戦姫絶唱シンフォギア×仮面ライダーゴースト・歌姫を守る魂   作:にゃはっふー

22 / 22
 魂が爆ぜた。

 魂が駆けた。

 そして、魂は世界と共に歩み始めた。


最終話・その魂は

 ライブが終わり、マリア、翼はホテルで休んでいた。

 今日もまたアンコールを観客に求められ、多くの贈り物やエールがある。

 だが、最近携帯、スマホを見るのが億劫だった。

 

「・・・また来てる・・・」

「・・・そうだな・・・」

 

 マリアがそれを見てため息をつく、なにかが壊れているような気がする。気のせいではないのだろう。正直に言えば、翼と同じ仕事以外、ほぼ前科があるため、監視下に置かれる。その所為もあり、これは苛立つ。

 その思考にたどり着き、顔を振る。

 

(相手はセレナの恩人よ、我慢よ我慢・・・)

 

 対する翼の方は、何故こうも不機嫌になるか分からない顔だった。

 

(この身は剣、仲間が幸せなら良いはずだ。だが何故私はこうも心揺らぐ・・・くっ、そして充電器はどこだ!?)

 

 すでに充電器も失うほど、ホテルの部屋は荒れている。正直に言えば緒川の方もまずいと思っている。

 

(二人の様子から、影響が出始めている・・・どうするべきか・・・)

 

 そう危惧していた。

 

 

 

 少し時間は遡る。

 とあるカラオケ店で、熱唱する歌姫がいた。

 暁切歌と月読調である。

 他にもクリス、未来と、彼女の友達の三人もいて、正直、歌いながらストレスと言うストレスをぶちまけていた。

 セレナもいて、少しばかり威圧に怯えている。

 

「次は誰の番デス!? 今日は夜まで歌い続けるデスよッ」

「ちょっと待て後輩っ、いくらなんで」

「なんでもじゃないよっ、帰って来るなりずっとあの調子なんだよ!!」

「そうデスッ、相手のいない私達への当てつけデスッ。不愉快デスッ、羨ましいデス!!」

「おいこら待て」

「クリスもそうだよね、だからここにいるのに、少し落ち着いて」

 

 極寒の雪空のように何を歌うか見ている未来。眼が笑っておらず、静かにページをめくっている。

 クリスはべ、別にとか、顔を紅くして、それでもなにも言わずに席に座り、三人もまたなにも言わず、ページをめくり、お菓子やら食べ始めたりしている。

 そこにメールが来るため、全員が見てみる。

 メールには写真画像付きであり、それを見て、固まる全員。

 そして、震える切歌は、憤慨する。

 

「我慢できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁデスッ!! ここまで耐えに耐えましたッ、私、いまから邪魔しに行ってきますッ!!」

「待てッ、気持ちは分かるが待ってやれ!!」

「待たないッ、私だって・・・本当は」

 

 調が何か言いかけながら、セレナはあーあと思う。きっと止められないなと、ふとっ、気づいた。

 

「み、未来さんがいない!?」

『!?』

 

 後には先に出た者のように、各々の会計を済ますのであった。

 

 

 

 そして、とある高台にて、町を見下ろす響がいた。

 風を受けながら嬉しそうに笑顔で見ていて、世界を見る。

 

「んーーーいい風だな~♪」

 

 そう言う響に、気配を消して、冷えた缶ジュースを首筋に当てた。

 

「ひゃ!?」

「油断しすぎだぞ装者」

 

 そう言って、薄手の青年が呆れながら、缶ジュースを渡す。

 それにもうと頬をふくらますが、彼を見て頬を赤くして微笑む。

 

「っていうか、もういいの? 向こうの戦い?」

「ああ、もう終わったよ響」

「うん、だからなんだよね・・・ハヤト」

 

 そう言いながら、町を見下ろすハヤト。ベンチの隣に座る。

 静かにしながら、リハビリなどもすんなり通り、彼はいま、ここにいる。

 それを喜びながら、腕にひっつく響。それに少し驚くが、なにも言わず、大人しくされるがままであった。

 

「けど、グレートアイって、結局なんなの? ハヤトの肉体を作り上げたり、異世界の壁越えたりして」

「さあ? 世の中、不思議がいっぱいだ。五行眼魂が進化して、一つ、セカイドライバーってもんに進化したようにな」

 

 そう言いながら、月光とハーツ眼魂を取り出してみる。

 彼?は言ったのだ。

 

『世界と共に歩め』

 

 そう言い終え、肉体をくれたグレートアイ。真偽は分からない、だが、一つ分かるのは、信じてくれた。

 神代ハヤトと言う、人間の可能性を信じてくれたから、自分に肉体を与えたのだろう。ならば、自分がするのは一つ。

 

「装者達と共に、世界を廻り、守る。いまの俺がやるべきことだな」

「・・・えっへへ」

 

 そう笑いながら、ぎゅーーーーと抱きつく響。正直恥ずかしいが、帰ってきてからや前々からのことを考え、何も言えないため、何より、

 

(・・・ああくそ)

 

 本人は断る気が起きない。

 響は嬉しそうにハヤトと共に、世界にいる。

 それが、叶った。

 

