ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

81 / 480
おまけは実験的な物です。
微エロ注意です。
恐らくは。


第4話「ススメ→トゥモロウ」そのご

[[ダレカタスケテー!]]

[[かよちん!早く逃げるにゃー!]]

 

おっきなモックがビルの向こうから、ずーん!ずーん!って歩いてきてるのを見てたら、そのおっきなモックに追われて逃げてきた2機のガンプラが穗乃果達のところにやってきたんだよ!

1機は海未ちゃんの乗っているジム・スナイパーⅡに少し似た緑色の機体で、もう1機は頭のおおきな黄色のネコさんのガンプラだったんだ!

 

「うわぁー!見て見てことりちゃん!海未ちゃん!ネコだよ!ネコさんだよ!あんなガンプラなんてあったんだ!かわいいよね!ストライク買ってお小遣いピンチだけど穗乃果もアレ欲しい!」

 

<ねこー?きたいはべあっがいつー?くまなのー?ねこなのー?どっちかなー?>

 

「え!ポチ!あれってクマなの?」

 

[[アホ乃果!猫でも熊でもどっちでもいい!とりあえずあの猫モドキは敵だ!園田さん!ことりさん!デカブツは後回しで先ずはあのジムと猫モドキを迎撃するぞ!俺は穗乃果が突撃しない様にお守りに入る!アホ乃果のお守りしながら援護するから園田さんは悪いけど、ことりさんと一緒に前衛を!]]

 

[[了解しました!相手は得体の知れない猫と私のジム・スナイパーⅡと同じジム系統の機体なんです!近接戦闘でもやってみせます!ことり!私は緑色の方を攻撃します!ことりは猫の方を!]]

 

[[りょ~かい♪海未ちゃん!かわいいネコさんだけど、ことりのバスターライフルで灰にしちゃうんだからぁ♪]]

 

[[園田さん!あの緑のジム改、かなりカスタムしてある!気を付けて!]]

 

[[分かりました!鳴神君も援護をよろしくお願いします!]]

 

「えー!ネコさんいじめるのかわいそうだよ!やめようよー!動物虐待はんたーい!」

 

そら君達は迎撃しようとそれぞれ武器を構えるんだけど、攻撃する前にネコさん達から通信が入ったの!

 

[[にゃ!撃たないで!待って欲しいにゃー!凛達は戦う気はないよ!早く逃げなきゃあのおっきいのにみんな仲良く潰されちゃうにゃ!]]

 

「わ!ネコさんの中の子はにゃーなんだね!穗乃果も穗乃果も!せーの!にゃー!」

 

[[あ、あの!ホント早く逃げなきゃあのメガモックに潰されちゃいますよ!凛ちゃんが面白がって攻撃しに行ったんですけど、あのメガモックにはこちらの攻撃がほとんど効かないんです!ビームは弾くし実弾も装甲が厚すぎて!]]

 

[[ソラ君?どうする?とりあえずバスターライフルで灰にしちゃう?]]

 

[[あー、ことりさん?あちらさんは戦闘の意思はないっぽいんで、一先ずは攻撃中止で。園田さんもよろしく。で、お宅らはその攻撃であのデカブツのヘイト稼いでターゲットになったのか。あきらかにヤバそうなデカブツに面白がってちょっかい出すなんて、アホ乃果並にアホだな。]]

 

[[穗乃果!アホじゃないもん!]]

[[凛!アホじゃないにゃー!]]

 

[[アホが増えたな、倍に。なんだ?アホは増えるワカメみたいに水でもかけると増殖すんのか?]]

 

もぉー!ホントにそら君はなんで穗乃果にだけいじわるするの!穗乃果、確かにお勉強キライだけど、アホじゃないもん!

 

[[うちの凛ちゃんがアホでごめんなさい…ごめんなさい…。]]

 

[[あぁ…可哀想に…。分かります、分かりますよ、その苦労…。後先考えずに突っ走るアホ…失礼、友達がいると大変ですよね…。]]

 

[[海未ちゃん黄昏てるね~。それで?ネコさん達と戦わないのはい~けど、あのおっきいモックさんはどうしよう?攻撃してもほとんど効かないんなら、ことり達も逃げた方がい~のかな?]]

