ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

59 / 480
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

今日も白いご飯が美味しいQooオレンジでございます。

さて、今回は前回に引き続き花陽ちゃんをメインに据えたfateネタをお送りいたします。
そんな今回は本編主人公&ラスボスさんがセットで…。

それでは Fate/rice night ~ 小泉 花陽の聖杯戦争 ~② 始まります。





















Fate/rice night ~ 小泉 花陽の聖杯戦争 ~②

「こんばんわぁ♪」

 

無事にサーヴァントを召喚できてひと安心♪さぁ愛と勇気とお米とお米とお米とその他もろもろのナニかが彩る小泉 花陽の聖杯戦争のはじまりはじまりですよ!っと思っていたら、闇夜に突然なんだかいつかどこかで聞いた覚えのある甘ったるーい声が響きました。

 

その声に花陽がネタ全開でナニか江戸っ子的粋な反応するよりも早く…

 

「チッ…召喚直後に敵襲か。相手を探す手間が省けた事を喜ぶべきか、順次不足で襲われた事を嘆くべきか…まぁどっちでもいいか。ともかく…マスター!アンタがヤられたらそれで終わりだ!戦闘に巻き込まれる前にそこら辺の物陰にでも隠れていてくれ!」

 

花陽が大好きで大好きで大好き過ぎて、思わず好きですが好きですか?うぉー♪うぉー♪らー♪びん♪ゆー♪とか歌いながら問いかけたくなるくらいに大好きなお米(最高級魚沼産コシヒカリ!)を触媒に召喚したサーヴァント“ファーマー”が、花陽がヤられたらアカーン♪だから物陰に隠れていろー!って言ってきました。

 

物陰って言っても校庭のど真ん中に物陰なんて無いですよ?!

 

あ♪そうそう♪前回のお話で花陽がサーヴァント召喚の儀式を行ったのは、実は毎度お馴染みの音ノ木坂学院の校庭なんですよ♪

 

なんで学校の校庭なんかでサーヴァント召喚の儀式をしたかと言いますと!自分のおうちでいかがわしい儀式をしたくなかったからです!!!

 

と、それよりも今はなんか他のサーヴァントが襲ってきたらしいので、早く物陰を探して隠れなきゃですね!

 

とりあえずは…あ!あそこ!あそこがいいですね!

 

ちなみにあそこって言っても下半身のおまたの辺りにあるあそこじゃないですよ?

 

えっ?下半身のおまたの辺りにあるあそこってなんて名前のあそこだ!ですか?

 

いやーん♪花陽♪あそこの名前がナニかなんてそんなエッチなことこんな人前で言えません♪

 

とかなんとか言いながらも(言ってませんけどね!)、花陽は全力お米DASH!であそこ…校庭の端に生えてる大きな桜の樹まで走りました。

 

ぜぇーはー、ぜぇーはー、と全力お米DASH!のせいで息を切らせながらも、なんとか桜の樹にたどり着いた花陽は、さっそく樹の影に隠れようとしたんですけど…

 

「げっ!花陽!おま!なんでピンポイントで俺の隠れてるトコに来やがんだよ!」

 

「はひ?そらくん?!」

 

桜の樹の影には先客のそらくんがいました♪

 

ってかなんでこんなとこにそらくんがいるんだろ?

 

「はひ?じゃねぇ!チッ!サーヴァントを先に潰して花陽はリリースしてやろうって思ってたのがおじゃんじゃねぇーか!おい!キャスター!!!」

 

サーヴァントを先に潰す?

 

花陽はリリース?

 

おじゃん?

 

って!キャスター?!

 

キャスターってはい、こんばんは♪本日のニュースは♪のニュースなキャスターじゃ…

 

「はぁ~い♪呼ばれてぇ飛び出てぇじゃじゃじゃじゃ~ん♪ですわぁ♪」

 

ないですよねー。

 

キャスターってやっぱりあのキャスター…サーヴァントのキャスターのことだったみたいです。

 

あれ?花陽、のんきにニュースなキャスターとか言ってましたけど、もしかしてただ物陰に隠れようとしただけなのに敵?のマスターをいきなり見つけちゃって、サーヴァント呼ばれて大ピンチ?!

 

ア、アカーン!!!

 

これは実にアカンやつです!

