とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》   作:丸焼きどらごん

18 / 135
12ページ目 宇宙航行~ぶらり、宇宙旅

■月●日

 

 

 ブルマ、悟飯ちゃん、クリリン、餃子師範とナメック星に出発する日がやってきた。

 正直体はまだボロボロだけど、普段から気の操作によってアンチエイジングしている技術の応用で他の人より傷の治りは早いのだ。内臓系も無事だし、まあ大丈夫だろう。

 ちなみにこの技術に気づいたときは自分で自分を絶賛した。気の活性化でお肌ぷりっぷりよ。アラサーなんて言わせねぇ。

 

 餃子師範については一回ドラゴンボールで生き返ったことがあるため、今回何があって死ぬか分からないナメック星に一緒に行くのは反対だった。しかし同じくすでにドラゴンボールで生き返ったことのあるクリリンが行くし、師範も「ボクも天さんたちを生き返らせるために何かしたい!」と譲らなかったため同行が決定した。まあ実際師範の超能力やテレポーテーションは有能すぎるくらい有能だし、私もそれ以上止められなかったからしかたがない。

 

 チチさんにくれぐれも悟飯ちゃんのことを頼むと何回も念を押された。

 私も畑の事をチチさんに頼んだが、あれだけの敷地をチチさんだけで毎日管理するのは大変なので、あのベジータたちとの戦いがあった場所に行ってナッパが持っていたサイバイマンの種を回収し地面に植えた。

 そして6匹生まれたサイバイマンに「ナッパ」「ナッピ」「ナップ」「ナッペ」「ナッポ」「ラディッシュ」と名付けてチチさんに畑の世話に使ってくれとたくした。1年間ラディッツの中身を犬だと信じていたチチさんは「ラディッツの生まれ変わりと思って可愛がるべ」とサイバイマンたちを引き受けてくれた。サイバイマンのビジュアルを気持ち悪がられないことに安心しているが、それを聞いたところ「パオズ山の化け物たちと似たようなもんだべ。慣れればきっと可愛いだ」と笑ってくれたチチさんマジ天使。サイバイマンも頼られて張り切っているようだし、これは畑については安心できそうだ。

 よし、お前たち頑張るんだぞ。

 

 ちなみにパオズ山の、しかも毎日丹精込めて世話している畑で生まれたためかサイバイマンたちの戦闘力は平均2400くらいだった。パオズ山の神秘凄すぎワロス。

 

 

 そしてここ重要だから書いとくな。おかっぱ悟飯ちゃんマジ可愛い。チチさんグッジョブ。

 食後の歯磨きと洗髪時のリンスは私が責任もってちゃんと見ておくので安心してくれ。悟飯ちゃんのキューティクルは私が守る。

 

 そういえば悟飯ちゃんにピッコロさんと同じ服を作って持っていきたいから、お母さんに内緒で生地を買ってくれないか頼まれたけど服の完成度高くてビビったわ。この子の多才さを考えると将来は明るいな。

 その時の話の流れを聞いてたら、お父さんと同じくらいピッコロさんとラディッツおじさんを尊敬してると言っていた。

 

 よかったなラディッツ。帰ってきても、お前を受け入れてくれる人はいっぱい居るみたいだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

◆月ω日

 

 

 さて、あっという間に地球を飛び出してしまった。

 

 宇宙船内で出来ることは限られてるけど、退屈することはない。

 今までブルマと話すことってほぼ無かったんだけど、お互い思ったことはポンポン言うし相性がいいのか話の合うこと合うこと。歯に衣着せぬ物言いっていうの? 話題は豊富だしテンポよく話は進むしすっげー楽しいわ。クリリンくんに「よくそんなに話が尽きませんね」と呆れられるくらいにはしゃべり倒していたな。

 

 でも一回本気で怒られた。いやさ、私たちが悪いんだけどさ。私たちって、私と餃子師範なんだけど……。

 時間はいっぱいあるし悟飯ちゃんとクリリンくんもイメージトレーニングで修業してるしで、じゃあ私たちも超能力の修業しましょうかってなったんだよね。けどそこからが大変だったよ……。まさか超能力の念波の影響で宇宙船の計測機器が狂うとは。

 宇宙船内が警告ランプで赤く点滅するわ宇宙船は一回目的地を失ってがったんがったん揺れるわで死ぬかと思ったマジで。つーかブルマさん、サイヤ人の頭にたんこぶ作るとかすげっスね。この調子で将来弟の事もよろしくお願いします。

 

 ベジータ戦で超能力使おうと思ったら「はぁ!」ってベジータが気を解放したら念力吹き飛ばされたしな……訓練したかったのに残念。

 どっかで超能力のパワーアップを図らないと。地球へ帰ってからの課題である。

 

 

 

 

 

Д月◎日

 

 

 怪我が大分治って来たので体の調子がいい。超能力の訓練が出来ないこともあって、私は予てより考えていたことを実行することにした。

 クリリンくんに拳法の訓練と気のコントロールを教わることである。

 

 クリリンくんは「え、あのベジータと戦える空梨さんにオレが教えられる事なんてないですよ」と謙遜したが、待ってほしい。君は将来実質的に地球人の中では最強になる男である。しかも気円斬などの技を見てもわかる通り、気のコントロールに関してはぴか一だと私はにらんでいる。悟飯ちゃんも「クリリンさんの気のコントロールは凄いですよ! 技の多さにはボクもビックリしました」と言っているし餃子師範も頷いていたので間違いない。(師範はちょっと悔しそうだったけど

 ナメック星ではどうしても戦いは避けられないだろうし、体を鍛える以外で今の私に出来る事と言えばこれだろう。「オレはまだ未熟だし、人に教えられるほどじゃないですよ」と謙遜するクリリンくんだったけど、私のしつこさを舐めてもらっては困る。最終的にはなんとか修業を見てもらえるよう了承してもらうことに成功した。っしゃ!

