ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

211 / 480
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

久し振りにガンプラを弄ったらやっぱり楽しいなぁ…と思いつつ、スクフェスの新しくなったメドフェスを奮闘中のQooオレンジでございます。
ガンプラ?なんだそれは!と、気になったお方は是非活動報告の方へと足をお運び下さいませ。


さて、今回は約一年前に開始された第6話の最終回となります。
にこちゃんとの戦いを終え、さらには無事に和解を果たしたことりさん。
彼女が向かったのは…


それでは 第7話B「トベナイコトリ」そのにじゅうさん 始まります。























第7話B「トベナイコトリ」そのにじゅうさん

「それでなんだか頭のネジが500本くらい外れてるキ○ガイさんがやって来て、かくかくしかじかまるばつしかく(詳しくはちょっと前のお話しを見てね♪)ってことがあったんですぅ♪」

 

「へー。なんか色々と大変だったんだねー。 ( やっぱり出やがったわね…あのキ○ガイ魔女…。 ) 」

 

「そうなんですぅ♪と~っても大変でした~。」

 

エビフライな宇宙要塞を攻略する非公認のタイムアタック大会。

 

その翌日の放課後、ことりは身長2メートル越えのガチムチオカマなパティシエさんが作る美味しいケーキが名物の喫茶店“サルモン”にやって来ていました。

 

放課後のガンプラバトルの練習は?って思いました?

 

あのですね♪実は今日は放課後のガンプラバトルの練習はお休みなんですぅ♪

 

なんか朝練の辺りからにこちゃんが妙に嬉しそうにしながら張りきってたみたいだけど、みんなそれぞれどうしても外せない用事かあるみたいで、今日はメンバーが揃わないからってお休みにしちゃいました♪

 

えっ?みんなの用事ってどんな用事か?ですか?

 

それはですね♪

 

穂乃果ちゃんは穂むらでお店番。

 

海未ちゃんは弓道部の方の部活。

 

ソラ君はお知り合いの某イタリアの伊達男なイタリア人さんと、その奥さんの世界的大女優さんが久しぶりに日本に来日したからって呼び出されちゃってその人たちの観光案内。

 

凛ちゃんは○○軒からのれん分けした新しいラーメン屋さんがオープンしたから行ってくるにゃーで凛ちゃんのラーメン放浪記。

 

花陽ちゃんは、はひ!某リサイクルショップに大量にプ○バン商品が入荷してるってガンスタグラムで画像がアップされてますよ!これは急いで買いに行かなきゃですよ!買い占めですよ!買い占め!とりあえずプ○バン商品は2つずつは購入してますけど、もっとあっても困るもんじゃありません!あればあったで使える日がいつかたぶんめいびーきっとやって来ます!そんなワケで売られちゃったかわいそうなプ○バン商品さん!チョットマッテテェェェェェェェェェェェ!って言いながら某リサイクルショップへ。

 

真姫ちゃんは配下のヤ○ザ屋さんっぽい警備会社の人たちを率いて最近勢力を伸ばして来たとかで目障りになってきたらしい新興勢力の他のヤ○ザ屋さんの事務所に西木野製薬のヤバめな新薬の人体実験に使う実験台を確保するためにちょっとカチコミへ。

 

それぞれ学校が終わったら急いで行っちゃいました。

 

にこちゃんが行っちゃうみんなの背中を見送りながらしょんぼりしてたけど、それぞれ外せない用事があるのでこればっかりは仕方ありません。

 

もちろんことりもTHE!ボッチ!なにこちゃんと違い、今日はちょっと用事があったりしてますぅ。

 

そのことりの用事は…

 

「うーん…やっぱり付け焼き刃の“soar(ソア)”くらいじゃまだにこちゃんには届かなかったかぁ…。」

 

「はい…悔しいけどあとちょっとだけにこちゃんには届きませんでした…。でも……次は絶対にあの“無乳の平民(のーぱいぱい)”をぬっこぬっこにしてやりますぅ♪」

 

ことりに“soar”を教えてくれた自称謎のおね~さん。

 

ビルダーとしてもファイターとしても超が付くくらいに一流の腕前を持っていた神田 海空さんに、この前のにこちゃんとの勝負の顛末をお話しすることでした。

 

ナニを隠そう♪実はことりは海空さんとメールアドレスの交換をしちゃってたりしてるんですぅ♪

 

まぁ海空さんから渡されたメールアドレスはあきらかに捨てメアドっぽい怪しいメアドだったんですけどね~。

 

「うん♪その意気♪その意気♪ ( ことりちゃんはこのあと…地区予選で“白い翼”に乗り換えてからが本領だもんね。“soar”で縦横無尽に駆け抜けて、四方八方からごんぶとビームで飽和攻撃…。特に“黒い翼”になってる時は火力が鬼畜過ぎて悪夢だよね…。) 」

 

まぁ援交ご用達の捨てメアドでも海空さんに連絡さえつけば何でもいいですぅ。

 

と、ここで唐突にちょっとメタいお話しの時間ですぅ。

 

