ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

60 / 480
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

食欲の秋でファ○マのソーセージパンが美味いQooオレンジでございます。

さて、今回も前回に引き続き花陽ちゃんをメインに据えたfateネタをお送りいたします。
今回でソラ&魔女さんキャスター戦は一応の終わりに…なるかなぁ…。

それでは Fate/rice night ~ 小泉 花陽の聖杯戦争 ~③ 始まります。





















Fate/rice night ~ 小泉 花陽の聖杯戦争 ~③

前回のラストでキャスターさんが呼び出した?モノ…それは電柱よりもちょーっと小さいくらいのストライクフリーダムガンダムでした!

 

はひ!ストフリですよ!ストフリ!!!

 

あの機動戦士ガンダムSEED DESTINYの後半で主人公のシン&デスティニーガンダムから主役の座を奪って猛威を振るいまくって、おまけに最終決戦の激戦の中でも嫁補正で被弾率ほぼ0%らしいストフリですよ!

 

本当はスーパーフリーダムガンダムって名前になるらしかったそうだけど、どっかのスーパー○リーとか言いやがるド腐れファッキン♪なキ○ガイヤ○チンレイパー集団が派手にやらかしたせいでスーパーフリーダムガンダム、略してスパフリって呼ばれるとなんかアレだから名前が急遽ストライクフリーダムガンダムに変更になったとかっていうあのストライクフリーダムガンダムですよ!!!

 

そう!キャスターさんがナニかポチポチして呼び出した?のは!みんな大好きストライクフリーダムガンダムだったんです!!!

 

いやぁー。驚きましたねー。

 

びっくりしましたねー。

 

1/2とか言ってたので実際の大きさの半分くらいしか無いんだろーけど、それでも電柱の半分くらいの大きさはあるからかなり大きいでねー。

 

「うぉ!なんだ?!このデカブツは!」

 

花陽が最高級魚沼産コシヒカリを触媒に呼び出したサーヴァントのファーマーは、そんなストライクフリーダムガンダム、略してストフリ♪を見上げて驚きの声を上げています。

 

デカブツって…ファーマーはストフリのこと知らないのかな?

 

ストフリって結構人気のガンダムだから、知ってる人は多いと思うんだけど…?

 

まぁ世の中にはガンダムに一切興味の無い人もいますからねー。

 

ストフリを知らない人がいても仕方ないことなんでしょーねー。

 

みんな各ガンダムシリーズを全話見て戦争の悲惨さや悲しさを知れば、世界から少しは争いが減るのに。

 

特に鉄血とかはもうアレですからねー。

 

悲惨ですからねー。

 

ガンダムに乗った人はみんなナニかを失って不幸になってましたからねー。

 

中でも悲惨なのはバエルに乗った人だと花陽は思うんですが、みなさんはどー思いますか?

 

あの人…バエルに乗った途端にアホになりましたから…。

 

おっと。

 

どっかのにっこにこにー♪な大銀河宇宙No.1の人みたいに話が脇道にそれまくっちゃいましたね♪

 

あぶない♪あぶない♪

 

「うっふふ♪さぁ♪ナルカミさぁん♪ワタクシが宝具的なナニかでぇ造ったぁこの1/2のストフリに乗り込んでぇ、ガンプラバトル世界大会ファイナリストの実力を思う存分にぃ見せつけてぇ差し上げぇなさぁいなぁ♪」

 

花陽がストフリについて脇道にそれまくったことを考えていると、目の前の1/2サイズらしいストフリを呼び出した?キャスターさんが、そらくんにストフリに乗り込んでやっちまえ!的なことを言い出しました!

 

アレ?

 

キャスターさん…乗り込んでとか言いませんでした?

 

乗り込んで…?!

 

「ふへ?!乗り込んでって!まさかこのストフリって動くんですか?!乗れるんですか?!」

 

「なんだって?!このデカブツ!動くのか?!」

 

「この場面でぇ動かなぃモノを出してぇどうするのぉですかぁ?当然動きますわぁ♪武装もぉぜ~んぶぅ、ちゃぁんとぉつかぇますぅわぁ♪うふふふふ♪お~るぅうぇぽぉんふりぃ~ですわぁ♪あ♪“嫁補正”もぉちゃぁーんとぉ再現してぇますわぁよぉ?ぶっちゃけこれ1機でぇ、某米国軍を殲滅させるぅこともぉできますぅわぁ♪まさにぃ最強ですわぁ♪」

 

……米国軍?

 

いやもうなんか米国軍とか素敵すぎる響きですね!

 

米の国の軍なんですよ!

 

米の国の!

 

いつか行きたい米の国!

 

きっと行きたい米の国!

