ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

121 / 480
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

長らくお待たせいたしましたが、今回より語り部に花陽ちゃんをお迎えして本編第6話が開始になります。
相も変わらず拙い駄文ではございますが、お付き合いいただければ幸いでございます。

また、こちらの画像は前回よりソラが使用している高機動型ザクⅡのフル装備Ver.になります。


【挿絵表示】


そして、こちらの画像は第5話終了時点でのμ'sメンバー一覧になります。


【挿絵表示】


ソラの代わりとしてSDのザクⅡさんにご登場願いました。
SDのザクⅡさん…時間がなく塗装は断念してしまいました…。
こちらの画像はμ'sメンバーが増える度に更新していく予定でございます。


それでは 第6話「米と猫とツンデレと」そのいち はじまります。



















第6話「米と猫とツンデレと」そのいち

[[オラ!オラ!オラァァァ!!!どーした!どーした!どーしたぁぁぁ!!!そんなへっぽこビームじゃいくら撃ってもコイツにゃ当たんねぇーぞ!聞いてんのか!凛!真姫!いいか!コイツに当てたきゃもっとよく狙え!射撃をシステムアシストだけに頼んな!相手の先の先を読め!回避先を潰せ!何のための僚機だ!もっと考えて連携しろ!]]

 

[[にゃぁぁぁぁ!!!ガクブルゲロリンヘタレ野郎の分際でうっさいにゃぁぁぁぁ!言われなくてもそんにゃのわかってるにゃぁぁぁぁ!!!チクショー!撃っても撃ってもにゃんで当たんにゃいんだにゃぁぁぁ!!!]]

 

[[凛!無駄口叩いてないで今は手を動かしなさい!とにかく撃ちまくるのよ!先輩の高機動型ザクⅡはそこまで装甲は厚くないわ!1発でも当たれば致命傷よ!]]

 

[[わかってるよ!でもさっきからちょこまかちょこまか動き回って!ほんとーにうっざいにゃぁぁぁぁ!!!先の先を読んで回避先を潰しても当たんないにゃ!おにーさん!特別に凛のぱんつ見せてヤるから大人しくじっとして的になりやがれだにゃぁぁ!]]

 

[[アンタのパンツ見せる程度であの性格サイアクの先輩が大人しく的になるワケないでしょ!色仕掛けしたいなら最低でも全裸になって先輩の目の前で股開くか腰でも振ってあげなさい!]]

 

[[そんなことしたらおにーさんが欲情して襲ってくるよ!それにことり先輩より先におにーさんとエロいことしたら頭のネジが100本くらい抜けたあのイカれた真っ黒鳥娘におもしろおかしく“ちゅん♪ちゅん♪”されてぬっ殺されるにゃぁぁぁぁ!!!血抜きされて皮剥がされて美味しく調理されるにゃぁぁぁぁ!!!凛の丸焼きになるのはイヤだにゃぁぁぁぁ!!!]]

 

[[っと!危ない!先輩、相変わらずイヤなポイントに射撃してくるわね!それに、凛の丸焼きって…。まぁことり先輩は逝っちゃってるから丸焼きくらいならあり得るわね…。凛!ことり先輩に料理されて丸焼きになりたくないなら色仕掛けなんて諦めなさい!それよりも!先輩が次の次に軌道変更したら左右から一気に詰めて挟撃するわよ!ビームが当たらなくても接近戦ならイケるハズだわ!タイミング!ちゃんと合わせなさいよね!遅れたりしたら後でなんかおごって貰うわよ!]]

 

[[りょーかい!真姫ちゃんこそ!遅れたらあとでラーメンおごって貰うからね!とんこつ大盛り!チャーシュートッピングも!ついでに餃子とチャーハンの大盛りも!]]

 

[[私が遅れる?ねぇ?それって誰に言ってるのよ!だいたい!凛のそのベニャッガイの方が私の百式よりも足が遅いでしょうが!それにね!夜ご飯の前にそんなに食べたら貴女、太るわよ!せめてとんこつラーメンの大盛りだけにしときなさい!花陽!貴女も聴こえてるわね!貴女は一瞬でもいいから先輩のザクの足止めをしてちょうだい!スピードが緩む程度でもいいわ!確かバトル前に今日はネットを仕込んだミサイルがあるって言ってたわよね!アレをお願い!]]

