ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

62 / 476
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

諸事情により怒りの短編シリーズは1週間ぶりなQooオレンジでございます。
年末に向けて中々時間が取れずに…。

今回もいつも通りにグダグダとお送りいたします。

それでは BiBiっとプ○キュア!② 始まります。





















BiBiっとプ○キュア!②

はひ!毎度お馴染み愛とお米とガンプラの使者!小泉 花陽です!

 

ってなわけでいきなり前回までのガンプライブ!怒りの短編シリーズ!

 

気だるい午後の穏やかなひととき!

 

それを引き裂いたのはガンプライブの運営さんから届いた1通のメールでした!

 

メールの内容は花陽たち音ノ木坂学院ガンプラバトル部チーム“μ's”にスクールファイター自主映画対抗戦に出てほしいってことでした!

 

そんなスクールファイター自主映画対抗戦ににこちゃんの鶴の一声で参加することになった花陽たちチーム“μ's”!

 

前回のお話はそこまででした!

 

もうね!ガンプラ成分どころかサブタイのプリキュア成分すらもこれっぽっちないお話でしたね!

 

サブタイ詐欺?

 

ふふん♪サブタイ詐欺じゃないし!計算通りだし!

 

さて♪さて♪

 

そんな今回は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンプライブの運営さんからの要請でスクールファイター自主映画対抗戦に参加することになった花陽たちチーム“μ's”。

 

まずはどんな内容の映画にするのかを話し合うことにしました!

 

まず1番始めに騒ぎだしたのは…

 

「はい!穂乃果は仮面ライダーほのか!がいいとおもいまーす!あのね!穂乃果とホノカが2人で1人の仮面ライダーをやるの!なんかW的なやつ!いくよ!ホノカ!おっけー!穂乃果!って変身するの!怪人はそら君やってね!」

 

音ノ木坂が世界に誇るアホの天元突破!

 

アホ!オブ!アホ!

 

穂乃果と書いてアホと読むでお馴染みのアホちゃん…じゃなくて、穂乃果ちゃんでした。

 

穂乃果ちゃんは女の子なのに仮面ライダーとかヤりたい!って騒いでいますね。

 

しかも2人で1人のW的なヤツとか。

 

ってか本編でまだハッキリとホノカちゃんの方は出てきてないのにネタ枠の怒りの短編シリーズで2人で1人とか言ったらアカンと花陽は思うのは気のせいかな?

 

そんなちょっとアカン感じのもう1人の穂乃果ちゃんことホノカちゃんについての詳しいあれこれは、ぜひ本編で色々と説明?があるまで待っててくださいね!

 

ぶっちゃけホノカちゃん!

 

前半ラストのキーパーソンですよ!

 

賢くて凶悪な方?の本領発揮で大暴れで主に海未ちゃんが大変なことになっちゃいますよ!

 

ここでちょっとだけ前半ラストのやべーい感じになるセリフを先出し大公開ですよ!

 

あなただけに!そう!この怒りの短編シリーズをご覧になってるあなただけに!

 

特別に中出し!じゃなくて、先出し大公開です!

 

ではでは~♪

 

 

『海未ちゃんが殺したんだよ?』

 

 

はい!すとーっぷ!ここまで!これ以上はどれくらい時間がかかるかぶっちゃけわかんないですけど、ガンプライブ!本編!第○話「最低です(仮)」をちぇぎらー!

 

って?!えっ?う、海未ちゃん誰か殺すんですか?!

 

※殺しません。

 

「にゃにゃ!ここは凛が主役のポケット・モンスター・オンラインがいいにゃ!デスゲーム化したポケモンのオンラインゲームで初期ポケモンがコイキングだった最悪の状況から成り上がる凛のソードでアートでオンライン的なストーリーだにゃ!最後はメガシンカしたメガギャラドスで凛が大暴れするにゃ!」

 

先出し中出し先走りでアホの権化の穂乃果ちゃんのお次は元気全快ニャンバルガーの我らがまじえんじぇーの凛ちゃん♪

 

凛ちゃんが主張した自主映画のストーリー…それは意外や意外♪

 

ポケモンネタでした!

