真かみさま転生200X(未完)   作:tbc

22 / 45
強すぎると逆に困る図

>わずか一週間の学生生活、月曜日

 同じ世界に二度来るのは今回が初めてだ。とはいえ一度目の経験ではろくに情報を得られなかったが、一週間も経てば学校が休みになることは知っている。そのまま不登校してもいいんだが……不特定大多数の人間が通う学校は異能者を探すのに便利なので登校している。教室や廊下で目に映る男子女子を片っ端から目測【アナライズ】しているのだが、誰もかもレベル0。TOKYOミレニアムでTen-DO組の893たちとの経験から、異能を持つ人間は少なくとも1レベル持っていることを目安にしてるのだが、そんな人間全然見当たらぬ。武道系の部活動も覗いてみたが、スポーツの域を超える人間はおりませんでした。

 教室で女子をガン見してる様子をクラスメイトからそんなに童貞卒業したいのか?と茶化されたが、悪いが俺は非童貞なんだと返して逆に驚かれる。でも肉体関係の経験はあるけど肉体に関係の経験はない、って複雑ね。

 

 吉祥寺スタートだから原作主人公が同じ学校にいる可能性は高そうなんだけど、それらしい学生も幼なじみのヒロインと名前違いちゃんも見当たらぬ。アームターミナルなんて自作してるあたりオタクだったりして、実は不登校生やの可能性は……悪魔をアタックナイフでしばき倒す奴なんだし流石に無いよな。

 ところで関係ない話だけど、幼なじみという貴重な属性持ちの女の子を放っとくなんて主人公くん勿体無いよね。

 

 

>火曜日

 本日も学校で異能者を探すが成果なし。

 放課後、場所を変えて井の頭公園へ。人気のない場所に足を踏み込むと、悪魔の作り出した異界に捕らわれる。早速ブラウニーやらピクシーやらが襲い掛かってくるが、この程度であれば変身するまでもなく素手で伸した。レベルの力ってすげー。

 異能者がうろついてないかなーと期待してうろついていたのだが、そんなこともなく飛びかかってきた異界の主の夜魔エンプーサを変身して返り討ちに。主を失った異界は当然消滅し、残っていた悪魔たちは方々に散っていった。

 異界に迷い込んだところを助けられた恩義から慕ってくれるかわいい女の子なんていなかったんや!

 

 

>水曜日

 そうだ、間違いなく人間を拉致って連れ込んでる悪い悪魔がいたじゃん。

 原作序盤の流れを思い出して、そのへんの裏路地を飛んでたピクシーをとっ捕まえて秘密病院の場所を調べる。先日の噂が早速流れたのか俺に怯えてたけど話しているうちにすっかり恐怖は抜けきっていた。交渉に持ち込めさえすれば運特化は伊達じゃないってね。

 強い奴の仲魔になりたいというお願いを断り、その代わりに今度代々木の妖精郷に案内してくれよと約束を結びつつ、最近人間が連れ込まれているという秘密病院の下見へ。秘密病院の入り口はシャッターが閉まっており、一見営業してるようには見えないが日除けの奥には薄っすらと明かりが漏れてるのが見える。もっと近づいて調査したいが、病院入り口に監視カメラが設置されてるようなので今日はこのへんにしておこう。

 だが、この秘密病院は主人公とロウヒーロー、それから現実世界で初めてスティーブンが会うきっかけになる場所だ。それだけでなく主人公が不在の間に(ピー)が起こることでエコービルから転送ターミナルを使い、都心へ行く展開に繋がることもあって、病院の主の堕天使オリアスを倒すのは原作崩壊に繋がり、特に大破壊以後に多大な影響が及ぶと考えられる。動くとしても、閉じ込められている人間を解放するまでしか許されないな……。

 

 病院近辺から離れようとしたら、人目を感じた。パッと振り向くと同い年くらいの小柄な姿が曲がり角に隠れるところが見えた。よく見えなかったが、女性のようだった……異能者かは分からない。ここ二日で人間の噂に上がることをした覚えはないけど。俺と同じく、秘密病院について探ってる奴か?

 しかしその場を離れて暫くすると尾行の気配を感じたので、先ほどの人物の目的が俺に移ったことを悟る。病院の関係者と思われたか。誤解を解くこと自体は簡単だが、まだ病院に対する立ち位置を決めてない以上は下手に協力を求められると面倒なことになる。なまじ実力がありすぎる分、弱いからとか言い訳が効かないし。

 適当な路地裏に回り込んで、COMPを起動。地母神キクリヒメを召喚し、ノコノコとついてきた尾行者に【マリンカリン】をかけて、魅了して情報を吐き出させた。

 ……うちの学校とは異なる制服を着た女の子だな、しかもアナライズしてみたら5レベルもある。ほぼ新人だが異能者に違いない。

 武装は見当たらないし、お目当ての前衛系クラス持ちではないようだけど、この際異能者ってだけでも貴重だ。場合によっては彼女にお願いすることになるかもしれないと、俺を追いかけた理由等を尋ねる。

 

 

