ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

130 / 479
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

最近、毛髪に一本白髪を発見してしまい、年取ったんだなぁ…と、地味にショックを受けてしまったQooオレンジでございます。

さて、今回は予定通りに本編の更新となります。
前回、和解?を果たした花陽ちゃんと赤いνのファイター、平坂さん。
そんな彼女達が今回は…。


それでは 第6話「米と猫とツンデレと」そのじゅう 始まります。


















第6話「米と猫とツンデレと」そのじゅう

最後の最後にさーちゃんに通信のお手伝いは断られちゃいましたが、色々とあったバトルロイヤルも平坂さんのごめんなさいと仲直りで無事に幕を閉じました。

 

大団円ですね!

 

そんなバトルロイヤルを終えて次のバトルロイヤルまでアミューズメントセンターのレストコーナーでひと休みした花陽達は、さっそく次のバトルロイヤルへと参加登録を済ませて出撃しました!

 

今回はハナちゃんとれんちゃんのお手伝いをするために、みんなで予めチーム登録を済ませての出撃です!

 

え?みんなって誰だ?ですか?

 

今回チーム登録をしたみんなは…それは…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[[デュアル・フィン・ファネル!展開ですわ!さぁ!我が友の邪魔をする愚か者を撃ち滅ぼしなさい!!!]]

 

今回、チーム登録をして一緒にチームを組んだメンバー!

 

まずはこの人です!

 

ごめんなさいをして仲直りしたあとに、ハナちゃんとれんちゃんとお友達になってくれた頼れるお姉さん!

 

赤英女学院ガンプラバトル部、チーム“赤の姉妹(レッドシスターズ)”のリーダー!

 

Wフィン・ファネル装備の赤いνガンダムこと、νガンダム・クインルージュを華麗に操るお嬢様キャラ(時々チンピラになっちゃいますけど…。)のスクールファイター!

 

平坂 梨々香(ひらさか りりか)さんです!

 

[[ハナさん!れんさん!道は開けましたわ!お行きなさい!]]

 

平坂さんがνガンダム・クインルージュのデュアル・フィン・ファネルで金色のボーナスモックさん(弱)を守っている通常のハイ・モックさん達を次々と撃ち落として、ハナちゃんとれんちゃんが進む道を作ってくれます!

 

平坂さんとνガンダム・クインルージュ…敵のときはとっても手強くて厄介で怖い相手でしたが、味方の今はとっても頼りになります!

 

[[ありがと!りりかちゃん!ハナちゃん!いっしょに!]]

 

[[うん!れんちゃん!]]

 

今回のバトルロイヤルの主役はもちろんこの二人!

 

ジムが大好きな女の子と優しいお友達!

 

ハナちゃん&れんちゃんです!

 

[[ぶーすと!ぜんかい!ベアッガイ!いっけぇぇぇぇ!!!]]

 

[[ハナちゃんもいきます!]]

 

金色のボーナスモックさん(弱)に向かってブースト機動に入ったハナちゃんのジムとれんちゃんのベアッガイⅡを狙って、周囲のハイ・モックさん達が迎撃に動き始めます!

 

みんなでかなりの数を撃墜したので、ハナちゃんとれんちゃんを狙うハイ・モックさんの数はそう多くはありませが、ハナちゃんとれんちゃんの使用している機体はどちらも素組の機体なので、ザコキャラのハイ・モックさんの装備している低威力のモックライフルでも当たれば致命傷になっちゃいます!

 

さっきまでデュアル・フィン・ファネルを操って、金色のボーナスモックさん(弱)へ向かう途中に展開していたハイ・モックさんをお掃除していた平坂さんは、今は周囲に集まり始めている新手のハイ・モックさんを引き受けるために少し離れた場所へと移動して戦闘を開始しています。

 

あの位置からでは平坂さんにはハナちゃんとれんちゃんの援護は難しそうです。

 

平坂さんに援護が難しそうなら、ここはいよいよ花陽の出番ですね!

 

行きますよ!ジム・マテリアル!

 

花陽ご自慢の超強力なこのレールカノンで、ハナちゃんとれんちゃんを援護しちゃいます!

 

ハイ・モックさんなんてかすっただけで粉砕しちゃいますよ!

 

「ハナちゃんとれんちゃんのお邪魔はさせませんよ!」

 

[[うげ?!またハイ・モックが湧いて来たの?!金のボーナスモックってハイ・モックの召喚機能でもついてるのかな?]]