 

デスゲーム化したポケモンのオンラインゲーム…しかも名前がポケットモンスター・オンライン……これって凛ちゃんも言ってるけど完全に元ネタはアレだよね?

 

SAO…ソードでアートなオンラインなヤツ。

 

つまりは一時期オンラインゲームに真っ黒い装備で身を固めた“キ○ト”って名前のプレイヤーが溢れたこともある某人気アニメのソードでアートなオンライン的な作品ですねー。

 

それのポケモン版?

 

って、初期にもらえるポケモンがコイキングとかソレってもう完全に詰みだよね?

 

デスゲームじゃなかったら、トライ&エラー的に何回でもやり直して少しずつ経験値を貯めて、進化させてギャラドスに…ってこともできるけど…。

 

うん。

 

花陽的には凛ちゃんのポケットモンスター・オンラインはちょーっと見てみたい気もします!

 

そんなわけでオレンジジュース野郎さん!

 

そのうち短編シリーズでもいいのでやってくださいね!

 

「ヤるならドクターMよ。超凄腕外科医の西木野 真姫が困難な手術を次々と成功させて患者さんたちを助けまくる物語よ。しかも元ネタのXの方とは違って私は無報酬よ!無報酬!最終的にはマイクロ化とかして体内に入って病気や怪我の現況のソラ菌的なヤツと戦う働く○胞的なヤツになっちゃうんだけどね♪」

 

凛ちゃんの次は真姫ちゃんですねー。

 

真姫ちゃんはド○ターXネタですね。

花陽(とこれを書いてるオレンジジュース野郎)はド○ターXはちゃんと観てないから、なんとも言えませんね

 

花陽!あの時間は基本的にヒミツのケ○ミンショーを観てますから!

 

で?最終的にマイクロ化とかして体内でソラ菌的なヤツと戦う働く細○的なヤツになっちゃうって、もうド○ターX関係ないんじゃないかな?

 

と、言いますか、ドクターMってなんかマゾいドクターっぽい名前ですね!

 

実はド○ターXネタの皮を被ったマゾいドクターの真姫ちゃんが患者さんに弱味を握られて夜な夜な調教されちゃってらめぇ~♪な内容だったり♪

 

それならどちらかと言えば主演は真姫ちゃんのよりもドMの絵里ちゃんが適任だと花陽は思います!とか言ったら絶対に真姫ちゃんに怪しいクスリの実験台にされちゃう危険があるんで口が裂けても言いませんけどねー。

 

怪しいクスリの実験台とかあぁこわい♪こわい♪

 

ぽまーど♪ぽまーど♪

 

あっ♪皆さんはどうして↑で花陽が“ぽまーど♪ぽまーど♪”って言ったからわかりますか?

 

ほら♪“口が裂けても言えませんけどねー”ってセリフがあるじゃないですか?

 

口が裂けても…口が裂ける…口裂…口裂女……そう!昭和時代に猛威をふるった口裂女!

 

そんな口裂女を退治(?)する魔法の言葉がキュアップ♪ラパパ♪じゃなくて、ぽまーど♪ぽまーど♪なんですよ!

 

鼈甲(べっこう)飴での攻撃も“こうかはばつぐんだ!”になるらしいので、もしも皆さんが草むらで野生の口裂女に遭遇したら試してみてくださいね♪

 

「はひ!やっぱり花陽は青春精米ラブストーリーのラブ米がいいと思います!お米に恋した女の子がお米に恋する男の子と出逢ってお米を通じてお米的にアレとかソレしちゃう今期!全米(ぜんこめ)が泣いた!感動のお米ストーリーなんです!ラブ米にしましょう!ラブ米に!」

 

そして真姫ちゃんに続くのはチーム“μ's”の農林水産大臣!

