ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

162 / 480
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

最近はプライベートで色々とあり、真面目に転生トラックに轢かれたいとか思い始めているQooオレンジでございます。

さて、今回からようやくバトルが始まります。
チーム商店街の七人を迎え撃つのは一体…。

それでは 閑話「商店街の七人 ③」 始まります。






























閑話「商店街の七人 ③」

なんだかんだでついに始まった音ノ木坂商店街の命運を賭けたガンプラバトル。

 

それぞれの発進ゲートから飛び出した私達“音ノ木坂商店街チーム”改めチーム“商店街の七人”は、漆黒の宇宙空間を目的地目指して駆け抜け出したの。

 

ヤクザ共が設定した今回の勝利条件…それはあちらの用意した要塞を攻略するってなんともまぁいたって普通の勝利条件だったわ。

 

まぁクソなヤクザが普通のバトルステージなんて用意してるワケはないと思うけどね。

 

絶対にナニかおかしな仕掛けがしてあるに決まってるわ。

 

[[マスク・ド・スピリチュアルより各機へ!うちのハーミットのレーダーに反応アリや!前方に敵さんがお出ましやで!あちゃ~。なんか色んな量産機がぎょ~さん出てきよったやん。]]

 

そんな事を考えながら先を急いでいると、私達の中で一番レーダー範囲の広いドム・ハーミットに乗っているマスク・ド・スピリチュアルが、前方に敵機の集団を発見したって報告してくれたわ。

 

敵と聞いて突撃任侠娘の絢音が真っ先に戦列から飛び出して行くとばかり思っていたんだけど、意外や意外…。

 

[[ぎょーさんだろうがなんだろうが!1機残らずぶっ潰す!!!ウィングブレード展開!ブーストドライブ!!!!行くわよ!ブバルディア!!!]]

 

[[相手が量産機だろうがなんだろうが!1機残らず貫いてみせるわ!!!ハイパーバーニア起動!ブーストドライブ!!!さぁ!駆け抜けなさい!!!ヴァルキュリア!!!]]

 

報告を聞いて真っ先に突撃を始めたのは謎のガンプラ仮面1号こと我らがロリっ娘なにこちゃんと、金髪ボンテージのマスク・ド・エリーチカの二人だったのよね。

 

ガンプラ仮面1号は背中に背負ったバックパックの両脇に取り付けてある刃のように鋭い特徴的なウィングブレードを展開して、マスク・ド・エリーチカは背中の大きなバーニアを展開して大型ランスを構え直して、それぞれスゴいスピードで前方の敵機の集団へと突撃して行ったわ。

 

<<敵機の詳細座標を確認しました。詳しくはいつも通りサブコンソールに表示します。続けてザク・インパチェンスの各部スラスターモジュールのサポートに入ります。ユウリ用に作られたこの機体ではいつものマスターの設定値ではダメですね。リヴァイブ使用時の四割減で各種設定値を再設定しておきます。>>

 

[[おうよ!そっちは任せる!こちらガンプラ仮面2号!これよりインパチェンスは中衛に入る!にこちゃん!絵里さん!じゃなくて、ガンプラ仮面1号!マスク・ド・エリーチカ!援護はきっちりしてヤるから好きなように暴れてこい!!!]]

 

そんな駆け出した2機の次に行動したのは鳴神のバカことガンプラ仮面2号のザク・インパチェンスだったわ。

 

相棒の電子精霊“アイリ”のサポートを受けながら、ガンプラ仮面2号は重武装で重そうな機体を器用に操って前衛組のやや後方に位置すると、突撃を開始したガンプラ仮面1号とマスク・ド・エリーチカに援護は任せろ!って通信を送りながら、右手に持ったMMP-80マシンガンを先行した2機に振って見せているわ。

 

うーん?なんか普段のバトルロイヤルとかだとすぐに前衛に出る鳴神のバカが率先して中衛に入って援護を担当しようとしてるなんて珍しいわね。

 

機体が重武装で重そうだから?

 

んー?あの鳴神のバカなら重武装で重そうな機体でもそんなこと気にしないで前に出るよね?

