ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

257 / 480
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

スクスタでようやくスノハレ上級SクリアをしたQooオレンジでございます。
これ以上はゴリラが居ないと無理っぽいですね。




今回も海未さんsideのお話となります。
前衛組と絵里さんがガンプライブにあるまじき比較的真面目なバトルを…?









それでは 第8話B「過去と今と、そして未来と」そのろく⑤ 始まります。

























第8話B「過去と今と、そして未来と」そのろく⑤

私と花陽、雪穂のメインアタッカーチームがいそいそと狙撃準備をしている最中、足止めの為にあの忌々しい自称賢い可愛いエリーチカ(笑)な生徒会長へと果敢に挑み掛かる穂乃果、真姫、亜里沙、悠莉の前衛組四人。

 

そんな前衛組四人から同時に攻撃が集中しては、流石にかつてのジュニアチャンピオンと言えども何発かは致命的な部位への直撃を許してしまっていました。

 

ですが…

 

[[ちょっと!なんで関節部分にビームライフルが直撃したのにキズ1つどころか焦げもしないのよ!!!普通はちょっとくらい焦げたりするんじゃないの?!ほんと!なんなのよ!!!頑丈過ぎてイミワカンナイ!!!]]

 

上の真姫の台詞からもおわかりかと思いますが、素組のビームライフル程度の攻撃力じゃ、直撃したとしても傷どころか少しばかりの焦げ痕すらも付ける事が出来ないのです。

 

普通はガンプラの構造上どうしても耐久力が落ちてしまう関節部分に攻撃が当たれば多少はまともなダメージが入るのですが、自称以下略な生徒会長の操る防御特化型のトールギス・ヴァルキュリアには蚊に刺された…いえ、実質的にはそれ以下のダメージしか与える事は出来ていません。

 

某スーパーなロボットや我等がガンダム系を始めとした様々なロボットを手駒として戦う戦略シミュレーションゲーム的に言えばシステム上で最低限保証されている10ダメージしか与えられていないといった状況ですね。

 

そんな某戦略シミュレーションゲーム的に言えばシステム上の最低限のダメージしか与えられていない状況でも、前衛組四人は高速で駆け抜けるトールギス・ヴァルキュリアへと諦めずに何度も何度も攻撃を仕掛けます。

 

ただでさえ高速で駆け抜けている為に攻撃を当てるだけでも一苦労なのに。

 

何度も何度も。

 

[[うりゃぁぁぁぁぁ!!!!!]]

 

トールギス・ヴァルキュリアの高速でのランスチャージを紙一重で回避した真姫の百式が回避直後に真後ろから放ったビームライフルの一撃が関節部分に直撃した事で、ダメージ自体は与えられなくてもほんの僅かに速度が落ちたその瞬間を狙い、穂乃果のエールストライクガンダムが背中のエールストライカーのスラスターを盛大に噴射させてトールギス・ヴァルキュリアの左側から一気に近付きビームサーベルで斬り掛かります。

 

そして穂乃果の攻撃に若干のタイムラグを付けて…

 

[[えぇーーーーーい!!!!!]]

 

反対側からは亜里沙のアデル改・キリヒメが刀を振りかぶり斬り掛かりました。

 

この同時攻撃に対してあの忌々しい自称以下略な生徒会長は…

 

[[高坂さんも亜里沙も!どっちも甘い!!!]]

 

左側腕の大型シールドを振り抜いて穂乃果のエールストライクガンダムを弾き飛ばし、その反動と太腿に取り付けてある補助スラスターを噴射させた勢いを合わせて機体をぐるりと一回転させて、亜里沙のアデル改・キリヒメへ向けて右手に握っている大型ランスを横凪ぎに一閃します。

 

[[うわっ?!]]

 

[[いったーーーい!!!]]

 

この一連の攻防で穂乃果と亜里沙は盛大に弾き飛ばされてしまいました。

 

ですがこれだけ大きく機体を回転させたトールギス・ヴァルキュリアには当然隙が出来る訳で…。

 

[[そのスキ!!!]]

 

[[逃しませんわ!!!]]

 

今度は隙を見せたトールギス・ヴァルキュリアに前後から真姫と悠莉が同時に攻撃を仕掛けます。

 

真姫の百式は真後ろからビームライフルを連射し、悠莉のザク・インパチェンスは機体の全長と同じ位の大きさを持つ合計四門の大型ガトリングガンから大量のビーム弾をばら蒔きました。

 

前後から放たれる絶え間無いビームの嵐に晒された忌々しい自称以下略な生徒会長のトールギス・ヴァルキュリア。

 

これだけのビームの嵐に晒されたしまっては、大抵の機体は蜂の巣の様に穴だらけになってしまいます。

 

そう。

 

“大抵の機体”ならば…。

 

[[攻撃のタイミングは悪くないわ!でもね……タイミングは良くても!2人とも攻撃が軽すぎるのよ!!!!!]]

