ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

150 / 480
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

F2ザクをベースにカスタムガンプラを作ろう!2機目を展開中なQooオレンジでございます。
よろしければ活動報告をご覧ください。

今回は希さんがぶっしゅっと1発ぶっ放します。


それでは 第6話「米と猫とツンデレと」そのさんじゅう 始まります。
































第6話「米と猫とツンデレと」そのさんじゅう

ファイナルベニャッガイの大爆発の余波を懲りずに利用して、なんとかキ○ガイおねーさんのモック・エクスペリメントを撃墜した花陽と鳴神先輩は、キ○ガイおねーさんが呼び出した大量のハイ・モックさん達と戦っていた凛ちゃん達との合流を急ぎました!

 

花陽と鳴神先輩が凛ちゃん達のところへと急いでいたその頃、凛ちゃん達はキ○ガイおねーさんを倒しても止まらなかったハイ・モックさん達に襲われて大ピンチ!

 

えぇ?!キ○ガイおねーさんを倒せばハイ・モックさん達は止まるんじゃなかったんですか?!

 

キ○ガイおねーさんを倒してもハイ・モックさん達が止まらないなんて花陽は聞いてませんでしたよぉぉぉぉぉ!!!

 

そんなハイ・モックさんの物量に押されて大ピンチの凛ちゃん達を助けてくれていたのはなんと!なんとぉぉぉぉぉ!!!

 

ミトメラレナイワ(17歳♪すぷりんぐ♪)でお馴染みの、劣性遺伝子の金髪碧眼がなんで遺伝されてるんですか?!なハラショー!なロシアンクォーター!

 

変質者捕縛用にと各部活動・各委員会に何故か荒縄(純国産♪)を毎月無料で大量配布している音ノ木坂学院の生徒会長!

 

怖いお話で幼児退行しちゃう“かしこいかわいいえりーちかちゃん(よんちゃい♪)”こと絢瀬 絵里先輩!

 

そして花陽の密かな自慢の割りと大きめのおっぱいさんを遥かに凌ぐ驚異の胸囲の持ち主な怪しい関西弁をしゃべる謎のスピリチュアルマイスター!

 

音ノ木坂学院生徒会副会長の東條 希先輩!

 

まさかの生徒会コンビのお二人でした!

 

しかもですよ!このお二人の使っているガンプラがこれまたスゴいんです!!!

 

世界大会レベルのクオリティな薄紫色のドムとガンダムアシュタロン・ハーミットクラブをミキシングしてさらに魔改造を施した副会長さんのカスタム機“ドム・ハーミット”!

 

空前絶後の疾風怒濤の超絶装甲なベニャッガイに使っている金属パーツよりもお値段マシマシの硬度マシマシな金属パーツを使って装甲強度マシマシのアホみたいな防御力&おっぱいさんが潰れちゃうくらいにスゴいGが襲い掛かる高出力バーニア!

 

でもでも武装は大型突撃槍&大型シールドだけのなんとも極端な機体設定の水色のトールギスのカスタム機!

 

生徒会長さんの“トールギス・ヴァルキュリア”!

 

そんなスゴいガンプラを使うお二人の増援のおかげで、凛ちゃん達も大量のハイ・モックさん達に男女男って書いてマタノトビラ(前)とマタノトビラ(後)に2本挿しのふたあなそーにゅーなさんどうぃっちふぁぁぁ○ぁぁっく!で嬲(なぶ)り殺しにされることなく、無事に生き残っていてくれました!

 

グフフ♪リンチャンノマタノトビラヲナブッテイイノハハナヨダケダデスヨ♪アトハマキチャンモキョウカラハナヨガジックリタップリナブッテアゲマスヨ♪♪♪ドムムム♪

 

オマケノウミセンパイハナルカミセンパイカコトリセンパイニオマカセデス!

 

はぅ?!油断したらまた小さなとりさんに意識を軽く乗っ取られちゃってました?!

 

本編じゃ最近は出番もセリフもないのにことり先輩が相変わらず猛威を振るってるってナニソレ?イミワカンナイ♪

 

とにかく!かしこいかわいいえりーちかちゃん(よんちゃい♪)、じゃなくて、生徒会長さん!副会長さん!

 

凛ちゃん達を助けてくれてホントにありがとうございました!!!

