ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

9 / 479
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。


ヒトの醜さヒトの冷たさに絶望し、そして同時に人の優しさ人の暖かさに涙を流したQooオレンジでございます。
空は晴れませんが心は晴れました。
私はまだまだがんばれます。


さて、本日は節分当日に間に合いませんでしたが節分特別編となります。
エロ方面で攻めすぎて皆様に多大なご心配をおかけしました去年の節分特別編とは異なり、今回はエロは無しでの節分特別編となっております。
そんな今回の節分特別編は現在連載中の無印ガンプライブ!と続編のサンシャイン編のその後のお話になりますオールスターズ編からとなります。
スクスタ特番でのμ's二年生とAqours二年生(と虹が咲の子達)の初の共演ボイスドラマを観てしまいかなり先走って書いてしまいました。
オールスターズ編が始まるまでまだまだまだまだ先は長いのですが、止まらずに一歩ずつでも進んで参りたいと思います。
どうか皆様、これからもガンプライブをよろしくお願いいたします。

それでは 2018 節分特別編「恵方巻きオールスターズ」 始まります。























2018 節分特別編「恵方巻きオールスターズ」

それは願いの石が引き起こした奇跡の出逢い…。

 

水の女神と少年は時を越え、伝説の女神と守護者に出逢う…。

 

μ'sとAqours

 

鳴神 青空と園田 陸駆

 

18人の女神と2人の守護者(とその他大勢)が織り成す奇跡の物語…。

 

これはそんな“いつか”の1ページ

 

さぁ。

 

ガンプラバトルを始めよう。

 

※今回はガンプラバトルは1ミクロンもございません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~穂乃果と千歌のえほーまき~

 

 

 

「いくよ!千歌ちゃん!」

 

「はい!穂乃果さん!」

 

「「せーの!れっつ!えほーまき!くっきんぐー!!!」」

 

というわけで始まりました!

 

ガンプライブ♪オールスターズ♪

 

今回はわたし♪もう1人の穂乃果ことホノカが天の声として全編通してお送りしちゃうよ♪

 

うん!ファイトだよ!なーんてね♪

 

さてさて。それじゃ早速…の、前に、色々と説明しなきゃだよね?

 

うーん?どこから説明したらいいのかな?

 

とりあえずオールスターズ編についてからかな?

 

あのね?オールスターズ編って言うのは、現在連載中のそら君が主人公なμ'sの“みんなで叶える物語”こと無印ガンプライブ!と、無印ガンプライブから○○年後のそら君の息子のりく君が主人公なAqoursの“キラキラ輝く物語”なガンプライブ!サンシャイン!!

 

この二つの物語が完結したあとのお話なんだ。

 

Aqoursのみんなはある日、気がつくと○○年前の音ノ木坂にいた…的な?

 

まぁμ'sとAqours(とその他大勢)が勢揃いしてわちゃわちゃとおバカなことしたりガンプラバトルしたりするお話だね。

 

うん。

 

無印ガンプライブがまだμ'sすら全員揃ってない段階であのオレンジジュース野郎はナニやってるんだか…。

 

はぁ…。

 

ホノカだって本編じゃまだほとんど出てきてないのにね?

 

ため息しか出ないよね?

 

「それで穂乃果さん!えほーまきの中身はどーするんですか?」

 

とか何とかホノカが愚痴っているうちに始まっちゃったね。

 

穂乃果と千歌ちゃんの恵方巻き作り。

 

「そんなの簡単だよ!自分の好きなモノやみんなの好きなモノをいれちゃえばいいんだよ!」

 

「おぉー!なるほど!流石はあの伝説のμ'sのリーダー!高坂 穂乃果さん!あったまいい!」

 

「えへへ♪穂乃果は天才だもん!なーんちゃって♪」

 

ねぇ穂乃果?

 

穂乃果が天才なんてそれは絶対にないよね?

 

ホノカがいないと穂乃果だけじゃアホなんだよ?

 

それにこのAqoursのリーダーの千歌ちゃんって子も……なんかアホっぽいよね?

