ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

80 / 480
皆様。おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
久し振りのガンプラバトル回です。

そして今さらですが、戦闘中の通信は[[○○○]]で表記しています。
AIや電子精霊の音声は自機の音声は<○○○>で、通信での音声は<<○○○>>で表記しています。






第4話「ススメ→トゥモロウ」そのよん

[[クソが!なんだ今日は?モックが多すぎるんだよ!ことりさん!アホが突撃かましやがって、穗乃果との距離が開き過ぎた!こっちは穗乃果の援護に向かう!ことりさんはこのまま園田さんの援護を!あと射線を確保出来たら構わずバスターライフルぶっ放して!園田さんは一旦後退を!距離が出来たら片っ端から狙い撃って!]]

 

[[了解だよ、ソラ君♪ことりにおまかせ♪今日もことりとウィングがバスターライフルで凪ぎ払っちゃうんだからぁ♪]]

 

[[了解しました!すいません、一度後退します!ことり、よろしくお願いします!]]

 

[[ったく!なんだ今日は?春のモック感謝デーかよ?次から次にモックばっかりワラワラと沸いて来やがって!これだけ沸いといてボーナスキャラの金のモックと銀のモックはいねーし!っと、邪魔だ!堕ちろ!]]

 

<<モック4機撃墜。通算29機目ですね。ああ、それとマスター。ホノカを挟み込む様にモックが3機向かっています。愚痴を言う前に急いだ方がいいかと思いますが。>>

 

[[チッ!早く言えよボケ精霊!穗乃果?おい!穗乃果!聞こえてるか?モックが3機!左が2、右から1機!それぞれそっちに向かってる!お前の機体は装甲値にそんなに振ってないんだ!俺が行くまで無茶すんなよ!]]

 

「だいじょーぶだよ!そら君!穗乃果にまかせてよ!ポチ!アシストよろしく!」

<まかせて。ほのか。>

 

[[おい待てアホ乃果!だからなんで突撃すんのさ!人の話を聞けー!こら待てー!]]

 

放課後になってアミューズメントセンターに到着した穗乃果達は、早速バトルロイヤルに参加してるよ!

今日のバトルフィールドは市街ステージ!壊れたビルとか色んな建物がいっぱいあるから、視界があんまりよくないんだよねー!

あと、今日はなんだかいーっぱいモックが出てきてもーホント大変だよ!大乱戦だね!

他のファイターさん達もモックの相手で精一杯なのかな?今日はまだぜんぜん出会っていないんだよね!

 

「よーし!いっくよー!」

 

穗乃果は昨日の夜に、そら君に教わった通りちゃんと名前を付けて契約した、電子精霊のポチに手伝ってもらってバトルを進めてるの!

えっ?なんでポチかって?うーん?いぬっぽかっかたから何となくかな?

それでね!穗乃果の作ったガンプラは作り方がちょっと雑だったから機体容量が低くて、昨日まで雪穂から借りてたフルアーマー・ガンダムよりもスッゴい性能が下がってるんだけど、ポチが手伝ってくれてるからそんなことが気にならないくらい今日はとっても戦いやすいんだ!

 

<ほのか。もっくがみぎからきた。もうしゃていないだよ。>

「うん!ビームライフル!いっけー!」

 

ブースト機動でズンズン進んでいくと、ビルを挟んで右側からモックが1機やって来たよ!

ビームライフルの射程内に入ったのをポチが教えてくれて、穗乃果はIFSを通して機体を動かすと、右手に装備したビームライフルを構えるの!

コクピットのメインモニターに移るモックにターゲットサイトを合わせて、よーく狙いを付けてからトリガーを引くと、ビームライフルから勢いよく薄緑色のビームが発射されて、そのビームはポチのサポートもあるからちゃんと穗乃果が狙ったモックに命中してぼかーん!って多きな爆発を起こしてふっ飛んだの!

やったね!今日はちゃーんと当たったよ!

 

「やったー!穗乃果スゴい!」

<おおあたりー。ぽちもすごい。>

 

[[喜ぶのはあとだ!まだ2機残ってる!っ!穗乃果!左だ!クソが!させるかよ!]]

 

<ほのか、たいへん。ひだりからもきたよ。あぶないー。>

「ふぇ?あ!」

 

ビームライフルでモックを1機撃墜した穗乃果だけど、油断しちゃったら左側から別のモックが接近した来たの!うわぁー!レーダーぜんぜん見てなかったー!

でもね!すぐにこっちに向かって来ていたそら君のザクがマシンガンでババババッてやって倒しちゃった!