 

それをしないってことは、それだけ今日の前衛二人を信頼してるってトコなのかな?

 

にこちゃんが強いのはよく知ってるけど、もう1人…マスク・ド・エリーチカを名乗ってるあの絵里って金髪の人も鳴神のバカが信頼するくらいに強いのかな?

 

マスク・ド・エリーチカの使ってるトールギス・ヴァルキュリアって機体は金属パーツとか使ってかなりガチムチに強化されてるっぽいけど…。

 

まぁマスク・ド・エリーチカが強いか弱いはもうすぐわかるんだろうけどね。

 

だってあと少しで先行した2機が接敵しそうだもん。

 

お手並み拝見だね。

 

[[おっけー!にこにまるっと任せなさい!!!]]

 

[[貴方なんかに言われるまでもないわ!!!]]

 

通信を送られた前衛二人…ガンプラ仮面1号とマスク・ド・エリーチカの二人は、鳴神の通信に威勢よく応えると…。

 

[[[暴れて!暴れて!!!暴れて尽くしてヤるわ!!!!!]]]

 

二人とも同じこと言いながらさらに突撃の速度を上げて敵機へと向かって行ったわ。

 

うん。

 

あの2機…あれだけスピード出てんのにまだスピード上がるんだ。

 

ってかあのスピードでよくもまぁ二人とも機体をちゃんと制御できるよ。

 

あれだけスピードが出ちゃうとちょっとの操作ミスですぐにバランス崩して最悪は機体がバラバラになるわよ。

 

[[おい!幹也!うちの商店街の厄介事を助っ人の姐さん達にだけ任しちゃられねぇ!アタシ達も逝くぞ!!!]]

 

[[了解だよ!絢音ちゃんは好きなように動いて!どんなに無茶な事をヤっても!絢音ちゃんのフォローは僕がする!]]

 

[[へっ!幹也のくせに生意気なこと言うじゃねぇーか!おう!そんじゃちょいと頼むぜ!幹也!!!]]

 

[[うん!!!]]

 

そんでもってお次は今回の元凶の突撃任侠娘な絢音とそのお守りの幹也の二人が、中衛に位置したガンプラ仮面2号のザク・インパチェンスを追い越して前衛へと躍り出て行ったわ。

 

絢音の素組のグシオンリベイク・フルシティは両手にライフルを持って先行した2機を追って、その少しあとをバカデカい武装コンテナを背負ったジェガン・アーモリーが絢音の死角をカバーするように細かく位置を変えながら追従して行ったわ。

 

ってか幹也のあのジェガン…あれだけバカデカい武装コンテナ背負ってんのに意外とスピード出るわね。

 

さっき初め見たときはまた無茶なガンプラを作ったなぁ…って思ったけど、案外イケてるわ。

 

3代目メイジン・カワグチも言ってたけど、やっぱガンプラは自由なんだね。

 

自由に楽しむからガンプラは面白いんだよ。

 

面白いからこそガンプラはガンプラバトルの無い時代から何十年も愛され続けてるんだね。

 

ねぇ?みんなはガンプラは好きかな?

 

もちろん好きだよね?ガンプラ?

 

だってさ、ガンプラってこんなに面白いんだもん。

 

みんな大好きに決まってるよね!

 

[[むふふ♪若い子はほんまに元気やねぇ。うちもあれくらい若かったらもうちょいはしゃぐんやけどね。]]

 

とかなんとか言ってるうちに、気づけば私の周りに居るのはマスク・ド・スピリチュアルの魔改造された薄紫色のドムだけになってたわ。

 

マスク・ド・スピリチュアルは薄紫色のドムをやや加速させて私の機体の隣まで近寄らせると、通信回線を開いて話し掛けて来たの。

 

うん。

 

若い子はって言ってたけど、この人もまだ十分に若いんじゃないの?

 

にこちゃんと鳴神のバカの会話からすると、この無駄に乳のデカい人と金髪ボンテージのマスク・ド・エリーチカの二人って、にこちゃん達の学校…音ノ木坂学院の生徒会の人なんだよね?

 

なら留年とかしてない限りは高校生だよね?

