサのAIは破損し消失の危機に陥った。

 

偶然にも地の神殿で発見した精霊石を使う事でロサは消失を免れた。

 

今のロサのAIチップは精霊石の中に埋め込まれている状態になっている。

 

それが原因なのかDG細胞の気配を感じ取れる様になったのね。

 

 

「どの位感じるの?」

「今は微弱だけどホンコン国内のあちこちで気配を感じる。」

「罹患者か、発症に至った時の気配と差はある?」

「うん、それも判る。」

「旨く使えば、女王感染者を特定出来るかも知れない。」

「私、もう…あんな事件が起きて欲しくない。」

 

 

DG細胞に感染した人間の脳に感染が到達した場合、治療する事は出来ない。

 

DG細胞によって機械の肉体と変異し戦う為だけの道具に成り下がる。

 

その場合はパイロット諸共破壊するしかない。

 

それを知っているからこそのロサの発言だった。

 

 

「ロサ、必ず女王感染者を見つけ出しましょう。」

「うん。」

 

 

♱ ♱ ♱ ♱ ♱ ♱

 

 

更に数時間後、ホンコン国内の廃墟エリアにて。

 

二つの機影が戦闘を行っていた。

 

片方はGGG諜報部所属のボルフォッグ。

 

もう片方はバイオネットに強奪されたガイガーの後継機ガオファーである。

 

どうやらパリでの奪還作戦が失敗したと見た。

 

しかし、私達が首を突っ込む事は出来ない状況だったので様子だけ伺う事にした。

 

薄情と思うがこれもアカシックレコードからの忠告を受けている為である。

 

流れ通りにボルフォッグがガオファーに敗れた。

 

 

「獅子王凱に伝えろ、この地で貴様との決着を着けるとな?」

「…」

「ふん、所詮はAIのガラクタか……例のシャッセールの娘モドキAIロボの強奪に失敗したのも一理あるな。」

 

 

鰐淵シュウの駆るガオファーが去った後、私達は破損したボルフォッグに近づいた。

 

超AI自体に破損は見られないものの外装や関節部は使い物にならない位に破壊されていた。

 

 

「ボルフォッグさん、大丈夫ですか?」

「その声…ロサ、貴方なの…ですか?」

「はい、そうです。」

「何故…貴方が?」

「私とロサは国際警察機構の指示でここに調査に来ていたの…まさか貴方と再会するとは思わなかったけど。」

「…ハスミ少尉。」

「兎に角、ここから離れるわよ?いつ奴が戻ってくるか判らないし。」

「申し訳ありません…お力添え…願え…ますか?」

「最初からそのつもりよ。」

 

 

私達はボルフォッグが無事である事を確認した後、別エリアで待機しているティアリー博士に連絡を取った。

 

 

「ティアリー博士、応答を。」

『どしたの?』

「急ですみません…ボルフォッグの修理を頼めますか?」

『んー破損規模を調べてからだけど、状態次第では応急処置になるよ?』

「判りました。」

「ロサ、大丈夫…?」

「うん、でも…ボルフォッグが。」

「大丈夫、彼の超AIが破損した訳ではないわ……貴方にも判るでしょ?」

「…うん。」

 

 

ここでバイオネットとの一悶着、か…

 

パスキューマシンの一件もあるし、例のキチガイその一を仕留めておかないと。

 

それに見た目は普通なのに変身すると歩く18禁こと禁牙が出て来た以上。

 

私の正体もいずれ知られる。

 

 

「また大仕事が始まるな…」

 

 

私は夜空に白く輝く三日月を見ながら、次の戦いのタイムリミットが差し迫っている事を自覚させられた。

 

 

=続=

 

 




一つの決着。

それは望まれた結末なのだろうか?

そして動き出す闇。

次回、幻影のエトランゼ・第四十四話 『闘乱《トウラン》後編』。

満る月の訪れは間近に。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。