 

「うぇぇぇ!あるにはあるけどあれは一応は1発限りの虎の子なんですよー!こんな序盤に使ったらもったいないです!」

 

[[あの先輩相手に序盤もナニも無いわ!出し惜しみは無しで一気に攻めるわよ!それに次で決めればなんにも問題ないでしょ!]]

 

「うぅー!わかりました!やります!やればいいんですよね!真姫ちゃんこそちゃんと挟撃成功させて下さいね!みんな!準備をお願い!“さーちゃん”はミサイルポッドのスタンバイ!“うーちゃん”は凛ちゃんと真姫ちゃんとシステムリンクしてタイミング調整を!」

 

<りょーかい。>

 

<はーい。>

 

「“しーちゃん”はこのまま花陽のサポートをお願いね!“のーちゃん”はサブアームのアクティブシールドの制御を!」

 

<うぃー。>

 

<わかったー。>

 

「ミサイルポッド起動です!いくよ!凛ちゃん!真姫ちゃん!ターゲット!そら先輩のtypeR!うーちゃん!相対距離!速度を算出!詳細データを凛ちゃんと真姫ちゃんに!」

 

<きょりさんしゅつー。もくひょうほそくー。あとはさーにおまかせー。>

 

<さーにおまかせー。しょうじゅーん。たーげっとろっくおーん。>

 

「行くよ!凛ちゃん!真姫ちゃん!」

 

[[おっけー!まかせろにゃ!こっちはいつでも!]]

[[準備は万全!いけるわ!]]

 

[[かよちん!]]

[[花陽!]]

 

[[やっちゃえー!]]

[[やっちゃいなさい!]]

 

「はい!ミサイル!ありったけ!発射です!」

 

あ、みなさん!おはようごさいます!こんにちは!こんばんは!

 

音ノ木坂学院非公認ガンプラバトルチーム“μ's(ミューズ)”所属の新米スクールファイター、小泉 花陽です!

 

あぁ…し!ん!ま!い!

 

なんて良い響きなんでしょう!

 

新しいお米と書いて新米!

 

輝く金色の稲穂!それは豊穣の象徴!

 

白い奇跡!それがお米であり新米なんです!

 

花陽は毎年、秋になると提携農家さんからおうちに届く新米が楽しみなんですよ!

 

今年のお米のできはどうなかな?去年よりもいいかな?ちょっと残念かな?

 

毎年、秋になるとそんなことばかりを毎日!考えています!

 

え?新米の話はいらない?

 

いりませんか?新米?

 

お米なんですよ!お米!

 

しかも!新米なんですよ!

 

お米は私達の!日本人の主食ですよ!

 

お米は魂ですよ!命ですよ!心なんですよ!

 

それを!お米の話がいらない?

 

そうですか……お米のお話しはいりませんか…そうですか、そうですか………。

 

お米のお話しはいらない……貴方は……貴方は!花陽を!怒らせました!本気で!怒らせましたね!

 

いいでしょう!ならば!戦争です!

 

第一次お米戦争勃発です!

 

我が花陽軍は全てのアンチお米な人達に対して!ここに宣戦を布告します!

 

糖質制限ダイエット?お米を食べると太る?

 

寝言は寝て言ってください!

 

回転寿司でシャリを山のように残してTwitterで誇らしげに画像を投稿してるソコの貴女!

 

お米は農家のみなさんが丹精込めて一生懸命作ってくれた神様の食べ物なんですよ!

 

そのお米を太るからなんてどーでもいい理由で残すなんて言語道断です!

 

出されたお米は残らず全て美味しく食べる!

 

それがお米に対しての礼儀ですよ!

 

全てはお米のために!

 

おーる!ふぉー!らいす!

 

らいす!ふぉー!おーる!

 

さぁ!みなさんもお米のために叫びましょう!

 

おーる!はいる!らいす!