ぜんぜん狙ってないのにあんなに簡単に当てるなんてそら君はスゴいよね!

穗乃果もいつかはそら君みたいにスゴいファイターになるぞー!がんばるぞー!おー!

 

「さっすが!そら君!ありがとー!」

 

[[油断すんな、アホ乃果!ソイツの後ろからもあと1機!来てるぞ!]]

 

「アホ乃果じゃないよー!アはいらないの!そら君!穗乃果は穗乃果だよー!あっ、来た!よーし!もう1回ビームライフル!はっしゃー!」

<はっしゃー。>

 

そら君が撃墜したモック。そのさらに後ろからやってきた残り1機に向かって、穗乃果はもう1回ビームライフルを発射したんだ!

もちろんビームライフルから発射された薄緑色のビームはまっすぐ飛んで行って、狙っていたモックの胴体に命中してまたまた大爆発!

いぇーい!今度も穗乃果だいしょーり!

 

「やったー!また命中だよ!今日の穗乃果スゴいかも!絶好調だね!よぉーし!ドンドンいくぞー!」

 

[[あのなぁお前…今日はシステムアシスト、しかもまだ低位とは言え電子精霊のアシストがあるんだから、あの程度の距離で当たんのはあたりまえだ、ボケ。]]

 

むぅ。穗乃果、ぼけじゃないもん!穗乃果の隣まで機体を進めて来たそら君は残念な子を相手にするみたいにそんなこと言うんだよ!

失礼だよね!そら君はちょっとは穗乃果のことほめてくれてもいいのに!

保健室じゃあんなに優しくしてくれたのに。やっぱりそら君はいじわるだよー。

 

<<マスター。いちゃラヴ中に失礼します。ウミとコトリの方もモックの殲滅が完了した様です。これでこちらの索敵範囲内のモックは粗方片付きましたね。またウミとコトリの二人ががこちらに向かい移動を開始しました。>>

 

[[なんだよ、いちゃラヴって…。分かった。穗乃果、園田さんとことりさんがこっちに向かって来てる。レーダーで確認出来るな?一度二人と合流するぞ。そっちの機体にダメージは?]]

 

「大丈夫だよ!マシンガンの弾が何発かは当たっちゃったけど、穗乃果のストライクはまだまだいけるよ!」

 

そう!穗乃果が作ったガンプラはストライクガンダム!

地球をバックにビームライフルをジャキーンって構えてるパッケージをガンプラショップに行ったときにたまたま見付けて、カッコ良くて一目で気に入っちゃたんだ!

今月もおこづかいがピンチだけど穗乃果、すぐにレジに持っていって即買いしちゃったよー!

雪穂に聞いたんだけど、このストライクガンダムって背中に装備できるストライカーパックって言うのが変更できて、色んな戦い方が出来るんだって!

今日、穗乃果のストライクが装着してるのは“エールストライカー”って言うストライカーパックで、武装はストライクの基本装備のバルカンにナイフ、ビームライフルとビームサーベルしかないけど、スピードは速いし武装も機体も癖が少なくて使いやすいんだって!

でもこのエールストライカーってミサイルが無いのが残念だよね!いいよね!ミサイル!

うーん?ミサイルがいっぱい装備してあるストライカーパックってないのかな?ミサイルストライカー!とか?

 

[[あと…さ、その…穗乃果の体調は大丈夫か?]]

 

あ!いじわるそら君から優しいそら君になったよ!

えへへ♪バトル終わったら保健室のときみたいに、また穗乃果の頭をなでなでしてくれるかな?

 

「うん!バッチリ!大丈夫だよ!心配してくれてありがと、そら君!」

 

[[ん。ならいいよ。けど少しでも具合悪かったらすぐに言えよ?アイリ、一応ポチとリンクして穗乃果のバイタルデータをこっちに回して貰ってくれ。あと悪いが貰ったバイタルデータの管理も頼む。]]

 

<<了解しました、マスター。ポチ、こちらとのデータリンクは出来ますね?>>

 

<はーい。おねえちゃん。いくよー。>

 

<<はい。……問題ありませんね。ポチ、上手に出来ましたね。お姉ちゃんが誉めてあげますよ。>>

 

<わーい。おねえちゃんありがとー。>

 

穗乃果の電子精霊のポチは色んな事をそら君の電子精霊のアイリちゃんから教えて貰ったから、アイリちゃんを“おねえちゃん”って呼んでるんだよー。

アイリちゃんは女の子だけど、穗乃果のポチって男の子?それとも女の子なのかな?どっちなんだろー?声じゃどっちかわかんないや?