 

そらくんに呼ばれてどこからともなく現れたのは、妙にフリフリな黒いドレスっぽい服…いわゆるゴスロリ服を着て、何故かこれまた真っ黒のパーカーを羽織ったたぶん女の子でした。

 

花陽はこの女!誰や!と思って、突然現れたキャスター(?)の顔を確認しようと思ったんですが、ゴスロリ服にこれっぽっちも合っていない真っ黒パーカーのフードを目深にかぶっていて、その顔を確認することはできませんでした。

 

あのパーカーのフードはきっとアレ的なヤツですね!

 

認識阻害とかそんな感じのご都合主義的なナニかが施されているアレ!

 

ぶっちゃけそうじゃなきゃただのパーカーを目深にかぶった程度じゃ顔がわかんなくなるなんてことはないですもん!

 

ひゃっはー♪ご都合主義♪ばんざーい♪♪♪

 

「って!だーかーらー!何かメタいこと言いまくってる場合じゃありません!へるぷみー!ファーマー!!!あ♪やっぱり今の無しで♪へるぷみー!じゃなくて、ここはやっぱり…ダレカタスケテェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ♪♪♪♪♪」

 

花陽はそりゃもう全身全霊で久しぶりのダレカタスケテェェェェェ!を叫びます♪

 

まぁこの場で花陽を助けてくれるのは花陽のサーヴァントのファーマーだけですけどねー。

 

と、言うわけでファーマー!花陽をタスケテください!!!

 

「おい待て!米娘!ファーマーってなんだ!ファーマーって!そんなサーヴァントしらねぇーぞ!」

 

花陽が魂のダレカタスケテェェェェェ!で、校庭の真ん中辺りにいるファーマーに助けを呼んだら、何故かそらくんに突っ込まれちゃいました。

 

ファーマーってなんだ?!って。

 

ファーマーはファーマーだからそれ以上説明はできないと花陽は思います!

 

ってか敵のマスターに自分のサーヴァントの詳細を教えるバカはいません!

 

いるとしたら穂乃果ちゃん(アホ)の穂乃果ちゃんくらいですよ!

 

「コイズミハナヨさぁんのぉことですぅからぁ、大方お米を触媒にぃでもぉ使ったんじゃないのですかぁ?それでぇ出てきたのぉがぁ農家のサーヴァントってぇところだとぉ思いますわぁ。」

 

花陽がそらくんの突っ込みに突っ込み返しながら穂乃果ちゃんのあほ~♪っとした微笑ましい笑顔を思い出していると、今度はなんとキャスターのサーヴァントさんが花陽がサーヴァント召喚のために使った触媒を言い当ててきやがりました!

 

確かに触媒として使ったのはお米です!

 

でも花陽的には魚沼産の最高級コシヒカリってトコに注目して欲しいです!

 

「あ♪キャスターさん♪大!正!解!です!あのですね!魚沼産の最高級…」

 

「マスター!そんなことは後だ!先ずはそのサーヴァントを片付けるぞ!」

 

だから花陽はキャスターさんに触媒として使った魚沼産最高級コシヒカリの素晴しさを説こうと思ったんですが、ちょうどそこへファーマーがお米DASH!してやって来ちゃいました。

 

ファーマーは先ずはキャスターさんを片付けるぞ!って言うけど…ぶっちゃけキャスターのサーヴァントなんてノコノコ出てきたら簡単にヤれるんじゃね?と花陽は思います。

 

ほら。

 

キャスターのサーヴァントって自分の陣地?を構えて、攻めてくる他のサーヴァントを迎え撃つ感じじゃないですか?

 

最近のFGOとかに出てくるキャスターさんの事情は知りませんが、Fate/stay nightでのキャスターさんはそんな感じだった気がします!

 

ガンプラバトル的に言えば高火力紙装甲の後衛タイプですね!

 

そんな高火力紙装甲の後衛タイプが前衛に出たらアカーンですよね!

 

対する花陽のサーヴァントのファーマーはもうなんか見るからに前衛系です!

 

農作業で適度に鍛えられてさらによく日に焼けた筋肉!