 

……大丈夫なのかなぁ…。

 

アホ二人に恵方巻き作りなんて任せちゃって…。

 

ホノカはこのアホ二人が作った恵方巻きとか怖くて食べたくないなぁ…。

 

今回はμ'sとAqoursのメンバーがそれぞれタッグを組んで恵方巻きを作るってお話しなんだけど、この穂乃果・千歌のアホアホコンビはダメなパターンだよ。

 

一応は食べれるかもしれないけど、絶対に変なモノをいれるよ…。

 

「はい!それじゃ私はみかん入れたいです!私!みかん大好きなんです!」

 

「おぉ!みかん!いきなりえほーまきにフルーツをいれちゃうなんて千歌ちゃんも天才だよ!!!うん!いれよう!みかん!」

 

あ。

 

やっぱりダメなパターンだ。

 

どうせこのあとは穂乃果が千歌ちゃんに習って自分の好きなフルーツ…イチゴを入れちゃう!とか言うんだよ。

 

絶対に。

 

「千歌ちゃんがみかんいれちゃうなら穂乃果はイチゴをいれちゃうよ!穂乃果!イチゴ大好きなんだー!」

 

「おぉー!イチゴ!いいですね!イチゴ!いれちゃいましょう!」

 

「うん!ねぇ!千歌ちゃん!穂乃果と千歌ちゃんのえほーまきはフルーツいっぱいのえほーまきにしようね!」

 

「はい!穂乃果さん!」

 

「「よぉーし!いっぱいフルーツいれちゃうぞー!!!」」

 

アホ二人が組めばやっぱりこうなるよね。

 

ごめんね、みんな。

 

今日は身体の支配権がないホノカには、このアホアホコンビは止められないよ…。

 

とりあえず……みかんは真姫ちゃんと善子ちゃんがキライだから入れない方がいいよ?

 

もしくはみかん抜きのフルーツ恵方巻きを作ってあげてね。

 

「「えほーまき♪えほーまき♪フルーツいっぱい♪えほーまき♪♪♪」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~海未と善子の恵方巻き~

 

 

 

「おばさま?私達は恵方巻きどうしますか?」

 

「お、おばさまさ?!それって私のことですか?!」

 

「えっ?あ、はい。おばさまはおばさまのことですけど…。」

 

「おばさま…おばさま…私がオバサン…あ、あの、善子?お願いですから私の事をおばさまって呼ぶのは止めてくれませんか?なんだかオバサンって呼ばれているようでその…。」

 

「えっ?あっ!ご、ごめんなさい!そっか…そうですよね。こっちの時間軸じゃおば…海未さんってまだ私達と年変わんないんですもんね。」

 

「わかっていただけましたか?」

 

「はい!」

 

「あぁ…善子はなんて素直でいい子なのでしょうか…。この子が“アレ“の娘だなんて未だに信じられません。」

 

「あー…はい。その節はうちの母がご迷惑をおかけしまくって!ほんとーに!ごめんなさい!!!」

 

「ちょっ?!善子?!土下座は止めて下さい!土下座は!」

 

はいはーい。みんな♪ホノカだよ♪

 

今度は海未ちゃんと善子ちゃんのコンビだね。

 

こっちのコンビは…なーんか距離感が微妙だね。

 

まぁ仕方ないかな?

 

二人って嫁と姑(しゅうとめ)みたいな関係だもんね。

 

それに善子ちゃんのお母さんは“アレ”だからねぇ…。

 

「ほら!頭を上げて下さい!それよりも早く恵方巻き作りに入りましょう。ね?」

 

「うぅ~おばさ「善子?」…う、海未さん…。」

 

「よろしい。」

 

「(あっちの時間軸のおばさまとおんなじで、こっちのおばさまもたまーにめちゃくちゃ怖いのよね…。迂闊な発言には要注意よ!ヨハネ!)」

 

「さて。すでに酢飯と海苔は用意してあります。あとは恵方巻きの具材をどうすかですが…。」

 

「普通でいいんじゃないですか?他のコンビがアレだから…。」

 