「おいそこのバカップル」

 

 と不機嫌な声で言われ、すぐに二人は離れ立ち上がり振り向くと、

 

「「キャロル」ちゃんっ!?」

 

 キャロルとエルフナインがそこにいて、奏もまた、よっと挨拶して、ウルバイクがエンジン音を鳴らす。

 ウルバイクは、いつの間にかサイドカーのようなものもあり、カスタムされていたりと、もう主を乗り換えた。

 

「キャロル、最近仕事ばかりだったらしいが」

「ああ、たまには外の空気吸えと、あの司令官が言うからな。俺が一応事件の主犯だってことで、奏が監視役だ」

「僕も少し休憩ですっ」

「悪いな、お邪魔だったか?」

 

 それに二人揃って顔を紅くする。正直なにも言えない。

 その様子に少し意地悪だったかとすまなそうな顔をするが、

 

「こんなメール送ってくるのが悪いんだぞ響」

「・・・・・・・メール?」

「えっへへ・・・さっきの、遊園地の観覧車の様子」

「!? おまっ、誰に送ったんだ!? あんな恥ずかしいの!!」

 

 そう言いながら、ごめんごめんと誤り、履歴を見ようとするハヤトの様子に、エルフナインは内心、いいなと思う顔で見ていて、キャロルはうんざり気味に見ていた。

 だが、

 

「おいハヤト」

「ん? キャロル、なんだ?」

「少しこっちに来い」

「うん?」

 

 そう手招きされて近づく。

 

「膝を折れ」

「ん」

 

 そう言われ、目線をキャロルへ合わせる。キャロルはよしと言う。

 

「お前には色々と世話になったな」

「? そうか?」

「ああ、だから」

 

 そして、

 

「責任は取ってもらうぞ」

 

 そう言って、無理矢理抱きつき、キスをした。

 

『!?!?!?!?!!』

 

 少しだけ長めだが、すぐに離れる。少しだけ頬を赤くするキャロル。

 響はなと言う単語を繰り返し、奏はあーあと額を抑える。

 

「きゃ、キャロルずるいですっ」

 

 そして本音を叫ぶエルフナインもいた。

 

「エルフナインもすればいいさ、俺は奪い取るからな」

「ふへっ!?」

「ふん」

 

 響は驚き、いまだに困惑しているハヤトは黙ったままだった。

 と・・・

 

「ハヤト」

「!?」

 

 壊れたブリキのように、極寒の冬空のような声を放った人へと振り返る。

 小日向未来、本来日向のような暖かい幼なじみが、激怒してそこにいた。

 

「私、言ったよね? 響なら諦めるけど、他の子に浮気したら許さないって」

「み、未来さんっ? それって幼稚園児か小学時代の話では?」

「覚えてれば関係ないよ?」

「ひひぃ」

 

 世界を越え、神の如き者に信じられた戦士は悲鳴を上げて、しりもちを付き、後ろに下がる。

 怖いものは怖いのだ。

 その後ろでは、

 

「きゃ、キャロルちゃん? い、いまの言葉って」

「あいにくと、これから育てば大きくなるようだからな、彼奴のために料理もできるし、後はいまの文化での家事だのなんだの覚えればいいだけだ。彼奴だって若い奴の方がいいだろ?」

「きゃ、キャロル!?」

「エルフナイン? お前は諦めてるが、俺は諦める気は無いからな。彼奴には責任を取ってもらう」

「そ、それだったら、僕だってっ」

「エルフナインちゃん!?」

「・・・」

 

 その話を聞く未来は、また静かに近づいてくる。怯える戦士は後ろに下がる。

 まだ続く。

 

「それなら、私達も」

「立候補するデス!!」

 

 そう言って左右から抱きついてくる切歌と調に、二人は驚く。

 

「毎日毎日イチャイチャするなデスッ」

「私達も、この人のこと大切だからね」

「そ、そんな~~」

「・・・ハ・ヤ・ト?」

「お、俺か? 俺が悪いのか!?」

 

 そんな中、多くの若者達が押し寄せてくる中、一人の男性を中心にわいわいきゃあきゃあしている。

 その様子を見ながら、奏は静かに思う。

 

「ったく、家でやればいいのにな、ウルバイク」

 

 エンジン音を鳴らす相棒、同意らしい。

 そう言えば、前の相棒もう、うかうかしていられないだろうにと、後で話してやらないとなとか思う。

 世界はいま、平和に廻り、命を育んでいた・・・




 遊園地の観覧者の中、隣同士で座る響とハヤト。
 そして、カメラモードにしているのを見たハヤトは首を傾げた。

「響、景色撮るのか?」
「ん~それはね~」

 少し意地悪な顔で、すぐに頬にキスして、写真に撮る。それに気づくと遅く、保存した。

「響!?」
「えっへへ♪ いままで待たされた罰だよハヤト~」
「・・・ったく・・・」

 そんなやりとりをしながら、静かに手を握り合う二人。

「・・・もう放さないからね、ハヤト」
「はいはい」

 そう笑い合いながら、響は遊園地を後にする際、幸せのお裾分けのため、一斉送信した。結果、酷いことになるのだった。

 完結

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。