 

[[モックとは言えメガサイズなんてレイド級の相手だからな…。ビームを弾くなら最低でも装甲には対ビームコーティングの防御アビリティか…。こっちの最大火力はことりさんのウィングのバスターライフルだから相性はあまり良くないな。せめて対ビームコーティングが無けりゃ正面からでもヤりようもあるんだが…。うーん。ここは退いた方が得策か?]]

 

「えー!穗乃果はやだ!あんなにおっきなモックなんだよ!面白そうだからみんなでがんばって倒そうよ!」

 

せっかくみんなで一緒にガンプラバトルしてるんだもん!力を合わせたらどんな敵でもへっちゃらだよ!

 

[[ですが穗乃果、この子達の話ではこちらの攻撃はあまり効かないそうですよ?攻撃を避け続けてダメージを蓄積させ続ければいつかは倒せるでしょうが、もうバトルロイヤルの残り時間もそんなに残されてはいませんし…。現状では私達4機だけでアレの撃墜は難しいのではないでしょうか?]]

 

「だいじょーぶ!みんな一緒なんだもん!穗乃果達6人!みんなで力を合わせたら、どんな強敵でもきっとイケるよ!」

 

[[にゃ!かよちん大変にゃ!いつの間にか凛達も数に入ってるにゃ!]]

 

[[む、む、む、む、無理です!無理!無理!無理!無理!無理です!なんで花陽達も数に入ってるんですかー!お願いします!花陽達を巻き込まないで下さい!それに花陽のジム改は逃げてくる時にバズーカ落としちゃったから、もうマシンガンしか武器が残ってないんですよー!ストレージも空っぽです!今日持ってきてるマシンガンなんて射程も短いしアレに接近なんて花陽じゃ無理です!潰されちゃいます!]]

 

[[でもそのジム改って素組に見えてかなり作り込んでるよな?足回りの間接もバーニア回りも相当に強化してある。さっきのブースト機動をみる限りは機体容量は極振りタイプじゃなくバランス良く振ってるな?それだけ作り込んでるなら切り札の一つや二つ位はあるんじゃないのか?]]

 

[[って!なんでブースト機動見ただけで花陽のステ振り分かるんですかー!でも切り札なんてありません!そんな凄いのは持ってません!そんなのあるワケないじゃないですか!この子は機体性能だけは徹底的に底上げしてますが、武装関係はまだ手付かずなんです!だから無理です!]]

 

[[う~ん。逃げた方がいいんだろうけど、あのおっきいモックさん倒したらGPスゴく貰えそうだよね?あんなに動きがニブいならやりたい放題だよね~♪倒せればお得だよね~♪]]

 

もー!みんないつまでお話してるの?うん、よーし!決めた!いつも通り穗乃果一人で突撃しちゃおー!そら君もことりちゃんも海未ちゃんも優しいから、きっと穗乃果が一人で行っちゃえば絶対に助けに来てくれるよね?

 

[[だから!ポチ!行くよ!出力全開のフルブーストだよ!目標はアノおっきなモック!高坂穗乃果!ストライク!しゅっぱーつ!]]

 

<はーい、ほのか。ぜんりょくぜんかーい。しゅっぱーつ。>

 

穗乃果はストライクのパワーを一気に上げて、全速力のブースト機動でおっきなモック目指して飛んでいきます!

エールストライカーのスピードはスゴいんだから!

 

[[このぉ!アホ乃果ぁぁぁぁぁ!まてや!ゴラァァァァ!]]

 

[[あぁ…やっぱり穗乃果はまた突撃しましたね…。さて、鳴神君、ことり。私達も行きましょうか?さっさと何処かのアホを捕まえてあの大きなモックを堕として、穗乃果にたっぷりとお説教です!]]

 

[[穗乃果ちゃん…。ホント目を離すとすぐに突撃しちゃうんだよね~。潰されちゃう前に合流しなきゃね♪]]

 

[[俺達も行くぞ!アホ乃果め!どんな脳ミソしてんだアイツは!なんだ?もしかして叱られるのに快感でも覚えるドMさんか?毎日、園田さんのお説教を受けてるうちに性的興奮を覚えちゃったのか?]]

