ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

34 / 480
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

スクフェスのイベントでは一番メドレーフェスが苦手なQooオレンジでございます。
マカロンイベは楽で好きなのですが…。


今回はことりさん生誕祭特別編の更新となります。
オカマと言えばグシオン。
グシオンと言えばオカマ。
そんなグシオン(リベイクやフルシティではなく初期のグシオン)はサンシャイン編ではダイヤさんの愛機に…。


それでは 2017 南ことり生誕祭特別編「sweet&danger holiday ②」 はじまります。

























2017 南ことり生誕祭特別編「sweet&danger holiday ②」

オカマさんなスゴ腕パティシエ“蓮凰(れんおう)・ピエール・エルリック”さんがオーナーの美味しいケーキとガンプラバトルのお店“サルモン”

 

その“サルモン”の土地の権利書を賭けて、安物アロハシャツのチンピラさん達とガンプラバトルをすることになっちゃったことりとソラ君と蓮凰さんは、さっそくそれぞれのガンプラのスキャンを済ませてガンプラバトルシミュレーターのコクピットへと乗り込みました。

 

ちなみに今回のバトルでは、ことりとソラ君はレンタルガンプラを借りての出撃になります。

 

ことりの使うレンタルガンプラはウイングガンダム。

 

ソラ君のレンタルガンプラはジオン仕様のザクⅡF2型。

 

あは♪なんだか懐かしいですぅ♪

 

ウイングガンダムとF2ザクの組み合わせはことりとソラ君(と穂乃果ちゃんと海未ちゃん)が始めて一緒にガンプラバトルをしたときとおんなじですぅ♪

 

ソラ君は覚えていてくれてるかなぁ?

 

<<ガンプラバトルシミュレーター、システム起動。IFSの接続を確認。FCS、ロック解除。機体各部、異常ありません。全システム、オールグリーン。マスター、出撃準備完了です。>>

 

[[おうよ!F2ザク!鳴神 青空!逝くぜ!オラァァァァァァァァ!!!]]

 

あっ!ことりがひとりで想い出に浸っていたらソラ君が出撃しちゃいました!

 

たいへん!ことりも早く出撃しなきゃ!

 

「南 ことり♪ウイングガンダム♪今日もみ~んなまとめて♪ことりのおやつにしちゃいますぅ♪」

 

ことりもソラ君に続いて、レンタルしたウイングガンダムで出撃します♪

 

背中の2枚のウイングスラスターを大きく広げながら、スロットルを全開にして最大出力でフルブーストですぅ♪

 

出力全開のフルブーストでちょっと進むと、すぐに先に出撃したソラ君のF2ザクの背中が見えてきました♪

 

「ソラく~ん♪待ってよぉ~♪」

 

追い付きましたよ♪ソラ君♪

 

ちなみに今日のバトルフィールドはワナも特殊なギミックもな~んにもないベーシックな宇宙空間(UC系列)ですぅ♪

 

ミノフスキー粒子の散布もないからレーダーさんは元気いっぱいに作動中ですよ♪

 

[[待つもナニもことりさんのウイングの方が俺のF2ザクよりも足は速いだろーが。現にすぐに追い付いたし。]]

 

「それはそうだけど気分の問題ですぅ♪」

 

[[そんなもんか?まぁいいや。で?蓮凰のオッサンは?]]

 

「蓮凰さん?蓮凰さんなら…」

 

[[蓮凰!ピエール!エルリック!“ガンダムグシオン・ブラーボ”!!!さぁ!始めますわよ!!!本当のガンプラバトルを!!!]]

 

[[出撃したみたいだな。]]

 

「うん。」

 

[[にしても…なんだよあのトゲトゲなグシオンは…。]]

 

「ほんと。なんかすごいよね。」

 

鉄血のオルフェンズに登場したガンダムグシオンをベースに改造された蓮凰さんの愛機“ガンダムグシオン・ブラーボ”

 

カラーリングや体型は基本的にガンダムグシオンのままなんですが、頭とか肩とか背中とかあちこちにトゲが生えてます。

 

これでもかってくらいにトゲが生えちゃってますぅ。

 

腰には二本のチェーンソウがマウントされてます。

 

手持ち式の射撃武装はないみたいですね。

 

“武装領域(ウェポンストレージ)”の中にはマシンガンくらいは入っているのかな?