「………そうですね。青空と陸駆のコンビはまだまともなモノを作っては来そうですが、他のコンビはアレですからね…。せめて私達だけでも安心して食べれる物を作りましょうね。」

 

「はい!それじゃ私、かんぴょうとかきゅうりとか用意しますね!」

 

「はい。お願いします。では私は玉子焼きを作りましょう♪善子?貴女はお砂糖マシマシの甘い玉子焼きとお塩マシマシのしょっぱい玉子焼き。どちらがお好きですか?」

 

「えーっと…(ヨハネ的には唐辛子マシマシの真っ赤な玉子焼きが好きなんでけど、リクのヤツはおばさ…海未さんの作るお砂糖マシマシの甘い玉子焼きが好きだって言ってたわね…。ならリクが好きだって言ってた甘い玉子焼きの方がいいわよね?)…甘い玉子焼きかな?」

 

「うふふ♪わかりました♪それでは玉子焼きはお砂糖マシマシで甘い玉子焼きにしましょうね♪」

 

「はい!」

 

距離感が微妙かな?とか思っていたけど、うん。

 

何だかこっちは問題なさそうだね。

 

海未ちゃんと善子ちゃんのコンビの恵方巻きは“当たり”だね。

 

さーて♪それじゃ次に行ってみよっか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~凛とダイヤの恵方巻き~

 

 

はいはーい♪

 

今度はμ'sからは我らが突撃猫娘の凛ちゃんと、Aqoursからは頼れるみんなのポンコツおねーちゃん生徒会長のダイヤさんのコンビだよ。

 

このコンビはどうなんだろ?

 

ぶっちゃけ最後に余った二人が組んだんだけど…。

 

「とりあえずはえほーまきの中にラーメンの麺をいれるにゃ!!!」

 

「お待ちなさい!!!何処がどうなっていきなり恵方巻きの具材にラーメンの麺を入れる事になったのですか?!しかも酢飯に麺だなんて!有り得ませんわ!!!」

 

「にゃ?ラーメンの麺はなんにでも合うよ?それにかよちんもご飯にはなんでも合うって言ってたよ?」

 

「合う合わないの問題ではありませんわ!炭水化物に炭水化物を組み合わせてどうするのですか!そんなあからさまに太ってしまう様な組み合わせはぶっぶー!ですわ!!!」

 

「にゃ?たんすいかぶつ?それってなんにゃ?」

 

「そこから説明しなければいけまんの?!」

 

「とりあえずえほーまきの中にいれる麺は食べごたえのある太麺でいいかな?」

 

「たがらおやめなさい!!!!!」

 

「味付けはカップラーメンの粉スープ♪」

 

「待てと言っておりますわよね?!お願いですからおやめなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!」

 

まぁこうなるよね。

 

ダイヤさんが完全に凛ちゃんのペースに乗せられちゃってるもんね。

 

ここの恵方巻きはラーメン恵方巻きっと…メモメモ♪

 

まぁ食べれないモノじゃないよね?

 

案外と美味しかったり♪

 

さーって♪次は誰かな♪

 

楽しみ♪楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~真姫とルビィの恵方巻き~

 

 

さてさて♪お次はμ'sからは天下御免のお金持ち♪いばらの森のプリンセスとか初期キャッチコピーがイミワカンナイ!だった真姫ちゃんと、一家に3人は欲しい小動物系ルビィちゃんのコンビだね。

 

未来の時間軸では真姫ちゃんはお医者さんになってて、ルビィちゃんの変態誘引フェロモンを何とかするために頑張ってるって話だったけど…どれどれ?この時間軸でのまきるびコンビはどんな感じかな?

