もし江ノ島姉妹に兄がいたら(試作)   作:zinba

5 / 5
この小説の投稿間隔と話しのスピードの遅さに絶望しています。
どうもzinbaです。

・・・・救いはないのか。




ヤルゼンヨリヤラナイアク

『人を殺す』という行いは、この世で最も忌み嫌われることの一つだと俺は思う。

それは『第三者によって殺される他殺』しかり、『自分で自分自身を殺す自殺』も同じ。

だって本質はどちらも同じ人殺しだからだ、それに例外はない。

 

どんな無情な理由があり、どれほどの苛烈な過ちがあり、ハッピーエンドの後日談があったとしても、結末が人殺しであるならば、その行いを正当化することは出来ないんだと思う。

人殺しをしたら最後、一生自分のした行いに、罪悪感を感じなければならないから。

どんな完全犯罪が成功しようと自分だけは、それを知っているからだ。

 

・・・・・だが、テレビや新聞でよく聞くことがあると思う。

〜〜が死んだや、〜〜が遺体で発見された等の人の死に関するニュースだ。

 

もちろんのことだが、全てが人殺しというわけではない。

 

人ではどうしようもない自然災害や病、思わぬ事故や老衰でっていうこともある。

だがそれでも、全体から見たら1パーセントだろうとほんの僅かだろうと、確実に人殺しが行われている。

 

それは、人が生きているならば、しょうがなく起こりうる可能性であり、言い換えたら人災なのかもしれない。

だからと言って人殺しを正当化・・・までとはいかなくても、認めることは出来ない。

 

人殺しとは、例外なく最も忌み嫌われることの一つだからだ。

 

・・・・ただ、人殺しの正当化、或いは認めるか認めないかでは、例外が存在する。

 

代表は、戦争だろうか。

 

細かいことは省くが、戦争とは簡単に言うと武力による交渉手段だ。

自分達の正当性、或いは自国の防衛を武力によって解決する。

 

多分そこには間違いはない。

 

いくら戦争反対の流れがあったとしても、話術だけではどうしようもない時がある。

 

相手が攻め込んでくる可能性を取り除くべく、戦争を仕掛ける。

自国を守るために。

攻め込んで来た敵に、どれだけ犠牲を払おうとも戦争を開始する。

自国を守るために。

 

他にも違う思惑があるのだろう。

そこには、悪は存在する。

人殺しは間違いなく悪だからだ。

でも、善も存在する。

自国の防衛のために自分の命かけて戦う。

明らかにこれは善の代表格だからだ。

 

話が長くなってしまったが、俺が言いたいことは、一つだ。

 

 

『これから世界を絶望に落とすだろう江ノ島 盾子を殺すか殺さないか。そしてそれは善なのか悪なのか』

 

 

・・・まあ、考える必要もないことだけど。

 

だってそうだろ。江ノ島 盾子という人間は殺されて当たり前なんだから。

何人という人を絶望に堕とし、世界を滅亡寸前まで追い込んだ化けもの。

そして人ではなく、化けもの殺すのは悪でなく善だ。

そもそも考える余地などない。死刑確定の罪人だ。

 

 

それに、原作でも主人公達によって、あいつは殺された。

 

結局のところ、絶望は希望に殺される運命なんだろう。

時期が早まったかの違いだ。

 

ただ心配することは、原作が崩壊することだけだ。

 

ダンガンロンパという世界において、江ノ島 盾子は黒幕であり、いてはならない人間だ。

だが、原作開始時にすでに江ノ島 盾子が殺されていたならば、ダンガンロンパという世界は、始まらない。

原作崩壊とか以前に、そもそも原作すら始まらないということになる。

 

そうなってしまったたら、俺がいるこの世界はどうなるのだろうか。

 

そのまま原作なんてなかったかの様に進むか、それとも新しい超高校級の絶望が生まれるのか。

はたまた世界が崩壊するのか。

 

 

・・・・だが、そんなことは関係ない。

 

可能性の未来を考えても意味がない。

だってそれは、誰にもわからないから、わからないものを考えてわからないままだ。

 

だったら、わかることを考えたら良い。

 

そして今わかることは、『江ノ島 盾子が原作開始前に殺せば、世界中の人が救われる』ということだ。

 

 

・・・・だったら殺すしかないだろ。

だって仕方がないから、たった1人の少女によって世界が救われるから。

 

 

多分この考えに賛同する人がいるはずだ。

背中を押してくれる人がいるはずだ。仕方がないかと言ってくれる人がいるはずだ。自分がすると名乗りをあげる人もいるはずだ。

 

俺こと江ノ島 月は、そいつらにこう言いたい。

敬意を払って言いたい。情をこれでもかと入れて言いたい。常識と正論を加えて言いたい。

叶えるなら、そいつらの目の前で言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前ら、馬鹿だろ。」

 

 

「月お兄ちゃん何言ってんの?」

 

 





アドバイス感想待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。