 

[[あんなトゲトゲに体当たりでもされたらイテェじゃすまねぇよなぁ…。]]

 

[[ちょっと!聞こえてるわよ!坊や!ワテクシは体当たりなんて野蛮な真似はしないわ!]]

 

「あ、体当たりしないんだ。」

 

[[んじゃなんのためにトゲなんて付けたんだか…。]]

 

「ん~?趣味なんじゃないのかな?」

 

[[趣味でトゲって…。]]

 

<<マスター、ご歓談中に失礼します。レーダー圏内に反応を感知しました。数は3。間もなくこちらの有視界内に入ります。>>

 

ことりとソラ君が蓮凰さんのグシオン・ブラーボのトゲについてお話ししていると、アイリちゃんから敵機接近のお知らせが入りました。

 

ことりもウイングのレーダーを確認すると、レーダー上には敵機を示す赤い光点が3つ、確かにこちらへ向かってきていました。

 

[[おっ!来たか!あのチンピラ共!ことりさん!蓮凰のオッサン!]]

 

「は~い♪」

 

[[こっちでも捉えたわ!行くわよ!あーたたち!]]

 

[[おうよ!]]

 

さてさて♪チンピラさん達のガンプラはどんなのかなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[[見えた!あれは…ゾゴック?でもなんでグラサン?!]]

 

こちらへ向かってきていたチンピラさん達。

 

その機体はちょっと予想外な組み合わせでした。

 

まず先頭の機体はジオン軍の水陸両用MS“ゾゴック”をベースに改造したガンプラです。

 

見た目はベース機のゾゴックから大きな変更点はありませんが、なぜかモノアイのあるところにブーメランみたいな大きなサングラスが取り付けられていますぅ。

 

サングラスの装着以外は目立った改造はされていませんが、意外にもあのサングラスゾゴックはとても丁寧に作れていました。

 

「変なの。あとはSDのダブルオーライザーだね。」

 

次の機体はSDガンダムのダブルオーライザーですぅ。

 

[[SDのダブルオーライザーってアレだよな?肘が曲がんねぇーヤツ。]]

 

「SEED系のSDはデキが良かったから、あの肘の曲がらないのはちょっと…だったよね~。」

 

[[まぁOO系はHGのデキはいいからイイんじゃねーの?]]

 

そんなちょっと残念なSDダブルオーライザーをベースに改造したガンプラの両手には、とっても大きなドリルが取り付けられていますぅ。

 

足にもドリルが取り付けられていますぅ。

 

[[ドリル…か。うん。ロマンだな。]]

 

[[えぇ、ロマンよね。ドリルは。]]

 

ソラ君と蓮凰さんはドリルを見ながら、そんなふ~にしみじみと呟いているけど…なんでドリルがロマンなんだろ~?

 

ことりにはちょっとわかりません。

 

[[それで最後は…あれはGアーマーかしら?]]

 

最後は初代ガンダムの支援機Gアーマーをベースにしたガンプラですぅ。

 

このGアーマーは普通のGアーマーに見えますぅ。

 

でも…なんだか全体的なパーツの構成がちょっとおかしい気がします。

 

ん~?なんだろ~?この違和感?