 

そして今回、チーム登録をして一緒に出撃した最後の一人。

 

それは裏路地で迷子になっていた花陽を助けてくれた元怪しいおねーさんで現在は匿名希望のおねーさんです!

 

平坂さん、ハナちゃん、れんちゃん、匿名希望のおねーさん、そして花陽を加えた5人が今回のチームメンバーです!

 

ちなみにさっきまでのバトルロイヤルでおねーさんの相手をしていた素組のデュエルガンダムを使う佐伯さんや、花陽が撃墜した他の“赤の姉妹(レッドシスターズ)”の皆さんは、今は別の場所で戦闘をしています。

 

なんでも簡単にヤられちゃったから自主的に特訓をするそうです。

 

特におねーさんにいいようにあしらわれていた佐伯さんは集中的に猛特訓なんだそうですよ。

 

なんだか佐伯さんの“ひぇぇぇぇ!!!ダレカタスケテェェェェェ”って声が聞こえてきそうですね!

 

「おねーさん!金のボーナスモックさんに召喚機能がついてるとかスッゴく気になりますけど、とりあえずはあとで考えましょう!今は!」

 

[[オッケー!りょーかい!ハナちゃんとれんちゃんの援護だね!おねーさんとメサイアにマルっとぜーんぶ!お任せだよ!]]

 

花陽はハナちゃん達の援護を始める前に、花陽のジム・マテリアルの隣に位置しているおねーさんに声をかけます!

 

花陽の援護だけじゃちょっと不安ですが、なんだかスゴいファイターだったことが判明したおねーさんも一緒に援護をしてくれたらバッチリです!

 

花陽はジム・マテリアルのレールカノンで、おねーさんは白と青のガンダムタイプ…メサイアガンダム・ナイトメアシーカーのビームライフルで、それぞれ援護射撃を開始します!

 

ザコキャラのハイ・モックさん相手にレールカノンでの援護射撃はちょっとオーバーキル過ぎるんですけどねー。

 

「ターゲットロックです!レールカノン!発射!」

 

<<ただのモック相手にいらないと思うけど、一応は優先順位の選定が完了したよ。メインモニターのターゲット情報にリンクさせてあるから適当にどうぞ。>>

 

[[いつもありがと!ジョン!よぉーし!チビッ子の邪魔する悪いモックは、みんなまとめておねーさんがお仕置きしちゃうよ!]]

 

そんなこんなで始まった花陽とおねーさんの援護射撃は、ハナちゃんとれんちゃんを狙って行動していたハイ・モックさんを次々と粉砕して行きます!

 

花陽のレールカノンはもちろんオーバーキルですけど、おねーさんのメサイアガンダムのビームライフルもスゴい威力でやっぱりオーバーキルですね。

 

そして花陽とおねーさんがお邪魔な悪いハイ・モックさん達を抑えているうちに、ハナちゃんとれんちゃんは一気に加速して金色のボーナスモックさん(弱)に接近して行きます!

 

ハナちゃんとれんちゃんは近接戦闘のレンジ内に金色のボーナスモックさん(弱)を捉えると、それぞれが装備するビームサーベルにビーム刃をを素早く展開して金色のボーナスモックさん(弱)に斬りかかりました!

 

[[うりぁぁぁぁぁ!!!]]

 

金色のボーナスモックさん(弱)はビームサーベルを展開して接近してくるハナちゃんとれんちゃんに応戦するために、右手に持ったモックライフルを構えて攻撃しようとしています!

 

そんな攻撃直前の金色のボーナスモックさん(弱)にビームサーベルで斬りかかったれんちゃんの一撃は、モックライフルを構えていた右腕を肘の辺りから斬り飛ばしちゃいました!

 

[[やったね!おおあたり!ハナちゃん!!!あとはおねがい!きんいろモックさんをやっつけちゃえ!!!]]

 

[[うん!!!えーい!]]

 

そしてれんちゃんに続いてビームサーベルを振り抜いたハナちゃんの一撃は、見事に金色のボーナスモックさん(弱)のコア部分…コクピットのある胴体のど真ん中を捉えました!

 

初めのれんちゃんの一撃で右腕ごとモックライフルを失っていた金色のボーナスモックさん(弱)は、続くハナちゃんの攻撃に反撃できずにあっさりと攻撃を受けちゃいましたね。

 

れんちゃんがあとから攻撃するハナちゃんのために、金色のボーナスモックさん(弱)の攻撃手段を予め奪ってしまったのがナイス判断でしたね!