 

あの筋肉でファーマーが後衛系のサーヴァントだったら笑っちゃいますよね♪

 

そんなわけで今回の勝負はキャスターさんがノコノコと姿を見せた段階で終わってます♪

 

ファーマーの鍬(くわ)の餌食になっちゃってください♪

 

「あらぁ♪農家のサーヴァント風情が生意気なことぉ言ってくれますわぁ♪怖い怖い♪でわぁ♪ヤられる前にぃヤっちゃいましょぉ♪あは♪空間投影ディスプレイ展開♪キーボードもおいでなさぁい♪」

 

とか思っていたら何だか話がおかしな方向へと向かい始めました。

 

キャスターさんは空中になにやらディスプレイを表示させ、ついでとばかりに自分の胸の前辺りに半透明なパソコンのキーボードも表示させました。

 

そして半透明のキーボードを目にもの止まらぬ速さでポチポチとし始めたんです!

 

ファーマーはそんなナニかをし始めたキャスターさんを止めるために、お米DASH!で一気に接近して、どこからか取り出した鍬を大きく振りかぶって脳天目掛けて…

 

「させるかよ!!!」

 

振り下ろしました!

 

でも…

 

「そりゃこっちのセリフだ!!!ゴルゥラァァァァァァァ!!!」

 

鍬を振り下ろしたファーマーに向かって、そらくんがザクⅠのショルダータックルっぽく肩から思いっきり突っ込んで来やがりました!

 

「うぉ?!な、なんだと?!マスターがサーヴァントに直接攻撃?!」

 

ファーマーはまさか敵のマスターがいきなり突っ込んでくるなんて夢にも思っていなかったみたいで、そらくんのショルダータックルをもろに喰らってよろめいちゃいました!

 

鍬を大きく振り上げていた状態でタックルなんてされたら鍛え抜かれた農家と言えども、たまらずよろめいちゃいますよねー。

 

って!もう何回目になるかわかんないけどそうじゃなくて!

 

「ちょっ?!なんでマスターのそらくんが真っ先にサーヴァントに突っ込んで行くんですか?!えっ?!それって何のエミヤシロウ?!ガンプライブ本編の最初の頃にたまーに何でさ?!って言ってたけどまさかまさかのここに来て唐突にエミヤシロウ要素?!そらくんチンピラなのに実は魔術師でトレース!オン!とかやっちゃうんですか?!」

 

本編の主人公のクセにチンピラでまともな活躍してないからおかしいなぁーって思ってたけど、番外編の短編でまさかの無限の剣製使っちゃうんですか?!

 

もしかしてそらくんは最近流行りの神様転生でチート能力として無限の剣製を選んだ中二病真っ盛りさんだったんですね!

 

きっと無限の剣製で剣的なナニかを産み出して“キン!キン!キン!キン!キン!キン!ふぅ。なんとかなったぜ!”とか言っちゃうんですね!

 

「オルゥラァ!!!ぱなよぉ!!!お前!その顔は俺が無限の剣製をチート能力に選んだ中二病真っ盛りの転生者とか思ってる顔だろ!絶対そうだろ!違うからな!俺は転生者でも中二病でも無限の剣製でも何でもねぇーからな!」

 

あるぅれぇー?

 

そらくん。

 

なんで花陽が考えていたことわかったんだろ?

 

そんに顔に出たのかなぁ?

 

花陽的には花陽は割りとポーカーフェイスだと思うんだけどなぁ?

 

とか場をなごませるためにちょーっとアメリカンなジョークを言ってみたり?

 

とか内心で言ってるうちに事態は急展開!

 

「そぉですわぁ♪ナルカミさぁんわぁただのぉチンピラさぁんですわぁ♪」

 

「ゴルゥラァァァァァァァ!!!キ○ガイ魔女!!!誰がチンピラじゃ!誰が!!!」

 

「そこら辺わぁ後でじっくりぃとぉお話ちしましょ♪とりあえずわぁ準備がぁ整いましたわぁ♪」

 

「チッ!ならさっさとヤれ!」

 

「はぁい♪でわぁでわぁ♪enterをぼちっとな♪reproduction(リプロダクション)♪おいでませぇ♪CG(キャスターグレード)♪1/2ストライクフリーダムガンダム♪ですわぁ♪」

 

花陽たちの目の前に、電柱よりもちょーっと小さいくらいのストライクフリーダムが突然現れたんです!!!

 

はひ?!ストフリ?!

 

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

魔女さんキャスターさんの宝具?で召喚された1/2ストライクフリーダム。
次回は花陽ちゃん&ファーマーが1/2ストライクフリーダムに挑む…かもしれません。

更新は早ければ来週の金曜日のお昼頃を予定しております。
また、本編更新はいつも通り月曜日のお昼頃となります。
お時間よろしければ合わせてご覧下さいませ。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。