捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

106 / 129
  TARI TARI見たら、一目惚れするところでした……危ない危ない。

  それでは今回もよろしくお願いします!


歩き出せ、クローバー

 ぼんやりと目が覚め、新年初の朝だという事実が頭の中をのろのろとよぎる。

 だが、体はまだ眠りたいと、気怠さを訴えていた。

 ひとまず時間を確認しようと、無造作な手つきでベッドの上をまさぐる。

 そこで、むにゅっと右手が何かを握った。

 ん?これは……。

「んっ……」

「っ!」

 跳ね上がりそうになり、慌てて全身を押しとどめる。

 すっかり忘れてた。

 隣では花陽がすやすやと可愛らしい寝息をたてている。

 ……勿論、しっかり服を着たまま。

 はい。昨晩は何も起こってはおりません。

 下から聞こえてきた小町の笑い声に、お互い何故か吹き出してしまい、あとはダラダラ話している内に、眠ってしまった。

 何となく右手を見つめてみる。うん、柔らかい。

 幻想は壊れなかった。

 つまり花陽の胸が柔らかいのは事実。当たり前か。

「八幡さん……」

 むにゃむにゃと口を動かしながら、笑顔になる花陽。

 ニット素材のシャツは、豊かな胸の形を強調しているように見える。

 ……一年の計は元旦にあり。

 つまり、ここで俺がどう動くかによって、今年1年の良し悪しが決まる……んなわけねーか。

 しかし、幸先のいいスタートというのは大事だ。高校デビューや大学デビューなんかがいい例だろう。失敗したら取り返すのにかなりの労力を要する。

 まあ、それはさておき、ひとまず……とりあえず。

 チャレンジする事もたまには大事じゃなかろうか。

 失敗して覚える事だって沢山あるはずだ。

 むしろ失敗しなければ、人は成長しないと言ってもいい。心に傷がつくという事は、その分だけ刻みつけられるのだから。

 よし、前置き完了。

 そーっと手を伸ばす。

 視線はどっかのストラトスばりに、胸にロックオンされていた。

 そこで、彼女の口がむにゃむにゃと動いた。

「八幡さん……」

 花陽はふにゃあっとした笑顔を見せる。

 いかん。性欲に負け、大事なもの失うところだったぜ。

 そっと花陽の頬を撫で、立ち上がる。

 そこでずるっと滑った。シーツのせいだろうか。思いきり花陽の上に倒れ込む。

「っ!」

「あうっ……」

 起こしてしまった。突然のことに、花陽は何が起こったのか理解できていないようだ。

「は、八幡さん」

「……悪い」

 花陽からどこうとすると、左手を通して、柔らかい感触が脳に伝わってくる。

「あ……あ……」

「あーいや、その……」

「ぴゃあああああ~~!!」

 1年の計は……元旦にあり……。

 

「…………」

「明けましておめでとうございます……」

 1年の始まりの挨拶を改めてすませる。挨拶って大事だと思う。

 しかし、花陽は毛布にくるまって出てこない。

「花陽、白米食べようぜ」

「八幡さん」

「はい」

「私は怒ってます」

 毛布から可愛い声が聞こえてくるので、なんかシュールだ。多分、毛布の中の花陽は顔が真っ赤になっているはずだ……俺のせいで。

 実際、さっきの出来事で、こっちもまだ落ち着かない。顔は真っ赤だし、両手には感触が残っている。心臓はバクバク鳴っていた。

 しかし、思い出す前に、今は誠心誠意謝るのが先決か。

「ごめん」

「そ、その、いやではないんですけど……雰囲気と言いますか……」

「ああ……」

「も、もう……言わせないでください!」

 確かにその通りだ。話題を変えよう。

「花陽……初詣行くか」

「……はい」

 花陽は返事をすると、困り眉のまま、やわらかな微笑みを向けてきた。

 こんなやり取りをしながら、思うことは一つ。

 どうやら今年も騒がしくなりそうだ。




  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。