 

いわゆる女子高生…“JK”ってヤツだよね?

 

JKさんなら十分に若いと思うんだけど…?

 

…………もしかして世間一般じゃ女子高生はもうオバサン枠なの?!

 

イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!!!

 

自分で言っといてアレだけど、女子高生でオバサンとかあり得ないし!

 

むしろ食べ頃だよ!食べ頃!!!

 

みんなもそう思うでしょ!

 

えっ?!女子高生とか性的に食べたら犯罪?!

 

ぐぬぅ!こんな時だけ正論言いやがって!

 

薄い本とかじゃ散々に女子高生とヤりまくってるじゃねーか!

 

女子高生は(性的に)食べたら美味しいんだよ!

 

コンチクショー!!!

 

※15歳以下の女の子(男の子も)を性的に食べたら犯罪です。

 

※16歳以上の未成年ならば結婚を前提とした真面目なお付き合いなら問題ないらしいですが…。

 

※皆様は女子高生を性的にお召し上がりになる際にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

 

「は?え?若いって…えーっと、マスク・ド・スピリチュアルって私とあんまり歳変わんないんじゃないんですか?マスク・ド・エリーチカもマスク・ド・スピリチュアルもかなり大人っぽいですけど、二人ともたぶんまだ高校生ですよね?」

 

[[ん?えりちはともかくうちって大人っぽいかな?まぁぶっちゃけミサちゃんの言う通りうちら高校生なんやけどね?せやけどなんか若い子たちの勢いを見てるとつい、ね。気持ちの問題ってヤツやね。]]

 

「いや、気持ちの問題って…。」

 

あー。この人なんかちょっと苦手なタイプかも。

 

独特のペースって言うか独特の雰囲気って言うか…。

 

なーんかイマイチ真意が読めないんだよね。

 

それにこの人って絶対に搦め手とか好きそうなタイプだよね?

 

苦手なんだよね。搦め手で攻めてくる相手って。

 

搦め手が悪いとは言わないけど、やっぱりわかりやすく全力でぶつかり合った方がバトルは面白いよね。

 

[[それよりもミサちゃんは前に出えへんでもえぇの?その機体…たぶんどっちかって言ったら前衛系の機体なんやないん?]]

 

むむ?なんか急に話題を変えられちゃったけど…もしかして私がこの人ちょっと苦手かも?って思ったことがバレたとか?

 

だから気を使って話題を変えてくれたとか?

 

……ないよねー。そんなこと。

 

人の心でも読めない限り[[読めるで?少しやけどね。]]…………は?

 

な、なんか今…変な声が聞こえたような……………。

 

[[気にしたらあかんよ?それで?その機体って前衛系なんやろ?]]

 

気にしたらあかんの?

 

気にしたらどーなんの?

 

………うん。

 

なんか怖いから気にしないことにしよ。

 

えーっと、確か今の話題は私の機体が前衛系かどうかだっけか?

 

「あー…はい。どっちかって言ったら確かにこの子は一応は前衛系の機体ですね。」

 

[[むっふふ♪やっぱりね♪その機体のベースはキュリオスかな?あとはヴァーチェに…ラファエルの背中のアレやね。]]

 

「ありゃ?なんか簡単にバレちゃいましたね。」

 

さて。なんか色々とマスク・ド・スピリチュアルにバレちゃったみたいだから、そろそろ私の使ってるガンプラ“ガンダムアインヘリヤル”を紹介しとこうかな?

 

私の機体の名前は“ガンダムアインヘリヤル”。

 

“アインヘリヤル”って言うのは北欧神話で死後にヴァルキュリア(ヴァルキリーとかワルキューレって言うときもあるよ。)にスカウトされた勇敢な戦士達のことなんだよ。

 

まぁ色々と手抜きの説明だけどかなり噛み砕いて説明するとそんな感じのヤツなんだ。

 

“ガンダムアインヘリヤル”

 

カッコいい名前だよね!

 

そんなカッコいい“アインヘリヤル”って名前は絶賛修行の旅中な私の彼が付けてくれたんだ!

 

えっ?名前の理由?

