捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

91 / 129
  まだ暑い…………。

  それでは今回もよろしくお願いします。


シロクマ

「それで……何故俺はここに呼ばれたのでしょうか」

 

 花陽と並べてテーブルの前に座らされ、μ'sの視線を一身に浴びていた。わーい、モテ期到来だ-。ほら見ろよ、この園田さんの怪訝そうな表情!割とガチで怖い。何かのきっかけでこの前の事思い出すんじゃないかと……。

 

「比企谷君に花陽ちゃんとの事を出会いから今に至るまで、じっくり聞かせてもらいたいなぁ~って!」

「はぁ…………はっ!?」

 突然の頼みに戦慄が走る。その手の自分語りはただただイタいだけな気がする。ソースは俺。奉仕部時代に何度ドン引きされた事か。

 逡巡していると、向こうから声がかけられ、襖が開き、見覚えのある二人組が出てきた。

 

「はい、どうぞ」

 

 お茶が丁寧に差し出される。湯気を発てているそれは、寒い時期にはありがたい。えっとこの子は……確かこの前見た高坂さんの妹だ。

 

「あ、どうも」

 

 高坂さんの妹は、笑顔のまま俺と花陽を交互に、興味深そうに見てくる。不快ではないが、くすぐったい。

 

「ど、どうぞ!」

 

 続いて、もう一人の女の子がお茶菓子が置く……確かこの子は絢瀬さんの妹だ。

 もう小町とこの二人でアイドルユニットを組ませたい。俺はプロデューサー兼作詞家として不労所得を得る。なんて素晴らしい。

 

「どうも」

「ハラ……ショー……あわわ」

「亜里沙……」

 

 絢瀬姉妹がうっとりと切なそうな表情を浮かべている。しかも何故かこちらに目を向けている。

 それと反比例するように何故か周りの目は白けていた……ナニガオコッテイルノデショウカ?

 

「あ、え~と、それでね!」

 

 気を取り直すように南さんが本題の説明を始める。

 

「はあ……ラブソングね」

「そうなんだよ~。それで、花陽ちゃんの視点からはある程度聞いたんだけど、今度は比企谷君からの視点から聞きたいなぁ~って♪」

 

 南さんの目がやけにキラキラしている。何だこのほんわかめぐりんパワーに匹敵するふわふわオーラは……!

 

「おねがい♪」

 

 ぐっ!やばい!ここにきて一色のようなあざと可愛さを出してくるとは!中学時代なら間違いなく騙されてた!

 

「ハチマンサン」

「はい」

 

 いや、引っかかったフリしてるだけですよ。何というか、相手の手札を探る作戦ってやつですよ。まずは敵を知るところから始めなきゃいけないからな。ハチマン、ウソ、ツカナイ。

 

「比企谷君、お願いできるかしら?今後の為に……曲作りの参考にぜひ聞かせて欲しいの」

「私も…………聞きたいな」

 

 絢瀬姉妹からも懇願される。

 とりあえず花陽を見てみると、顔をぽっと赤くして、逸らされた。

 

「ねぇねぇ、凛が聞くのも今さらだけど、かよちんを初めて見た時、どう思ったの?」

 

 星空が聞いてくる。お前かよ。お前が真っ先に聞くのかよ。

 しかし、μ'sのため、何より花陽のためとあらば……

 

「…………可愛い」

「あうう…………」

 

 言葉を搾り出したが、何この羞恥プレイ。はやくも帰りたい。

 

「すまん。やっぱ無理だ」

「そうですよ。比企谷君が困っているではありませんか」

「花陽も顔真っ赤よ」

「それよりアンタ!」

 

 小さな子……もとい矢澤さんから指をさされる。行儀悪いぞ。

 

「約束は守れてるんでしょうね!!」

「に、にこちゃん……」

「もちろん」

 

 自分から言いふらしてはいない。イレギュラーな出来事はあったが、矢澤さんが危惧するようなマイナスには働いてはいない。

 

「知らないかもしれないけど、花陽はそこそこファンもついてるスクールアイドルなのよ。これからも付き合っていけるの?」

「……俺は今の自分が花陽に釣りあっているとはおもいません」

 

 おそらく予想外であろう俺の言葉で、部屋の中にしんと気まずい静寂が訪れる。安心しているのは、テーブルの下で手を握り合っている俺と花陽だけだろう。

 気まずい空気を長引かせてもあれなので続ける。

 

「でも……一緒にいたいから……そのためには、何だってやります」

 

 昔の自分が聞いたら、薄っぺらいと笑いそうな、飾り気のない本音を言う。

 言葉に合わせてぎゅっと強く握られた手だけで、花陽の表情がわかる気がした。この温もりと安らぎに嘘はつけない。

 厳しい表情をしていた矢澤さんは、俺の返事を聞いて、にっと満足そうに笑い、向かいにいる園田さんに告げた。

 

「聞いたわね、海未。今の参考にしといて」




 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。