 やっべ、予想してたのとは全然関係なかった。つい先日井の頭公園の異界を潰したことで俺が思っていた以上に悪魔の噂になっていた俺のことを調べるのが目的だったとか。ここまで異能者の動きが早いとは思わなかったけど……、これは彼女がどこにも属してないフリーの異能者だからってのもあるかな。どこかの組織なら、噂を聞いて調査に向かわせる等の命令系統とかがある分動きが遅れるだろうし。

 しかし、下手な組織の一員でない彼女は俺の目的に取り込むのに丁度良い人物だったんだけど……俺と同じ悪魔変身能力者でさえなければなぁ。せめて魔法系だったらまだ良かったのに。

 ひとまず魅了が効いてる間に、俺のこと、ここで話したことは気にせず忘れ、帰るように命じて退散する。

 

 

>木曜日

 そういえばまだ一度も異能者繋がりの施設に顔を出してなかったのが、先日の原因の一つでもあったかもしれないと反省し、井の頭公園付近の邪教の館に顔を出す。どうせ遅かれ早かれ調査されるなら、早いうちに顔を出しと場所は【マッパー】で調べた。

 どもーこのへんに越してきたサマナーです、との適当な挨拶と共に合体施設を利用する。キクリヒメといい変身といい、収入の割にレベルが高すぎてMAG消費が激しすぎるため、低レベル程度の悪魔が欲しいと思ったところである。【ディア】、もしくは【マリンカリン】用として魔獣ケットシーの悪魔カードを購入し、即契約。そういえば俺が最初に倒した悪魔もケットシーだったなと少し感慨に耽る。まあ後日予算が貯まったらまた合体するんですけどね。

 と、合体が終わったところに昨日の学生の女の子が邪教の館に飛び込んできた。そして魔法少女の誇りだかなんだかを賭けて勝負を挑まれた。何故そうなる。

 

 聞けば、どうも一般人出の異能者な彼女は、妖精と知り合って覚醒した悪魔変身能力を魔法少女かなんかと思い込んでいるようだ。プリティーでキュアな彼女は、力が(あんまり)ない妖精に代わっておしおきよ!とゾンビやらゴーストやらヤクザやらを妖精に言われるがまま退治してたらしく、その流れで妖精たちの国(井の頭公園、エンプーサの異界)を荒らした俺をこらしめに来たとのこと。やってることはいいんだけど、根本的に間違ってるから反応に困る。

 邪教の館の主が迷惑そうな顔をしてたので彼女が暴れる前に外に出て、ケットシーで【マリンカリン】をかけ……たかったのだけど聖獣ユニコーン(BS無効)に変身されたため無力化は諦めて、こちらも妖魔クルースニクに変身して相手をする。

 必殺技と称して【ハマ】で即死、それが効かぬと見るや【突撃】してくるも、言うまでもなく変身悪魔のレベル差で攻撃は通じない。逆にこちらの攻撃はほぼワンパンでDEAD状態に追い込めるのだが、やりすぎはいかんということで手加減しながら射撃で削る。削れた体力を【ディア】で回復しようとするが、形勢を覆すにはそもそも手数が足りてない。

 一生懸命なつもりの女の子には悪いけど、回復するMPが尽きるまで手足を居抜くなどして徹底的に動けなくさせてもらった。私は決して挫けないんだから!とか叫んでるけど、いや俺は別に敵対組織の悪の親玉とかダークヒーローとかじゃないから。

 こないだのピクシーを呼び、執り成してもらうまで彼女の勘違いが解けることはなかった。これからまだ、悪魔に関する説明をしなきゃいけないんじゃが邪教の館の親父さんに丸投げしちゃだめ……?

 

 場所を井の頭公園に変えて、ベンチに腰掛けながら悪魔の説明をする。そもそも妖精もゾンビもゴーストも全て悪魔という一括りで呼ばれる存在で、見た目や能力の差はあれど人間を食い物にする(出来る)という点でまったく同じである、云々。変身能力のみならず、常軌を逸する、悪魔と戦える不思議な能力は異能と呼ばれ、悪魔との邂逅や神秘的な体験、物品の継承などで元より素質を持つ、あるいはそういう血筋や魂に素養のある人間が目覚めるものである、云々。決して魔法少女みたいな何も考えずに気楽に出来るものではないと、強く説明したが、目を回していたので多分把握していない。

 とりあえず覚えててほしいこととして、妖精も含めた人外の存在はすべて悪魔と呼ばれること。悪魔は人間の生き血や生命力を栄養にしてるから気を許してはいけないことを注意した。彼女が俺の理想の異能者だったなら、もっとしっかり面倒見てあげたんだけどもそうでないからテキトーに。

 

 

>金曜日

 昨日の女の子といたところをクラスメイトに見られていたらしく、まさか彼女がお前がえろえろえっさいむした相手かと問い詰められた。いやあれは昨日一方的に声をかけてきた、自分を魔法少女と名乗る電波さんだったからすげー扱いに困った旨を伝える。実際困るよああいう話が通じないの。

 

 放課後、まだ人目のつきそうな場所にいるにも関わらずピクシーが飛んできた。

 え、あの女の子が秘密病院に攫われた? えー……助けなきゃダメ?

 

 




原作ありの世界で完全オリジナルキャラとか気安く出したら負けかなと思ってる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。