 

あー、うーん…。あのね?実は私にもなんでこの子が“アインヘリヤル”って名前なのかわかんないんだ。

 

何回も何回も彼に理由を聞いたんだけど、いつもはぐらかして“アインヘリヤル”って名前にしたのか答えてくれなかったんだよね。

 

ホント、なんでアイツはこの子に“アインヘリヤル”って名前を付けたんだろう…。

 

あっ!ごめんね!今はこの機体の説明だったよね!

 

それでね?この子の機体コンセプトはズバリ!高機動!高火力!そして重装甲!

 

ドヤ!この豪華な機体コンセプトは!

 

えっ?ヤムチャ?

 

えっ?違う?ヤムチャじゃなくて無茶?

 

イヤ。ヤムチャも無茶も意味はおんなじじゃん。

 

無茶するからヤムチャ。

 

ヤムチャだから無茶。

 

ね?ヤムチャと無茶って同じ意味でしょ?

 

そのうち広辞苑とかに無茶=ヤムチャで載ったりするんだよ。

 

おっと。話がそれちゃったね。

 

とりあえずヤムチャは置いといて話を元に戻すね。

 

この子はヴァーチェ譲りの分厚いGNフィールドで攻撃を弾きながら、キュリオス譲りの加速力で高速で突撃して、一気に接近してラファエルの背中のアレを改造して作ったGNクローアームでぶん殴る!が主な戦法なんだ。

 

だからこの前に私がマスク・ド・エリーチカのトールギス・ヴァルキュリアとコンセプトが似てるって言ったんだよね。

 

違うのは私のアインヘリヤルにはちゃんと射撃武装も付いてるとこかな?

 

しかも結構な高火力の射撃武装がね。

 

その名も“GNスラスターキャノン”!

 

普段はスラスターとして使ってるんだけど、反転させてキャノンとしても使える優れモノなんだ。

 

あとね、この子…アインヘリヤルの最大の特徴はOO系ガンダムのガンプラがほとんど持ってる“アレ”が3つ取り付けられてることなんだ。

 

そう!例のアレ!ズバリ!GNドライヴ!!!

 

どう?スゴいでしょ!GNドライヴが3つもあるんだよ!

 

えっ?ヤムチャ?

 

じゃなくて無茶?

 

うーん?まぁ3つのGNドライヴをダブルオーライザーのツインドライヴみたいに連結して運用すればそれこそヤムチャなんだけど、私のアインヘリヤルはGNドライヴを連結しないでそれぞれ個別に運用しているからそこまでヤムチャでもないんだよね。

 

まぁアインヘリヤルにGNドライヴを3つ取り付けよう!って決めたときに、鳴神にシステム関係をあちこち手伝ってもらったから、GNドライヴを3つ連結させてトリプルドライヴとしても運用できることはできるんだけど…。

 

トリプルドライヴを起動した瞬間に機体が大爆発するんだよね…。

 

どうにもトリプルドライヴだとエネルギーが過剰供給されちゃって機体が持たないらしいんだ。

 

トリプルドライヴで供給されるエネルギーに耐えれるだけの機体が完成したら…くふふふふ♪そのときが私のアインヘリヤルの真の完成の時だよ!

 

どう!スゴいでしょ!私のアインヘリヤルは!

 

えっへへ♪こんなスゴいガンプラを作っちゃうなんて私もスゴ……くはないんだよね。

 

実はね…この子は…“ガンダムアインヘリヤル”は私だけで作ったんじゃないんだ。

 

手伝ってもらったの。

 

にこちゃんと鳴神のバカと、そして今は修行の旅に出ている私の彼に。

 

にこちゃんにはこの子のメイン武装のGNクローアームとGNスラスターキャノンを。

 

鳴神のバカにはこの子の3つのGNドライヴを完璧に制御する専用のシステムを。

 

そして…アイツにはこの子を…アインヘリヤル本体を。

 

みんなが手伝ってくれたからアインヘリヤルはこんなにもスゴいガンプラになったの。

 

スゴいガンプラにすることができたの。

 

私1人じゃこんなスゴい機体は作れなかったよ…。

 

でも……いつか……いつかきっと!