 

おーる!はいる!らいす!

 

らいす!らいす!らいす!

 

らいす!らいす!らいす!

 

おこめ!おこめ!おこめ!

 

おこめ!おこめ!おこめ!

 

こーめ!こーめ!こーめ!こーめ!こーめ!こーめ!こーめ!こーめ!こーめ!こーめ!こーめ!こーめ!

 

花陽はお腹が減りましたぁぁぁぁぁ!!!

 

[[ハッ!そんな無誘導のミサイルなんかに当たるかよ!]]

 

おっと!今は戦闘中でしたね!

 

先日ようやく完成した花陽の機体“ジム・カーバンクル”のバックパックに登載された6連ミサイルポッドから発射されたミサイルは、そら先輩の高機動型ザクⅡに狙い通りに向かっていきました!

 

まぁ当然といいますか、今回6連ミサイルポッドに内蔵している無誘導のミサイルじゃ先輩にはまともに当たるハズはなく、先輩は向かってくるミサイルを避けるために、脚部のバーニアを噴かしてミサイルの射線から離れようとします。

 

でも先輩がミサイルを簡単に回避することなんて、もちろん花陽は予測済みですよ!

 

そのためのびっくりどっきりアイアンネットミサイルなんです!

 

「今です!さーちゃん!アイアンネットを!」

 

<あみあみー。>

 

ジム・カーバンクルの6連ミサイルポッドから発射された合計6発の無誘導タイプのミサイル。

 

その最後尾のミサイルには、今回のびっくりどっきり秘密兵器のアイアンネットが仕込んであるんです!

 

さぁ!アイアンネットさん!そら先輩をあみあみしちゃってください!

 

[[っ!アイアンネットだぁ?!花陽のヤツ!ミサイルに網仕込んだのか!相変わらず手の込んだ仕掛けをする!けどなぁ!!!]]

 

アイアンネットミサイルは先輩のザクが回避終えようとしたその瞬間、タイミングばっちりに展開できました!

 

回避し終えたこのタイミングでの展開なら、いくら先輩が非常識な操縦技術を持っていても、ここからさらにアイアンネットを回避するなんて無理ですよ!

 

先輩のあみあみ姿!いただきです!

 

<<野郎の網タイツや緊縛プレイなんて見たくはありませんね。ロングポールヒートアックス、アクティブ。マスター、どうぞ。>>

 

[[おうよ!切り裂けぇぇぇぇ!!!]]

 

「うぇぇぇ!!!」

 

そんな!あのタイミングなら確実にアイアンネットで先輩のザクを捕まえられたと思ったのに!

 

そら先輩、アイアンネットが展開した瞬間に凄い反応速度でロングポールヒートアックスを振り抜いて、展開されたアイアンネットをギリギリでのところで斬っちゃいましたよ!

 

相変わらずデタラメな反射神経です!

 

でも!先輩をあみあみすることはできませんでしたが、柄の長い大振りなロングポールヒートアックスを振り抜いた影響で、先輩のザクの加速は緩みましたよ!

 

真姫ちゃんに言われた通り、少しは先輩のザクのあの厄介なスピードは殺せました!

 

これなら!

 

[[ナイス!花陽!いい仕事したわ!ソラ先輩!その一瞬が命取りよ!行きなさい!百式!フルブースト!!!]]

 

[[ウッシャァ!コラァ!ヤってヤるにゃぁ!今日こそぬっ殺してヤるにゃ!ベニャッガイ!全速で!いっくにゃぁぁぁぁぁ!!!]]

 

先輩のザクがアイアンネットを切り裂くために、一瞬だけスピードが緩んだそのスキに、打ち合わせ通りに凛ちゃんのベニャッガイと真姫ちゃんの百式がそれぞれビームサーベル(凛ちゃんのベニャッガイのビームサーベル、正確には“びーむにゃーべる”って言うんですよー。)を展開して左右から一気に挟撃を仕掛けます!

 

でも……

 

[[足止めからの挟撃か!狙いは悪くねぇ!けどなぁ!真姫!お前は仕掛けるタイミングが早すぎなんだよ!凛の機体との速度差を考えろ!]]