 

[[や~ん♪穗乃果ちゃんったらぁ♪海未ちゃんにわざと怒られて興奮してるなんて上級者のへ・ん・た・い・さん♪だね♪ウフフ♪穗乃果ちゃんがそ~ゆ~のがスキならぁ♪あとでいっ~ぱいおしおきしてあげなきゃ♪]]

 

[[穗乃果!早く逃げなさい!ことりに狙われていますよ!性的に!このままでは穗乃果!貴女はことりのおやつに…美味しく食べられてしまいますよ!だからお願い早く逃げて!]]

 

[[ウフフ♪そんなこと言うイケナイ海未ちゃんも穗乃果ちゃんと一緒にことりがたーっぷり♪いぢめてあげるね♪だいじょーぶだよ?ことりに任せて♪もうことり無しじゃ生きていけないくらいに、スッゴいコトしてあげるかね?穗乃果ちゃんと一緒にことりの鳥籠でずっーと飼ってあげるね♪]]

 

[[ひぃぃぃぃぃぃ!また私に飛び火しましたぁぁ!]]

 

[[おぅ……天然系アホ娘(見た目は良し)と純和系美少女がゆるふわヤンデル娘とゆりゆりでエスでエムなプレイ……。ことりさんが、い、いぢめるって…お、おしおき…え?どんなおしおき?…ナニ?ナニすんの?…園田さん…ナニされんの?…ア、アホ乃果なのにそんなに乱れて……ヤヴェ…またヨダレが…。]]

 

[[ソラ君も一緒に穗乃果ちゃんと海未ちゃんをいぢめてあげよ~ね♪ことりとソラ君との愛の共同作業だね♪]]

 

[[ハイ!ヨロコンデ!ことりさん!どこまでもお供します!]]

 

[[鳴神君は喜ばないで下さい!お供しないで下さい!私で変な妄想をしないでください!]]

 

なんだろう?通信でスゴい不穏な会話が聞こえてるんだけど?

海未ちゃんも逃げてって言ってるし?

穗乃果ってことりちゃんに食べられちゃうの?穗乃果なんて食べても美味しくないと思うけどなぁ?

あ!でもでも小さい時からあんことか甘いの食べて育ったから、もしかしたら穗乃果って甘くて美味しいのかも!

 

[[凛ちゃん!今だよ!今のうちに逃げよう!]]

 

[[にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃぁぁぁぁぁー!]]

 

[[凛ちゃん?]]

 

[[凛もいっくにゃー!]]

 

[[なんで凛ちゃんまで行くのー?待ってよ!凛ちゃーん!]]

 

[[そう言えばネコさんって動いてる物があると追いかけたくなるんだよね?あれ?それってワンコさんだったかな?そうだ♪ついでにあのネコさんもことりが飼っちゃおうかな?少し弄ってあげるだけでかわいい声でにゃんにゃんって鳴いてくれそうだよね♪]]

 

[[ダメー!凛ちゃん!逃げてー!いつの間にか凛ちゃんまで狙われてるよー!]]

 

[[ことり!いい加減にしなさい!穗乃果がもうすぐ接敵してしまいますよ!鳴神君も!破廉恥な妄想に耽ってないで、正気に戻りなさい!]]

 

[[……アホ乃果と園田さんが…付けられて…繋がれて…それをことりさんに!…はっ!俺は一体ナニを?ってアホ乃果!まてゴラァ!]]

 

[[モーホントダレカタスケテー!]]

 

みんなが楽しそうにお話しながら穗乃果を追ってきてくれてるんだけど、穗乃果はもうおっきなモックの足下にに着いちゃった!

穗乃果の後ろからはネコさんも来てるし、ここは一緒に攻撃だよ!

それにしてもホントにおっきいねー!よーし!

 

[[これだけおっきかったら外さないよ!ネコさん!一緒に行くよ!]]

<しょうじゅん。もくひょう。おっきいもっく。>

 

[[こうなったらヤケだにゃー!やってやるにゃー!]]

 

みんなが追い付いちゃう前に攻撃しちゃんだ!穗乃果のストライク必殺のビームライフル連射だよ!