 

れんちゃんのイケイケ(?)な性格なら、後続のハナちゃんや敵機の反撃を気にしないで一人で一気に決めちゃうかと思ったんですけど…。

 

ちょっと意外ですけど、れんちゃんはちゃんと考えて連携できる子なんですね!

 

どこかの味方が(しかも自分の好きな人と幼馴染みが)射線上に残っているのにお構いなしにナニもかも巻き込んでアホみたいな威力のバスターライフルをぶっぱ~♪する黒い鳥さんな先輩や、後先を考えないでみんなの制止をガン無視して突撃を繰り返しちゃう不治の病(アホ)に侵されている先輩とは大違いです!

 

小学校に入学したばかりなのに、ちゃんと連携戦闘ができるれんちゃんとハナちゃんは、将来はスゴいスクールファイターさんになりそうですね!

 

今から二人の将来が楽しみです!

 

そんなハナちゃんとれんちゃんにはこのまま真っ直ぐに、素直で元気に育ってほしいなぁ…。

 

間違ってもえっちな妄想がだだ漏れなお○にー大好き弓道部の残念エースさんや、イラナイヒトをコロっとして血抜きして捌いて卸しておもしろおかしく、ついでに美味しくお料理するブラックなリトルバードさんや、アホ…じゃなくて、穂乃果先輩みたいにアホに(あ!ついホントのことを言っちゃいました!)育たないでくださいね。

 

ホントぉぉぉぉぉぉぉに!切実に!

 

ハナちゃんとれんちゃんがあんな残念な存在にクラスチェンジしちゃったら…花陽は…花陽は………ヤケを起こしてごはん食べ放題のお店に突撃して胃袋の限界を突破しちゃいますよ!

 

大盛りごはんもってこーい!!!

 

[[やったー!ハナちゃん!]]

 

[[やりました。れんちゃん。]]

 

[[[せーの!はいたっーち!]]]

 

金色のボーナスモックさん(弱)を見事に撃墜したハナちゃんのジムとれんちゃんのベアッガイⅡは、それぞれの機体を器用に操ってハイタッチしています。

 

ふふ♪あんなに喜んで♪二人ともホントに嬉しそうですね♪

 

やっぱりガンプラバトルはみんなで楽しく遊ぶのが1番です!

 

あ、でもハナちゃん、れんちゃん。

 

金色のボーナスモックさん(弱)を倒して喜ぶのは良いけど、バトルロイヤル中はまた別の敵機が現れるかもしれないから、周辺の警戒は怠らないようにしなきゃダメですよ?

 

今はおねーさんが周辺の警戒をちゃんとしていてくれていますので安心ですけど、二人だけのときはちゃんと気を付けてくださいね。

 

敵機を墜として喜んでいるときが一番危ないんですよ!

 

[[周辺に新しく湧いたハイ・モックの掃討は完了いたしましたわ。クインルージュのレーダー圏内には新手の反応はありませんので一息つけますわね。]]

 

ハナちゃんとれんちゃんがハイタッチをしながら喜んでいると、そこに周辺の新手のハイ・モックさん達を片付けた平坂さんが帰ってきました。

 

[[ハナさん、れんさん。お二人の戦いぶり、この平坂 梨々香がしかと見届けましたわ。ハナさんもれんさんも、とてもナイスな連携でしたわ。特にれんさん。アナタが一人で先走らないでハナさんとちゃんと連携戦闘が出来るとは正直思っておりませんでしたので、少し驚きましたわ。]]

 

[[えへへ♪りりかちゃんにほめられちゃったー♪やったね♪]]

 

あ、平坂さんもやっぱりれんちゃんがハナちゃんとちゃんと連携戦闘できたのが意外だったみたいですね。

 

よかった…花陽だけが意外だなーって思ったんじゃなくて…。

 

「花陽も平坂さんと一緒で、れんちゃんなら一人で決めちゃうじゃないかな?って思いました。」

 

[[あー、おねーさんも花陽ちゃんと梨々香ちゃんに同感かな?]]