 

そら先輩のザクは機動性の差で先に斬りかかった真姫ちゃんの百式に向かって、左腕に装備した半身を覆うような大型のシールドを構えたまま急突進して行きました!

 

シールドバッシュってヤツですね!

 

花陽もアクティブシールドでたまーにやりますよ!シールドバッシュ!

 

[[オラァ!吹っ飛べ!]]

 

[[う"ぇえぇぇ!!!]]

 

そら先輩のザクは突進した勢いのまま、真姫ちゃんの百式にシールドから突っ込んで、弾き飛ばしちゃいました!

 

[[真姫ちゃぁぁぁぁん!!!よくも真姫ちゃんヤりやがったな!このヘタレ変態ヤ○チン野郎!真姫ちゃんのカタキは凛とベニャッガイが取ってヤるにぁぁぁぁ!!!]]

 

[[くぅぅぅぅぅぅ!!!Gがキツい!けどまだ!ちょっと凛!勝手にヒトのこと殺さないでよね!吹き飛ばされただけでまだ私と百式はヤられてないんだから!スラスター全開よ!いい加減に止まりなさい!!!]]

 

[[キ○タマ取ったるにぁぁぁぁ!!!死に晒せにぁぁぁぁ!!!!!]]

 

凛ちゃん。ソコは“キ○タマ取ったるにゃー”じゃなくて“命(タマ)取ったるにゃー”じゃないのかな?

 

どっちにしてもキ○タマ取ったるにゃーでも命(タマ)取ったるにゃーでも女の子が叫ぶ言葉じゃないよね?

 

なんだか最近は凛ちゃんがそら先輩みたいなチンピラ言葉を使ってるから花陽はとっても心配だよ?

 

凛ちゃんは可愛い女の子なんだから、言葉遣いにも気を付けなきゃね?

 

あんまり乱暴な言葉遣いしていたら、大好きな“そらおにーさん”に嫌われちゃいますよ?

 

まぁそら先輩は言葉遣いが乱暴なことなんか気にしないでしょうけど…。

 

[[誰がヘタレ変態ヤ○チン野郎だ!アホ猫!最近はにこちゃんとしかヤってねぇーよ!テメェはおととい来やがれ!]]

 

そら先輩…にこちゃんって誰ですか?

 

それ、ことり先輩や海未先輩に聞かれたらお料理にされますよ?

 

[[ベニャッガイのびーむにゃーべるでぶった斬ってやるにゃぁぁぁぁ!!!]]

 

突進で真姫ちゃんの百式を弾き飛ばしたそら先輩のザクに向かって、今度は凛ちゃんのベニャッガイが微妙なスピードで迫っていきます!

 

凛ちゃんのベニャッガイは防御特化の機体だからスピードは微妙なんですよねー。

 

でもそんな微妙なスピードでも真姫ちゃんが犠牲になったから凛ちゃんは上手く先輩の背後を取りましたよ!これなら!

 

[[あーらよっと!]]

 

えぇぇぇ?!

 

あの体制から回し蹴り?!

 

[[あいた!]]

 

先輩のザクが脚部のバーニアを細かく操作して振り向き様に放った回し蹴りは、見事に凛ちゃんのベニャッガイの大きな頭に直撃しましたよ?!

 

あぁ!蹴られたせいでベニャッガイの首の間接がまる見えです!このままじゃ!

 

[[まずはアホ猫!クソ硬ぇテメェのデカ猫からだ!その首!貰ったぁぁぁ!!!]]

 

やっぱり!先輩!回し蹴りの勢いを利用して、そのままロングポールヒートアックスを振り抜いてベニャッガイの頭をまる見えになっていた首の間接から切り飛ばしちゃいましたよ!