 

[[水陸両用にSDに支援機。なんつーか…。]]

 

[[あのチンピラ共。チンピラのクセに中々に通好みな選択ね。キライじゃないわ。]]

 

「通でもチンピラさんはチンピラさんですぅ。だからぁ~♪サクッと終わらせちゃいます♪バスターライフル♪はっしゃですぅ~♪♪♪」

 

ことりはチンピラさん達がウイングのバスターライフルの有効射程内に入ってきたのをサブモニターで確認すると、えいっ♪ってトリガーを引いてお馴染みのごんぶとビームを発射しました。

 

ウイングが構えたバスターライフルの銃口から放たれた大出力ビームは、ま~っすぐにチンピラさん達に向かって飛んでいきます♪

 

そして、先頭のサングラスを装備したゾゴックに命中しました♪

 

「まずは1機♪いただきですぅ♪」

 

と、思ったんですけど…。

 

「あれぇ?直撃したのにピンピンしてる?」

 

[[へぇ…いくら素組のウイングのバスターライフルだからって、あの大出力ビームの直撃を喰らって無傷かよ。]]

 

着弾したバスターライフルの大出力ビームは、サングラス付きのゾゴックを消し飛ばすどころか、その装甲に傷ひとつ付けることができませんでした。

 

[[弾いた様に見えたわ。たぶんビームコーディングね。]]

 

「えぇ~素組のウイングじゃ大出力ビームを弾けるレベルのビームコーディングとは相性悪いですぅ。こんなことならやっぱり1回おうちに帰ってエルブランシュを持ってくれば良かったですぅ。」

 

ことりがにこちゃんに手伝ってもらって“ウイングガンダム・リトルバード”を大改修して作ったガンプラ“ガンダムエルブランシュ”のメインウェポン“デストリュクシオンライフル”の超ごんぶとビームなら、アレくらいのビームコーディングなんてへっちゃらです♪

 

当たれば文字通り消し炭も残さずに吹き飛ばしちゃえます♪

 

エルブランシュのとっておきの“モード:ノワール”が発動中ならも~ってスゴいんですよ♪

 

[[ビームが効かねぇなら物理で殴ればいいだけだ!オッサン!]]

 

[[わかってるわ!前衛はワテクシが受け持つわ!ことりちゃんは援護をお願い!ゾゴックにビームが効かなくも他の連中にはそうは行かないわ!坊やはワテクシに付いてきなさい!]]

 

「むぅ~。りょ~かいですぅ。」

 

[[こっちも了解!]]

 

仕方ありません。

 

今回のバトルはことりはおとなしく後方に回っておきますぅ。

 

まぁこちらには素組のF2ザクでも無双しちゃえるソラ君がいるのでどうにでもなります♪

 

蓮凰さんだって実はと~っても強いんです♪

 

ことり達の勝利に変わりはありません♪

 

[[近接戦で一気に決めるぞ!アイリ!]]

 

<<了解です。ヒートホーク、アクティブ。マスター、どうぞ。>>

 

ソラ君は右手に持っていたMMP-80マシンガンを左手に持ちかえると、F2ザクの左腰にマウントされているヒートホークを取り出します。

 

間髪いれずにアイリちゃんがヒートホークを起動させて、刃の部分が赤熱化していきます。

 

ソラ君はヒートホークでいつも通りに関節を狙って切り落とすつもりですね♪

 

あは♪手も足も頭も切り落としてだるまさんにしちゃうんです♪

 

そうだ♪ソラ君がだるまさんにしてくれたら♪ことりがゆ~っくりと関節部分にバスターライフルの銃口をねじ込んで♪えいっ♪ってトドメを刺してあげちゃいますね♪

 

[[おうよ!]]

 

ことりがむふふ♪ってやっているうちに、ソラ君は“おうよ!”と言いながら、赤熱化が完了して準備が整ったヒートホークを軽く振り払ってその感触を確かめると、ランドセルのバーニアに火を灯して突撃しようとしました。

 

でも突撃する前に何のようかは知りませんが、こちらへ接近中のチンピラさんから広域通信が入りました。

 

なんでしょうか?命乞いかな?

 

命乞いなんてユカイナコトされちゃってもムダですよ?

 

さっさと降参して臓器バラ売り√か遠洋マグロ漁船カマ掘り√か海外鉱山労働√か選んでくださいね♪

 

[[コラァァァァァァ!!!お前らぁぁぁぁ!!!なんで口上前に攻撃しやがるぅぅぅぅぅ!!!]]

 

[[はっ?こう…じょう?なんのことだ?]]