 

でも…キ○ガイおねーさんも倒して大量のハイ・モックさん達も殲滅して、これにて一件落着♪かと思われたその時!

 

花陽のジム・カーバンクルと副会長さんのドム・ハーミットのレーダーに映し出されたのは、こちらへと向かってくる10機の新手の反応でした…。

 

花陽のジム・カーバンクルと凛ちゃんのベニャッガイと真姫ちゃんの百式は度重なるキ○ガイおねーさんとの激戦でもう弾切れで機体もボロボロです!

 

海未先輩のジム・スナイパーⅡも地味にボロボロです!

 

今のボロボロな花陽達の状態で10機編制のフルチームと戦闘なんてじぇぇぇぇぇぇぇったいに!ムリですぅぅぅぅぅぅ!!!

 

ナンテコッタイ!またまた大ピンチですぅぅぅぅ!!!

 

そんなまたまた大ピンチに立ち向かうのは最近出番の少なくてチンピラ化も著しい我ら(?)が主人公!そう!鳴神先輩!!!

 

そして生徒会長の絢瀬先輩と副会長の東條先輩の三人でした!!!

 

あれ?副会長さんはともかく、鳴神先輩と生徒会長さんってスゴく仲悪くなかったですか?

 

生徒会室に公認申請をお願いに行ったときに、二人でクソ女!クズ男!って罵り合ってたって海未先輩が言ってましたよ?!

 

その後で鳴神先輩が生徒会長さんをゲ○まみれにしようとかしていたって言ってましたよ?!

 

この前の公式戦の時には生徒会長さんが鳴神先輩を土下座させて高笑いしてたって言ってましたよ?!

 

だ、だいじょーぶ…なんですよ…ね?

 

花陽はとぉぉぉぉってもぉ!不安です!

 

不安すぎますぅぅぅぅぅぅぅ!!!

 

と、言うワケで♪いよいよ長かった今回のバトルロイヤルもクライマックスです!

 

ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉく!不安ですけど!鳴神先輩!サクッとヤっちゃってください!

 

それではみなさん!お待たせしました!

 

ガンプライブ第6話そのさんじゅう♪本編のスタートですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[[あまりこちらに近寄られたら園田さん達が危険ね……なら……希!聞こえてるわね!こちらの今の状況であまり敵機に近寄られたくないわ!だから出来るだけ早い段階で敵の数を減らしておきたいの!貴女のドム・ハーミットの“アレ”で先制攻撃をお願い!]]

 

脳筋突撃仕様の機体を使ってるっぽい生徒会長さんは、トールギス・ヴァルキュリアの高出力バーニアにモノをいわせて一気に加速して敵機へと向かっていくのかと思っていたんですが、副会長さんにナニやら指示を出していますよ?

 

先制攻撃とか聞こえましたけど、先制攻撃って先制攻撃ですよね?

 

ふぇっ?!敵機との間にはまだかなり距離が離れていますけど、この距離から先制攻撃ですか?

 

普通に考えてこんなに離れた距離からじゃよっぽど射程距離に特化させた狙撃機でもない限りは攻撃なんて絶対に届きませんよ?!

 

副会長さんのドム・ハーミットって見た目から言って、あきらかに狙撃機じゃないですよね?!

 

どちらかと言えばパワー重視の機体に見えるんですけど…?

 

[[お?“アレ”使っちゃうんやね?え~やん♪出し惜しみはせぇ~へんパターンやね♪うっしっし♪了解や♪えりち♪]]

 

[[希さんの“アレ”ってことは“アレ”か?ならこの戦闘、先制攻撃の一撃で終わるかもしれねぇーな。]]

 

[[そうね。少し距離が離れているから全部まとめてはちょっと難しいかもしれないけど、希が“アレ”で一撃で終わらせてくれたら私達は楽ができるわ。]]

 

ところで、さっきから生徒会長さんや副会長さん、それに鳴神先輩が言っている“アレ”ってなんでしょうか?

 

一撃で終わるかもしれないって、花陽が今回のバトルでジム・カーバンクルのミサイル弾頭に用意した花陽印の秘密兵器“ファイアフラワー”みたいに、副会長さんが用意した希印の秘密兵器とかかな?

 

希印の秘密兵器………それってスゴく気になりますね…。

 

そりゃもー!実に気になりますよ!

 

1人のビルダーとしては秘密兵器とか言われちゃったら、とぉぉぉぉっても気になっちゃいます!!!