 

「あ、あの…ま、真姫せんせー?」

 

「…………………。」

 

「ま、真姫せんせー?」

 

「………………。」

 

「(ど、どーしよー!もしかして真姫せんせー怒ってる?!えっ?!ルビィなんか怒られることしちゃった?!)」

 

「ねぇ。」

 

「ピギィ?!」

 

「その“真姫先生”っての、止めてくれない?」

 

「ピギャ?」

 

「アナタの時代では私はお医者さんなのかもしれないけど、まだこの時代の私はお医者さんじゃないの。だから、ね?」

 

「あ…は、はい!わきゃりました!はぅ?!噛んじゃった?!」

 

「焦らないでも大丈夫よ。アナタを虐めたりしないから。」

 

「は、はい…ごめんなさい…。」

 

「謝らないでよね。アナタは…ルビィは別にナニも悪いことなんてしてないんだから。ねっ?」

 

「真姫せんせー…じゃなくて真姫…ちゃん?」

 

「うん。それでよし!それじゃさっさと恵方巻きを作っちゃいましょ。」

 

「はい!中身はどうしましゅか?はぅ?!また噛んじゃった?!」

 

「ほら?焦らないの?それで恵方巻きの中身だったわね……ふっふっふっ……ちゃんと考えてるから安心しなさい!私たちの恵方巻きはトマトとチーズでイタリアン恵方巻きよ!」

 

「おぉ!!!トマトとチーズってなんかスゴそうです!!!流石は真姫ちゃん!」

 

「フフン♪当たり前でしょ♪私を誰だと思ってるのよ♪♪♪」

 

私を誰だと思ってるのよ♪って何かにこちゃんっぽいセリフだね。

 

うん♪

 

トマトとチーズって恵方巻きの具材では聞いたことはないけど、普通の食材としては割りとメジャーな組み合わせだから大丈夫だよね♪

 

このコンビの恵方巻きは食べても大丈夫そうだから次のコンビに行ってみよっか?

 

さーて♪お次のコンビはだれかなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ことりと梨子の恵方巻き~

 

 

あー。次はヤバいコンビだね。

 

Aqoursの梨子ちゃんは…まぁ色々とエッチ方面で問題あるけど、一応は常識人だからまだ良いよ?

 

でもねぇ…もう1人がねぇ…。

 

みんなもご存じμ'sの誇るクレイジーリトルバード。

 

ことりちゃんなんだよね。

 

もうさ、それだけでこのコンビの作る恵方巻きはヤバいってわかっちゃうよね。

 

はぁー。

 

今年のことりちゃんの恵方巻きはナニを入れることやら…。

 

不安とかイヤな予感とかしかないけど、一応は見てみよっか?

 

「あ、あの…ことりさん?私達は一体どこに向かってるんですか?何だか段々と薄暗くなって道も狭くなってきて私的にはちょーっと怖いかなぁ~とか思い始めて来たんですど…。」

 

「ん~?怖いかな?薄暗いってと~ってもステキじゃないかな?あとどこ向かってるって…ことり行きつけのブラックマ~ケットだけど?」

 

「ブ、ブラックマーケット?!なんですかん?!それ?!」

 

「ブラックマ~ケットはブラックマ~ケットだよ?お金さえあればヒトでもモノでもなんでも買えちゃうステキなところなんだ♪」

 

「イヤ!イヤ!イヤ!そんな“何でそんなことも知らないの?”みたいな顔で答えられても普通の女子高生はお金さえあれば何でも買えちゃうヤバいブラックマーケットなんて知りませんからね!!!」

 

「あれ~?そ~なの?」

 

「そーなんです!はぁ……なんで私がよりにもよってこの全盛期のクレイジーリトルバードと一緒なのよ…。絶対にヤバいことしか起こんないわよ…。リッくん…梨子おねーちゃんはもうダメかもしれないわ…。」

 

「うふふ♪だいじょ~ぶだよ?今日は誰もコロッとしないから?」

 

「そう言う問題じゃありません!もう…ってかホントにことりさんって私達の時代のことりさんと見た目も性格もヤバさも変わってないですよね…。」

 

「えっへん♪ことりちゃんはえいきゅ~ふめつの存在なんです♪」

 

「そんなワケあるか!!!」

 

「あっ♪梨子ちゃん♪梨子ちゃん♪目的地にと~ちゃくですぅ♪」

 

「目的地…って!見るからにヤバさそうだし!か、帰りたい…もう恵方巻きとかどうでもいいから激しく帰りたい…。」

 

「まずは~♪シカさんのぼ~こ~とぉ♪ウシさんのこ~がんとぉ♪」

 