 

[[さぁ?]]

 

こうじょう…ですか?

 

うーん…工場?向上?交情???

 

[[いいか!このとーしろ共!チンピラガンプラバトル選手権じゃヤり合う前にお互いがツラぁ突き合わせてそれぞれ前口上を言わなきゃダメなんだぞ!それを!あんた達は無視していきなり大出力ビームなんて物騒なモン撃ち込みやがって!俺のチンピラックが厚めのビームコーディングしてあったからいいものの!アレでもし堕ちてたらあんた達の反則負けになったんだからな!]]

 

あぁ。こうじょうって口上のことなんですね。

 

はぁ…なんでいちいち接敵してから口上を言わなきゃダメなんですか?

 

それとさっきも思いましたけど、チンピラガンプラバトル選手権ってなんですか?

 

反則負けって今回のバトルルールはベーシックな殲滅戦ですぅ。

 

攻撃して反則負けになっちゃうよ~なルールはありません。

 

ぶっちゃけワケのわからないチンピラガンプラバトルなんて頭のイカれたルールには付き合いきれません。

 

バスターライフルをもう何十発か撃ち込んで、無理矢理ビームコーディングを剥がしちゃいましょう♪

 

そ~ゆ~わけで♪

 

「おバカさんにはもういっぱい♪バスターライフル♪はっしゃですぅ♪」

 

[[ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!]]

 

[[[アニキィィィィィィィィ!!!]]]

 

「もういっぱい♪はっしゃですぅ♪♪♪」

 

[[ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!]]

 

「どんどんいきますよ♪えいっ♪」

 

[[ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!]]

 

[[[アニキィィィィィィィィ!!!]]]

 

チンピラさんのサングラスゾゴックのビームコーディングはなかなか剥がれませんね~♪

 

ムダに高性能なビームコーディングで困っちゃいますぅ。

 

それじゃも~いっぱつ♪

 

「えい♪」

 

[[あひぃぃぃぃぃぃぃ!!!]]

 

[[[もうやめて!もうやめてあげて!アニキのライフはもうゼロよ!!!]]]

 

あは♪やめませんよ♪

 

おとなしく……トケテナクナッチャッテクダサイ。

 

[[ことりちゃん……容赦ないわね…。]]

 

[[まぁことりさんだからな。]]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「むぅ。これだけバスターライフルを撃ち込んだのにちょっとビームコーディングが剥がれただけなんてひどいですぅ。」

 

あれからことりはおバカなチンピラさんのサングラスゾゴックに向かって、ウイングのエネルギーがイエローゾーンに入っちゃうまでバスターライフルを撃ち続けました♪

 

でも残念ながら素組のウイングのバスターライフルじゃサングラスゾゴックのムダに高性能なビームコーディングを少しだけ剥がすことしかできませんでした。

 

「ホントにひどい話しですぅ♪」

 

[[ヒデェのは嬢ちゃんのほーだ!なんで話の途中で攻撃すんだよ!]]

 

[[そりゃことりさんだからだろ?]]

 

や~ん♪ソラ君しんらつ~♪

 

[[なんだよ!その理由は!お前の彼女はキ○ガイさんか?!「失礼な!かわい~かわい~ことりちゃんをあのイカれた魔女さんと一緒にしないでください!コロシマスヨ?」ヒィィィ?!]]

 

ことりはあそこまでひどくはありません!

 

[[クソ!これだからとーしろとヤるのはイヤなんだ!!!]]

 

[[アニキ!こうなったら遠慮は無用っす!奥の手を使って一気にいくっすよ!]]

 

奥の手?

 

なんでしょうか?

 

SDダブルオーライザーの奥の手ならやっぱりトランザムかな?

 

サングラスゾゴックの奥の手は……うーん?自爆とか?