 

どうやらこれからその“アレ”って言われている秘密兵器を使って先制攻撃しちゃうみたいですけど、正解の発表の前に副会長さんの秘密兵器がどんな秘密兵器なのかちょっとしんきんぐたいむ♪で考えてみましょう!

 

考えることを放棄したらヒトはその瞬間に穂乃果先輩(アホ)の仲間になっちゃいますからね!

 

考えてこその人生!

 

考えてこその脳みそさん!

 

生きることは考えることなんです!

 

さぁ!みなさんも花陽と一緒に脳みそさんを“限界突破(リミットバースト)”!でいろいろと考えてみましょう!

 

そんなワケでれっつしんきんぐたいむ♪ですよ!

 

うーん……この距離からでも攻撃が届いちゃうなら、選択肢として1番有力なのはやっぱり狙撃系の武装ですね。

 

射程距離に特化させた狙撃系の武装なら、この距離からでも余裕で届いちゃいます。

 

でも……鳴神先輩と生徒会長さんは“一撃”で終わるかもしれないって言ってました。

 

狙撃系の武装だと編隊を組んでこっちに向かってきている敵チームを一撃でぜーんぶ撃墜させるのはムリですよね?

 

基本的に狙撃だと1機ずつしか撃ち落とせませんから。

 

うん。副会長さんの秘密兵器?はたぶん狙撃系の武装じゃありませんね。

 

10機編制のフルチームを一撃で墜とすなら、やっぱり広範囲を攻撃できる武装ですよね?

 

花陽印の秘密兵器な“ファイアフラワー”みたいな特殊弾頭のミサイル…じゃないですよねー。

 

ミサイル系の武装じゃそんなに射程距離はありませんから、ここからじゃ攻撃は届きませんね。

 

もしここからこっちに向かってきている敵チームに届くミサイル系の武装だとしたら、それはかなり大型のミサイルになっちゃいます。

 

副会長さんのドム・ハーミットの外見から判断して、そんな大型のミサイルは搭載されていないと思うんですよ。

 

まさか背中の“ヤドカリ”が実はミサイルみたいに飛んでいって大爆発♪なんてことはないでしょうし。

 

狙撃系の武装でも、広範囲を攻撃できるミサイル系の武装でもないなら……残ってる選択肢は砲撃系の武装ですね。

 

ん?砲撃系……砲撃系?あっ!花陽は副会長さんの秘密兵器がナニか、なんかわかっちゃったかもですよ♪

 

ドムとガンダムアシュタロン・ハーミットクラブのミキシングカスタム機で砲撃系の武装っていったら“アレ”しかありません!

 

そう!ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブに搭載されているコロニーでも一撃で破壊しちゃえるくらいにスッゴい超威力のとんでも兵器!

 

“サテライトランチャー”です!

 

これは当たりなんじゃないですか♪

 

グフフ♪名探偵ハナヨの超絶名推理が大炸裂ですね♪

 

[[むふふ♪鳴神君とえりちのご期待に応えれるよ~に、希さんもちょいがんばろ~かな?それじゃ…ハーミットユニット起動♪“サテライトリボルバー”♪バレル展開♪]]

 

花陽が自分の名推理に思わずぐふぐふしていると、副会長さんはノリノリでバックパック代わりに背負っている背中のハーミットクラブの“ヤドカリ”を起動させて、3枚2対の羽のようなリフレクターを広げながら、サテライトランチャー用の砲身をじゃきーん♪と展開させました!

 

ほら♪やっぱりサテライトランチャーが正解ですよ♪

 

って?!“サテライトリボルバー”?!

 

へ?!“サテライトランチャー”じゃないんですか?!

 

リ、リボルバーですか?!

 

あっ!確かに砲身の付け根の辺りに回転式弾倉…リボルバーが取り付けられています!

 

副会長さんはサテライトシステムを起動させて、お月様からマイクロウェーブを送信して貰わないみたいなんで、もしかしてあのリボルバー部分には圧縮エネルギーカートリッジとか内蔵されてるんじゃないですか?

 

そうすれば自前でサテライトランチャーに必要なエネルギーを賄えますもんね!

 

あ!でも流石に高エネルギーを供給してくれる圧縮エネルギーカートリッジでも、1発くらいじゃサテライトランチャーを撃てませんよね?