 

さらに追撃で切り飛ばしたベニャッガイの首元にロングポールヒートアックスの石突き部分をグサリとさしちゃいました…。

 

あー、あれは確実にコクピット部分まで刺さってますんで、コアロスト判定確定ですねー、

 

いくら装甲が分厚いベニャッガイでも、間接を狙われて切り飛ばした首元を攻撃されたらどうしようもありません…。

 

凛ちゃん…ヤられる前に改良型のファイナル・ベニャッガイで先輩のザクを巻き込んで自爆すればよかったのに…。

 

爆発の威力をぎゅっと凝縮させた改良型のファイナル・ベニャッガイなら、装甲値がそこまで高くないそら先輩のザクを一撃で倒せたのに。

 

[[ぎにゃぁぁぁぁぁ!!!]]

 

[[凛!よくもやった、えっ?!きゃぁぁぁぁぁ!!!]]

 

はい?!

 

真姫ちゃんの悲鳴?!今度はなんですかー!

 

[[西木野 真姫ちゃーん。前方にはくれぐれもご注意くださーい。ハンドグレーネドのなんちゃって1人時間差アタック、ってな!]]

 

そら先輩のザクが凛ちゃんのベニャッガイをクビちょんぱしている間に、真姫ちゃんの百式は吹き飛ばされた勢いを殺すために、バックパックと足の裏のスラスターを全開にして制動をかけて、そこからさらに先輩のザクにもう1度接近しようとしたんですが、突然、百式の目の前で起きた大きな爆発に巻き込まれちゃいました!

 

ハンドグレーネドのなんちゃって1人時間差アタック?!

 

あ!ま、まさかさっき真姫ちゃんの百式を吹き飛ばしたときに、こっそりとハンドグレーネドを放り投げていたんですね!

 

って!ハンドグレネード?!あの威力がハンドグレネードなんですか?!

 

いつも思いますけど、先輩のザクのハンドグレネードはなんであんなに無駄に威力を上げてるんですか?!

 

ハンドグレネードって基本的には牽制用ですよね?!

 

あの威力はあきらかに牽制じゃないですよね!

 

先輩のザクが装備してるザクバズーカよりも威力は上ですよね?!

 

[[お、覚えてろだにゃぁぁぁ!!!]]

[[覚えてなさいねぇぇぇ!!!]]

 

凛ちゃん…真姫ちゃん…捨て台詞がヒーロー物のヤられ役みたいですよ…。

 

うーん?ヒーロー物の悪者なら、凛ちゃんは悪の軍団のしたっぱ戦闘員っぽいかな?

 

それともネコ型怪人?

 

アレ?ネコアレルギーの凛ちゃんがネコ型怪人になったらくしゃみでまともに戦えないんじゃないのかな?

 

ネコアレルギーのネコ型怪人って…そんなの造る悪の軍団には未来はないですよね…。

 

次は真姫ちゃんですね。

 

うーん…やっぱり真姫ちゃんは悪の軍団のちょっと残念な女幹部とか似合いますよね!

 

ピチピチの真っ赤なボンテージ着てムチをビシッ!バシッ!ってヤって、“アンタたち!さっさとヤっちゃいなさい!”って。

 

うわぁー…はまり役ですねー。

 

花陽は…うーん…やっぱり花陽はしたっぱ戦闘員ですねー。

 

でも、もしもお米型の怪人とかあったら立候補したいですね!

 

穂乃果先輩は……そうですねー…穂乃果先輩は正義の味方サイドに寝返る怪人っぽいですね。

 

穂乃果先輩は正義の味方サイドに寝返るけど、最終回の直前くらいで自爆して死んじゃうんですよ。

 

“地球の平和はまかせたぞー!”とか言って。

 

残るのは海未先輩とことり先輩ですね。

 

先に海未先輩から行きましょう!

 

海未先輩はきっと悪の軍団の最強の戦士とかで、正々堂々と正義の味方に勝負を挑むけど、仲間に裏切られて負けるタイプの怪人ですね。

 

このタイプの怪人は正義の味方のパワーアップ回に出てくるんですよねー。

 

かませいぬ?

 

最後はことり先輩です!

 

ことり先輩は……まぁ普通に考えてラスボスですよねー。

 

ことり先輩と言ったらラスボス。

 

ラスボスと言ったらことり先輩。

 

人を捌いて美味しく調理しようとするヒトはラスボス以外のナニモノでもありませんよね。

 

ラスボスじゃなかったら裏ボスですよ!裏ボス!