「はぁ?!鹿の膀胱?!牛の睾丸?!ちょっ!ことりさん?!そんなモノ入れるんですか?!えっ?!食べるの?!鹿の膀胱とか牛の睾丸とか?!」

 

「うん♪食べちゃうよ♪食べちゃうって言うよりも食べさせる?かな?ソラ君に♪そ~するとね?」

 

「そ、そーすると…?」

 

「せ~りょくぜつりんですぅ♪」

 

「………精力…絶倫………精力絶倫…精力絶倫?!あ、あの!それってリッくんに食べさせても!」

 

「うん♪もちろんぜつりんだよ♪」

 

「リッくんも精力絶倫…くふふふふふふ♪精力絶倫ってことは何回でもヤれるって事よ!!!」

 

「うん♪何回でもヤれちゃうよ♪」

 

「精力絶倫!」

 

「せ~りょくぜつりん♪」

 

「「今夜は恵方巻き食べ放題♪♪♪」」

 

えーっとメモメモ…ことりこコンビの恵方巻きは鹿の膀胱に牛の睾丸にその他もろもろヤバい食材の絶倫恵方巻き…っと。

 

うん。

 

まぁことりちゃんが関わるとやっぱりこうなるよね。

 

穂乃果?ことりちゃんと梨子ちゃんの恵方巻きは食べちゃダメからねー。

 

「うふふふふふふふふふふふ♪」

 

「くふふふふふふふふふふふ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~絵里と花丸の恵方巻き~

 

 

 

はーい♪次は絵里ちゃんと花丸ちゃんの絢瀬流緊縛術師弟コンビだよ!

 

師匠の絵里ちゃんは本編ではまだほとんど出てきてないのにもうみんなすっかりお馴染みの縛られたり蝋燭で遊んだりするのが大好きなドMさんで、弟子の花丸ちゃんは絵里ちゃんとは真逆に縛ったり蝋燭を使って遊んだりするのが大好きなドSってちょーっと変わった師弟コンビだね。

 

そんなドM&ドSのえりまるコンビの恵方巻きってどんなのだろう?

 

ちょっと想像できないかも?

 

「お師匠さま!マルたちはどんな恵方巻きを作るずら?わさびをマシマシ?唐辛子をマシマシ?マスタードをマシマシ?マル的にはひと口食べれば悶絶間違いなしの恵方巻きがいいずら!」

 

「こーら?ダメよ、花丸?そんな食べ物で遊ぶような恵方巻きを作っちゃ?それにどうせことり辺りが食べたら悶絶するようなヤバい恵方巻きを作るんでしょうから、私たちは普通に美味しい恵方巻きにしましょ?」

 

「えー!普通に美味しい恵方巻きなんてつまんないずら!マルはみんなにいたずらしたいずら!みんなをあっと驚かせたいずら!」

 

「もう…困った子ね…うーん?そうね…あっと驚かせたい…か…。ねぇ?それなら私たちの恵方巻きは味でみんなを驚かさせたらどうかしら?」

 

「味で驚かせる?ずらか?」

 

「えぇ。あまりの美味しさでびっくり♪ってね?それにね?いつも負の方面で驚かせているだけじゃダメなのよ?たまーに正の方面で…嬉しいことや楽しいことでも驚かせなきゃ♪」

 

「正の方面で驚かせる……そっか…ムチだけじゃダメなんずらね…たまにはアメも必要なんだ………流石はお師匠さまずらぁ♪」

 

「うふふ♪ありがと♪それじゃさっそくほっぺが落ちちゃうくらい美味しい恵方巻き作りを始めましょう!」

 

「はいずら!お師匠さま!!!それで結局はマルたちの恵方巻きの具材はどうするずら?」

 

「安心しなさい。ちゃーんと考えてるあるわ♪美味しくて恵方巻きに入っていたらびっくりする食材を!それでは発表します♪エリーチカと花丸の恵方巻きの具材…それはズバリ!!!」

 

「ずばり?」

 

「ボルシチよ!!!」

 

「な、なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!ずら♪」

 

「ボルシチをゼラチンで固めて恵方巻きの具にしちゃうわよ!」

 

うん。

 

まぁ恵方巻きの具材としてはまきるびコンビのトマトとチーズのイタリアン恵方巻きと一緒で聞いたことないけど、ボルシチなら普通に美味しく食べれるから大丈夫かな?