 

そこはお米のパ~ラダイス♪

 

お米がすべてを支配しお米がすべてを決める♪

 

お米のによるお米のためのお米の王国!

 

それが米の国!

 

とかテンションあげ↑あげ↑で内心騒いでいみましたけど、花陽だってみなさんが突っ込まなくもわかってますよ?

 

米の国…米国がいわゆるアメリカってことくらい。

 

わかってますけど米国とか言われちゃったら花陽的には米の国のネタをぶっこむしかないじゃないですか!

 

だって花陽はラブライブ!の公式さんも認めるくらいにお米好きなんですよ!

 

スクフェスACなんか“白いお米が待ってます!”なんて言っちゃってるんですよ!

 

だから米国って言われたら米の国ってネタをやるしかないじゃないですか!

 

まぁそれはとりあえず田んぼのど真ん中に大切に放置しておいて…

 

「武装どころか噂の嫁補正まで再現されたストフリが相手とかfateネタ回でまさかの展開?!しかもそんな嫁補正込みのストフリに乗るが2018年11月の本編の段階だとまだほとんどバトルで活躍する描写が描かれてない本編主人公のそらくんとかやべーいですよ!今じゃなんかすっかりチンピラなのにアレで一応は世界大会で優勝してるんですよ!マジでどーしましょー!ってなワケでファーマー!何とかしてください!!!」

 

「くっ!嫁補正とかストフリとかはっきり言って全くわかんねぇが、とにかく絶体絶命ってヤツか……仕方ない…こうなったら奥の手を…俺の固有結界を使ってアイツ等の力を借りるしか…」

 

ふぇ?

 

今…ファーマーが固有結界って言ったような……?

 

固有結界ってアレですよね?

 

“身体は縄でできている!以下略!アンリミテッド!アラナワ!ワークス!!!”

 

とかって真姫ちゃんの生誕祭回で絵里ちゃんことますく・ど・えむーちがやっていたようなヤツ?

 

他にもあるんでしょうけど、花陽はFGOとかやってないからわかんないです!

 

まぁなんか不思議空間を作り出して無双できるヤツって認識でおけ?ですか?

 

教えてえろいひとー!

 

と、花陽がファーマーの呟いた“固有結界”って単語についてちょーっと考えていると、ストフリを呼び出した?キャスターさん&そらくんの本編主人公&ラスボスのコンビはナニやら言い合いを始めていました。

 

「おい待て、魔女。」

 

あ♪そこはちょーっと違いますね♪

 

花陽的に言えばそこはチョットマッテテェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!ですね♪

 

「なんだこれは。」

 

って、力説してもそらくんは絶対にやってくれないんですけどねー。

 

でもなんでそらくんはストフリ見上げながらちょっと待て(花陽的にはチョットマッテテェェェェェェェェェェ!!!!!)なんだこれは。なんて言ったんだろ?

 

そう思ったのは花陽だけじゃなかったみたいで、キャスターさんも花陽とおんなじことを思ったみたいです。

 

「はぃ?なんだこれわぁとぉ言わぁれぇましてぇもぉ…ご覧の通りぃのぉストライクフリーダムガンダムですわぁよぉ?大きさぁこそぉ実際の半分の大きさぁですぅがぁ、武装わぁ全てぇ再現してぇありますぅしぃ、例え相手がぁ神話のぉ世界のぉ英霊だとぉしてもぉ“嫁補正”がぁありますぅからぁ、そぉそぉ簡単にぃわぁヤられたりわぁしないとぉ思いますわぁ♪」

 

「いや。嫁補正に突っ込みたいとこだかソコはまぁ良いとして、コイツがストフリなのは見ればわかる。俺が言いたいのは…」

 

「言いたいのわぁ?」

 

「なんでストライクフリーダム“ガンダム”なんだよ!!!ガンダムはダメだろ!ガンダムは!!!」

 

「………はい?」

 

「テメェ!一応は本編にもラスボス枠で出てるんだから俺がガンダムタイプの機体を使わないのは知ってるだろ!基本的に俺が使うのはザクなの!ザク!もしくはジオン系の機体!百歩譲ってもジオン系以外の量産機!わかるか?つまりガンダムタイプ以外の機体ってことだ!俺はガンダムは使わねぇーんだよ!いいか!俺は意地でもガンダムには乗らないからな!」

 

「………ネタとノリと勢いに彩られたグダグダでガバガバの短編回でガンダムには乗らねぇとか力説されてもぉ困りますわぁ。もぉなんだかぁワケわかめですわぁねぇ。」

 

はひ。

 

花陽もワケわかめです。

 

ストフリがガンダムだから乗りたくたない?

