ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

69 / 479
前回までのガンプライブ!

幼馴染みの穗乃果に誘われて始めたガンプラバトル。
初めてのガンプラ、初めての出撃、そして初めて戦闘!
そんな不安の中、私のお手伝いをしてくれたのはアミューズメントセンターで偶然出会ったクラスメイトの男の子、鳴神青空君でした。
初めての戦闘を無事に乗り切った私達は先走って行ってしまった穗乃果と、それを追ったことりとの合流を目指すのでした。

そして………


第3話「遭遇戦」そのいち

「射線が開いたぁ!これならぁ~!」

 

海未ちゃんと鳴神君の援護で釣られていった4機のモックさん達。おかげで穗乃果ちゃんを包囲していたモックさん達の陣形が崩れて、そのスキに4枚のシールドで機体を守りながら無理矢理離脱して来る穗乃果ちゃんのフルアーマーガンダム。

今まではことりのウィングのバスターライフルじゃ穗乃果ちゃんも一緒に巻き込んじゃうから使えなかったけど、これならバスターライフル1発で一網打尽に出来ちゃうね♪

 

だからことりは穗乃果ちゃんのフルアーマーガンダムが完全に攻撃範囲外に離脱したのをモニターとレーダーで確認して、予めチャージが完了していたバスターライフルをモックさんの群に向かって構えると、そのトリガーを“えいっ!”って押します。

ウィングガンダムご自慢のごんぶとビームで一気にモックさんの群を凪ぎ払っちゃいますよー♪

バスターライフルから発射された高出力のビームはモックさんの群を巻き込みながら進んでいって、おーきな爆発とスゴい音と一緒に消えていきます。

その後にはビームで溶けたり爆発で吹き飛んだモックさん達の破片が残っているだけでした。ごめんね~、モックさん♪

 

[[ことりちゃん!スゴいよ!あんなにいっぱい居たのに一気に全部やっつけちゃった!穗乃果のビームとミサイルは全然当たんなかったのにー!]]

 

「えへへ♪ことりのウィングなら簡単だよぉ♪でも穗乃果ちゃん!一人で勝手に行っちゃダメだよぉ!今日は穗乃果ちゃんと海未ちゃんと鳴神君とことりの4人で1つのチームなんだからね!」

 

[[うぅー。ごめんねーことりちゃん。穗乃果夢中になっちゃって周りを見てなかったよ…。えーっと、後でほむまんご馳走するから許してね!]]

 

「だめです♪ほむまんはご馳走になるけど、後で海未ちゃんのお説教♪だよ♪海未ちゃん今ごろすっーごく、怒ってるよぉ。だって海未ちゃんの

事ほったらかしにして来ちゃったからね~。」

 

[[あ…。そ、そうだったー!忘れてたー!どうしよー!海未ちゃん大丈夫かな!]]

 

「もぉ~穗乃果ちゃんったらぁ~。でも海未ちゃんなら鳴神君が一緒だから大丈夫だよぉ。それにさっき援護してくれた遠距離ビームはたぶん海未ちゃんの狙撃だと思うよ?スゴいよね!今日始めたばっかりなのにもうあんな距離から狙撃とか出来るんだもん!」

 

[[穗乃果の後ろでいきなり爆発するからビックリしたけどねー!あ…もしかして海未ちゃんのこと置いていっちゃったから怒って穗乃果のこと狙ったんじゃないよね?]]

 

「あははは………流石にそれは…ない?よね?」

 

ホントにないよね?海未ちゃん?

 

でもホントに一時はどうなるかと思ったよぉ~。

 

発進した直後に頭から落ちた

穗乃果ちゃん。機体を起き上がらせるとすぐに海未ちゃん達を置いて「いっくよー!」ってブースター全開で飛んで行っちゃうんだもん!

穗乃果ちゃんのサンダーボルト版のフルアーマーガンダムは妹の雪穂ちゃんが丁寧に造ったガンプラで、あちこち改造もされていたから機体性能も海未ちゃんや鳴神君が使っている素組のレンタルガンプラより高くて、あっという間にことり達を置いてきぼりにしていっちゃった。

穗乃果ちゃん一人じゃ不安だから追い掛けてって言う鳴神君に海未ちゃんをお願いして、ことりもウィングガンダムをバードモードに変形させて穗乃果ちゃんを追って行ったんだけど、追い付いた時にはもうモックさんの群れに捕まって包囲されちゃってたんだよね~。

でもモックさんは弱いから武器がいっぱい搭載されていて機体用量の多くを装甲値に設定された雪穂ちゃんのフルアーマーガンダムなら、穗乃果ちゃんでも余裕でやっつけれると思ったんだけど…。穗乃果ちゃん攻撃が全然当たらなくて…。

ことりも援護しようとしたんだけどバスターライフルは穗乃果ちゃんが射線上に居るから使えないし、接近してビームサーベルを使おうとしても穗乃果ちゃんがこっちにもミサイルとか撃ってくるから近付けないし、今日はストレージに他の射撃武器も入れてなかったから結局はちょっと離れた場所でマシンキャノンしか使えなくて…。

ことりのウィングガンダムのマシンキャノンは牽制用にって思って弾数は少なくしてあるし、あの距離からじゃモックさんの装甲を貫く程の威力も無かったからホントに危なかったよ~。

 

うーん?でもガンプラバトルはIFS使ってるから操縦は大丈夫なはずなんだけど、どうしてあんなに当たらなかったのかな?そう言えば発進した時も着地で頭から落ちてたよね?

うーん?もしかして穗乃果ちゃんサポートAIのシステムアシスト切っちゃってるのかな?サポートAIのシステムアシストは射撃補正や格闘戦でのバランス補正もしてくれるから、普通は初心者でもあんなに派手に外したりはしないはずなんだけど…?でもサポートAIを切るのってガンプラバトルのOS“アセンブル・システム”の領域だから昨日始めたばかりの穗乃果ちゃんには無理だよね?

 

雪穂ちゃんの機体を借りてきてるって言ってたけど、サポートAIシステム自体はGPベースに搭載されているから、付いて無いって事はないし…。うーん?

 

「ねぇ、穗乃果ちゃん?フルアーマーガンダムのサポートAIってちゃんと動いてる?」

 

色々考えるより聞いちゃった方が早いね♪

 

[[ふぇ?サポートAI?ナニソレ?]]

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく♪


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。