 

だがしかし!圧縮エネルギーカートリッジ1発じゃ無理でも、何発も使えばサテライトランチャーだってイケちゃいます!

 

だからこそのリボルバーなんですね!

 

あの弾倉内の圧縮エネルギーカートリッジを全部使えば、マイクロウェーブの送信無しでもイケそうですね!

 

今度こそ名探偵ハナヨの名推理が炸裂です!

 

[[“高”圧縮エネルギーカートリッジ♪ロード♪]]

 

ほら!やっぱり圧縮エネルギーカートリッジ……あれ?

 

“高”圧縮?!

 

圧縮エネルギーカートリッジじゃない?!

 

“高”圧縮エネルギーカートリッジなんてそんなカートリッジシステムは知りませんよ!!!

 

<<こーねるぎーはんのー!こーねるぎーはんのー!はなよ!あぶない!あぶない!>>

 

「危ない?!うーちゃ!高エネルギー反応って……えぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

 

普段は割りとおっとりしているうーちゃの珍しく慌てた声に驚いた花陽は、報告された内容の詳細を見るためにサブモニターを確認します。

 

そこにはちょっと信じられない数値のエネルギー反応が表示されていました!

 

はい?!な、なんですか?!このめちゃくちゃなエネルギー反応は?!

 

そこのあなた!そんな大袈裟なー。とか思ってますよね!絶対に思ってますよね!!!

 

どころがぎっちょん♪これがまったくもって大袈裟じゃないんですよ!

 

うーちゃんがサブモニターに表示してくれた副会長さんのドムから発せられているエネルギー反応は、小型の要塞の動力炉とかとおんなじくらいのめちゃくちゃ高いエネルギー反応なんですよ?!

 

それをいくら魔改造しているからって言っても、ただのMSが出しちゃってるんですからね?!

 

ね?大袈裟じゃないですよね!

 

って!これって絶対にヤバいですよ!!!

 

こんなバカみたいな高出力エネルギーなんてMSサイズの機体が制御できるレベルを越えちゃってますよ!

 

このままじゃ確実にエネルギーが暴走して大爆発しちゃいますぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

 

今さら逃げてもなんかもういろいろと遅い気もしちゃいますが、とにかくできるだけ遠くに退避です!

 

そーいん退避ですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

「凛ちゃん!真姫ちゃん!逃げますよ!このままじゃ副会長さんのドムのバカみたいな高出力エネルギーが暴走して大爆発しちゃいます!!!大爆発ネタでキ○ガイおねーさんを倒したあげくの果てが花陽達も大爆発でみんなあぽーんなんて笑えません!!!だから急いで逃げましょう!!!」

 

[[にゃ?かよちん?ナニそんなに慌ててるの?副会長さんが爆発?]]

 

[[まぁ花陽のその反応もわからないでもないわね。これだけ非常識なエネルギー反応を出してるんだもの。でもたぶん爆発しないと思うわよ?そのサテライトリボルバーとかってヤツ、さっきも使ってたけど大丈夫だったし。]]

 

「へっ?!さっきも使ってた…?あ…」

 

花陽と鳴神先輩が凛ちゃん達と合流しようとしていた時に危なく直撃しそうになった超ごんぶとビーム!!!

 

アレですね!!!

 

はい?!それじゃアレって流れ弾だったんですか?!

 

あの規模の流れ弾なんてぶっちゃけはた迷惑ですよ!!!

 

[[花陽、そんなに慌てなくても大丈夫だぞ。希さんの…いや、心形流のエネルギー制御技術は世界一だからな。]]

 

「心形流…ですか…心形流って……ふぇ?!心形流ってガンプラ心形流?!あのバ火力上等の“魔王”や大きなお友だちが鼻血を垂れ流して喜んじゃうエロすごいガンプラでお馴染みな“紳士”のあのガンプラ心形流造形術ですか?!」

 

[[おう、その心形流だ。希さんの使ってるあの高圧縮エネルギーカートリッジはその心形流の奥義の1つなんだってよ。いいか?心形流の高圧縮エネルギーカートリッジなんて、世界大会でもない限り滅多に見れねぇー代物だぞ?俺の言ってるこの意味、花陽ならわかるな?]]