 

私は私だけの力でこのアインヘリヤルをもっとスゴいガンプラにしてみせる!

 

絶対にね!

 

と、まぁ私のガンプラ“ガンダムアインヘリヤル”の説明はこんなところでいいかな?

 

まだこの子にはヒミツがあるんだけど、それはまた今度ね。

 

それにしても…マスク・ド・スピリチュアルはよく見ただけでこのガンダムアインヘリヤルのベース機体がキュリオスとヴァーチェとラファエルの背中のアレだってすぐにわかったわね。

 

ただ乳のデカいだけの紫色ボンテージなんか着てる色モノ枠の人だとばかり思ってたけど、あのにこちゃんと鳴神のバカの知り合いなんだから、やっぱりこの人もただ者じゃなかったんだね。

 

人は見かけによらないってまさにこの事だね。

 

[[うちってこれでもビルダーとしてはちょっとは腕に覚えがあるんよ。ちょい昔に関西の方で頭のネジがいい具合に緩んでるエロいお師匠さんと、人として色々とダメな方向に爆走しとるあにさん達にこれでもか!って感じで揉まれに揉まれまくってガッツリ鍛えられたんよ…。あっ、揉まれたってうちのおっぱいやないで?ガンプラ作りについてやん♪それにガンプラバトルはお師匠さんやあにさん達の方が圧倒的に強かったんやけど物理的にはうちの方が強かったから、うちにセクハラでもしようもんなら完膚なきまで叩きのめしてやったやん♪むふふ♪♪♪そんな感じでうちは大体は何の機体が素体になっとるんか見ればわかるんよ。でもこれってうちだけやないハズやけどね?ある一定以上のビルダーならみんなわかるようになるもんやで?近場だと鳴神君とかもわかるんやないかな?]]

 

関西の方で頭のネジがいい具合に緩んでるってことはもしかしてガンプラ心形流かな?

 

あそこの人たちは…ねぇ。

 

アレだから。

 

みんなも知ってるでしょ?

 

ガンプラを超絶魔改造して“アレ”を作っちゃったんだもん。

 

肖像権とか一切無視して。

 

“アレ”を…ガンプラ美少女計画の全ての始まりの“すーぱーふみな”を見たときに、“ガンプラは自由だ!”って常々言ってる3代目メイジン・カワグチでさえ“これはアカンよ”みたいな事を言ってらしいよ。

 

それにしても…この人もただ者じゃないとは思ったけど、まさか心形流の関係者だったとはね。

 

それじゃ心形流関係で鳴神のバカとも知り合ったのかな?

 

ちょっと前までのド腐れ状態の鳴神のバカなら、こんなに乳がデカくて可愛い人ならソッコーで手を出してるハズだよね?

 

そこんとこはどーなんだろ?

 

気になるかも……うん。本人が前に…ってか隣にいるんだから聞いてみよ。

 

「あのー?ちょっと気になってたんですけどスピリチュアルさんと鳴神のバカとどんな関係なんですか?セ○レ?愛人?」

 

[[ん?うちと鳴神君の関係?あぁうちらはセ○レなんて不埒な関係やないよ?ぴゅあぴゅあやねん♪うちは鳴神君とはまだヤっとらんしね。鳴神君とどうこう以前に、ぶっちゃけうちってまだ処女やから。うーん……うちと鳴神君はやなぁ…そうやなぁ…ある約束をした関係かな?ずーっと前に。]]

 

あっ。この人まだ処女なんだ。

 

乳がデカいからてっきりヤりまくりかと思ってた。

 

で?鳴神のバカとはある約束をした関係?

 

ずーっと前に?

 

約束ってなんの……

 

[[おおっと!おねーさんもミサちゃんともうちょい楽しくおしゃべりしときたかったんやけど、どうにも楽しいおしゃべりタイムはここら辺でおしまいみたいやで!左方向から新手の敵機が接近中や!]]