 

おねーさんも花陽と平坂さんと一緒で、れんちゃんがちゃんと連携戦闘できたのが意外だったみたいですね。

 

[[みんなひどーい!れんちゃんはちゃんとれんけーできるもん!あのね!れんちゃんはハナちゃんとならいっしょにたたかえるんだ!ハナちゃんがうしろでえんご?してくれるから、れんちゃんはあんしんしつとつげきするんだよ!]]

 

[[れんちゃんはハナちゃんをいつもたすけてくれます。だからハナちゃんもれんちゃんをたすけるんです。ハナちゃんとれんちゃんはうぃんうぃんのかんけいです。うぃんうぃんです。]]

 

[[うぃんうぃん?うーん、もしかしてwin-winのことかな?]]

 

[[win-winって…ハナさん、アナタは随分と難しい言葉を知っているのですわね…。]]

 

一緒なら戦える…か。

 

そうですね。

 

小さい頃の花陽も、凛ちゃんと一緒だったから戦えました。

 

今のハナちゃんとれんちゃんのように。

 

もしも小さい頃の花陽が一人きりだったら…ガンプラバトルの楽しさを知る前に、戦うことが怖くてガンプラバトルを辞めていたかもしれません。

 

凛ちゃんと一緒だったから…花陽は戦えました。

 

凛ちゃんと一緒だったから、花陽はガンプラバトルの楽しさを知ることができました。

 

そして、あの日…6年前の世界大会で鳴神先輩が3代目メイジン・カワグチを倒して世界を制したあの日…花陽は鳴神先輩に憧れて、いつかは先輩みたいなスゴいファイターになりたいって思いました。

 

そんなずっと憧れのファイターだった鳴神先輩が、花陽を同じチームに…“μ's”に誘ってくれている…。

 

大好きな穂乃果先輩達と一緒に、一人じゃ怖くて泣いちゃうような花陽なんかを誘ってくれている。

 

花陽は…花陽は………先輩達と一緒に、ううん。先輩達だけじゃなく、凛ちゃんも、まだお友達って胸を張って言える関係じゃないけど、少し仲良くなれた西木野さんも、みんなで一緒にガンプラバトルがやりたいです。

 

足手まといになっちゃうけど、それでも先輩達と一緒にガンプライブを目指したいです。

 

みんなで一緒に…。

 

うん。

 

お話ししてみよう。

 

凛ちゃんに。

 

西木野さんにも。

 

花陽と一緒にスクールファイターになって、先輩達と一緒にガンプライブを目指そうって。

 

花陽と一緒に“μ's”に入ろうって。

 

明日になったら、二人にお話してみよう。

 

[[ふふ♪お二人は本当に良いコンビですわね。この様子ならすぐに一人前のファイターになれそうですわ。バトルロイヤルに湧いてくるハイ・モック程度ならもう手助けは不要かもしれませんわね。]]

 

[[うん!れんちゃんとハナちゃんはつよいんだよ!モックなんててきじゃないよ♪いちころだよー!]]

 

[[コラコラ、れんちゃん!モックだからって油断すると痛い目に会うよ?今回の金色ボーナスモックは角なしの弱いヤツだったから楽勝だったけど、角つきの強い方のボーナスモックはヤバイんだからね?おねーさんはこれでもファイターとしては強い方だけど、あの角つきのボーナスモックは本気を出してなんとか勝てるってレベルの強さなんだから!]]

 

[[あぁ。あのバグですか?!って位にデタラメな強さの角つきのボーナスモックですわね…。私も以前にバトルロイヤルを利用した実戦練習の時に、“赤の姉妹(レッドシスターズ)”のフルメンバーと共に1度角つきボーナスモックと出会って戦闘になりましたが…アレは強いなんてレベルではありませんでしたわよ…。合計10機で取り囲んで一斉射撃しても気持ち悪い変態機動でヒラヒラと避けまくりますし、たまにまぐれ当たりしてもビームも実弾も簡単に弾いてしまいますし…。アレは悪夢…そう。まさに悪夢でしたわ…。ん?ちょっとお待ちなさい!今の言い方だとおばさ[[梨々香ちゃん!おねーさんはおばさんじゃないからね!おねーさん!おねーさんだからね!]]…はぁ…アナタはあの角つきのボーナスモックに勝ったのですか?!]]

