宇宙人ジョーンズ︰幻想郷調査結果報告書《完結》   作:ココナッツ・アナコンダ

12 / 15
宇宙人ジョーンズ:新参者


調査結果:旧都

 

 

「んじゃ新しい仲間との出会いを祝して──」

 

「「「「かんぱぁ────い!!!!」」」」

 

 

 

 ──この惑星の『酔っ払い』と呼ばれる者たちは、極めて厄介だ。

 

 

 

「アッハハハハハー!!! 私はちてーのアイドルなんだぞぉ〜! キラッキラのフリッフリなんだぞぉ〜! アハハハハハ!!!」

 

「「んほぉおぉぉ!!! ヤマメちゃ〜〜〜ん!!!」」

 

 

 

 ──突然、高らかに笑い出す者もいれば……。

 

 

 

「うぇえぇぇ…………私だって……私だってぇ!!」

 

「パ、パルシーさん……もうその辺で……」

 

「『パルシー』じゃないわよ『パルスィ』よ! 間違えるなんて妬ましい!!」

 

 

 

 ──意味もなく泣き出す者もいる。

 

 

 

「お〜い主役〜、呑んでるか〜い?」

 

「イタダイテマス」

 

「そうかいそうかい! よぉ〜し、その調子でジャンジャンいっちまおう! 杯を渡しな、この勇儀さんが直々にお酌してやるよ!」

 

「結構デス」

 

「そう遠慮しなさんなって! ダハハハハハッ!!」

 

「イテッ!?」

 

「ちょ、勇儀姐さんストップ、ストップ! 強く叩き過ぎですよ、ジョーンズ沈んじゃってるじゃないですか!?」

 

「ハハハッ──へ? ……あっ、悪い悪い! ちょいと加減を間違えちまったよ〜、アハハハハ!!」

 

「笑い事じゃないですよ……おい、大丈夫か?」

 

「大丈夫、デス」

 

 

 

 ──やたらと馴れ馴れしい者もいれば……。

 

 

 

「キャハハハハハハッ! …………あっ」

 

「ガッハハハハッ! ──ん? キスメちゃん、どうかしたかい?」

 

「…………吐きそう」

 

「……え?」

 

「あっ、もう無理──」

 

「いや、ちょっ、待っ──」

 

 

 

 ──逆に酒に呑まれてしまう者もいたりと、酩酊時に現れる傾向に一貫性は無い。

 

 

 

「…………」

 

「おらぉ! もっと酒持ってこんかい!」

 

「うぁぁ……アイドルなのに、言葉がらんぼぅ……妬ましぃ……」

 

「そんなメソメソすんなよパルスィ! 酒の席は笑ってナンボだろうに! ナハハハハハッ!!」

 

「違う……私は吐いてない。ただちょっと女子力が溢れてしまっただけ……」

 

「…………」

 

 

 

 ──種々様々に暴走するこの者たちを、思うように制御する手段など有りはしないのだ。

 

 

 

「お前らぁ! 酒の追加持ってきたぞぉ!!」

 

「何だとぉ!? 良くやった、あとで私の直筆サインやるよ!」

 

「ぉ酒……欲しぃ……」

 

「潰れそうなのにまだ飲むのかパルスィ!? っしゃあ、いい根性だ!」

 

「私は……いや、飲む!」

 

「…………」

 

「まだまだこっからだぁ!!」

 

「「「うおぉおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」」」

 

「…………」

 

 

 

 

 

 ──ただ…。

 

 

 

 

 

「アッハハハハハハハッ!! あっ、な〜んかこの部屋、熱くなってきぞ〜?」

 

「飲み過ぎじゃないっすか〜?」

 

「そんな訳ないじゃん────うぅ〜ん、やっぱ暑い〜」

 

 

 

「わた……眠…………妬い……ゅぅぎ……」

 

「おいおい、さっきまでの根性はどうしたんだい? まだまだいける────おや?」

 

「すぅ……すぅ……」

 

「ありゃりゃ……ホントに寝ちまった……」

 

 

 

「──あっ、やっぱ無理だわこれ。飲んだら吐いちゃ……女子力が溢れちゃう」

 

「あいよ、水。今日はもう止めといた方がいいぞ?」

 

「…………うん、そうする」

 

 

 

 

 

 

 ──この惑星の、『宴会』と呼ばれる行事は……。

 

 

 

 

 

「…………」

 

 

 

「んあぁぁぁ暑い! 暑い暑い! もう服なんか着てられっか!!」

 

「あぁっ! ヤマメちゃん、流石にアイドルが脱いじゃ駄目っすよ!」

 

「うるさ────い! 私がいいっつったらいいの!」

 

 

 

「おぉーい、ジョーンズ。ちょいとパルスィに膝貸してやっておくれよ、寝ちまってさぁ〜。私はまだ酒飲みたいから、アンタに任せたいんだ。いいかい?」

 

「大丈夫デス」

 

「そっか! なら、任せたよ〜」

 

「ハイ」

 

「すぅ……すぅ……」

 

「……」

 

「すぅ……すぅ……エヘヘ……」

 

 

 

「あぁ、ダルい……女子力が……」

 

「……」

 

「あっ、膝枕……パルスィいいなぁ。ジョーンズさん、私も膝借りていい?」

 

「ハイ」

 

「ありがとう──あぁ、ちょっと楽になった気がするわぁ〜」

 

「…………」

 

「……あれ、ジョーンズさんも顔赤いよ? もしかして、けっこう酔ってる?」

 

「問題アリマセン」

 

「……まだまだ余裕?」

 

「ハイ」

 

「そっか……なら、私も少し寝させてもらってもいい?」

 

「大丈夫デス」

 

「じゃあ……お言葉に…………甘えて……」

 

「オ休ミナサイ」

 

「ぅん────くぅ……くぅ……」

 

「……」

 

 

 

「…………」

 

 

 

 

 

 ──素晴らしい。

 

 

 

 

 





更新再開〜( ノ・ω・)ノ


Q,「あれ、缶コーヒーは?」
A,「腹イッパイデス」


名称不明のモブたち多数。

「ジョーンズさんが女の子にデレデレするわけないだろ、いい加減にしろ!」と思われた方――。

『秋葉原篇』と『ラーメン屋台篇』を見てみてください。なんなら、新しいCMでも……いいんじゃよ? |・ω・`)チラ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。