 

残念ながらあの忌々しい自称以下略な生徒会長のトールギス・ヴァルキュリアは“大抵の機体”ではありません。

 

その防御力は花陽が魔改造したベニャッガイを大きく上回るとかぶっちゃけもう色々とガンプラバトルの常識を大きく激しくそりゃもう徹底的に逸しています。

 

そんな色々とアレでアレな防御力を誇る忌々しい以下略な生徒会長のトールギス・ヴァルキュリアは、絶え間無く降り注ぐビームの雨の中でも平然としていました。

 

[[攻撃力不足なんてそんなこと!アンタなんかに言われなくてもわかってるわよ!!!]]

 

[[わたくしの場合は攻撃が軽いと言われましても、世間一般で言えばインパチェンスのガトリングガンでの攻撃は決して軽いモノでは無いハズなのですが…。]]

 

真姫と悠莉は“攻撃が軽す過ぎる”と言われても尚、あの忌々しい自称以下略な生徒会長へと攻撃を続けます。

 

まともなダメージが与えられなくても、今は撃ち続けるしかないのですから仕方ありません。

 

そうこうしている内に…

 

[[まだまだこれから!!!亜里沙ちゃん!もう1回いっくよー!!!]]

 

[[はぁーーい!!!]]

 

先程、あの忌々しい自称以下略な生徒会長に弾き飛ばされた穂乃果と亜里沙の2人が再びトールギス・ヴァルキュリアへと攻撃を仕掛けます。

 

穂乃果のエールストライクガンダムはビームサーベルで、亜里沙のアデル改・キリヒメは刀で。

 

それぞれ左右から再び斬り掛かって行きました。

 

穂乃果と亜里沙の同時攻撃。

 

それを見た悠莉は大型ガトリングガンでの攻撃を止め、何を思ったのか…

 

[[プースト!一気に……参りますわよ!インパチェンス!!!!!]]

 

左腕のシールドにマウントされているブレードライフルを振りかぶり、忌々しい以下略な生徒かって斬り掛かって行きました。

 

更には…

 

[[ビームライフルが効かなくても!関節部分をビームサーベルで直接狙えば少しくらいは!!!!!]]

 

忌々しい以下略な生徒会長の後方からビームライフルを連射していた真姫までもが、射撃を止め左手でビームサーベルを引き抜くと、百式を加速させてトールギス・ヴァルキュリアへ斬り掛かって行ったのです。

 

前後左右。

 

四方向からの同時攻撃。

 

この四方向同時攻撃に対して忌々しい以下略な生徒会長は…

 

[[ (亜里沙のキリヒメが使ってるただの数打ちの汎用ブレードは関節に当たったとしても何の問題も無いわ。高坂さんと西木野さんの2人もたかが素組の機体のビームサーベル程度じゃ私のヴァルキュリアの装甲を抜くことはできないわ。問題があるとするなら…) 行くわよ!ヴァルキュリア!!!!!]]

 

両肩のスーパーバーニアを盛大に噴射させて、前方へと…ブレードライフルを振りかぶり今にもトールギス・ヴァルキュリアへ斬り掛かろうとしていた悠莉のザク・インパチェンスへと突撃を開始しました。

 

[[ (誰が作ったかは知らないけど、悠莉ちゃんの使ってるザク・インパチェンスのブレードライフルのブレード部分はいわゆる“業物”よ。そんな“業物”なブレードで斬り掛かられたらヴァルキュリアの装甲でも抜かれるかもしれないわ。それにあの大型ガトリングガンでの累積ダメージもバカには出来ないわ。だから…!) まずは悠莉ちゃん!アナタから墜とさせて貰うわよ!!!!!]]

 

忌々しい以下略な生徒会長は加速を始めると同時に、右手に握ってある大型ランスを構えて、その切っ先を真っ直ぐに悠莉のザク・インパチェンスへと向け…

 

[[シュトゥールムゥ!!!!!!!]]

 

青空が得意とし、そしてことりが対にこ先輩用にと会得した高速空間機動戦術“soar”に勝るとも劣らない爆発的な加速力で突撃を開始したのです。

 

まるで消えたかの様な凄まじいな加速。

 

次の瞬間には…

 

[[っ!きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!]]

 

悠莉のザク・インパチェンスの胴体のど真ん中…コックピット部分へと大型ランスの切っ先が深々と突き刺さっていました。

 

[[ユーリ!!!]]

[[悠莉ちゃん!!!]]

 

あまりにもあっさりと悠莉が串刺しにされた事に動揺してしまった穂乃果と亜里沙の声が虚しく宇宙空間に響く中、ほんとぉぉぉぉぉぉぉに!忌々しい事に、あの忌々しい以下略な生徒会長は悠莉のザク・インパチェンスを串刺しにしただけでは止まりませんでした。

 

[[穂乃果先輩!亜里沙!止まっちゃダメ!!!]]