 

お米のことなら何でもお任せ♪のこの私!

 

小泉 花陽ですよ!

 

花陽が推したいのは何と言ってもやっぱりお米!

 

お米のためのお米によるお米のお話!

 

ラブ米!

 

まぁ確実に却下されるんで詳しい内容は割愛しちゃいますね♪

 

もしラブ米の内容が知りたい!と思っちゃったそこのあなた!

 

花陽への愛が溢れる想いを10000文字位にまとめてお手紙ください♪

 

10000文字ぜ~んぶ米って書いても花陽的にはおっけーですよ!

 

ただしそれをヤっちゃったら人としてもうなんか終わりのような気もしますけどね!

 

「おおっと♪みんななかなかに面白そうな脚本やね♪ならうちも負けていられないやん♪うちはやっぱり海辺の街を舞台にした2人の小学生の恋模様を描いたノンフィクションストーリーな“Early Days ~もしもから、きっと~” がええなぁ…って思うんよ♪ラストシーンは号泣必須やねん♪」

 

さぁーで!どんどん!バリバリと行きましょう!

 

お次はそのでっかいおっぱいには夢と希望と溢れるエロス的なナニかが詰まってると花陽はそう思うバスト脅威の90cm!

 

のんたんこと希ちゃんですよ!

 

って!おい待て!のんたん!

 

それはもうヤりましたよね?!

 

のんたん生誕祭でヤりましたよね?!

 

生誕祭でも1番の長編なんですよ!

 

それなのにここでまたヤるんですか?!

 

花陽なんて“μ's”で唯一生誕祭のお話が無いのに希ちゃんだけまた生誕祭のお話をリメイク的なことしたヤるんですか?!

 

ふざけんなー!

 

リメイク的なことヤるんならまずは先に花陽の生誕祭のお話を作ってからにしやがれ!てやんでえー!

 

はい!却下!

 

次です!次!

 

「私は戦国時代を舞台にした私原案の“海と空の狭間で…”を、推したいと思います。内容は天才美少女剣士の私が敵国のチンピラ剣士と恋に落ち何だかんだで日の本を統一して幸せに暮らすと言う大河ドラマです。見所は派手なアクションシーン!爆薬とか大量に使って盛大にドッカーン!とやりましょう!」

 

生誕祭のお話をリメイクとか花陽だけ生誕祭のお話が無い状態なのにまるで花陽にケンカを売ってくる内容のストーリーが言いとか言いやがった希ちゃんのお次は当初はメインヒロインですハズだった園田さんちの海未ちゃんです!

 

海未ちゃんが提案したお話は時代劇的な内容ですね。

 

でも戦国時代のお話って時代劇って言ってもいいんでしょーか?

 

まぁ色々と突っ込みたいところですが時間の問題もあるので残念ながら今回は花陽からの突っ込みはありません!

 

もちろん次のことりちゃんにも時間の問題で突っ込みは無しの方向で行きますよ!

 

「は~い♪ことりは大魔王ことりが世界を面白おかしくちゅん♪ちゅん♪しちゃう“ゾーマの休日”がいいなぁ♪って思います♪」

 

突っ込み無しの方向でって言ったけど………ゾーマの休日って……いや、確かにゾーマ様は大魔王だけど、それってたぶんローマの休日なんじゃ…?

 

………ことりちゃん相手に深く考えたら負けですね!

 

はい!華麗にスルー!

 

「あらな…」

 

「「「「「「「「「それはダメ!」」」」」」」」」

 

「チカ?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけでラチがあかないのでそれぞれヤりたいネタを紙に書いてくじ引きで内容を決めることにしました!

 

「「「「「「「「「BiBiっとプ○キュア?」」」」」」」」」

 

厳正なる抽選と結果、引かれた紙に書いていたのは↑でみんなが言ってますが、“BiBiっとプ○キュア”とどこかで見た覚えがある丸文字でかかれた1枚の投票用紙でした!