 

絵里ちゃんの作ってくれる本場のボルシチって基本的にスッゴく美味しいしね。

 

これがことりちゃんの狂気が生み出した絵里ちゃんを食材にして作るボルシチ…エリシチだったらヤバかったけど。

 

それにしてもボルシチが具材の恵方巻きかぁ…どんな感じになるのかな?

 

ゼラチンで固めて恵方巻きに入れるって言ってるけど…。

 

あは♪ホノカ的にはえりまるコンビのボルシチ恵方巻きは楽しみかも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~花陽と果南の恵方巻き~

 

 

 

はいはーい♪

 

次は我らがμ'sのお米マイスター♪花陽ちゃんと、Aqoursが誇る露出狂体力お化けな果南ちゃんのコンビだよ♪

 

この二人はどうなんだろう?

 

とりあえず花陽ちゃんだから絶対にお米だけは美味しいよね?

 

うーん?最悪はお米を具材にしたお米恵方巻きとかなのかな?

 

もしそうだったらお米をおかずにお米を食べる花陽ちゃんならではの恵方巻きだね。

 

さてさて…それじゃみんなもホノカと一緒にはなかなコンビの恵方巻き作りをちょっと覗いて見よっか?

 

「ただいまー!お待たせ♪花陽ちゃん♪例のアレ…ちゃーんと捕まえて来たよ♪そっちの首尾はどうかな?」

 

「おかえりなさい!果南ちゃん!もちろんこっちも準備は完璧ですよ!!!見てください!!!この真っ白つやつやのご飯を!!!!!!」

 

「おぉ!美味しそうなご飯だね!」

 

「チッ!チッ!チッ!いいですか?果南ちゃん!このご飯は“美味しそう”じゃなくて“美味しい”んです!確実に!」

 

「あはは♪そうだたね♪“美味しそう”じゃなくて“美味しい”だね!」

 

「はい!それじゃ果南ちゃん…例のアレをお願いします!」

 

「おっけー♪よいっしょっと!はい!津軽海峡で捕まえて来た取れたて新鮮♪ってかまだ生きてる本マグロだよ!」

 

「おぉ!こ、これが噂に名高い大間の本マグロ!!!し、しかもぉぉぉぉぉぉ!!!この大きさは確実に100キロ越えですよぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

「えへへ♪今回は本気で頑張ったからね♪でも流石にウェットスーツだけで二月の津軽海峡に潜るのは寒かったね。全裸で潜っていたらちょっと危なかったかもね。死ぬかもしれないからってウェットスーツだけは身に付けてけって言ってくれた花陽ちゃんに感謝だよ。」

 

「いやぁー!それほどでもありますよ!おっと♪それよりも早くこのマグロを捌いてしまいましょう!そして…!」

 

「究極のお米と最高のマグロで至高の鉄火巻きを!だね♪」

 

「はい!!!」

 

はなかなコンビは鉄火巻きの恵方巻きなんだね。

 

しかも花陽ちゃんが厳選した究極のお米と果南ちゃんが真冬の津軽海峡に潜って捕まえて来た100キロオーバーの本マグロを使ってるなんて、えっ?なんかスゴく美味しそうなんだけど!

 

このコンビの恵方巻きは“大当り”だね!

 

えっ?ナニナニ?

 

真冬の津軽海峡にウェットスーツだけで潜って100キロオーバーの本マグロを“捕まえて”きた果南ちゃんに突っ込みしないの?

 

あぁ。

 

うん。

 

この世界線の果南ちゃんは非常識の塊だからイチイチ突っ込みしてたらキリがないよ?

 

たぶんダーインスレイブが直撃しても“痛いなぁ。”で済んじゃうレベルに非常識だもん。

 

下手すると飛んできたダーインスレイブをキャッチして投げ返したりするよ?