 

でもラスボスがことり先輩だったら、正義の味方のみなさんがラスボスなことり先輩に勝てる未来がまったく見えないのは気のせいですよね?

 

最後に悪の軍団のラスボスが勝って終わるヒーロー物なんて、子供がみたらトラウマになりそうですよね?

 

そう言えばそら先輩はなんだろう?

 

基本的にチンピラ属性だからやっぱりしたっぱ戦闘員でしょうか?

 

[[ま、足止めからの挟撃って作戦自体は悪くはなかったんだけどな。連携の練度がまだ甘いんだよ。残念無念、また来週ってとこだな。さーぁて…アホ猫と真姫は片付いた。残るは花陽!テメェだけだ!]]

 

はぁ…現実逃避してる場合じゃないですね……。

 

凛ちゃんもヤられて真姫ちゃんもヤられちゃいました…。

 

残るのは花陽ひとり…。

 

相手はトラウマモードが発動していないフルスペック状態の最年少チャンピオン?

 

契約している電子精霊のスペックだって負けてますよねー。

 

「あー。これは無理ですねー。むりぽ。ってヤツですねー。」

 

<むりー。>

<だめー。>

<しぬー。>

<あじゃぱー。>

 

花陽の契約精霊のみんなも諦めちゃってますね。

 

当然ですよねー。花陽単機でそら先輩を倒すなんて、花陽がお米を嫌いになるくらい無理な話ですよ。

 

もしも花陽がお米を嫌いになっちゃったら、きっと世界は滅びますよ。

 

それくらいあり得ない話です。

 

機体性能だけなら花陽のジム・カーバンクルは先輩の高機動型ザクⅡよりも上なんですけどね。

 

ビルダーとしなら先輩にだって負けてないとは思いますけど、肝心のファイターの技量が花陽じゃ残念過ぎなので…。

 

え?花陽の契約精霊ってなんだ?!ですか?

 

あはは…えーっと、恥ずかしながら不詳、小泉 花陽。

 

実はそら先輩や穂乃果先輩と同じく電子精霊の契約者…いわゆる“精霊使い(エレメンタラー)”だったりします。

 

花陽の契約精霊はみんな下位精霊なんですけど、前代未聞の4体の電子精霊と契約しちゃってます。

 

電子精霊との多重契約は花陽が世界で初めてなんですよー!

 

それじゃちょっとだけ花陽の契約精霊さん達をご紹介しますね♪

 

まずは攻撃が大好きなやんちゃな女の子。お名前は“サラマンダー”。通称“さーちゃん”。

 

機体の出力調整や通信・索敵、いろんなサポートが得意な大人しい女の子。お名前は“ウンディーネ”。通称“うーちゃん”。

 

機体制御やスラスター制御なんかをお手伝いしてくれる元気な女の子。お名前は“シルフ”。通称“しーちゃん”。

 

防御が大好きな職人気質のおっとりした女の子。お名前は“ノーム”。通称“のーちゃん”。

 

みんなのお名前はゲームとかでお馴染みの四大精霊から取ったんですよ!

 

穂乃果先輩みたいにいぬっぽいから“ポチ”とか、あんな風に適当には付けていませんよ!

 

この4体の下位電子精霊が花陽の契約精霊です。

 

でもうちの子達が4体同時にかかってもそら先輩の契約精霊のアイリちゃんには敵わないんですけどね…。

 

あちらは最上位の電子精霊なので当たり前なんですけどね。

 

あ、先輩のザクが突っ込んで来ましたよ!

 

今日のバトルはこの辺でおしまいですねー。

 

はい♪それじゃあみなさんもご一緒に!

 

「ダレカタスケテー!!!」

 

<<<<ちょっとまっててー。>>>>

 

はい♪みんな♪タイミングはばっちりですよ♪

 

あとで花陽がいい子いい子してあげますね♪

 

ところで、ノーちゃん?貴女はなんで“あじゃぱー。”なんてなんで知ってるんですか?

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

ふぅー。なんとか終わりましたね!花陽!がんばりました!