このお話しが書かれている2019年2月の段階で、ことりたちみたいなピチピチの女子高生さんたちの連絡手段は基本的にL○NEになってると思いますぅ。

 

でもこのガンプライブ!の原作のアニメ版ラブライブ!の作中だと、まだみんなL○NEじゃなくてメールを使ってる描写が描かれているんですぅ。

 

これが続編のラブライブ!サンシャイン!!になると連絡手段がL○NEっぽいヤツになってるんですけどね♪

 

そんなワケで(どんなワケで?)ガンプライブ!の作中では基本的にアニメ版ラブライブ!基準で連絡手段は電話とメールになっていたりしますぅ。

 

サンシャイン編になったらやっぱりアニメ版ラブライブ!サンシャイン!!とおんなじように、連絡手段もL○NEっぽいヤツになるんで、このオッサンL○NEしらねぇーのかよwとか思わないであげてくださいね♪

 

オレンジジュース野郎だってちゃんとL○NE知ってるんですよ?

 

誤爆して大変なことになったことだってあるそ~ですぅ♪

 

L○NEの誤爆はほんと~に悲惨ですぅ…。

 

みなさんも誤爆にはじゅ~ぶんに気をつけてくださいね♪

 

ことりちゃんからの“おねがぁい♪”ですぅ♪

 

「にこちゃん相手にあそこまで戦えたのはぜ~んぶことりに“soar”を教えてくれた海空さんのおかげですぅ♪」

 

さてさて♪

 

メタいお話しはこの辺にしておいて♪今回のお話しの続きを行ってみよ~♪ですぅ♪

 

「そんなことはないんだけどね ( 私がお節介して“soar”を教えなくても、本来ならそら君がちゃんと教えてくれたハズだからね…。) 」

 

「そんなことあります!」

 

海空さんはどこか困ったように頬をポリポリとしながらそんなことはないって言ってますが、今回のにこちゃんとの決闘でもし“soar”がなかったら、ことりは割りと最初の方のクソ忌々しい崩落攻撃の時に簡単にヤられちゃっていました。

 

それに“soar”を覚えたことは、これからの地区予選で大きなアドバンテージになりますぅ。

 

相手が認識できないくらいの急加速は、回避にも攻撃にも効果的ですぅ♪

 

まぁ“soar”のままじゃ真っ直ぐにしか進めないから、使いすぎるとすぐに対策されちゃいそうなんですけど…。

 

拡散系の面を制圧しちゃえる攻撃の前で“soar”を使ったりしたら、自滅コースまっしぐら♪ですぅ…。

 

そこら辺はソラ君みたいに“soar”を連続で使いまくった変態軌道を覚えればなんとかなるんだろ~けど…アレはちょっとやそっとじゃ真似できそうにありません…。

 

しかもことりの“soar”は加速の効果が切れて減速するかナニかにぶつかるかしないと止まれないし…。

 

むぅ。

 

こうして問題点をあげたらけっこ~ヤバいですぅ。

 

海未ちゃん的に言えばまだまだしょ~じんあるのみ♪ですぅ!

 

がんばルビィでファイトだよ!です!です!ですぅ!!!

 

「そんなワケで海空さんにはお暇な時にまたことりの訓練に付き合ってもらいます!」

 

ほんとはソラ君と2人きりでおんなじ筐体に乗り込んであっは~ん♪しながら訓練したいトコだけど、それじゃソラ君に甘えちゃってたぶん訓練になんないですぅ。

 

ソラ君以外で“soar”の訓練をできそうなのは海空さんだけ。

 

だからことりは海空さんに訓練をお願いしちゃったんですぅ。

 

「何がどうなってそんなワケでなのかちょっと理解に苦しむんだけど…んー…どーしよっかなぁ…(どーしよっかなぁって言ったけど、私にはことりちゃんを放っておくなんて選択は無いんだよね。なら答えはもう決まってるよね?そうでしょ…ねぇ…“私”……)…まぁ私も私で色々とやらないといけないことがあるから、時間が空いてる時なら別にいいよ♪おねーさんがしっかりことりちゃんの訓練に付き合っちゃうんだから♪」

 

「はい♪よろしくお願いします!」

 

ちゅん♪ちゅん♪コーチGETだぜ!ですぅ♪

 

今は4月の下旬でガンプライブの地区予選が始まるのは6月から…。

 

時間はあるようであんまりありません。

 

出来ることも、ヤれることも限られてますぅ。

 

けど…ことりはがんばりますよ!

 

とにかくがんばってがんばってがんばルビィしまくりますぅ!

 

“soar”って切り札を覚えても、今のことりじゃまだまだソラ君どころか、にこちゃんにすら届きません!

 

届かないけど…でも絶対に諦めないで羽ばたき続けるって決めたんです!

 

羽ばたいて、羽ばたいて、羽ばたきまくって!

 

いつか目の上のたんこぶなにこちゃんを追い越して!

 

ソラ君の隣で飛べるようになるまで!

 

ことりはがむしゃらに羽ばたき続けてみせます!