 

あー…そー言えばそらくんってガンダムタイプにだけは意地でも乗らない人でしたねー。

 

まさかこんな場面でそのポリシー?に助けられるとは思ってませんでしたねー。

 

そらくん。

 

キャスターさんにガンダム以外をだせー!って騒いでます。

 

キャスターさんはなんかげんなりしてます。

 

2人ともガンダム以外をだせー!もう疲れたので無理ですわぁ。って言い合ってて、花陽のことはガン無視ですね。

 

このまま逃げちゃっても気づかないんじゃないのかな?

 

うーん………ところで…話はいきなり変わりますが、この目の前で呼び出されたのはいいけど出番が無くて何だかしょぼーんとしているように見えちゃう1/2ストフリって、花陽でも乗れるんでしょうか?

 

そらくんとキャスターさんが花陽のことをガン無視している間に、ちょっと試してみちゃいましょーか?

 

てなワケで、花陽はナニかに苦悩して固有結界を展開するすべきかしないべきかを迷っているファーマーや、言い合いを続けているそらくんとキャスターさんに見つからないように、こっそりと1/2ストフリの足下へと移動します。

 

そして足の辺りを色々と触ってナニかないかなー?って探していると、1つのボタンを見つけちゃいました♪

 

そのボタンを押すと、コックピットがガシャって開いて、電車のつり革みたいな足場の付いた1本のワイヤーロープが降りて来ました。

 

これに乗ってコックピットまで上がるみたいですね。

 

ではさっそく…

 

「はひ?!地味に高くて怖いですよ!これは!」

 

とか言ってるうちにコックピットに無事到着♪

 

よいしょっとコックピットのシートに座ってみると、そこには見慣れたガンプラバトルシミュレーターの筐体っぽいコンソールが並んでいました!

 

しかも操作方法もIFS方式みたいですね!

 

これなら花陽でも動かせるんじゃないかな?ってことで…

 

「システム起動!その他もろもろも起動!」

 

花陽はストフリを動かしてみることにしました!

 

起動方法までガンプラバトルシミュレーターとおんなしですね♪

 

おおっと♪起動が完了したみたいです!

 

えーっと、ビームライフル…ビームライフル…あ♪“武装領域(ウェポンストレージ)”まで再現されてますよ!

 

サブコンソールをポチポチして、ビームライフルを“武装領域(ウェポンストレージ)”から取り出して…

 

「とりあえずホールドアップですよ!そらくん!キャスターさん!」

 

花陽はストフリが花陽に乗っ取られて起動しているにもかかわらず、いまだに言い合いを続けているそらくんとキャスターさんにビームライフルの銃口を突き付けちゃいました♪

 

「は?」

「え?」

 

2人とも驚いてぽかーんとしちゃってます♪

 

ストフリが出てきて絶体絶命の大ピンチ!かと思いましたが、一気に形勢逆転ですね!

 

「2人とももちろん降参…してくれますよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなであっさり降参したそらくん&キャスターさん。

 

こうして花陽の聖杯戦争の初戦は形勢逆転大勝利で幕を閉じました。

 

ビームライフルを突き付けての話し合い(脅迫)の結果、そらくん&キャスターさんコンビは花陽の聖杯戦争に協力(強制)してくれるそうです!

 

ストフリもこのまま借りていていいそうですよ!

 

いやぁ~♪嫁補正込みのストフリを借りれるとかもうこれって無敵じゃないですか?

 

どんなサーヴァントが来ても花陽1人で何とかなっちゃうかもしれませんね♪

 

アレ?

 

もしかして……ファーマーって必要なかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうやら花陽が勝ったようですね…青空も案外とだらしない。」

 

「そうみたいね。それで、私達はどうするの?」

 

「勿論仕掛けます。花陽が勝利に浮かれている今が絶好の機会です。頼みますよ?ライダー。」

 

「ふふ♪了解よ♪海未…じゃなくて、マスター♪エリーチカにまるっと全部、お♪ま♪か♪せ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

今回で花陽ちゃんの聖杯戦争は一区切りとなります。
花陽ちゃんの聖杯戦争は少し間を置いて再開いたします。
次回はまた別のネタを用いた短編を更新予定です。
今度のネタは最近友人に勧められて視聴したプリキュアが思いの外に面白かったので、プリキュアネタをしようかと。
メインは…絵里さんかなぁ…。
そんなわけでして次回は絵里さんメインのBiBiっとプリキュア(仮)の予定です。


更新は早ければ来週の金曜日のお昼頃を予定しております。
また、本編更新はいつも通り月曜日のお昼頃となります。
お時間よろしければ合わせてご覧下さいませ。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。