 

滅多に見れない心形流の奥義…。

 

究極のエネルギー制御技術…。

 

「はい!先輩!!!勉強させてもらいます!!!うーちゃん!カーバンクルのセンサーを総動員して副会長さんのドムのデータを取りますよ!レーダーとか通信とかは後回しでいいんで、とにかく副会長さんのドムのデータ収集を最優先でお願いします!!!」

 

<あぶなくないのー?わかったー。でーたしゅーとくー。はじめるよー。>

 

鳴神先輩の言う通り、世界大会常連のトップファイターさん達が学んだガンプラ心形流造形術の奥義をこんな間近でみれるなんて、そんな機会は滅多にありません!

 

副会長さん!あなたのその技術!花陽の糧にさせてもらいます!!!

 

[[ターゲット♪ろっくお~ん♪]]

 

[[みんな!さっきも言ったけど希のハーミットより前に出ちゃダメよ!]]

 

[[アレの前に飛び出るヤツは真性のアホにゃ。ベニャッガイが元気なときでもアレはムリにゃ。]]

 

[[了解よ。あんなのに巻き込まれるなんて冗談じゃないものね。]]

 

[[ことりのバスターライフルを遥かに越える大出力ビーム…毎回思うのですが、ガンプラバトルにはまだまだ私の知らない事が沢山あるのですね。]]

 

生徒会長さんの警告に従って、凛ちゃん達は後方へと退避して行きます。

 

花陽もそろそろ下がらなきゃ危ないですね!

 

[[ファイナルセーフティ解除♪さぁ~て……ぶしゅ♪っといっぱつ派手にいくで~♪“サテライトリボルバー”!ふぁいあー!!!!!!]]

 

副会長さんが気の抜けるような声色で“ファイアー”と言い放つと、背中の“ヤドカリ”の中央に展開されている砲身の先端から、まばゆい光の奔流が溢れ出していきました!

 

そんな高圧縮エネルギーカートリッジから供給された膨大なエネルギーにより撃ち出された超ごんぶとビームは、こちらに向かってきていた敵機へとまっすぐに突き進んで……そして……破壊をもたらす光はその進路上の全てを飲み込んでいきました……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[[あちゃ~。いっぱつで終わらんかったなぁ~。]]

 

こちらへと向かってきていた敵機に放たれた、副会長さんのドムの超ごんぶとビーム。

 

まっすぐに突き進んだ超ごんぶとビームの光の奔流は、10機中8機の敵機を飲み込んでやがて終息していきました。

 

もちろんサテライトリボルバーの超高出力ビームに飲み込まれた8機の敵機は跡形もなく消し飛んじゃいました。

 

レーダー上に残された敵機を示す2つの赤い光点は撤退ではなく特攻を選んだみたいで、スピードを上げてこちらへとさらに向かってきています。

 

[[あら?私とソラのためにわざと残してくれたんじゃないの?]]

 

[[むぅ…そんなつもりはないんやけど……(まぁ未調整のハーミットの高圧縮エネルギーカートリッジじゃこの辺りが限界やね…。あんまり無理して爆発オチやなんて、洒落にならんもんね。) えりち~、あんまりいじわる言わんといてや~♪]]

 

[[うふふ♪冗談よ。残りは私とソラで片付けて来るわ。ソラ?いいかしら?]]

 

[[おうよ!んじゃちょいと希さんの食い残しを漁りに行きますか!]]

 

[[残り時間もあと少し…一撃で決めるわよ!!!]]

 

そんな2機を迎え撃つのはガチムチに防御を固めた突撃仕様のトールギスを駆る生徒会長さんと、ロングポールヒートアックスを構えた高機動型ザクⅡを駆る鳴神先輩の二人でした!

 

鳴神先輩と生徒会長さんの二人はそれぞれ手にした得物を構え直すと、背部のバーニアを点火させて一気に加速してこちらへと向かってきている敵機へと突撃していきました!

 

「生徒会長さんのトールギス!鳴神先輩の高機動型ザクⅡよりも速い!しかも初速からトップスピードっぽいですよ!あ、あんなにいきなり加速して中身の生徒会長さんは大丈夫なんですか?!(おっぱいさんが)潰れちゃいますよ!」

 

あれだけ一気に加速したらGで中身が大変な事になりますよ?!

 

副会長さんの圧倒的なおっぱいサイズには少しだけ劣りますけど、生徒会長さんのおっぱいさんも大変たわわに実った豊満な果実なんです!