 

真姫か動きを止めてしまった穂乃果と亜里沙に声を掛けている間も、忌々しい以下略な生徒会長はトールギス・ヴァルキュリアの左腕のシールドを大きく振るいながら同時に太ももに取り付けてあるサブバーニアを巧みに操り、悠莉のザク・インパチェンスを突き刺したその場でぐるんと180度機体を無理矢理に反転させ、先程の爆発的な加速で稼いだスピードはそのままに今度は真姫の百式に向かい突撃を開始したのです。

 

[[って!今度はこっちに来たし!!!!!]]

 

しかも…

 

[[高坂さん!“コレ”!あげるわ!!!!!]]

 

[[へ?あげる?って?]]

 

真姫の百式へと突撃する際にまるでオマケとばかりに右腕を振るって、大型ランスに突き刺さったままだった悠莉のザク・インパチェンスを穂乃果のエールストライクガンダムに向けて放り投げたのでした。

 

機体の全長程もある大きな大きなガトリングガンを四門も搭載した悠莉のザク・インパチェンスは、当然ですがその機体重量もそれなりの物になっています。

 

そんな重量級の機体をかなりの速度で投げ付けられてしまった穂乃果は…

 

[[ぎゃーーーーーーす!!!!!]]

 

物の見事にザク・インパチェンスと激突して、そりゃもう盛大に大型トラックに轢かれた様におもいっきり吹き飛ばされてしまったのです。

 

悠莉のザク・インパチェンスの亡骸(?)と激しく激突して盛大に吹き飛ばされた穂乃果が女子高生にあるまじきマヌケな悲鳴を上げる中…

 

[[次は“頭”を潰させて貰うわよ!!!]]

 

またまたほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉに!!!忌々しい事に、あの忌々しい以下略な生徒会長の進撃は止まる気配すら見せず、前衛組の“頭”…つまりは指揮を執っていた真姫の百式へ向かって突き進んでいました。

 

この忌々しい以下略な生徒会長の突撃に対して真姫は…

 

[[ (今の私と百式じゃあのスピードの突撃は避けれない!避けれないなら…)タダで死んでたまるモンですか!死なば諸とも!!!生徒会長!アンタも……道連れよ!!!!!!!!]]

 

果敢にも相討ち狙いでビームサーベルを小脇に構えて、まるでヤクザの特攻の様に自身へと突撃してくる忌々しい以下略な生徒会長のトールギス・ヴァルキュリアへと突っ込んで行ったのです。

 

そう言えばことりも良くビームサーベルを小脇に構えて”タマ獲ったるですぅ~♪“とか叫びながら”soar“まで使って特攻して行きますね。

 

最近はヤクザの特攻スタイルが流行りなのでしょうか?

 

まぁ真姫の場合は中身は割と本物のヤク…げふんげふん。

 

これ以上は色々と禁則事項に引っ掛かってしまいますので迂闊に発言してしまったは非常にいけませんね。

 

閑話休題です♪

 

そんな真姫の相討ちを狙ったヤクザの特攻スタイルでの決死の突貫攻撃。

 

まぁ何と言いますか…

 

[[不利な状況でも臆せず向かって来るその意気は認めるけど!ちょっとはお互いの得物のリーチ差を考えなさい!!!!!はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!]]

 

忌々しい以下略な生徒会長のトールギス・ヴァルキュリアが使う大型ランスと、真姫の素組の百式の使う普通のビームサーベルでは攻撃範囲にかなりの差がある訳で…

 

[[チッ!ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉに!忌々しい!!!!!そんなこと!!!アンタなんかに言われなくてもわかってるわよ!!!!!いい!覚えてなさいよ!次は絶対にアンタなんか……………]]

 

当然ながら真姫の決死の特攻は届きませんでした。

 

真姫の百式はその胸部に深々と大型ランスを突き刺され、悠莉のザク・インパチェンスに続き敢え無く撃墜されてしまったのでした。

 

残念ながら真姫は捨て台詞も最後まで言えませんでしたね。

 

さて、これで前衛組は残す所、亜里沙と吹き飛ばされてしまった穂乃果の2人だけになってしまいました。

 

次に忌々しい以下略な生徒会長がターゲットに選んだのは…

 

[[あーりさ♪]]

 

[[うわぁーい♪亜里沙ったらもしかしなくてもスッゴくだいぴーーんちかも?]]

 

プッツン辻斬り娘の亜里沙でした。

 

忌々しい以下略な生徒会長は、大型ランスに突き刺さっている機能停止した真姫の百式を無造作に放り捨てながら再び強引なターンで機体を無理矢理に旋回させて、亜里沙のアデル改・キリヒメに向かい三度(みたび)突撃を開始しました。

 

[[さぁ♪おーねちゃんと♪あっそびましょ♪♪♪♪♪]]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

奮闘虚しく前衛組は絵里さんの猛威の前に半壊してしまいました。


次回も残された2人の前衛組が絵里さんを相手にがんばルビィいたします。


引き続きものすごーく虚無っておりますので、途中で挫けてお休みをいただくかもしれません。
しばらくはご容赦くださいませ…。






それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のお気に入り登録、ご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。