 

ね?非常識でしょ?

 

だから色々と諦めてね。

 

人生は諦めが肝心だよ?

 

「「至高の鉄火巻きを作るまで!止まるんじゃねぇーぞ!!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~希とマリの恵方巻き~

 

 

 

むむ?次はμ'sのスピリチュアルおねーさんこと希ちゃんと、お金の力で割りと本気で世界征服を狙ってるAqoursのお財布担当な鞠莉さんのコンビだね。

 

この二人は……まぁことりちゃんよりは大丈夫だよね。

 

ふざけたりしなければ何だかんだで希ちゃんは常識人だし、食材は鞠莉さんがお金の力で無双して最高のモノを集めて来るんだろうしね。

 

「シャイニー!ノゾミ!宣言通りにサイコーの食材を集めて来たわ!さぁ!このサイコーの食材でサイコーのエホーマキを作るわよ!!!」

 

「うわぁ…ほんまに用意してもうたんや…どれどれ?アワビに伊勢海老に松阪牛に…他にもいっぱいあるし。」

 

「イエース♪マリーが本気を出せばサイコーの食材の1つや2つや3つやその他もろもろメニメニいーっぱいなんてラクショーデース!」

 

「むふふ♪バトルの時とおんなじで頼りになるなぁ♪よっしゃ♪それじゃちょいと希さんが鞠莉ちゃんが集めてくれたこの最高の食材を使って、最高の恵方巻きをスピリチュアルに作ってあげるやん♪」

 

「Oh♪ベリー♪ベリー♪シャイニー!ノゾミの作るサイコーのエホーマキ!とーっても楽しみだわ!」

 

「むっふふ♪バッチリ♪マルっと♪みーんなまとめてうちにまかせときぃ♪」

 

おぉ!なんか今回は希ちゃんがネタに走らないで真面目に恵方巻き作るんだね?!

 

ホノカ的にはそれが驚きだよ!

 

うん♪うん♪驚きだけど…のぞまりコンビの恵方巻きも“大当り”だね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~にこと曜の恵方巻き~

 

 

お次はμ'sのロリ枠なにこちゃんと、Aqoursからは千歌ちゃんが(病的なまでに)大好きな曜ちゃんのにこようコンビだね。

 

この二人…にこちゃんと曜ちゃんの恵方巻きなら大丈夫だね。

 

どっちもお料理得意だし♪

 

曜ちゃんは千歌ちゃんが絡むと暴走してチカチカ叫んじゃうけど、今回は千歌ちゃんとは一緒じゃないからその心配もないしね♪

 

だからサクッと割愛しちゃいまーす♪

 

「ちょっと待てぇぇぇぇぇ!!!割愛って!!!!ぬわぁぁぁぁんでよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」

 

「チカチャンノエホーマキ…チカチャンノエホーマキ!チカチャンノコカンニエホーマキ…グヘヘヘヘヘ…。」

 

あ♪ちなみににこようコンビの恵方巻きはツナマヨとカニカマ(とその他)のサラダ巻だったよ♪

 

なんでツナマヨとカニカマでサラダ巻って言うだろーね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ソラとリクの恵方巻き~

 

 

 

最後は主人公コンビの恵方巻きだね。

 

μ'sからはチンピラばんざーいなソラ君♪

 

Aqoursからは未来のソラ君の息子らしいリク君♪

 

ガンプライブ初の親子共演だね♪

 

「海老の下処理、終わりましたよ。父さん。」

 

「おうよ。ならその海老の頭使って味噌汁頼む。ザリガニの頭と一緒で海老の頭からも良い出汁が出るからな。こっちは天ぷら揚げちまうからよ。」

 

「わかりました。」

 

あれ?

 

親子の会話とかないのかな?