 

「いっけー!ビームライフル連続はっしゃーだー!」

 

[[凛ももう1回いくにゃ!ベニャッガイのビームが火を吹きまくるにゃー!喰らうにゃー!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃー!]]

 

穗乃果のストライクのビームライフルから発射されたビームと、ネコさんの両手から発射された何発ものビームはどっちもおっきなモックの胴体部分に全部命中したんだよ!でも着弾した瞬間にパシュって音がしてビームが弾かれちゃった!なんで?どーして?

 

「あれ?ビームが効いてない?なんでー!」

 

[[にゃ!やっぱりダメだったよー!]]

 

[[アホ乃果!だからお前は人の話をちゃんと聞いてたのか?あのデカブツの装甲には対ビームコーティングがしてあるって言っただろーが!どノーマルの素組!しかも穗乃果の雑な作りのストライクのビーム程度じゃ、今みたいに弾かれて終わりだ!せめてランチャーストライカーのアグニ持って来い!っと!おい!踏みつけが来るぞ!避けろアホ乃果!アホ猫!]]

 

うわ!もうみんな追い付いて来ちゃった!

って!おっきな足が降ってきたよー!

 

「穗乃果はアホ乃果じゃないよー!ぎゃー!潰されるー!」

 

[[凛はアホ猫じゃないにゃー!に゙ゃー!潰されるー!]]

 

「そら君!たすけてー!」

[[かよちん!たすけてにゃー]]

 

[[クソ!アホ共が予想通りのリアクションしやがって!ことりさん!デカブツを押し倒す!バスターライフルでヤツの足を!]]

 

[[了解!ソラ君!後でことりも情熱的に激しく押し倒してね♪]]

 

[[ことり!おふざけは後です!こちらも援護します!装甲が厚くても!頭部のセンサー部分を狙い撃てば多少は!]]

 

[[近付くのは怖いけど…花陽だって凛ちゃんを助けるんだ!]]

 

[[穗乃果ちゃんは潰させないよ!たとえ装甲でビームを弾いても!ことりのバスターライフルの威力なら衝撃までは消せないんだからぁ!]]

 

潰されそうになっちゃった穗乃果とネコさんを助けるために、海未ちゃんとネコさんのお友達の人がモックの頭を狙って攻撃して、そのスキにことりちゃんはバスターライフルのスッゴいビームで大きく振り上げていたモックの足を横から攻撃してくれたんだ!

そのスッゴい威力のビームもまた弾かれちゃったんだけど、大きく足を振り上げていたモックはその衝撃でバランスを崩してよろけちゃって……

 

[[ことりさん!ナイス!後は俺が…!うっしゃおらァ!逝くぞォォォ!こいつでぇぇ!た・お・れ・ろぉぉぉぉぉぉぉぉ!]]

<<各部出力最大。ブースト臨界まで後10秒。さあ本日の見せ場ですよ、マスター。>>

 

そこにさらにそら君が一気に突撃して、体当りからのフルブーストでバランスを崩していたモックをそのまま強引に横倒しに倒しちゃった!

そら君もことりちゃんスゴいよ!

 

[[あ!あ、あの、見て下さい!アレ!メガモックのお股に!]]

 

[[穴?何故あんな所に穴が開いてるのですか?]]

 

[[アレってアクションベース用の3mm穴だよね?ガンプラバトルでなんで塞いでないのかな?]]

 

[[倒せる敵を用意しましたってか!クソ運営が!股の穴が弱点なんてセクハラだろ!けどチャンスだ!ことりさん!運営のお望み通りバスターライフル突っ込んでナカからぶち抜いちまえ!]]

 

[[や~ん♪ことり♪まだハジメテなのに~!そんなことしちゃったらぁ、ヨゴレちゃってお嫁さんに行けなくなっちゃうよ~♪でもソラ君のお願いならがんばっちゃうんだからぁ♪]]

 

[[問題ないにゃ!おねーさんのことはあのザクのおにーさんがお嫁さんに貰ってくれるにゃ!だから早くアノおっききーのにトドメを刺すにゃー!]]