 

まぁチンピラさんが作ったガンプラの奥の手なんて、ど~せくだらない奥の手に決まってますぅ。

 

ギャグ補正の掛かってる今なら、バスターライフルぶっぱ~していれば奥の手でも簡単に潰せちゃいますぅ♪

 

[[チッ!前口上を名乗らねぇままでアレを使うことになるなんて……だか!俺達はここで負けるわけにはいかねぇーんだ!行くぞ!ヒデェェ!ヤスゥゥゥ!]]

 

[[[ヘイ!アニキ!!!]]]

 

[[“合体”だ!]]

 

…………はい?

 

[[が、合体ですって?!あのちぐはぐな3機で合体なんてできるの?!]]

 

[[奥の手とか言ってっから先に潰した方がいいんだろーけど……合体…それはロマン…。やべぇ…見てみてぇ……。]]

 

この編成で合体なんて無理ですよね?

 

どこをど~すれば合体なんてできるんですか?

 

[[ミュージック!スタートっす!]]

 

『じゃがじゃがじゃがじゃ~ん♪いくぜ!れっつ!ちんぴらいざー!じゃん♪じゃん♪じゃ~ん♪も~えあが~るぅ♪ぐれんのほの~お~♪いまこそ~がったいだ~♪』

 

へ?じゃがじゃがじゃがじゃ~ん???

 

な、なんですか?!これ?!全周波通信?!あの3機から?

 

コクピットに頭のおかしい歌詞の歌が流れてきましたよ?!

 

[[っ!こ、これは!まさか主題歌?!あのチンピラ!主題歌まで用意したの?!懐かしの80年代スーパーロボット物や勇者シリーズの様にダサいのについつい口ずさんでしまう主題歌を?!]]

 

[[イヤ!違うぞ!オッサン!コイツは主題歌じゃねぇー!コイツは……そう!合体の時にたまーに流れる挿入歌だ!]]

 

[[挿入歌?!ハッ!なるほど!そっちなのね!合体の時の挿入歌って後半じゃほとんどカットされるからレアじゃない!]]

 

はい?主題歌?合体の時にたまーに流れるそ~にゅ~か???

 

それってなんですか?!

 

ソラ君と蓮凰さんはこの頭のおかしな歌がなんなのかわかるんですか?!

 

それとソラ君!そ~にゅ~するならことりのナカにお願いします♪

 

マタノトビラ(前)もマタノトビラ(後)もいつでもイケちゃいますよ♪

 

マタノトビラ(前)にはこんど~むもいりませんよ♪

 

『かけぬけろ~♪どりらいざー♪ 中略 』

 

[[来い!ヒデェェェェェェェ!!!]]

 

[[ヘイ!アニキ!!!]]

 

おまぬけな曲に合わせるように、サングラスゾゴックとドリル付きのSDダブルオーライザーは光を放ちながら駆け出しました。

 

なんで宇宙で駆け出しました。なんて言っているのか、ことりにも理解できないんですけど、まるでここが地上フィールドだと錯覚するように、何故か“がしゃん。がしょん。”って擬音を響かせながら駆け出したんです。

 

すると突然、ドリル付きのSDダブルオーライザーの手足が“じゃき~ん”という音ともに取れちゃいました?!

 

「えっ?!な、なんでいきなりパーツが取れちゃったんですか?!ポリキャップの入れ忘れですか?!ちゃんとはめてなかったんですか?!」

 

[[しー!ことりさん!頼むからちょっと静かにしててくれ!今からが一番イイとこなんだから!]]

 

[[そうよ!ことりちゃん!合体中は静かに見守るのが漢(オトコ)のマナーよ!]]

 

「ふぇぇぇぇ?!ソラ君と蓮凰さんがナニ言ってるのか、ことりにはぜんぜんわかんないよぉぉぉぉ?!」

 

合体中は静かに見守るのがマナー?!

 

今が攻撃のチャンスなんじゃないんですか?!

 

どうして見守るんですか?!

 

なんで漢字の“漢”で“オトコ”って読んでるんですか?!

 

そもそも蓮凰さんはオカマさんじゃなかったんですか?!