 

この丸文字って……

 

「BiBiっと、ことは主演はこのにこにー様と絵里と真姫の私たちBiBiね!」

 

何故かドヤ顔で勝ち誇ってるにこちゃんの丸文字だよね?

 

にこちゃん…プ○キュアとかやってみたかったんだ…。

 

このメンバーの中では1番最初に処女卒業してオトナになったのに、まだプ○キュアは卒業してなかったんだ…。

 

そんなことを花陽が考えていると…

 

「ねぇにこ?プ○キュアってなぁーに?」

 

絵里ちゃんが信じられないことを言いやがりました!

 

今!プ○キュアってなぁーに?って言いました?!

 

プ○キュアを知らない?!

 

マジで?!

 

「はぁ?!ちょっ?!絵里?!アンタ!本気でソレ言ってんの?!プ○キュアよ!プ○キュア!日本に住む女の子なら小学生の頃に誰でも見るあのプ○キュアよ?!どんなことでも物理的にぶん殴って解決するスーパーヒロインよ!何でこのポンコツはそんなことも知らないのよ!ポンコツだから?!ポンコツだから知らないの?!」

 

これには流石にドヤ顔でBiBi主演でプ○キュアをネタにした自主映画を作ろうと秘かに企んでいたにこちゃんもビックリ♪

 

慌てて絵里ちゃんに詰め寄りました。

 

「待って!そんな当たり前のこと何で知らないの?!みたいに言われても困るわ!ほら!私って小学生の頃はロシアに住んでたから…。」

 

詰め寄られた絵里ちゃんも慌てて弁明してます。

 

あぁ。

 

そう言えば絵里ちゃんってロシアに住んでたんでしたねー。

 

まとも?なロシア語を“はらしょー♪”しか言わないからすっかりその設定(えっ?メタい?そんなこと知りませーん♪)すっかり忘れてました。

 

「ロシア?あぁ…そーいやアンタってそうだったわね…まったく…仕方ないわね…それなら今からにこにー様が特別に無知などえむーちかにプ○キュアについて説明…ってか実際に円盤観ながら解説付きでたーっぷりと堪能させてあげるわ!真姫!アンタのとこのシアタールーム借りるわよ!」

 

はひ!そんなわけでこのあと絵里ちゃんはにこちゃんに拉致られて真姫ちゃんのお家のシアタールームで監禁させて歩くプ○キュアWiki○ediaになるまで延々とプ○キュアを見せられたそうです!

 

そしてすっかりプ○キュア愛に目覚めて毎週日曜日の朝8時30分には全裸待機でリアルタイム視聴するようになったらしいです!

 

めでたし♪めでたし♪

 

 

つづく?

 

 

って!おい待て!

 

今回もガンプラ成分皆無なうえにサブタイのプ○キュア成分も皆無じゃないですか?!

 

またですか?!

 

またなんですか?!

 

ぶっちゃけここまで来たら次回もプ○キュア成分皆無なお話になるパターンですよね?!

 

絶対にそうですよね!

 

そうに決まってます!

 

ぐぬぬぬ!

 

おぼえてーろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ♪今回のお話のあちこちに散りばめられたプリキュアネタわかりました?

 

さて♪ここで問題です!

 

今回のお話に散りばめられたプリキュアネタ!

 

ソレは一体何のプ○キュアのネタだったでしょーか!

 

正解がわかった人は住所!氏名!電話番号!番組の感想と一緒に感想欄へお手紙くださいね!

 

えっ?プ○キュアネタやるならそこはれっつらごー?

 

あー。

 

オレンジジュース野郎…まだアラモード見てないんですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

いい加減にサブタイのプ○キュア成分位は付与したいなぁ…とか思っておりますが、作中に10人同時に出ると中々進まず…。
次回こそは!



更新は早ければ来週の金曜日のお昼頃を予定しております。
また、本編更新はいつも通り月曜日のお昼頃となります。
お時間よろしければ合わせてご覧下さいませ。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。