 

[[や~ん♪お嫁さんなんてことり恥ずかしぃ~♪でもソ~ラ君♪ふつつか者ですがよろしくね♪は~い♪それじゃふっといお注射しましょ~ね♪え~い!ぶす~っ♪]]

 

ことりちゃんはウィングのスラスターを操作してブースト機動を始めると、倒れているモックのお股に一気に接近して、ネコさんのお友達の子が教えてくれた穴にバスターライフルの先端を差し込んで、あのスッゴいビームを発射したんだよ!

発射されたビームはおっきなモックの間接や装甲の継ぎ目から溢れだして、あちこちで爆発を起こし始めたの!

やったね!みんなで力を合わせればどんな強敵でもへっちゃらだよね!

あれ?ちょっと待って…?でもこの距離であんなおっきなモックが爆発しちゃったら………

 

[[あれ~?コレっみんな一緒に爆発に巻き込まれて退場のパターンかな?や~ん!ことりがヨゴレちゃいながらがんばったのにぃ~!]]

 

[[逃げるぞ!総員退避ぃぃぃ!]]

 

[[ちょっと鳴神君!今から間に合うんですかー!]]

 

「ぎゃー!しぬー!穗乃果しんじゃうー!」

 

[[花陽、今日はこればっかりだけど…ダレカタスケテー!]]

 

[[ベニャッガイ!全速力で逃げるにゃー!]]

 

みんな全速力で逃げるんだけど……。

 

[[あ。むりぽ。]]

<<無理ですね。>>

 

「きゃぁぁぁぁぁぁ!」

<だいばくはつー。>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

「ことりちゃんの妄想劇場 Ver.鳥籠の中のホノカチャン」

 

 

 

 

 

 

 

「ことりちゃん?このお部屋はどこなの?」

 

「それはね?穗乃果ちゃんがこれからずっ~とことりと一緒に居る、穗乃果ちゃん専用の鳥籠だよ♪」

 

「…ことりちゃん?どうして穗乃果は繋がれてるの?」

 

「それはね?穗乃果ちゃんが逃げれないようにだよ♪」

 

「……ことりちゃん?どうして穗乃果は縛られてるの?」

 

「それはね?穗乃果ちゃんにおしおきするためだよ♪」

 

「………ことりちゃん?どうして穗乃果はおしおきされちゃうの?」

 

「それはね?穗乃果ちゃんがおしおきされて悦んじゃうイケナイ子だからだよ♪」

 

「ヤダよ!止めてよ!穗乃果そんなんじゃないもん!お願いだから!ことりちゃん!」

 

「え~?ホントにやめてい~の?だって穗乃果ちゃんのココ…ホラ♪もうこんなになってるよ?ふふふ♪穗乃果ちゃんだって期待してるんでしょ?ことりのお♪し♪お♪きぃ♪」

 

「ち、ちがうよ!穗乃果ホントにそんなんじゃ…ひっ…」

 

「どうしたの?穗乃果ちゃん?ココ♪敏感なんだね♪ちょっと触っただけなのに?そんなに反応しちゃうなんて♪それで?ナニが違うのかな?答えて?穗乃果ちゃん♪」

 

「もうヤダ…怖いよ…ことりちゃん…」

 

「どうして?ちっとも怖くないよ?これから穗乃果ちゃんはことりと一緒に新しい世界のトビラを開くんだよ?だいじょぶ♪ことりにぜんぶ任せて、ココロもカラダも…ぜんぶ…ぜんぶ…ホノカチャンハコトリノモノダヨ…」

 

「あっ…ヤ…だ……め…こと…り…ちゃん……イヤ…らめぇぇぇぇえぇぇぇぇ!」

 

「ホノカチャン、ホノカチャン、ホノカチャン、ホノカチャン、ホノカチャン!ウフフフフフフフフフフフフフフフフフ♪アハハハハハハハハハハハハハハハハ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「って言うユメを観たんだ~♪」

 

「穗乃果!逃げなさい!早く逃げなさい!一刻も早く逃げなさい!」

 

「次は海未ちゃんとのユメが観たいな♪」

 

「ひぃぃぃぃぃぃ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづかない?

 




本日もご覧いただき、ありがとうございました。
次回も出来るだけ早目に更新できる様に頑張ります。
よろしければ皆様またご覧になって下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。