 

ダメですぅ……穂乃果ちゃんの穂乃果ちゃん(アホ)とか、海未ちゃんの奇行とか、花陽ちゃんのオコメスキーの暴走とか、凛ちゃんの凛ちゃん(アホ2号)とか、真姫ちゃんの無自覚のセレブ自慢とか、絵里ちゃんのどえむーちかとか、希ちゃんのスピリチュアルパワーとか、にこちゃんの……あれ?にこちゃんはことりのお邪魔するくらいで案外ふつ~ですぅ。

 

ごほん。あとはあのキ○ガイ魔女さんの頭のイカれちょっかいとかで頭のおかしい事態にはすっかりなれちゃいましたけど、そんなことりちゃんでも今回は流石に理解が追い付いていきません。

 

この状況…真姫ちゃんがいたら絶対に言いっちゃいますよ?

 

イミワカンナイ!って!

 

『おれ~とおまえの~い~のちを~♪ひと~つにすれば~♪ぜったい♪ぜったい♪だ~れ~にも♪ま♪け♪ない♪ぜ~♪いぇい♪』

 

ことりがイミワカンナイ状態で混乱しちゃってると、いつの間にかSDダブルオーライザーの切り離された手足はサングラスゾゴックの左右の腕と肩にそれぞれ装着されていました。

 

そして……。

 

[[ライザー!オン!]]

 

[[ライザー!オン!っす!]]

 

サングラスゾゴックの頭(?)が割れる(?)と、そこにSDダブルオーライザーの胴体がすっぽりと入っちゃいました?!

 

た、確かに合体しました…合体してゾゴックにSDダブルオーライザーの頭が付いちゃいました…。

 

[[おぉ!]]

[[ん~まぁ!]]

 

「………………。」

 

[[重ねた絆は勇気に変わる!]]

 

イミワカンナイ。ですぅ。

 

[[艱難辛苦を乗り越えて!っす!]]

 

イミワカンナイ。過ぎますぅ。

 

[[[貫き通すぜ!この仁義!]]]

 

たがら……とりあえずは……

 

「バスターライフル♪はっしゃですぅ。」

 

ことりはスキだらけのサングラスゾゴック+SDダブルオーライザーにバスターライフルぶっぱ~しちゃいました♪

 

[[[ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!]]]

 

えっへん♪もちろん♪ちゃ~んと命中しましたよ♪

 

[[アニキィィィィィィィィ!!!ヒデェェェェェェェ!!!]]

 

[[うぉぉぉぉぉいぃぃぃぃ!!!ナニしてんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ことりさぁぁぁぁぁぁぁん!!!]]

 

「え?だってソラ君?アレって敵だよ?敵は情けも容赦も躊躇もしないで殲滅だよね?敵は殺さなきゃ♪ほら?フリットおじ~ちゃんも言っていたよね?捕虜などいら~ん♪皆殺しじゃ♪って♪」

 

[[それはそうだけど!今はダメなの!やってイイこととやってダメなことがあるんだよ!]]

 

[[そうよ!ことりちゃん!合体直後の名乗りの邪魔をするなんて!あ~たはなんてことをしちゃったの?!]]

 

[[[漢(オトコ)のロマンがぉぁぁぁぁぁ!!!!!]]]

 

「ロマンじゃメシは喰えないですぅ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[[ほんとぉぉぉぉぉに!すまん!]]

 

あのあと、ことりはサングラスゾゴック+SDダブルオーライザーに向けて、もういっぱつバスターライフルをぶっぱ~しようとしたんですが、ソラ君と蓮凰さんに機体を押さえ込まれて止められちゃいました。

 

むぅ。ど~してソラ君はことりの邪魔をするんですか?

 

いつものソラ君なら、ちょっとでもスキをみせた敵機はサクッと撃墜しちゃうのに。

 

今日のソラ君はなんだかちょっと変ですぅ。

 

もしかしてまたあのキ○ガイ魔女さんの仕業……なワケないですね。

 

あの人なら通信に無理矢理割り込んで“うふふ♪”って言いながらこっちを煽ってきますから。

 

[[うちのことりちゃんがホントにごめんなさいね。もう邪魔をさせないようにするから、合体直後の名乗りをしちゃいなさい。]]

 

[[ホ、ホントだろーな!ホントに邪魔しないんだよな?!]]