 

[[無理はすんなよ穗乃果。っと、来たか。園田さん、ことりさん。とりあえずお疲れさん。こっちは穗乃果がちょいダメージ貰ったくらいだけど、そっちの状況は?]]

 

穗乃果がそんな事を考えていたら、いつの間にかことりちゃんのウィングガンダムと海未ちゃんのジム・スナイパーⅡが合流して来たんだ!

 

[[ソラ君!穗乃果ちゃんも!おつかれ~♪スゴいモックさんの数だったね~!結構ガンプラバトルしてるつもりだけど、ことりこんなこと初めてだよ~!あ!穗乃果ちゃんはあんまり突撃しちゃダメだよ?]]

 

「はーい。ゴメンね、ことりちゃん。次はたぶんだいじょーぶだよ!。」

 

[[たぶんって…ホントかなぁ?穗乃果ちゃんはまたぜったいに突撃しちゃうよね~?それでねソラ君。ことりのウィングは特に問題はないよ?バスターライフルもまだまだ発射できるんだからぁ♪モックさんがいっぱい来ても、ことりちゃんとウィングにお任せです♪]]

 

[[穗乃果、鳴神君、お疲れ様です。ことりの言う通り凄い数のモックでしたが、どうにか一段落ですね。それと!穗乃果!貴女はまた昨日と同じ事を繰り返して!どうしてそう突撃したがるのですか?後でお説教です!]]

 

「うぇー!そら君にも怒られたんだよ~!もうお説教はイヤだよー!」

 

[[まったく……。さて、私のジム・スナイパーⅡも穗乃果と同じで少しダメージを受けてしまいました。散弾の回避が間に合わずに何発かかすってしまって…。今日初めて知りましたが、散弾とは思っていたよりも広範囲に拡がるんですね。次からは気を付けなければいけません。]]

 

海未ちゃんは穗乃果と一緒で機体にちょっとダメージ受けたんだね!散弾とかのばっーって拡がる攻撃って、一発一発はあんまりダメージないんだけど、避けるのがホント大変なんだよねー!穗乃果も気を付けなきゃ!

ホントなら穗乃果の乗っているストライクガンダムには“フェイズシフト装甲”って実弾射撃とかのダメージを軽減してくれる防御アビリティがあるんだけど、穗乃果のストライクは機体容量が足りなくて使えないんだー。ざんねん!もうちょっと丁寧に作ればよかったなー。

 

ことりちゃんはノーダメージ!さすがベテランファイターさんだね!ことりちゃんのウィングガンダムはとっても丁寧に作ってて、色んな所を改造してあるから、機体容量も高くて、穗乃果達の中で1番の機体性能なんだ!スピードも速くてバスターライフルなんて信じられないくらいに高火力!スッゴい威力のビームがずーんって飛んで行ってぼかーん!ってなるから、ホント頼りになるんだよ!

 

[[ソラ君は…やっぱり無傷だよね~。相変わらずスッゴい操縦技術だけど、レンタルのザクで今の乱戦をノーダメージなんて、ことりはオカシイと思います♪でもそんな旦那様がステキすぎなんだよね~♪きゃ♪ステキ♪抱いて~♪やんやん♪恥ずかし~♪ことり♪言っちゃったぁ♪]]

 

[[機体の性能では同じ素組のガンプラでも、私のジム・スナイパーⅡの方が上のはずなんですが…。操縦技術の差……。鳴神君の技術に追い付くには、一体どれ程の精進が必要なんでしょう…。(鳴神君。ことりのこれはバトル中は無視しましょう。アレが出てきたら…)]]

 

[[園田さんはあの乱戦でそのダメージならむしろ誇るべきだよ。散弾なら少しのダメージは仕方ないって。(了解だよ、園田さん。確かに下手にツッコミ入れてアレが出てきたら…) それに対してどっかのアホ乃果は!なんでまた突っ込む!少しは援護するこっちの身になれ!]]

 

[[ふ~ん……あハ♪………ネェ?ソラクン?ウミチャン?ズイブンナカイイネ?フタリハナニヲコソコソハナシテルノカナ?カナ?カナ?カナ?カナ?]]

 

[[[[ヒィ!出た!なんか黒いの!]]]]

 

[[コトリシッテルヨ?シッテルヨ?フタリデコノアトエッチナコトシニホテルニイクンダヨネ?ドコノホテルニスルカソウダンシテタンダヨネ?シッテルヨ?シッテルヨ?]]

 

あ。ことりちゃんが黒くなってそら君と海未ちゃんがハモってる。うん。今度カラオケにも行きたいなー。何、歌おうかな?穗乃果は歌上手いんだよ~!