 

 クリリンくんはもとから拳法の流派に所属しており、亀仙流の大ベテランでもあるので教えるのがもの凄く上手だった。教えるの初めてとか嘘だろ?ってくらい。

 褒めると照れてたけど、いや本当に。言葉で説明するひとつとっても分かりやすいのなんのって。

 

 私が実戦経験に乏しくて技術面がカスなことも教えるうちに悟ったのか「今度悟空と組手したらどうですか?」と勧められた。だがそれは断る。悟空相手じゃ日が暮れるまで修業に付き合わされるのが目に見えてるから本当に嫌だ。

 ので、地球に帰ったら時間がある時組手してくれと約束を取り付けた。その時は悟飯ちゃんと餃子師範も参加したいと言っていたので、今から楽しみである。「あんたたちは本当に修業が好きよね」とブルマに呆れられたけど、私は修業は好きじゃないから。でもチビーズ(心の中でそう呼んでいる)に囲まれての修業だったら悪くないかもしれない。なんだろ、この今までにない和み空間は。

 

 この時間が終わってナメック星についてからのことを考えるの嫌になって来た。(鬱

 

 

 

 

 

 

∴月◇日

 

 

 

 ヤッチマッタナー。今の心境である。

 

 

 

 

 ずっと避けていた現実に正面から向き合おうと思った。

 何かって、それはな。ナメック星で起こることのまとめだよ。まとめ……だよ……。

 

 

・ナメック星到着、ドラゴンボールを探し始める。

・どっかの集落が襲われてるのでデンデ救出。

・フリーザ様にドラゴンボールを横取りされると焦ったベジータもやってきてドラゴンボールを探し始める。たしかキュイとドドリアはこいつが始末する。

・どっかで最長老様が悟飯ちゃんとクリリンくんをパワーアップさせてくれる。

・どっかでクリリンくんと悟飯ちゃんがドラゴンボールを狙われてぼっこぼこにされる?(相手誰だ

・どっかでベジータとこちらが手を組むことになる。悟飯ちゃんとクリリン衣装チェンジ。

・ザーボンさんが変身。ベジータ負ける?

・仙豆で回復した悟空が宇宙船で重力修業して超パワーアップしてナメック星到着。

・ギニュー特戦隊と戦う。(メンバーはたしか牛乳でギニュー、バターでバータ、ヨーグルトでグルトでクリームでリクーム。あと一人はええと……ええと……ビジュアルは覚えてるんだけど名前が出てこない。なんか赤いやつ、の5人)

・悟空がギニュー隊長に体を乗っ取られる。戻る。ギニュー隊長カエルでニューライフ開始。(もしかしたらカエル後にブルマが乗っ取られるかも?)

・悟空がメディカルマシーンで怪我を回復。

・ナメック星の神龍で願いを叶える。(詳しい内容不明)

・何故か地球で死んだピッコロさんが参戦。ドラゴンボールの願いかな? どこかでナメック星の戦士のネイルさんと合体、パワーアップする。

・フリーザ様と戦う。変身は第一形態(ノーマル戦闘力53万)第二形態(マッチョ)第三形態(エイリアン)最終形態(滑らかフォルム)の順番だったと思う。マッチョとエイリアンがどっちが先かいまいちわからない。

・クリリンくん爆散。悟空がキレてスーパーサイヤ人化。クリリンのことかー!

・フリーザ様と悟空以外が地球に移動。2人の一騎打ち。悟空勝つ。フリーザ様命乞いからの不意打ち。止めを刺される。ナメック星爆散。悟空はギニュー特戦隊の宇宙船で脱出。

 

 

 以上である。

 

 …………以上である。いやホントに。

 これ以上も以下も絞り出せない。

 

 しかもこれ、ガキのころにメモっといたやつなんだぜ? はっはっは。脳みそピッチピチの時、一番覚えてる時に書いたやつなんだぜ?

 あっはっはウケる。

 

 ははは……。

 

 

 ふわっふわしすぎだろアホかぁぁぁぁァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

 

 

 

 時系列どころか順番までふわっふわだよ!! 肝心なところが全てグレーだよ!! 何一つわからないのと同じじゃねーかクソが! むしろ嫌な事わかってる分不安しか呼び起こせねーよ!! もっと詳しく書いてると、子供のころの自分に期待したらこれだよ! 結局私は私だったよ!!

 

 

 

 

 おうちかえりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




主人公の原作知識なんてこんなものですよ。生かせる気がしない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。