 

花陽が凛ちゃんと西木野さんを誘って“μ's”に入ろうって考えているうちに、いつの間にか話題が強い方の角つきボーナスモックさんのお話になっていました。

 

角つきのボーナスモックさん…それはバトルロイヤルでたまに出現するレアモックさんの中でも最強と言われているモックさんです。

 

見た目はさっきまでみんなで戦っていた金色のボーナスモックさんとほとんど一緒なんですが、強い方のボーナスモックさんには、頭部にまるで隊長機のザクみたいな1本の角がついているんです。

 

この金色の角つきボーナスモックさんに出会ったら、どんなに強いファイターさんでも瞬殺されちゃうそうです。

 

風の噂で聞いた話では、現役最強のスクールファイター、UTX高校チームA-RISEの“無敗の女王”綺羅 ツバサさんでもこの角つきボーナスモックさんには勝てなかったって話です。

 

それどころか世界大会に出場するワールドクラスのファイターさんでも勝てないとか…。

 

3代目メイジン・カワグチは角つきボーナスモックさんに勝ったって雑誌のインタビューには書かれていましたけど、メイジンみたいな最強クラスのファイターじゃないとアレには勝てないのかなぁ…。

 

最強クラスのファイター……鳴神先輩なら今の高機動型ザクⅡじゃなくて、もっと本気のガンプラを使えば勝てるのかな…?

 

[[え?あぁ。うん、勝ったよ。強い方の角つきボーナスモックに。援護も邪魔も無しの1対1のタイマン勝負でね。その時はこの子の…メサイアガンダムのバックパックも今のステルス装備のナイトメアシーカーじゃなくて、真っ向勝負用に作ってあるガチバトル仕様のバックパックを使っていたんだけど、それでも結構ギリギリのバトルだったなぁ…。]]

 

そう言えば強い方の角つきボーナスモックさん…花陽も凛ちゃんと一緒に出撃していたときに1度遭遇しましたけど、アレってあり得ないくらいに強かったです!

 

ベニャッガイのガチガチに固めた装甲を素手でぶち抜いてましたよ?!

 

花陽のジム・マテリアルのシールドもまるで紙を切るようにハンドアックスで簡単に切り裂かれちゃいましたし…。

 

平坂さんじゃないですが、アレはホントに悪夢でした…。

 

バグかチートって疑いたくなるレベルですよ…。

 

おねーさんはそんな激強なボーナスモックさんに勝ったんですか?

 

しかも単機で?

 

[[強いとは思っていましたが、まさかあの角つきのボーナスモックを真っ向勝負で、しかも単機で倒すなんて…。]]

 

[[えっへん!おねーさんは強いよー♪具体的にはおねーさんは世界を救っちゃうくらいに強いんだからね♪]]

 

世界を救っちゃうくらいに強い。ですか?

 

うーん…。なんだか微妙にわかりづらい表現ですね。

 

ワールドクラスのトップファイターに勝った!とか、あの大会で優勝した!とかならもっと分かりやいんですけど…。

 

でも角つきのボーナスモックを単機で倒せるレベルのファイターさんなら、世界大会に出場していたら上位に入っていなきゃおかしいですよね?

 

あれだけ強いなら世界大会に参加するための予選大会でも優勝なんて簡単だと思うけど…。

 

おねーさんはガンプラバトルは好きみたいだけど、大会とかには興味がないのかなぁ…?

 

[[世界を救う?意味が分かりませんわ…。]]

 

[[うーん?れんちゃんはよくわかんないけど、ゆだんしちゃダメなんだね!]]

 

[[うん。ゆだんはだめです。ハナちゃんもつののついたモックさんにはきをつけます。]]

 

「アレは気をつけていても出会ったら終わりなんですけどねー。」

 

[[ですわね。]]

 

[[さ、みんな!モック談義はこの辺でおしまい!そろそろバトルロイヤルの終了時間だよ!]]

 

もうそんな時間ですか?まだ終了時間までは余裕はあると思っていましたが…。

 

花陽は確認のために、サブモニターに表示されているバトルロイヤルの制限時間をチラッと見てみましたが、確かにおねーさんの言う通りにあと少しでバトルロイヤルの終了時間が迫っていました。

 

[[え?もうそんな時間ですの?あら…本当ですわ……確かに間もなくバトルロイヤルの終了時間ですわね…。可笑しいですわ…時間の経つのが何時もよりも早い気がします…。]]

 

花陽と同じように、平坂さんも時間が経つのが早いと感じたみたいですね。

 

通信モニター越しに見える平坂さんの表情はちょっと不思議そうな顔をしています。

 

ちなみに平坂さんなんですが、髪型は皆さんが予想通りにお嬢様キャラのド定番な縦ロールでしたよ!縦ロール!