 

そんな世界の至宝たるおっきなおっぱいさんがぺちゃんこになっちゃいますよ!

 

もったいない!なんてもったいない!

 

凛ちゃんみたいなぺちゃんこぱいぱい!略してぺちゃぱいさんも大好物な花陽ですが!たわわに実ったおっきなおっぱいさんもぺちゃぱいさんと同じくらいに大好物なんです!

 

生徒会長さん!せっかくのおっきなおっぱいさんがGでぺちゃぱいさんになっちゃう前に!花陽にむしゃぶりぺろぺろさせてください!!!

 

って!一気に加速して行っちゃったから、もうぺちゃぱいさんになっててなんか遅そうですよ?!

 

ぬわぁぁぁぁぁ!!!おっぱいハンター花陽!一生の不覚です!!!

 

[[あのくらいのGなら問題ないんよ。えりちってあ~見えて結構鍛えとるから♪]]

 

「(おっぱいさんを)鍛えてるとか鍛えてないとかの問題なんですか?!」

 

だって生徒会長さんのおっぱいさんはとぉぉぉぉっても!柔らかそうでしたよ!!!

 

あれぞまさに!ロシアンおっぱい!

 

北の大国の驚異の胸囲!!!

 

[[そんなもんやって♪それにイチイチ気にしとったら人生疲れるで?]]

 

[[鍛えてるですか……たかがゲームと思っていましたが、やはりガンプラバトルでも身体を鍛え必要があるのですね……。よし!決めましたよ!明日から早朝にみんなで集まって朝練です!体力作りに筋力トレーニング!精神修行!他にも色々!帰ったら早速トレーニングメニューを考えましょう!]]

 

え"……朝練……。

 

花陽もμ'sに入ったらやっぱり朝練しなきゃダメなんですよね……。

 

うぅ~…朝はお布団の中で二度寝して起きてから美味しいご飯を食べてゆっくりしたいですぅ…。

 

[[にゃ!生徒会長さんがなんかおっきな黒いトンガリ頭のヤツに突っ込んで行ったにゃ!]]

 

[[あ、ホントだわ。ねぇ花陽?あの大きなトンガリ頭ってなんてモビルスーツなの?なんだかあのトンガリ頭みてるとラスボス二人に対して一人で立ち向かって苦戦しそうな気がしてちょっとイラッとしてくるのよね。]]

 

「ちょっと待ってくださいね…じゃなくて!チョットマッテテェェェェェ!!!」

 

[[そう言うボケはいいから早く教えなさい!あんまり舐めて真似ばかりしてるとうちのラボに拉致って裏用の新薬の実験台にするわよ!!!]]

 

「ひぃぃぃぃ!!!ご、 ごめんなしゃい!!!」

 

真姫ちゃんのとこのラボって西木野製薬のラボなんですよね?!

 

あそこの裏用のお薬って良い意味でも悪い意味でも頭のおかしなお薬ばっかりなんですよ!

 

その頭のおかしなお薬の実験台なんてじぇぇぇぇったいに!イヤです!!!

 

きっと身体中が性感帯に魔改造されてご飯を食べるだけでイッちゃうようになっちゃったりするんですよ?!

 

耐久テストとか言って24時間休みなくえっちなことされちゃうんです!

 

花陽はかわいい女の子にえっちなイタズラするのは大好きですけど!花陽がえっちなイタズラされちゃうのはイヤです!!!

 

西木野製薬のお薬は他人に使って面白おかしく遊ぶためにあるんです!

 

自分に使っちゃダメなんです!!!

 

西木野製薬のお薬を自分で使うときは鳴神先輩とえっちな遊びをするときだけです!

 

そのときは……ぐふふふふふ♪

 

[[ねぇかよちん?それであのガンプラってなんなの?]]

 

おっと♪またまた妄想竹の樹海に迷い込んじゃうとこでしたね!

 

「えーっと……。」

 

うん。ちょっと距離が離れてるからわかりづらいけど、アレってZガンダムに出てきたジュピトリス製MS“ジ・O”だよね?

 

あの特徴的なトンガリ頭?がナニよりの証拠です!

