捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

22 / 129

    感想、メッセージ、評価ありがとうございます!

  それでは今回もよろしくお願いします。


流れ星

「なあ、花陽」

 沢山の人々が行き交う秋葉原の街をキョロキョロと見回して、妙に機嫌が良さそうな花陽に疑問をぶつける。

「自分から来といて何だが、俺と一緒にいるのは不味くないか?」

 普通に考えれば、移動して浅草でもスカイツリーでも行けばいいのだが、何分財政難の我が財布の中は、余分な交通費を捻出する余裕などない。かといって……

「なんつーか、その……スクールアイドルとして顔出ししてるお前が俺みたいなのと……」

 途中ではっとして言葉が止まる。

 花陽はこれまで見せた事のない寂しげな表情をしていた。長い睫毛が少し震えているように見え、俺の言葉の先を予期しているのか、少しずつ伏し目がちになっていく。

 こんな表情を向けられるのが初めてなので、何も言えなくなる。

「そんな事……」

 花陽が次の言葉を静かに紡ごうとする。

「……すまん、行くか」

 慣れない空気を変えたくて、先導するように歩き出した。

「…………はい!」

 花陽の明るい返事に空気が変わるのを感じながら、柄にもなく出来るだけの事をやろう、などと考えていた。

 小町から得た知識を総動員するか…………。

 

 ミスドに行くぐらいしか思いつかないや。

 そもそも秋葉原は俺のフィールドではない。

 小町が俺に口を酸っぱくして仕込んだデートプラン20選はきっと千葉でしか役に立たないように出来ているのだろう。もし違うとしても、俺が悪いんじゃない。社会が悪い。

 自分で自分に言い訳しながら、2人分のドーナツと飲み物を買って、席に向かう。おお、何かデートっぽい。小町が見たら感動で泣くんじゃね?

「ほら」

 感動に目を潤ませながら、花陽にドーナツを差し出すと、顔が綻んだ。

「あ、ありがとうございます!」

「お、おう……」

 満面の笑みに対して、照れるあたりがもうね…………。

 ココアを啜り、気持ちを落ち着ける。

「あの……明日からまた学校始まりますね」

「そうだな」

「先輩はとも……………………テストとかはどうですか?」

 え、何?今の話題転換。いや確かに友達いないけどさ。せいぜい戸塚というマイエンジェルがいるくらいだ。

「テストは数学はアレだが、まあ問題ない」

「そうですか……」

「ああ、そっちは新曲は……」

「えーと、そろそろやる予定にしているんですけど、作詞待ちですね……」

「そうか……」

「……」

「……」

 あれ?デジャヴ?

 会話のタネを探していると、誰かこちらに向かって来ている。

 見たところ、少なくともμ,sのメンバーではない。

 花陽も俺の視線の先が気になったのか、背後を見て…………固まった。

 どっかで見た事あるんだよなぁ……。脳内の人物フォルダを漁っていると、その人物は花陽に笑いかけた。

「あなた……μ,sの小泉花陽さん?」

 髪をふぁさっと軽くかきあげる仕草が様になりすぎて、ちっとも嫌味な感じがない。背は小柄だが、オーラみたいなのが出ていて緊張してしまう。これは覇気か。ワンピースの世界なら、俺は泡を吹いて気絶していた事だろう。

「あわわ……」

 花陽が震えている。え?まさか本気で覇気にやられたの?

「き、き、綺羅ツバサちゃんですよね!?」

 花陽の大声に店内がざわめき出す。

 思い出した。

 A-RISEのメンバーだ。

 花陽と同じスクールアイドルだが、こちらの人気は全国区。芸能人みたいなものだ。店内に色めき立った雰囲気が充満する。

 花陽も大声で名前を呼んだのをまずいと思ったのか。両手で口を塞いでいる。

 だが、当の本人はそんな空気など、どこ吹く風とばかりに「失礼するわね」と声をかけ、座ってきた。

 ……俺の隣に。

 花陽がぽかんとした顔でこちらを見る。いや、俺何もしてない。さらにすごくいい香りが鼻腔をくすぐる。

「へえー」

 綺羅ツバサは俺の顔をまじまじと見つめる。近い近い近い!つり目がちの勝ち気な瞳に捕らえられ、こちらも目が離せなくなる。

「むぅ……」

 花陽が柔らかそうなほっぺたを膨らませている。

「あら、ごめんなさい」

 花陽のかわい……こわいい視線を感じたのか、綺羅ツバサは花陽に向き直る。

「初めまして、私はすぐそこのUTX学園でスクールアイドルをやってる綺羅ツバサです。A-RISEってグループは……」

「も、もももちろん知ってます!だ、大ファンです!」

「あら、ありがとう」

 先程の不機嫌はどこへやら、花陽が食い気味に答える。まあ、憧れのアイドルだし仕方ない。俺だって戸塚を見ていると、たまに発狂しそうになる。それと一緒だよな。違うのか。違うか。

「実は私もあなた達のファンなの。小泉さんの歌唱力は素晴らしいと思ってるわ」

「そ、そそ、そんな……」

 ほう…………中々見る目がある。いや、俺何目線だよ。だが小町も花陽の歌声が大好きだと言っていた。部室でμ,sの映像を見ていた時、花陽のソロパートで雪ノ下も由比ヶ浜も聴き入っていたし。

「一度会ってみたいと思っていたのよ。まさか彼氏とデート中に出会うとは思わなかったけど」

「か、か、か、彼氏ぃ!?」

 可愛らしく慌てる。俺が。

 俺の気持ち悪い声に優しく苦笑いした綺羅ツバサは立ち上がった。

「ね、場所変えましょ?」

 雪ノ下ばりに一々動作が格好いい。面倒な事に巻き込まれる気がしないでもないが、花陽の好きなアイドルだし、とりあえずついていく事にする。

「花陽、行くぞ」

 花陽に目を向けると、顔を真っ赤にして固まっていた。

「か……か……彼氏……私……先輩……」

 あれ?そんなに嫌だった?

 いらんダメージを受けてしまう。

 綺羅ツバサは俺達2人の様子を見て、また苦笑いを浮かべていた。





   意外な人物登場!

  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。