 

総合お嬢様度ではお城(アレは豪邸ってレベルじゃないです!)に住んでいて、国内外に把握するのも面倒なくらい別荘を持っている音ノ木坂が誇るパーフェクトお嬢様!西木野さんの方がぶっちぎりで圧勝ですけど、ビジュアルお嬢様度では平坂さんの方が圧倒的にお嬢様っぽいです!

 

絵に描いたようなまさに“お嬢様”って感じの人なんですよ!

 

平坂さんはのけ反りながら“オホホホホホ!”とか高笑いしたら確実に似合いそうですねー。

 

[[それは梨々香ちゃんがガンプラバトルを楽しんでいたから、じゃないかな?ホラ?楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうでしょ?]]

 

[[ふふ。そうですわね。本当に…楽しい時間はあっという間ですわ…。こんなに楽しんでガンプラバトルをしたのはいつ以来でしょうか…。]]

 

平坂さん…さっきまでの勝ちに拘っていたときと違って、まるで憑き物が落ちたみたいにとっても優しい微笑みです。

 

こんな優しく笑える平坂さんを見たら、平坂さんをふった(?)男の人も後悔しちゃいますね。

 

あとはジムアレルギーをどうにかしなきゃですよ。

 

平坂さんの恋人さんを奪った人がジム系のガンプラを使うファイターさんだったらしく、味方ならまだ我慢できるそうですが、敵対するジムを見ると思わずキレちゃうらしいですから…。

 

今のままだと我々ジムスキーの天敵みたいな人ですね…。

 

[[りりかちゃん!おばさん!はなよおねーちゃん!]]

 

[[きょうはれんちゃんとハナちゃんといっしょにあそんでくれてありがとうございました。]]

 

[[またみんなでいっしょにガンプラバトルしよーね!]]

 

[[やくそくです。またみんなでいっしょにガンプラバトルです。]]

 

[[うん!もちろんだよ!でもね…れんちゃんもハナちゃんもおねーさんをおばさんって呼ばないでよー!おねーさんはまだまだ若いんだよ!若いからね!若いと思うよ!おばさんはまだ早いよ!最近はガンプラ作るときに長い時間座って作業してるとちょっと腰が痛いなーとか思うけど!まだまだ若いからね!]]

 

[[この人は最後までこれですか?まったく…やれやれ、ですわね。]]

 

「あはは…。」

 

[[さて…お別れの前に…花陽さん。改めてアナタのお名前を聞いてもよろしくって?]]

 

「へ?花陽のお名前ですか?だって平坂さん、もう花陽の名前は…。]]

 

平坂さん、バトル中は花陽のことを普通に“花陽さん”って呼んでいましたよね?

 

バトルロイヤルが始まって合流してすぐに、ちゃんと自己紹介も…自己紹介も……あれ?自己紹介…しましたか?

 

……あ!そ、そうですよ!花陽!まだちゃんと平坂さんに自己紹介していませんでした!

 

すっかりと忘れちゃっていましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

[[はぅぅぅぅぅ!!!ご、こめんなさい!花陽!まだ平坂さんにちゃんと自己紹介してませんでした!あの!その!えーっと!」

 

[[ふふふ。そんなに慌てなくても大丈夫ですわ。ハナさんとれんさんがアナタを“はなよおねーちゃん”と呼んでいましたので、アナタのお名前が花陽さんだ、と言うことは分かっていますのよ?でも共に肩を列べて戦場を駆けたのですから、出来ましたらちゃんとアナタのお名前を教えてほしいのです。]]

 

はぅぅぅ!なんて失態でしょう!

 

チームを組んだファイターさんにちゃんと自己紹介をしていなかったなんて!

 

礼儀知らずにも程があります!

 

いつもの花陽ならこんなことはないんですけど……はっ!これはいよいよことり先輩だけじゃなく、穂乃果先輩の穂乃果先輩(アホ)も致命的なレベルで感染しちゃったんでしょうか?!

 

ことり先輩みたいに真っ黒になるのもイヤですが、それ以上に穂乃果先輩みたいなアホになるのはじぇぇぇぇぇったいに!イヤですぅぅぅぅぅ!!!

