氷精の凍る話   作:yourphone

2 / 2
前回続かないと書いたな、あれは嘘だ。


チルノのその後といわゆる解説

「ふぃ~、これでよし」

 

目の前にはでかい氷像。

 

「なかなか良いね!」

「お、チルノじゃねーか」

 

振り向くと空から魔理沙が降りてきた。

 

「うわ、白黒だ」

「よう!なんかチルノっぽく無いな?」

「気のせいじゃない?その背中に背負ってる袋は何が入ってるの?」

「これはあれだ、パチュリーから借りた本が大量にだな」

「ふーん?でも、魔法の森から来たように見えたけど?」

「……なあ、()()のチルノ。その氷像の中に何か在るように見えるんだが、何だ?」

「……珍しい青い蛙だよ。…見せないからね!これはあたいのもんだ!」

「へいへい」

「かくいう魔理沙もなんか服が()()だよね?」

「まあな。そういう気分なんだぜ」

「ふーん」

 

この魔理沙、もしかしなくても。

 

「ま、私は用事があるし、じゃあな!」

 

バビュンと何処かへ飛んでいく魔理沙。

あの袋、中身が動いてた気がする。ま、良いか。関係ないし。

 

と、見慣れた緑の影

 

「あ、大ちゃん!おーい!」

「あ、チルノちゃん!」

 

大ちゃんが降りてくる。

 

「大ちゃん!今日は何して遊ぶ?」

「えっとねぇ。……?貴女、誰?」

「え?何言ってるのさ、あたいはチルノだよ」

「違う、貴女はチルノちゃんじゃない!チルノちゃんは何処なの!?」

「だ、大ちゃん…」

 

大ちゃんが周りを見回し、氷像を見つける。

 

「氷像……中にチルノちゃんが!?」

「あたいは、凍って無い、よ?」

 

大ちゃんがキッとあたしを睨む。

 

「速くこの氷を溶かしなさい!チルノちゃんの偽者!」

「っ!」

 

 

そう、あたしは『偽者』。自分で分かってる。

 

『チルノ』の髪は緑色じゃない。

 

『チルノ』の服は黄色くない。

 

だけど、あたしはチルノでいたい。

だから『本物』のチルノを倒した。

 

なのに、なのに!

 

「速くしなさい!」

「……のに…」

「え?」

「信じてたのに…!」

「な、何を」

「大ちゃんならあたしを認めてくれるって信じてたのに!『偽者』でもチルノとして見てくれるって信じてたのに!!!」

「えっ」

「あたいはチルノだ!あたいがチルノだ!それを認めてくれないなら!あんたなんか!大ちゃんじゃない!」

 

スペルカードを取り出す。

 

「え…や、やめ…」

「嫌だ!凍符『フリーズアトモ…』」

「神霊『夢想封印』!」

 

空から降ってきた大量の光の珠があたしを打ちのめす。

 

「うぎゃあ!」

「全く、チルノじゃないなら大人しく消えてなさい」

「う……うぅ…きゅぅぅ…」

 

結局、あたしは、チルノには成れなかった。

 

~○~○~○~○~○~

 

「ありがとうございます、霊夢さん!」

「良いのよ。あんた確か炎出せたわよね?」

「あ、はい」

「なら良いわ。無いと思うけど、あんたも偽者には気を付けなさいよ?今回はそういう異変みたいだし」

「分かりました。……服、変えたんですか?青いですけど」

「ん、そういう気分だからね。『あんた、誰?』『私は博麗 霊夢よ』ってね」

 

~○~○~○~○~○~

 

「総領娘様、これどうするんですか?」

「というか本当に総領娘様のせいですか、これ?」

 

「そうよ。衣玖が二人なのも」「私が増えてるのも」「「全部私のせい」」

「ちょっと、あんたは偽物でしょうが」

「そうだけど似たようなもんじゃない」

 

「…治るんですか、これ」

「治らないと面倒な事になりそうなんですが」

 

「あぁ、それなら大丈夫」「ちょっと漏れた気質が暴走してるだけだし」「明日には元通り」「下界ではそれぞれに理由を付けて勝手に納得するでしょ」「自律人形だったり分身だったり残像だったりね」

 

「「それなら良いんですが」」




と、こんな感じ。
要するに黄昏系統の同キャラ対戦に適当にシナリオ付けただけ。
オチなんて考えてなかったから、この設定は自分でもなかなか良いと思ってるよ?うん。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。