 

鳴神のバカとマスク・ド・スピリチュアルの交わした約束について、もう少し聞いてみようとしたんだけど、それは新手の敵機の接近を告げる声で遮られちゃったわ。

 

気になるけど…今って一応は音ノ木坂商店街の命運を賭けた大事なバトルの真っ最中だったんだよね。

 

うん。鳴神のバカとマスク・ド・スピリチュアルの関係はあとでも聞けるわ。

 

とりあえず今はその新手の敵機ってヤツの確認をしなきゃ!

 

「左方向?えーっと…ロボ太!お願い!」

 

私はすぐに広域レーダーに切り替えて新手の敵機を確認しようとしたんたけど、最近は自分でレーダーレンジの切り替えとかまったくしてなかったら、咄嗟に“アレ?どーすんだっけ?”ってなっちゃったんだよね。

 

こんなときは頼れる相棒に丸投げがジャスティスだね!

 

と、言うわけで、私はすぐにロボ太にお願い!って一言お願いしたよ。

 

ロボ太ならこの一言で私が何を求めてるかすぐに判断してサポートしてくれるんだよね。

 

うん!うん!電子精霊さまさまだね!

 

<何でも人任せにするな!全く…我が主殿は何故このような娘を伴侶に………。新手の敵機の集団をサブモニターに拡大表示する!>

 

私のお願いにロボ太はいつものように一言文句を言うと、すぐにレーダーレンジを切り替えて新手の敵機の集団の位置情報をサブモニターに表示してくれたよ。

 

しかも拡大表示で。

 

ロボ太って塩対応でも基本的には優しいんだよね。

 

優しいところはアイツに…ロボ太の本来の契約者の私の彼に似てるかも。

 

「あんがと!どれどれ…ザクにジムに…うわぁ…なんか古今東西の量産機が勢揃いって感じのラインナップだね。」

 

サブモニターに表示された敵機の情報を確認すると、そこにはなんか量産機だけで編成された集団が映し出されていたわ。

 

元祖量産機のザクにジム。

 

SEED系のジンにストライクダガーにM1アストレイ。

 

OO系のフラッグにティエレンにイナクトなんかもいるよ。

 

なーんかさりげなーくハイ・モックも混ざってるし。

 

とにかく色んなシリーズの色んな量産機が勢揃いって感じで展開してたんだ。

 

量産機でもあれだけがん首並べると結構豪華に見えちゃうのは不思議だよね。

 

[[量産機だけなら厄介なアビリティ持っとるヤツがおらんからえぇんとちゃう?]]

 

私が新手の敵機を確認し終えたタイミングで、マスク・ド・スピリチュアルが量産機が相手なら楽なんじゃね?的なことを言ってきたけど…。

 

「でもあの新手の中にグレイズも居ますよ?アレってナノラミネートアーマーの防御アビリティあるからビーム系の攻撃が通り難くて、量産機のクセに無駄に固くないですか?」

 

左方向に新たに沸いて出てきて展開している量産機軍団の中には、“機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ”に登場した敵?組織のギャラルホルンが使っていた量産型MS“グレイズ”が混じってたんだよね。

 

鉄血系の機体ってグレイズとかの量産機でもビーム系の攻撃のダメージを大幅にカットしちゃう防御アビリティ“ナノラミネートアーマー”が標準装備されてるから、ビーム系の武装が主体だと地味に固くてイヤになるんだよね。

 

かなり高出力のビームならナノラミネートアーマーを貫通することもできるんだけど、言い方は悪くなるけど大量に沸いて出てきたたかが量産機程度を墜とすために、ナノラミネートアーマーを貫通するくらい強力な高出力ビームなんか使いたくないもん。

 

エネルギー(GNドライヴ搭載機のガンダムアインヘリヤルの場合はエネルギーじゃなくてGN粒子だけどね。)の無駄よ。

 

ザコキャラ程度にバカスカ高出力ビームをぶっぱなしたあげくにこんな序盤でエネルギー切れになって動けなくなるなんて、そんなどっかのおまんじゅう屋さんの看板娘(姉)なアホの化身みたいなことは私はしないよ。

 

[[ガンプラバトルシミュレーター版のナノラミネートアーマーはビームにはめっぽう強いけど物理的にそうでもないやん。グシャ♪って押し潰せばえぇだけやん♪ミサちゃんのそのアインヘリヤルのGNクローアームならグシャ♪ってするくらい簡単やろ?]]