 

おっと、ことり先輩&穂乃果先輩の感染についてはひとまず置いておいて、それよりもまずは平坂さんにちゃんと自己紹介です!

 

バトルロイヤルの終了時間も迫ってきています!

 

急がないと!

 

「は、はい!私は小泉 花陽って言います!国立音ノ木坂学院1年生の小泉 花陽です!」

 

[[おとのぎさか…音ノ木坂…音ノ木坂は…そうですわ…確か“無冠の女王”の…。]]

 

“無冠の女王”?

 

“無敗の女王”じゃなくて?

 

平坂さんが今ボソッと言った“無冠の女王”ってなんのことでしょうか?

 

“無敗の女王”なら日本で1番有名な現役最強のスクールファイター、綺羅 ツバサさんの二つ名なのでもちろん知っていますけど…?

 

“無冠の女王”なんて二つ名は聞いたことがありません。

 

小さい声だったから花陽の聞き間違いかなぁ…?

 

[[所で花陽さんはガンプラバトル部には在籍してはいないのですか?]]

 

「はい!今は“まだ”、花陽はガンプラバトル部には所属してません!“まだ”スクールファイターじゃありません!でも!」

 

そうです!今は“まだ”、花陽はスクールファイターじゃありません!

 

“まだ”、花陽は“μ's”のメンバーじゃありません!

 

そう!今は“まだ”です!

 

[[今は“まだ”…ですか。ふふふふふふ♪では、次にお会いする時にはスクールファイターとしての花陽さんとバトルが出来そうですわね。]]

 

「はい!」

 

次に平坂さんに会うときには、花陽は改めて自己紹介するんです!

 

国立音ノ木坂学院公認ガンプラバトル部、チーム“μ's”所属の新米(←ココ!ココが重要ですよ!テストに出ますよ!出ちゃいますからね!新米ですからね!!!し!ん!ま!い!にいごめじゃないですよ!しんまいでよ!)スクールファイター!小泉

花陽です!って!

 

胸を張って自己紹介してみせますね!

 

[[では…花陽さん。今回は情けない姿を晒してしまいましたが、次はこうは行きませんわよ?公式戦で…いえ!ガンプライブで再び合間見えましょう!その時は…負けませんわよ!]]

 

「はい!花陽も負けないようにがんばります!それに次はこの子の…ジム・マテリアルの真の姿をお見せしちゃいますよ!」

 

増加装甲に強化バックパックはもう完成しています。

 

あとは取り付けるだけです!

 

“ジム・カーバンクル”

 

ビルダーとしての花陽の持てる技術のすべてを注ぎ込んで作り上げるガンプラ…。

 

使いこなすためにはみんなの…花陽の契約精霊達の力を借りなきゃダメだよね…。

 

でも…どうしたらみんなは花陽の命令を聞いてくれるんだろ?

 

さっき平坂さんと戦っていたときは勝手に設定変更してまで花陽を助けてくれたのに…。

 

さーちゃんは“通信はイヤ”って言って命令を聞いてくれなかったんだよね。

 

通信はイヤってナニならしてくれるんだろ?

 

[[うふふ♪楽しみにしておりますわ。さぁ、バトルロイヤル終了の時間ですわ。それでは、ハナさん、れんさん、花陽さん。そしてお!ば!さ!ん!]]

 

[[こらぁ!おばさん言うなぁぁぁぁぁ!!!]]

 

[[皆さん。また一緒に、楽しいガンプラバトルをいたしましょう♪]]

 

[[うん!りりかちゃん!ばいばい!またねー!]]

 

[[ばいばいです。]]

 

[[梨々香ちゃん!おねーさんはおばさんじゃないからね!おねーさんだからね!]]

 

「はい!またいつか!一緒に楽しいガンプラバトルをしましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

花陽ちゃん。原作よりも少しだけ早く“μ's”への加入を決意しまた。
そんな花陽ちゃんの次の悩みは…。
次回本編はバトル回の反動でお馴染みのエロ妄想が垂れ流しに…。

そんな本編更新はいつも通り月曜日のお昼頃に、のんたん生誕祭特別編は金曜日のお昼頃に、それぞれ更新予定でございます。

そして、謎のお姉さんの正体に新たに1名様が辿り着きました!おめでとうございます!
他にも謎のお姉さんの正体にお気付きになり、答えあわせをお望みでしたら、当方へとメッセージをお願いいたします。


それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想もお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。