捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

79 / 129
 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


SJ

 小町のお叱りを受け、照れ隠しに頬を掻きながら椅子に座る。いつものカレーの匂いが空腹を心地良く刺激してきた。

 

「あ、ごめんね。私も手伝うよ」

 

 花陽が申し訳なさそうに、小町の元へ駆け寄る。

 

「いいの、いいの。お義姉ちゃんは座ってて。お客様なんだから」

「お、お、おね、お義姉ちゃん!?」

「っ!」

 

 初めての呼び方に、花陽が素っ頓狂な声を上げ、俺は盛大に水を吹き出した。

 

「え、どしたの?てか、お兄ちゃん、汚いよ」

「いや、お前……いきなり、どうした?」

 

 台拭きでテーブルを拭きながら、さも当たり前のようにしている小町に尋ねる。

 

「だって、お兄ちゃんと花陽ちゃんが結婚したら、花陽ちゃんはお義姉ちゃんだよね?」

 

 キョトンとした顔の小町はあっけらかんと言い放つ。いや、確かにそうなんだけどさ。変な想像しちゃうからやめてね……。

 

「そして、二人に子供が生まれたら小町は叔母さんに……うん、可愛い姪っ子からは、小町ちゃんって呼んでもらおうっと♪」

「こ、こ、こど、子ども……!」

 

 花陽は顔が真っ赤になり、わたわたとその場で右往左往する。

 

「お、おい、小町……その辺にしてやってくれ。花陽がエンストしそうだから」

 

 ついでに俺は、幸福のメーターがカンストを起こしている。それにさっき、甘々な言葉を囁かれたもんだから、なおさら小町の言葉に対して、押しとどめていた変な妄想……想像が膨らんでしまう。

 

「ふふん、初々しいですな!さ、食べよ食べよ!」

 

 ウキウキはしゃぎながら食卓につく小町は、かつてないくらいに上機嫌で、これまでにないくらいに幸せそうに見えた。

 

 *******

 

 食事の片づけを終え、忘れていたシャワーを浴び、ようやく自室でくつろげる。花陽は花枝さんに電話をかけていた。今日は色々あって夜遅くなってしまったので、泊まっていくらしい……小町のゴリ押しで。言うまでもなく、俺に「泊まっていけよ」なんて言う勇気などない。

 花陽はさすがに渋るかと思ったが、すぐに納得した。

 まあ、そんなこんなで、いつもより濃い一日が終わろうとしている。窓の外は、さっきより穏やかな雨音が、シトシトと絶え間なく響いていた。明日は土曜日なので、学校は休みだが、花陽は練習があるので、朝早くに帰らなければならない。そのことを少し寂しく思いながらも、明日が晴れることを祈っていた。

 そんなあれこれを考えている内に、コンコンと控えめにドアがノックされる。すぐに誰だかわかった。

 

「どうぞ」

「し、失礼します……」

 

 花陽はひょこっと顔を出し、俺が頷くと、ゆっくりと部屋に入ってきた。

 

「電話はすんだのか?」

「はい、凛ちゃんが先に言ってくれてたみたいで……」

「そっか……」

 

 幼馴染みにはお見通しだったらしい。星空にはいつかラーメンを奢ってやろう。

 

「…………」

「…………」

 

 お互いに妙にかしこまって、見つめ合う。だが口元は確かに微笑んでいて、そこには気まずさなど微塵もない。

 

「とりあえず……座るか?」

「あ、はい」

 

 花陽が俺の隣に、ベッドに腰かけてくる。

 

「…………」

「…………」

 

 無言の時がゆったりと流れる。もしかしたら、色々ありすぎて、何から話すべきか整理しているのかもしれない。

 俺は考えて、1番最初に言うべき事を言う。

 

「その……花陽……」

「はい?」

 

 立ち上がり、花陽に向き直る。声のトーンから真剣なものを感じとったのか、花陽も立ち上がった。

 

「あー、その、あれだ……俺の彼女になってください」

「…………え?」

 

 キョトンとしている。そりゃあ仕方ない。好きだと言い、キスをして、あまつさえ嫁にする約束までした。今さらかもしれない。ただ俺には大事なことだ。

 

「その……さっきから全部、花陽からしてもらってばかりだから。せめてこれぐらいは……」

 

 ちっぽけな男のプライドである。馬鹿みたいだけど……というか馬鹿なんだが。本当に情けない。

 ただ、それでも彼女は微笑んでくれた。

 

「……はい。よろしくお願いします」

 

 花陽は丁寧に頭を下げ、ゆっくり上げると同時に抱きついてきた。ふわりと温かく甘い香りが弾け、部屋を満たした気がした。

 数秒後、こちらを見上げ、目を閉じる。

 まだ慣れないが、自分でも意外なくらい自然な動作で、花陽の頭と腰に手を添え、唇を重ねる。

 

「…………」

「…………んっ」

 

 浅めのキスを何度も重ねる。手足の感覚がとろけて曖昧になってきた。そうしてじゃれ合っている内に、お互いにベッドへ体を投げ出す。自然と笑みが零れた。

 

「そういや、修学旅行のお土産渡さなきゃな」

「私も……渡したい物が……」

 

 恋人になったばかりの二人の夜は、まだしばらく終わりそうもなく、この日を絶対に忘れないとばかりに、深く深く心に刻みつけた。

 

  




  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。