 

あのジ・O…機体色を黒に変えただけで特に目立った改造はされてないみたいですね。

 

ほとんど素組のあのジ・Oが相手なら、生徒会長さんのガチムチトールギスに大型突撃槍で一刺しされて、はい♪おしまい♪になりそうです。

 

「あのね凛ちゃん。アレはZガンダムに出てきたジ・OってMSだよ。カタカナの“ジ”にアルファベットの大文字で“O”って書いて、それで“ジ・O(ジオ)”って読むんだよ。Zガンダムのラスボスみたいな機体で、劇中で最後にZガンダムが変型したウェイブライダーに突撃されてあぽーんってなっちゃんだ。劇場版だと無事なんだけど、TV版だと主人公のカミーユの心?精神?も道連れにしちゃうんだよねー。迷惑だよねー。」

 

[[じお?うにゃ。にゃんかへんにゃ名前にゃ。でもにゃんか重そうで固そうなヤツだにゃ!ベニャッガイの親戚だにゃ!]]

 

「見た目は確かに重そうで固そうだよね。でもね?あのジ・Oって全身に50コの姿勢制御スラスターが取り付けられていたりするから、ああ見えてもスゴい機動性を持っていたりするんだよ?」

 

他にもフロントアーマーの中にはサブマニピュレーター…ガンダムファンの人達にとってはお馴染みの“隠し腕”が内蔵されていたりするんです。

 

MSって言うよりMA(モビルアーマー)に近い機体だって聞いたこともあります。

 

[[私……やっぱりあのジ・Oって機体は好きじゃないわ…。百式を虐めそうな気がするのよね?]]

 

真姫ちゃんって変なところで勘?が鋭いですよね?

 

確かにZガンダムのラストの方で、百式はあのジ・Oとキュベレイの2機を相手にコロニーレーザーの中で結構ギリギリな戦闘をしてましたね。

 

ジ・Oも高性能なMSだけど、もう1機のキュベレイもかなり高性能なMSなんですよ?

 

キュベレイって“ファンネル”って言う遠隔操作で全方位から攻撃できる武装を持っているんです。

 

オールレンジ攻撃ってヤツですね!

 

ちなみに宇宙世紀系で1番始めに“ファンネル”って名前を付けたビット兵器を装備したのはハマーン様のキュベレイらしいですよ?

 

※諸説ございます。

 

その“ファンネル”ですが、なんでもビットが“漏斗(じょうご)”の形に似ていたから、英語で“漏斗(じょうご)”の意味の“ファンネル”って名付けたそうです。

 

みなさんもハマーン様みたいに“行け!ファンネル!”って一回やってみたくないですか♪

 

そんなオールレンジ攻撃のできるキュベレイと姿勢制御スラスターの鬼のジ・Oとの戦っている百式を見るたびに、花陽はやっぱりクワトロ大尉……シャア・アズナブルはスゴいパイロットだったんだなー。って思っちゃいます。

 

だってそうですよね?

 

機体性能の劣る百式でジ・Oとキュベレイの2機を相手に戦って生き残ったんですよ!

 

ロリコンでシスコンでマザコンでコンスコン(あ、これは違いますね!)なのに、ラスボス二人を相手に頑張るなんてスゴいですよね!

 

まぁ片方のハマーン様はシャアのロリコンのせいであぁも怖い女の人になっちゃったんですけど……。

 

はにゃ~ん様はあんなにかわいかったのに……。

 

こんなときにはこの言葉しかありませんね。

 

そう!

 

“どうしてこうなった!”

 

なーんちゃって♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

本編第6話も残すところはあと2回…さらっと終わる筈が気付けば30回を越えておりました。
本編6話終了後は穂乃果ちゃんの妹の雪穂ちゃんと絵里さんの妹の亜里沙ちゃんの二人に、ソラの義妹の鳴神 悠莉を加えた妹トリオの閑話を予定しております。
また、閑話はもう1話、未登場のA-RISEメンバーの1人が語り部となる「商店街の七人」を予定しております。

閑話を2話お送りしましたら、いよいよ本編第7話を開始いたします。
本編第7話はにこちゃんが語り部の第7話A「無冠の女王」と、ことりさんが語り部となる第7話B「トベナイコトリ」の二部構成となります。
にこちゃん襲来回と、それに伴う珍しくシリアス(?)なことりさん回になる予定です。
二部構成は初の試みなので破綻しないように頑張りたいと思います。

皆様。今後とも何卒ガンプライブをよろしくお願いいたします。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想もお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。