 

[[アニキ!!!気を付けるっす!あっちのウイングのお嬢ちゃんはヤバいっす!またバスターライフルぶち込んでくるつもりっすよ!]]

 

はぁ…。ほんと~にイライラしますぅ。

 

ど~せことりたちには勝てないんですから、ナニをしてもムダに終わるだけなんですよ?

 

だったら合体とか名乗りとかムダなことを一切省略して、この茶番を終わらせちゃったほ~がいいに決まってますぅ。

 

「なんでもいいからさっさとして欲しいですぅ。早くしないと……またぶっぱ~しちゃいますよ?」

 

[[[ヒィィィ?!]]]

 

[[だからことりさん!頼むからちょっと待てって!]]

 

むぅ。

 

解せません。

 

[[あーたたち!この子はワテクシ達が押さえてるから早く決めちゃいなさい!!!]]

 

[[アニキ!急いでください!まだ俺のGニンキョーとの合体も残ってるんですから!]]

 

ことりのウイングをソラ君のF2ザクと蓮凰さんのグシオン・ブラーボが動けないように押さえ込むと、Gアーマーのカスタム機に乗っているチンピラ3号さんがことりに怯えているアニキさんたちに向かって早くしろってお願いしています。

 

…………今、チンピラ3号さんも自分の機体とも合体するとか言いませんでしたか?

 

またさっきみたいに曲を流して合体するんですか?

 

はぁ…今日のバトルはタメ息ばかりですぅ。

 

[[お、おう!それじゃ改めて……重ねた絆は勇気に変わる!]]

 

[[艱難辛苦を乗り越えて!っす!]]

 

ことりが憂いをタメ息に込めて吐き出していると、合体したサングラスゾゴック+SDダブルオーライザーは“じゃき~ん”とポーズを取りながらイミワカンナイ。ことを言い始めました。

 

[[[貫き通すぜ!この仁義!]]]

 

これが名乗りなんでしょうか?

 

[[[義兄弟合体!!!チンピライザー!!!]]]

 

チンピライザー?

 

あの合体したゾゴックはチンピライザーって言いうんですね~。

 

サングラスのゾゴックが確かチンピラックで、ドリル付きのSDダブルオーライザーがドリライザー。

 

合体してチンピライザーなんですね。

 

ことり的にはふ~ん。それで?って感じですぅ。

 

[[オイ!リア充高校生!オカマのオッサン!もうちょっとそのイカれたお嬢ちゃんを押さえててくれよ!]]

 

[[わかってる!でも急いでくれよ!ことりさんが本格的に黒化したら俺には止められねぇ!]]

 

[[ここはワテクシ達が引き受けるわ!だから早く合体なさい!]]

 

「なんだかことりが悪役みたいになってますぅ。」

 

ちょ~っと納得いきません。

 

こ~なったらみ~んなまとめて……。

 

[[っ?!ことりさんからダークなオーラが?!ヤバいぞ!急げ!マジで急げ!ことりさんが黒化しそうだ!黒化しちまったら俺達諸とも色んな意味で殺されるぞ!]]

 

[[えっ?!味方諸とも?!マジかよ?!そのイカれたお嬢ちゃん?!味方諸とも殺しにくんのかよ?!ってか黒化ってなんだよ?!]]

 

[[説明してもあーたたちには理解できないわ!それよりもいいから急ぎなさい!あーたたちが合体する間くらいはワテクシと坊やがなんとしても押さえてみせるから!だから早く合体を!漢(オトコ)のロマンを成し遂げなさい!!!]]

 

むぅ。押さえ込みが強くなっちゃいました。

 

ソラ君の素組のF2ザクだけならふりほどけますけど、力自慢の蓮凰さんのガンダムグシオン・ブラーボに本気で押さえ込まれちゃったら素組のウイングじゃど~にもなりません。

 

おとなしくおバカな茶番を見学ですぅ。

 

[[ホントに頼むっす!次の合体は繊細なんっす!]]

