捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

30 / 129

  1週間過ぎるのが早い!

  それではもよろしくお願いします。


青い車

「かよちん、どうしたの?」

「え、な、何でもないにゃ…………」

「凛の喋り方が移ったにゃ!?」

 頭がぽーっとしていて、凛ちゃんの言葉が上手く入ってこない。2人を見送るまでは頑張っていつも通りに振る舞ってたけど、もう限界のようです……。

 指先で唇に触れる。そこには八幡さんの頬の感触があった。

 決して七夕の夜のロマンチックな空気に当てられただけじゃない。そんなに器用な性格じゃない事は、自分がよく知っている。

 

 私は八幡さんが好き。

 

 いつからだろう…………。最初は哀しそうな目をしてるけど、どこか優しい人と思っていたような…………。いつから私の気持ちが恋に変わったんだろう。

「かよち~ん!」

「ぴゃあっ!」

 凛ちゃんが私の頬を左右からつまんでくる。

「比企谷先輩と何かあったの?」

「ふぁ、ふぁんふぇふぉふぁふぃふぉ」

「えぇ!?せ、先輩に変な事されたにゃ!?」

 何故か先輩が悪者になってしまいました……。

「ど、どうしよう……。でも小町ちゃんが言ってたように、作戦どおりにゃ?」

「ふぁ、ふぁふふぇふふぉふぉふぃ?」

 な、何だろう、作戦って?

「帰ったら、小町ちゃんに電話しなきゃ!!さ、かよちんいくにゃ!!」

 凛ちゃんは私の手を握ると、猛スピードで走り出した。

「え?り、凛ちゃん……ダ、ダレカタスケテェ~!」

 私は叫びながらも凛ちゃんの明るさに感謝していた。

 だってこの気持ちと真正面から向き合うには、私はまだ臆病すぎたから。

 

 翌日の学校。

「は、八幡……大丈夫?」

 クラス、いや学年、いや学校一の美少女…………もとい天使の戸塚彩加が心配そうな顔で、俺の顔を覗き込んでくる。天使とはこのように近距離で目を合わせるのを躊躇わない。ビッチと違い、目が合っただけで嫌悪感を露わにしたりしない。

「大丈夫って、何がだ?」

 最大限に優しい声音で聞き返す。下手すりゃ俺も天使になれるくらいだ。無理か。

「だって今日ずっとぼーっとしてるよ?」

「そ、そうか?」

「そうだよ。しかもさっきの平塚先生の授業だって、机に何も出してなくて、怒られてたし……」

「うっ……」

 確かにあれは、今学期最大の恐怖だろう…………。

『そうか比企谷……。私の授業など受ける必要もないか。そういう事か』

『い、いえ、これはですね……』

『だが安心しろ比企谷。私は生徒の反抗期には徹底的に向き合ってやる』

『いや、だから…………暴力反対!』

 思い出したらブルッと震えた。あの人その内、瞬獄殺でもマスターしそうだ。

「だ、大丈夫?」

「ああ、何とか……」

 放課後呼び出されたけどな。

「それで、何かあったの?」

「…………」

「ど、どうしたの?顔赤くなってるよ?」

「…………」

「は、八幡ってば~!」

 まずい。非常にまずい。あれから花陽の事しか考えていない。小町からも今朝尋問されたが、言葉が出てこない。今ならペッパー君に口喧嘩で負けるレベル。

 現実より幻に近くて、幻より生々しい。時間が経ってからの方が、より鮮明に色々と蘇る。主に左半身に……。

「ぐあぁぁぁ…………」

「は、八幡!?どうしたの?何で左頬と左腕を押さえてるの?痛いの?」

 痛いは痛いが別の意味で痛々しい奴に見えるだろう。

「ヒッキー……」

 由比ヶ浜が俺を見ていたが、それに気づく余裕もなかった。





   読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。