 

「じゃなくて!そら君!穗乃果はアホ乃果じゃなくて穗乃果だよ!それに、だいじょーぶ!今日の穗乃果は絶好調だよ!さっきも油断しなきゃ、らくしょーだったんだよ!」

 

[[アホ乃果はちょっと黙ってろ!お前も色んな意味でヤられるぞ!あ!こ、ことりさん?そうだ!バトル終わったらチーズケーキご馳走するよ!ことりさんってチーズケーキ好きなんでしょ?俺、ことりさんの為にダッシュで買ってくるからさ!ミルクティーも付けるから!]]

 

[[わ、わぁー!ことりだけ羨ましいなぁー!鳴神君がことりの為だけにチーズケーキを全速力で買って来てくれるそうですよ!ことりはチーズケーキが大好きですものね!良かったですね!羨ましいですね!ホント!]]

 

[[[[だからお願い元に戻ってー!]]]]

 

「そら君と海未ちゃんって仲いいよね?」

 

[[[[否定はしないけど、お願い!穗乃果は黙っててー!]]]]

 

[[……………アは♪も~♪ソラ君ったらぁ♪ことりの為だけになんて嬉し~なぁ♪今日こそはあ~んって、してもらうからね♪あ!口移しでもい~よ♪や~ん♪]]

 

[[はい!ことりさん!超喜んで!でも口移しは勘弁して下さい!]]

 

[[ことり?元に戻った?た、助かった……のですか?私はまだ生きているんですね……。今回も生き残れたのですね?あぁ…あぁ!生きてるって素晴らしい!]]

 

[[ウミチャン。ヌケガケハダメダヨ?]]

 

[[しません!絶対にしません!ことり!もう本当に許して下さい!]]

 

<<皆様。ご歓談中に失礼します。索敵範囲内南方に有人機と思われる反応が2機、それを追ってモックが1機侵入して来ました。私の思考回路がコトリの様にイカれたのでなければ、あのモックは随分と大きいですね。>>

 

[[アイリさん!アンタもちょっと黙っててね!ことりさんがイカれたとかまた黒い方か降臨したらどうすんのさ!]]

 

みんな楽しそうだねー!あれ?なんだろう?なんかあっちのビルの向こうから………

 

[[あのね?ソラ君?]]

 

[[ヒィ!ことりさん!ホントもう許してー!]]

 

[[そうじゃなくて……アレ…]]

 

[[はい?アレ?]]

 

[[うん……。アレって…モックさんだよね?]]

 

あぁ!そっか!モックか~!何かと思ったよ~!

うーん?でもあのモック…

 

[[はい?モックって?…………は?な、な、な、なんじゃありゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!]]

 

「うわぁー!あのモックなんかスッゴく大きいよ!」

 

[[なんですか!あの大きさは!鳴神君!ことり!]]

 

[[1/60?いや!ビルよりデカいって縮尺がオカシイ!おいおい!おい!おい!まさかメガサイズか?]]

 

[[ふぇぇぇぇ~!ことり、メガサイズのモックさんなんて聞いたことないよ~!ソラ君!ど~しよ~!]]

 

「ホントだ!ビルよりおっきいねー!スゴい!ガンプラバトルってあんなのもいるんだ!」

 

[[どうしますか?鳴神君?あの質量はそれだけで脅威ですよ!そもそもあの巨体相手にまともな戦闘が出来るのですか?]]

 

<<またまた失礼します。先程報告した有人機が2機、まもなくこちらの有視界に入ります。機種特定……特定完了しました。1機はジム改のカスタム機、もう1機はベアッカイⅡのカスタム機と思われます。ベアッカイⅡのカスタム機は見事なまでにネコですね。>>

<ほのか、ねこだよー。>

 

ホントだ!アイリちゃんの言う通り、向こうから2機逃げてくるよ!

1機は海未ちゃんのジム・スナイパーⅡに似た緑色の機体で、もう1機は……

 

「あの黄色のってネコさん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[[ダレカタスケテー!]]

[[早く逃げるにゃー!]]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?




皆様。今回もご覧いただきありがとうございました。
今回、ようやくほのことうみ意外のμ'sメンバーで、凛ちゃん&花陽ちゃんが登場して貰う事が出来ました(チラッとですが)。
スクフェスでイベントが始まったので、更に亀更新になってしまいますが、引き続きガンプライブをよろしくお願いいたします。
皆様からのご意見、ご感想もお待ちしております。
それでは失礼いたします。
ご覧いただき本当にありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。