 

[[アニキ!Gニンキョーの準備は万全です!]]

 

[[おうよ!そんじゃ……いくぜ!ヒデ!ヤス!]]

 

[[[ヘイ!アニキ!!!]]]

 

[[グレェェェェェェト!チャァァァァァァジィ!!!!!]]

 

[[レッツ!]]

 

[[グレートチンピライザー!っす!]]

 

『じゃじゃじゃ~ん♪じゃじゃじゃ~ん♪じゃじゃじゃじゃじゃ~ん♪ぐれ~とぉ♪ぐれ~とぉ♪ぐれ~とぉ♪』

 

あ。今度は違う曲なんですね。

 

でもなんでグレートかのかな?

 

わからないことはわかる人に聞いてみるのな一番ですぅ♪

 

と、いうワケで。

 

「あのね?ソラ君?なんでグレートなの?別にスーパーとかハイパーとかウルトラとかでもいいんじゃないの?」

 

[[ことりさん?!それってマジで言ってんのか?!後期の最強フォームはグレートじゃなきゃダメなんだよ!スーパーじゃダメなんだ!ハイパーじゃダメなんだ!ウルトラじゃダメなんだ!グレートじゃなきゃダメなんだ!!!]]

 

[[そうよ!ことりちゃん!最強形態はグレートじゃなきゃダメなの!]]

 

[[[グレート!それが漢(オトコ)のロマン!イヤ!魂!!!]]]

 

「ふ~ん。」

 

聞いてはみましたが、漢(オトコ)のロマンはやっぱりことりには理解できません。

 

[[あ!ことりさん!その顔は“ことりには理解できないですぅ。”とか思ってんな!]]

 

「うん。ぜ~んぜん理解できないですぅ。って言うか理解したくありません。」

 

[[ダメよ!ことりちゃん!男心をちゃんと理解しなきゃ坊やに逃げられちゃうわよ!]]

 

「あ♪それは問題ありません♪ソラ君が逃げちゃっても、ことりは…ことり達は地獄の果てまで追いかけちゃいますから。」

 

[[イヤ!逃げねぇよ?!ちゃんと色んな責任は取るから!]]

 

[[坊やも色々と大変ねぇ。]]

 

そんなお話をしているうちに、合体はどんどん進んでいっています。

 

『た~ぎるちしお~がもえあが~る~♪』

 

Gアーマーのカスタム機“Gニンキョー”は、5つのパーツに分離すると、それぞれ手足と背中に合体しました。

 

『あいつをたおせ~と~もえあが~るぅ♪』

 

今気づきましたけど、いつの間にかチンピライザーの頭部になっていたSDダブルオーライザーの頭が赤くなってますぅ。

 

アレってことりのエルブランシュの“モード:ノワール”みたいな現象なのかな?

 

『にんきょ~がったい~♪ぐれ~とぉ~ちんぴらいざ~♪じゃじゃん♪』

 

あ、終わったみたいですぅ。

 

でも文字数が10,000を越えちゃいましたね。

 

続きは次回に♪ですぅ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

あれ?合体だけで1話丸々終わってしまった…?
どうしてこうなった…再び…。

そんな次回は合体が完了したグレートチンピライザーにことりさんWith出番の少ない主人公&オカマさんが挑みます。

そして…先日のラブライブの新作?発表会で…ついに!ついに!Aqoursと穂乃果ちゃんが同じ舞台に!
お帰りなさい!新田さん!
さらにようやくソロライブ3発売!
ラブライブ!オールスターズ?!
よし!ガンプライブもそのうちにオールスターズに!

失礼。久しぶりのμ's成分の補充でしたのでつい…。

とりあえずはイベント頑張ろう…。


そんなガンプライブ。次回更新は月曜日に本編を、金曜日にことりさん生誕祭特別編をそれぞれ予定しております。
お時間よろしければおつきあいくださいませ。


それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想もお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。