ドラゴンボール超Z改GT~転生したら孫悟飯だった件~   作:神爪 勇人

7 / 7
天使と神がいるなら敵対勢力に邪神とか悪魔とかいるんかな?
じゃないと破壊神の役割がほぼ無いように思う。
だって魔人ブウとか人造人間セルとか突然変異のフリーザとかはイレギュラー的存在で、別にそれ以外は弱っちい東の界王神でも倒せるし、フリーザをワンパンで(第一形態か最終形態か走らんけど)倒せるなら、第一形態のフリーザで惑星を消すことが出来て当時のベジータでも地球を砕く事が出来るんだから、星の破壊は界王神でも可能だろう。
強さが必要ならそれこそ天使が鍛えればいいわけだし、界王神と破壊神を分けて破壊神をメチャクソ強くしてるんなら、それ相応の役割があると思うんだが、今のところ第七宇宙の破壊神は基本的に食っちゃ寝してるだけである。
今後邪神とか悪魔が襲来して神々の戦いになって悟空達がパーティインすんのかね?


第7話 原作ブレイクで戦力が増えていくのに順調すぎて嫌な予感が止まらない件

おっす、オラ悟飯。

伯父さんが記憶喪失になって親父も死ななかったからドラゴンボールの事を知らず、ベジータとナッパが来襲すんのがホントに一年後か分からないから急にやって来てもいいように、最低でも仙豆を喰ってすぐに全回復できるように幾つかは常に取り置きしている。

戦闘中も仙豆が必要だからカリン様にサイヤ人襲来まで作れるだけ作って欲しいと頼んだが、何故か言われずとも作ってる上に、壷の中に大量の仙豆があったのだ。

てっきりヤジロベーに食い尽くされたと思っていたのだが、なんでもヤムチャに頼まれたとかなんとか。

・・・・・・なんでヤムチャがそんなことを頼んだのか。

もしかして・・・・・・ヤムチャも俺と同じ転生者だったりするのだろうか?

俺がこの世界に転生したんだ、他にも同じような奴がいても全然不思議じゃない。

少なくとも俺が今まであった人達にそれっぽい感じはしなかったから除外してもいいと思うが、まだ天津飯、餃子、ヤムチャには会ったことないんだよな。

なら、そいつらが転生者ってのは十分にあり得る話だ。

転生者ならこの先の話を知っている可能性は高いし、仙豆なんて回復チートアイテムの重要性を理解してヤジロベーに食べられないように先回りするってのもおかしな話じゃない。

俺がこの世界に転生するよりも前の時代だし、俺じゃどうしようも出来ない問題だしな。

一度会って話したいところだが、全く気配を感じない。

いったいどこで何をしているのやら・・・・・・。

 

ま、いい。

そんな事よりも修行だ。

伯父さんがやってきてから半年ほどが経過し、神様との修行を終えたクリリン、天津飯、餃子、ヤジロベーがコッチに合流したのだ。

天界から此方の様子を窺っていた神様が、地球人組がこれ以上力を伸ばすならここで修行した方が良いとの事。

・・・・・・確かに、地球で強くなるのは神様の下で鍛え上げるまでが限界だろう。

此方に合流するのはごく自然な考えだ。

ただ原作ブレイクが増えたなぁと思わなくもない。

こいつ等が原作以上に強くなったらどうなってしまうのか。

・・・・・・いや、伯父さんが死んでない上に味方になった以上今更か。

そんなことをぼんやり考えて修行し、更に一月程経過していたら、何か亀仙人がやって来た。

どうしたのかと聞いたら、なんと今までカリン様下で鍛え直し、更に天界へ赴き神様に修行を付けて貰っていたのだとか。

亀仙人が修行に合流して更には戦力として一緒に戦ってくれるとの事からクリリン達は大喜びだったが、俺は終始ポカーンとしていた。

ま、まさか亀仙人が修行してドラゴンZチーム(仮)に合流するとは・・・・・・俺、またなんかやっちゃいました?

いや、亀仙人に関しては俺何もしてないのだが、原作ブレイクの影響か?

・・・・・・戦力が増える分には何も困らないから良いのだが、同時に何か嫌な予感がヒシヒシとしてきた。

 

「この原作ブレイクの揺れ戻しとか無いよな・・・・・・?」

 

俺は恐々としながら、より修行に励むことになった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。