[1]ノーゲーム・ノーライフの世界にチート転生者がきたようです   作:型破 優位

28 / 49
これからは三人称で行きます。

ノゲノラは考えていることをわからせず、読者に考えさせるのがいいかな、と思ったので。

たまにside使うかもですが。


アヴァント・ヘイム攻略 中編

バリアフリーという言葉がない世界、アヴァント・ヘイム。

 

その空を飛び回る一人の少年とそれを見守る一人の天使がいた。

 

「うん、だいぶ慣れてきた。」

 

空を飛び回る少年は言わずもがな、佑馬。

 

「さすがでございます。」

 

もう一人の天使もまた言わずもがな、ジブリール。

 

「ていうか、正直受けてくれないと思うんだよね、あのゲーム。」

 

「それはどうしてでございますか?あの方程度、佑馬なら簡単だと思いますが。」

 

軽くアズリールを貶すジブリールだが、佑馬はゲームという点において、アズリールを下になど見てはいなかった。

 

「なんというかさ、さすがにあいつも気づいていると思うんだよね。でもそれでも乗ったって、何か裏がありそうなんだけどなー。」

 

受けても問題ない、と判断されたのか、

 

受けた方が何かしらの見返りが大きい、と判断したのか、

 

それとも本当にわかってないのか。

 

どれとも取れるそれは、答えによっては今後に大きく関わるものだ。

 

「まあ、何にしたってやるからには負けるつもりはないけど。」

 

そう言って、また飛び始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、ある広間に50人もの天翼種が集まっていた。

 

「君たちにはゲームに参加してもらうにゃ。」

 

「賭けるものはなんでしょうか?」

 

アズリールとその精鋭達だ。

 

「『神霊種と同盟を組む、こちらに生きる意味を与える』にゃ。」

 

「「「ッ!?」」」

 

『こちらに生きる意味を与える』という言葉に驚きを示す天翼種達。

 

「なら、あちらが賭けるものはいったい・・・。」

 

「『俺がもつジブちゃんの全権をあげる』にゃ。」

 

「こちらが勝てばジブリールの全権を取り戻せて、あちらが勝てば同盟と生きる意味を与えるってことですか・・・」

 

「そうにゃ。でも、向こうはジブちゃんの権利を持ってないみたいだにゃ。」

 

そう、アズリールはちゃんとあの会話を聞いていたのだ。

 

「それをわかっていて何故受けるのですか?」

 

「主様以外の神霊種に負けるつもりはないにゃ。ジブちゃんはちょうど取り返そうって思ってた頃だったしにゃ。」

 

「それでも受ける理由にはなりませんが。」

 

アズリールは『全権代理』ではなく『全翼代理』だ。

 

勝手に天翼種全体に関わるゲームはできない。

 

「受ける代わりに、うちらが勝ったら『生きる意味を与える』を追加するにゃ。」

 

「なるほど。"ゲームに参加する対価"として使うのですね。」

 

「そうにゃ。」

 

これを対価にしなければ受けない、と言えば向こうは受けざるを得ない。

 

受けなければこちらも受けないから。

 

「それで、ゲームは何をするのですか?『具象化しりとり』をするにしても数が多過ぎて手間がかかりますし。」

 

当然の質問が飛んでくる。

 

ゲームの内容はこちらに決定権があるからだ。

 

「今回しりとりはしないにゃ。」

 

「それでは、いったい何を?」

 

アズリールはゲーム内容を明かした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の広間に連れてこられた佑馬とジブリール。

 

そこには49人の天翼種とアズリール、合わせて50人が待っていた。

 

「ゲームの内容が決まったにゃ。」

 

「ほぅ、それでなんだ?」

 

「その前に、こちらがゲームを受けるための条件を提示するにゃ。」

 

条件という言葉にピクリと反応するジブリール。

 

佑馬は平然を保っている。

 

「こちらの勝利した時、『こちらに生きる意味を与える』を追加するにゃ。ジブちゃんの権利について黙認してるし、そちらも受けてもらうにゃ。」

 

