捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

28 / 129
  感想・メッセージ・評価ありがとうございます!

  それでは今回もよろしくお願いします。


メモリーズ・カスタム

「子供の扱い、慣れてるんだな」

「はい?」

 やっと謎の赤面が治まったのか、こちらのいう事に反応して、可愛らしく小首を傾げる。それだけでマイナスイオンたっぷりの一陣の風が吹き抜け、暑さが吹っ飛んだ。ちなみにこの技を使えるのは3人しかいない。言うまでも無いが、戸塚・花陽・小町の天使3姉妹だ。属性はそれぞれ……

「す、すいません……ぼーっとしちゃって……」

 説明はまた今度にしよう。

「いや、子供の扱いが慣れてると思っただけだ」

「ああ、たまに近所の子供の遊び相手になってますから」

「子供好きそうだもんな」

「は、はい!実は将来……保育士になりたくて……」

 あっさり想像できる。ジャージにエプロン姿の花陽を思い浮かべると頬が緩んできた。

「どうかしましたか?」

 気づかれないように口元を隠し、話題を変える。

「花陽はいい母親になりそうだと思っただけだ」

「ぴゃっ!」

 花陽がびくっとして、また顔が赤くなる。振り出しに戻るマスを踏んだようだ。

「そ、そんな、わわわ、私なんてまだまだ……」

「いやいや、今なる必要ないから!」

「で、でもこ、こ、子供が、欲しいって!」

「そ、そ、そんなこと言ってないにょ!」

 どんな難聴系キャラだよ!話に尾ひれが付くどころの間違いじゃねえぞ!ただ俺が噛んでいるせいで俺が悪いみたいだ。

「あ、あの、私、八幡さんの事は、き、き、嫌いじゃないですし、むしろ、何というか、あ、あれなんですけど!」

 そうかー、あれなのかー。いや、何なんだ。嫌われてないから良しとしとけって事か。そうなのか。そうだよな。

 そしてはっと気づく。

 思ったより注目を浴びていた。

 まあ、不思議ではない。人ごみの中で大きな声がするので見てみたら、美少女と目の腐ったぼっちが子供がああだこうだいってるのだ。いや、俺に疚しい事は何もないけど。

「まだ高校生くらいじゃない?」

「何であんなぼっちがあんな美少女と……!」

「ゴミぃちゃんのヘタレ、鈍感、ハチマン!」

「男なら覚悟決めるにゃー!!」

 ヒソヒソ話が聞こえてくる。おい2番目の奴、何で俺がぼっちだって知ってんだよ。それにどっかから聞き覚えのある声が…………

「いるわけないか」

 とりあえずここを離れよう。ぼっちは注目を浴び慣れていないから、そろそろ体が拒否反応を起こす。トラウマの復活と共に…………。

 わたわたとしている花陽を促し、人ごみを抜け出した。

 

 2人が去った後…………

「中々進展しないにゃ~」

「落ち着いて、凛ちゃん。あれでもゴミぃちゃんにしてはよくやってるから!」

 

「ねえ、今の花陽ちゃんじゃなかった?」

「そうでしたか?よく見えなかったので…………」

 

「むぅ、今のは我が永遠のライバル、八幡!……ではないな。八幡が女を連れて歩くなど……」

 

 案外、世の中狭いものである。




   ラブライブ!サンシャインはやく続きが見たい!

  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。