 

「(いきなり息子なんて言われても困るってんだよ……。ってか俺が親?未来の俺はまともに子育てなんてできたのか?俺だぞ?育児放棄されまくって捻れ曲がって育った俺だぞ?そんな俺がまともに親なんてできてたのか?イヤ、でもコイツ…リクは音ノ木坂で産まれて育ったって言ってたけど、それにしちゃかなりまともに育ってるよな?音ノ木坂で生活していてここまでまともに育つってのははっきり言って奇跡だぞ?ってことは未来の俺は頑張って子育てしたのか?)」

 

「(はぁ…なんで僕がよりにもよって父さんと恵方巻きなんて作らなければならいんですか…。どうせなら母さんと一緒に作りたかったですよ…。母さん…可愛がったなぁ…あれこそがまさに僕の理想の女性像ですよ。善子も…まぁ悪くはありませんが、彼女は患ってますからね。それにAqoursのみんなは何かしら癖が強いですから…。まぁ流れに身を任せた感がかなりありますが、関係を持ってしまった以上は必ず男として責任は取りますが…。それにしても…この頃の父さんって思っていたよりもまともだったんですね。母さん達の話…特ににこ母さんの話では、この頃の父さんは“災厄の魔女”よりはまだマシ程度に腐れ外道一歩手前だったとか聞きましたので心配だったのですが…。)」

 

なーんか二人とも黙々と調理してるね。

 

そら君がお料理上手なのは知ってるけど、りく君もお料理上手なんだね。

 

「(クソ…間が持たねぇ。ってか自分の息子となんてどんな話すりゃいいんだよ…。ガンプラの話か?それとも彼女の話でも聞けばいいのか?)」

 

「(はぁ…。間が持ちませんね。別に父さんが嫌いとかではありませんが…。ガンプラの話でもしましょうか?それとも母さん達との馴れ初めでも聞けば良いのでしょうか?)」

 

むぅ。

 

会話がないとつまんないね。

 

海老天の恵方巻きと海老出汁のお味噌汁はとーっても美味しそうなんだけどね。

 

「「はぁ……。」」

 

あっ♪ため息のタイミングぴったり♪

 

やっぱり親子なんだね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて♪

 

μ'sとAqoursの恵方巻き作りの様子はどうだったかな?

 

みんなはどのコンビの恵方巻きが食べてみたいかな?

 

無難に海未ちゃんと善子ちゃんの普通の恵方巻きかな?

 

味も完成度も間違いなし♪なにこちゃんと曜ちゃんのサラダ恵方巻きかな?

 

新しい味に果敢に挑戦していた真姫ちゃんとルビィちゃんのイタリアン恵方巻きかな?

 

同じく新しい味に挑戦した絵里ちゃんと花丸ちゃんのボルシチ恵方巻きかな?

 

大当り確定の希ちゃんと鞠莉さんの高級食材使いまくりな恵方巻きかな?

 

やっぱり大当り確定の花陽ちゃんと果南さんの至高の鉄火恵方巻きかな?

 

ネタに走りまくってる凛ちゃんとダイヤさんのラーメン恵方巻きかな?

 

おまけに海老のお出汁のお味噌汁が付いてくるそら君とりく君の海老天の恵方巻きかな?

 

酢飯にフルーツとか真姫ちゃん的イミワカンナイ!ことをヤっちゃった穂乃果と千歌ちゃんのフルーツ恵方巻きかな?

 

それとも……味の保証はこれっぽっちもないけど、食べると精力絶倫になってエッチなこといーっぱいできちゃうようになることりちゃんと梨子ちゃんの絶倫恵方巻きかな?

 

ね?みんなは誰の恵方巻きを食べたいかな?

 

あのね?

 

ホノカはね…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。


1日で一万文字…やればできるものですね。
今回断念いたしました去年のことりさんの恵方巻きネタの続きなのですが…余裕ができましたら書いてみたいと思っております。
内容としましてはことりさんが飲ませてしまった真姫ちゃんのお薬のせいでバーサーカーになってしまったソラを救うために海未さんが十二の試練に挑みます。
節分特別編「ことりのえほーまき りたーんず ~園田海未と十二の試練~」
エロ方面で垢BANをいただかない程度にエロは控えめに頑張りたいと思います。


次回更新は月曜日のお昼頃に本編閑話の更新を予定しております。
お時間よろしければご覧下さいませ。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。