その言葉に、ジブリールは驚き、佑馬は ほぅ、と軽く笑った。

 

「ジブリール、どうやらアズリールはお前が思ってるほど頭は悪くないみたいだぜ?あ、条件は受けるから内容を聞かせてくれ。」

 

「わかったにゃ。ゲーム内容は。」

 

そこで指をパチン!と鳴らして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「『鬼ごっこ』にゃ。」

 

アヴァント・ヘイムの地形をごっそりと変えた。

 

「これはまた、シンプルだな。」

 

「内容を言うにゃ。参加人数は51人で鬼は君にゃ。最初に10分逃げる時間を貰って、それが終わってから一時間が制限時間にゃ。魔法は全て使用可能。魔法で損傷したところはゲーム終了後に全て直るから気にしなくていいにゃ。それとジブちゃんは参加禁止にゃ、誰も逃げ切れないから。」

 

「ははは、やっぱりジブリールは天翼種公認チートだったか。」

 

「すみません、佑馬。出来るだけ力に成りたかったのですが・・・」

 

本当に申し訳なさそうに言うジブリールに、佑馬は頭をポンポンと軽く触りながら言った。

 

「あはは、気にすんなって。ジブリールがいなくても勝てるし、その気持ちだけで十分だよ。」

 

「・・・ありがとうございます。」

 

その言葉に少しだけ顔を赤くしながら言うジブリールに、

 

「それはそこまでにゃああぁぁぁぁぁ!」

 

その空気に耐えかねたアズリールは全力で止めにいった。

 

「悪い悪い。で、内容はそれだけか?」

 

「そうにゃ。10分後にジブちゃんに開始の合図をされたら開始にゃ。」

 

「面白い。乗った。」

 

全ての魔法の使用可能。

 

つまり、それだけ真似出来る魔法が増えることは、佑馬にとっても利益にしかならない。

 

「あ、でも一度捕まったやつはその場で待機、終了な。めんどくさいし。」

 

「わかったにゃ。ではそろそろ、始めるのにゃ。」

 

「「「「「「"盟約に誓って"!!」」」」」」

 

ジブリール以外の全員が手を上げてそう叫び、佑馬とジブリール以外の全員が虚空に消えていった。

 

「佑馬、どうか気を付けてください。」

 

ジブリールの心配そうな声に、はははっと笑いながら佑馬。

 

「おう、まぁなんとかしてみるよ。」

 

「先輩は頭はあれですが、力は確かです。」

 

ここまで馬鹿にされるアズリールに少し同情したくなるが、そこは胸の内に抑えておく。

 

「ああ、アヴァント・ヘイムの力は少々めんどそうだけど、なんとかするよ。」

 

「・・・はい。」

 

そして、時間がくるまでに翼を開いてその時を待った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの会話から10分後、開始の合図がジブリールから出された。

 

その時。

 

「ほう、面白い。」

 

全方向から約40もの天翼種が現れて、天撃を放った。

 

威力的に、約1割程度、様子見ってとこだろう。

 

1割とはいえ、その威力は絶大。

 

それが、40あり、その全てが佑馬に向かって飛んでいった。

 

何もしない佑馬をみて、天翼種達はとった!と思うが。

 

当たる寸前でそれが全て跳ね返ってきた状況に、全員が目を剥ける。

 

「これくらいでとったとでも思われるとは心外だな。」

 

様々な避けかたで、誰一人として被弾することはなかったが、声の聞こえた方向を向けて全員がその事実に恐怖する。

 

「君ら全員、アウトだ。」

 

あの短時間で40人全員捕まえたという事実に。

 

「そんな、馬鹿なッ!?」

 

「信じられないなら逃げてみればいいさ。盟約通りならそこから逃げれないから。」

 

そう言われて全員逃げようとするが、誰一人として動けない。

 

「あと10人、さぁ、楽しませてくれよ?」

 

口を吊り上げ、黒い翼をはためかせながら飛んでいく姿はまさしく悪魔。

 

ここにいる40人は悟ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝てるわけがない、と。




これにて中編終了です。

佑馬のチート化完了。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告