 

さぁ!今日もそら先輩におにぎりをごちそうになっちゃいましょう!

 

μ'sに入ってからは放課後の練習のあとにそら先輩がアミューズメントセンターのレストコーナーで色んなモノをご馳走してくれるから毎日が幸せです!

 

おにぎりとか、ケーキとか、おにぎりとか、おまんじゅうとか、おにぎりとか、おにぎりとか♪

 

しかもですよ!おうちに帰ってからも夜ご飯で美味しいお米が食べれるんです!

 

あぁぁぁ♪お米…なんて!なんて!幸せなんでしょうか!

 

うん!そら先輩におにぎりご馳走になったら早く帰ってごはん“も”たべましょう!

 

え?帰ってごはんをたべたらダメ?

 

色々と説明しろ?

 

……お米ネタで無理矢理乗りきろうかと思いましたけど、やっぱりこれで終わっちゃダメですか?

 

はい?いきなりワケわからない状況で戦闘しといてナニ言ってるんだ!そもそもなんで花陽達が先輩達のチーム“μ's”に入ってるんだ!いつの間に“μ's”に入ったんだ!ですか?

 

はい!それはですね!色々とありすぎて非常に説明が面倒なのでバッサリと割愛します!割愛です!割愛!

 

割愛って便利な言葉ですね!

 

あ!ごめんなさい!嘘です、嘘です!

 

冗談なので石を投げないでください!

 

投げるならお米を投げてください!

 

無農薬米なら花陽はとても嬉しいです!

 

割愛します!なんてちょっとした冗談ですよー!

 

……9割くらいは本気でしたけど…。

 

えーっと、まずは今の状況をご説明しちゃいますね?

 

説明、って言いましたけど、そこまで難しい説明の必要もなく、花陽達は今はチーム“μ's”としていつものアミューズメントセンター音ノ木坂店で放課後のガンプラバトルの練習中です。

 

今回の出撃メンバーは凛ちゃん&ベニャッガイ(スペースストライカー装備)と真姫ちゃん&百式(素組)。

 

そして花陽と花陽のジム・カーバンクルの3機編制です。

 

ふぇ?ジム・カーバンクルって何だ!ですか?

 

はい!よくぞ聞いてくれました!

 

ジム・カーバンクル!この機体こそ花陽がこの間まで使っていたジム・マテリアルの真の姿なんです!

 

元々、以前まで使っていたジム改を改造して作ってジム・マテリアルは“素体”って意味でマテリアルって名付けていたんですよ!

 

そのジム・マテリアルの各部に色々なギミックを搭載した増加装甲、シールドを装備した独立稼働するサブアームと色々な武装を取り付けた高出力バックパック、さらにはメイン武装には新開発の“レールカノン”を装備した強化型ジム・マテリアル!

 

それが花陽の新しい機体!ジム・カーバンクルなんです!

 

そんな私達の今回の相手はそら先輩の高機動型ザクⅡです!

 

先輩のザクも前回の公式戦での不本意な武装&機体設定じゃなく、今回は本来の武装と機体設定で出撃しています。

 

あ、先輩の機体の説明は面倒なので、あとでなぜなにガンプライブ!機体編を見てくださいね!

 

そのうち青トンガリのオレンジジュース野郎が更新すると思いますので!たぶん……。

 

そして、いよいよどうして花陽達が“μ's”に入ったのかなんですが…。

 

あれは遡ること5日 前………。

 

そう、先輩達“μ's”の初めての公式戦が終わった二日後、つまりは月曜日のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

今回登場した花陽ちゃんの機体“ジム・カーバンクル”ですが、見た目はぶっちゃけますとビルドファイターズトライに登場したパワードジム・カーディガンです。
バックパックの左側に6連ミサイルポッドが増設されております。
詳しくは後程にご紹介いたします。

次回更新は月曜日に本編を、4月19日の真姫ちゃんの生誕祭には特別編を予定しております。
真姫ちゃん特別編…当初は“ふぁりどらんど”でのガンプラバトル回を予定していたのですが、気付いたら全く別のお話に…。


それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想もお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。