 

ことりの本気の本気をみんなにみせちゃいますよ♪

 

さぁ♪本気のことりのガンプラバトルを始めちゃいますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ことりが決意も新たにがんばルビィ宣言をして第7話のことり回を締めくくるハズだったんですけど…

 

「ちょっと海空ちゃん!ことりちゃん!呑気におしゃべりしてる暇があるなら手伝って頂戴!バイトの子達がことごとく麻疹や風疹や今の時季(作中ではまだ4月なのよ!)になんでかかるのか理解に苦しむんだけどインフルエンザにかかったりしてお休みしまくっちゃってとにかく人手がこれっぽっちも足りてないのよ!ってかもうワテクシしかお店に居ないのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんんんん!!!」

 

最後の最後に身長2メートルオーバーのガチムチオカマな蓮凰さんが突撃して来やがりました。

 

そしていきなりバイトの子たちがお休みしまくっちゃったから代わりに手伝って!って言いやがりました。

 

それに対してことり&海空さんは…

 

「えー!私って暇そうに見えても実はあんまり暇じゃないんだけど?」

 

「ちゅん。ことりも暇じゃありませんよ?」

 

って答えました♪

 

↑で締め括ろうとしていた時にも言ってましたが、ガンプライブの地区予選が始まるまでそんなに時間はありません。

 

ケーキ屋さんのお手伝いなんてしてる暇はないんですぅ。

 

でも…

 

「シャァァァァァァラァァァァァァァァァァップゥゥゥゥゥ!!!!!答えは“イエス”か“はい”か“イエッサー”しか認めないわぁ!!!さぁ!おしゃべりはそこまでよ!さっさと更衣室に行って着替えて来て頂戴!ってかワテクシが連れてってあげるわ!行くわよ!2人とも!!!ふんぬ!!!!!」

 

「うぎゃ?!ちょっ?!蓮凰さん!」

 

「ちゅん?!」

 

オカマさんは押しが強かったですぅ。

 

ってか強すぎですぅ。

 

物理的にも精神的にも。

 

「えっさ!ほいさ!かーらーのぉー!そぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

「ぎゃぁぁぁぁぁぁす!!!!」

「ちゅぅぅぅぅぅぅん!!!!」

 

ことりと海空さんはいきなり蓮凰さんに首根っこ掴まれて、お店の奥に連れていかれてそのまま更衣室にぽーい♪っと放り込まれちゃいました♪

 

えっ?これってマジでお手伝いしなきゃダメなパターンですか?!

 

ことり回のラストなのにケーキ屋さんのお手伝いして終わりなんですか?!

 

「グルゥラァァァァ!!!!かわいい悲鳴なんてあげてる暇があるなら1秒でも早く着替えなさい!!!さっさと着替えないならぁ…ワテクシが自らがアンタ達ひんむいて無理矢理着替えさせるわよ!!!!!」

 

「ひ、ひぃ?!わ、わかったから!わかったから!そのガチムチな巨体で迫って来ないで!怖いから!ことりちゃん!とりあえず着替えよ!着替えてお手伝いしよ!!!私達の貞操を護るためにも!」

 

ちゅん…貞操を護るためにも!って、蓮凰さんはオカマさんだから女の子には興味ないんじゃないですか?とか言ってももうことりがお着替えしてケーキ屋さんのお手伝いをしなきゃダメなのは変えようがない未来っぽいですぅ。

 

はぁ…。

 

なんだかなぁ…。

 

いつも通りと言うべきか、なんと言うべき…。

 

グダグダですぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ♪

 

ちなみに…ことりはこの時のお手伝いの報酬として、蓮凰さんのお店の奥に何故か設置されているガンプラバトルシミュレーターを海空さんとの訓練の時にタダで使わせてもらえることになりました♪

 

秘密の特訓場所をGETだぜ!ですぅ♪

 

ことりちゃんの戦いはこれからだ!みなさん♪ごせ~えん、ありがとうございました♪

 

この次のことりちゃんのメイン回にご期待ください♪ですぅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

長らくご覧いただきました第7話は今回を持ちまして終幕となります。
欠陥だらけの必殺技を手にしたことりさんと、ようやく表舞台に立つことになったにこちゃん。
そんな2人の次のメイン回は原作ラブライブでのwonder zoneの辺りになるかと思います。
その時にはことりさんの新型“白い翼”と“黒い翼”も…。
そして第8話は兼ねてよりお伝えしておりました通り、絵里さん加入回となる予定でございます。
今まで微妙な距離感で時に協力し合い、また時にいがみ合って来た2人が、互いの意地と想いを賭けてそれぞれの愛機…ザク・リヴァイブとトールギス・ヴァルキュリアを駈り、小細工無しの真っ向勝負…になればいいなぁ…と愚考しております。


【挿絵表示】


【挿絵表示】


そんな第8話は閑話を数話挟んでからの更新となります。
次回は海未さんがメインの閑話となります。
ガンプラ初心者の海未さんが初めてのガンプラカスタムに挑みます。

次回更新はいつも通り月曜日のお昼頃を予定しております。
頭に来て始めた短編シリーズの更新は妄想力の低下の為、しばらくはお休みさせていただきます。
何卒ご了承下さいませ


それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。