 

「いや、まぁこの子の…アインヘリヤルのGNクローアームなら、表面にビームフィールドを展開させないでぶん殴ればいいだけなんでラクショーですけど…。」

 

ラクショーでもなーんか面倒なんだよね。

 

物理的にチマチマ潰して行くのって。

 

面倒なのってイヤじゃない?

 

私はイヤだなぁ…面倒なの。

 

なんて言ってられる状況じゃないんだけどね。

 

[[うちの“とっておき”でまとめて墜としてもえぇんやけど、この先ナニがあるかまだわからんからなぁ…。こんな序盤で“とっておき”を使って終盤のいざと言うときに使えんなんて洒落にもならんやろ?]]

 

マスク・ド・スピリチュアルの“とっておき”か。

 

さっきも言ったけど、背中にハーミットクラブを背負ってるんだから、たぶんサテライトランチャーかそれに準ずる高出力ビーム武装なんだろうね。

 

今回のステージは宇宙空間でもなんか月が無いっぽいから、マイクロウェーブを受信してサテライト系の連発は無理だもんね。

 

ヤクザのクソ共…宇宙空間に月が無いなんてワケのわかんないステージ作りやがって。

 

とかこのときは思ってたんだけど、今回のステージって実は宇宙空間は宇宙空間でも鉄血系の火星の近くの宇宙空間ステージだったらしいんだよね。

 

どおりでどこにも月がないワケだよね。

 

さて。

 

グダグダ言ってても仕方ないや。

 

まだバトルは始まったばかりで先も長いんだし、雑魚い量産機の掃除とか面倒でもサクサク終わらせちゃいますか!

 

「了解!ちょっと面倒だけど殴り潰して来ますよ!ロボ太!行くよ!」

 

<<心得た!GNドライヴ!出力上昇!各部スラスターを戦闘モードで起動!ブースト機動を開始する!良いぞ!ミサ!!!>>

 

「おっけー!そんじゃスピリチュアルさん!おっさきー!!!」

 

[[ほ~い。うちもあとから追い付くから無理はせんといてや~♪]]

 

私のお先に発言に例の怪しい関西弁でおっとりと返すマスク・ド・スピリチュアルに見送られながら、私は前へと進む意思をIFSを通してアインヘリヤルに伝えることで機体を加速させ、進行方向左手に展開した新手の敵機を殲滅するために移動を開始させたわ。

 

この子は…アインヘリヤルは機体重量が重いから初速は微妙に遅いんだけど、どんどん加速してスピードに乗っちゃえば結構速いんだよ。

 

下手な可変機よりもぜんぜん速いんだ。

 

今だってほら?マスク・ド・スピリチュアルのドム・ハーミットがもうあんなに後ろに…って!

 

引き離してないし!

 

ちょっと後ろからしっかりアインヘリヤルに着いてきてるし!

 

おんな重そうな装甲で背中にヤドカリまで背負ってるのに案外速いな!おい!

 

「そのドム!なんか速いし!!!」

 

[[うっしし♪そらこのドム・ハーミットはうちの最高傑作やもん♪それなりにスピードも出せるやん♪♪♪]]

 

なら最初から言ってよね…。

 

はぁ…。

 

やっぱりこの人、ちょっと苦手かも。

 

「…まぁ悪い人じゃないみたいだから、どうでもいっか。んじゃ二人でサクサク片付けちゃいますよ!」

 

[[りょ~かいやん♪]]

 

さてさて。

 

それじゃ改めて…量産機狩りと洒落込みますか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

今回より登場いたしましたミサちゃんの乗機「ガンダムアインヘリヤル(試作型)」をご提供いただきましたユーザーネーム“yonesuke02”様。
素敵な機体をありがとうございました。

次回はそんなアインヘリヤルを乗機とするミサちゃんが真面目にバトルをいたします。
エロは抜き…だと思います。
そして次回の最後にはケツアゴさんと共にチラリとあの人の影が…。

次回更新はいつも通り月曜日のお昼頃を予定しております。
お時間よろしければご覧下さいませ。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。