八幡特集   作:春の雪舞い散る

22 / 30
 あまり同情はできませんが報われない可能性が限り無く低いさがみんルートです

 さがみんルートですから他のヒロイン達より圧倒的にその歩みは遅いです

 小町とルミルミは別なんですけどね


中秋の名月を貴方と共に…相模南ルート編

 さがみんルート編

 

 比企谷の進路が噂通りのT大であることがわかり私の進路も決め苦手な家事も積極的に手伝うようにして自炊生活に備えるあたしも本気だ

 

 いつか比企谷を振り向かせる女になるのが今のあたしの心の支えだから頑張る他はない

 

 今までしでかしてきたことのツケが巡りめぐって回ってきた今…容易な事じゃないのはわかるけど今のアタシを一人の人間として扱ってくれるのは比企谷だけ

 

 だからまずはアイツに恥じない人間でありたいと思い真剣に進路を考え自炊生活も考えるまでに前向きになれた

 

 先の事はわからないけど地元を離れて東京で過ごす時に高校の同級生だって言ってもらえたらそれで良い

 

 うん、知らない奴だぞって言われるよりはずっとマシだな…

 

 実際大抵の連中は今でもそんな感じの反応してるから卒業後は完全に垢の他人になるんだろうな

 

 自業自得とは言え少なくともあたしから言わせてもらうと当時の会長がいった台詞には笑う

 

 だってあの時の文実の実態は踊る阿呆(あたし)に見る阿呆(あたしの言葉にのってサボった連中と文化際後比企谷を責めた連中)にもののみごとにはまってるんだからさ

 

 マジ、洒落にならないんだけど?

 

 もっとも言い訳?させてもらうならあたしのアホさ加減で雪ノ下さんのお姉さんに踊らされた阿呆なんだけど当時はかなり逆恨みしたけど結局はあたし自身がしっかりしてりゃあの人の真意は読めたはず

 

 つまるとこあたしが最初に踊り始めた阿呆だっただけでしわ寄せ食った比企谷始め真面目に文実の仕事してた人達に攻められるのは当たり前だけどサボった連中とそれを容認したその他おおぜいにあたしをせめるしかくはあるの?

 

 とは言いたい

 

 特に比企谷を攻めてた連中はだ

 

 結局は因果応報で去年の卒業生は進学就職活動で苦労したらしいし比企谷の活躍に反し今も総武出身を隠すらしい

 

 自分のいい加減さを棚に比企谷を責めた連中はもちろんついなの鬼よろしく比企谷を責めた連中は総武出身を隠す

 

 はっきり言ってそれを知られただけでした相手はドン引きするからで今や総武の評価は偏差値は高いが人間性は最悪じゃね?

 

 とまで言われているが直接あたしに対するいじめしたらそれを肯定することになり最悪閉校にも繋がり兼ねない

 

 近所に海浜が有るから消滅か吸収合併か

 

 どちらにしろ教師達にしたら椅子取りゲームになる未来は望まないからあたしに対する露骨ないじめには目を光らせていたからね

 

 そんなことを考えながら予備校の授業を終えて家に帰るあたしはアイツの後ろ姿が見付けたけどどうやらマックに入るらしいから後をつけ偶然を装いって一人でいるアイツを見掛けたのは偶然なのは事実だけどね

 

 ただでさえエンカウント率の低いレアキャラなのに見掛けた時には漏れ無く川崎さんの姿見かけるし二人が付き合ってるらしいって噂まで流れてるけど学校の様子を見てたらそんな気配はない

 

 もちろん仲は良いがそれは川崎さんに限った話なんかじゃないからいまのところはあたしでも絶対に有り得ないと諦めなきゃいけない訳じゃない

 

 って訳でマックで一緒に軽く食べてくべく比企谷に声を懸けるあたし…

 

 あ、アイツは月見バーガーをのセットを頼んで上の階に上がったからあたしもそうしよう

 

 あ、あたしの番だ…

 

 「月見バーガーのセットをウーロン茶で、食べてきます」

 

 と、注文しそれを繰り返す店員さんだけどあたしは比企谷と相席したいと妄想するあたしは上の空で適当に返し支払いをすませ上の階に上がり…

 

 居た…しかも二人用の席に一人で居るから向かいの席を虎視眈々と狙う女は少なくないんだからあたしは先手必勝、女は度胸

 

 気合いを入れて比企谷に声を掛けることにした

 

 

 

 

 

 




 さすがに色々有りすぎたさがみんは八幡をめぐる恋のレースはかなり劣勢ですから本来のキャラでは振る舞えないを表現しみましたがいかがでしょうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。