ハイスクールD×D ゴースト×デビルマン HAMELN大戦番外地   作:赤土

21 / 41
さて、本編完結から間もない所ですが
これより不定期で番外編を更新してまいります。

名付けて「課外授業のプルガトリオ」
ご笑納くださいませ。

プルガトリオ:煉獄、の意。

場繋ぎに煉獄のタイトルを冠するあたりアレを意識してますけどね。


課外授業のプルガトリオ
Case1. 転落 世界樹の根元に巣食う影!


「これより、指定暴力団組織曲津組(まがつぐみ)の一斉検挙を行う!」

 

ディオドラ・アスタロトの死亡により、後ろ盾を失った曲津組。

アインストの影響からも解放され、自由になった彼らを待っていたのは

警察による逮捕であった。

 

「くそっ、一体全体何だって言うんだよ!」

 

「俺達捕まえてる暇があったら、この町を滅茶苦茶にした悪魔を捕まえろよ!」

 

団員の言う事にも耳を貸さず、警察官によって暴力団員は一掃される。

警視庁が行った、曲津組一掃作戦だ。

 

曲津組。

 

日本全国にその手を伸ばす、指定暴力団。

その実態は悪魔の力を借り、人外の力を使って社会を支配せんと目論む組織であった。

そんな彼らの目論見はうまく行っていた。

 

……彼らのバックについている悪魔、ディオドラ・アスタロトが討たれるまでは。

 

禍の団(カオス・ブリゲート)・英雄派――フューラー・アドルフによる攻撃によって

駒王町は焼け野原となった。

それに乗じ、曲津組は駒王町の一部地域を支配し

一時は駒王町そのものを支配しかねないほどにまで勢力を拡大していた。

 

ところが、その栄華もあっという間に幕を下ろす事になった。

ディオドラ・アスタロトが討たれたことで後ろ盾を失ったのだ。

しかも、ディオドラはアインストに支配されていた事で

末期はまともに後ろ盾として機能していなかったのだ。

アインストに変異してしまった組員も少なくない。

 

「あの悪魔め……俺達の組を滅茶苦茶にしやがって……!」

 

「こうなりゃ他所の地域のもんと合流するぞ、このまま終わってたまるかってんだ」

 

ディオドラに、悪魔に見切りをつけた曲津組の組員は

あるものは珠閒瑠市(すまるし)に、またあるものは沢芽市(ざわめし)に散らばって行った。

曲津組一掃作戦が行われる、少し前の出来事である。

 

この作戦の情報のリークを知らない警察官と、尻尾きりに使われた一部の組員による

大捕り物が演じられる中、あるものは珠閒瑠に潜伏しているという台湾マフィアと合流し。

またあるものは沢芽の大企業に身を潜め、再起の機会を窺うのだった。

 

こうなった以上、悪魔の力は借りられないし

もう悪魔とは手を切らざるを得ない状況に追い込まれていた。

フューラー演説で悪魔の脅威は民間にも広く知れ渡り、そんな悪魔と手を組んでいたと言う事が

明るみに出れば、いくら暴力団と言えど誹りは免れない。

その為、悪魔の力に頼らない再起を目論み駒王町を脱出する組員もいたのだった。

悪魔のお陰で甘い汁を吸っていた連中とは思えない言葉である。

 

そんな曲津組に追い打ちをかけるかのように、週刊誌やスポーツ新聞には

悪魔との関係をすっぱ抜かれている。

書いたのは人間界にやって来たリー・バーチ。

悪魔の側から悪魔と人間のスキャンダルを暴かれるというまさかの逆転現象が起きたのだ。

勿論リーに世論をどうこうしようという目論見は無い。

ただ、注目を集め人間界に自分の執筆能力と情報収集力を売り込もうという魂胆であった。

イェッツト・トイフェルと手を組みながらも

こうしたフリーの行動は欠かさずに行っているようだ。

 

こうして暴力団と言う組織の性質上、元々世論を敵に回していた曲津組だったが

人類の敵対者たる悪魔とのスキャンダルをすっぱ抜かれたことでますます世論が敵に回り

動きづらくなっていたのだ。

そのため、悪魔の影響の強い駒王町からの撤退を余儀なくされるのだった。

 

――こうして、警視庁の曲津組一掃作戦は駒王町においては効果を発揮したのだった。

 

 

――――

 

 

――沢芽市。

計画都市であるここは全国規模に展開する大企業、ユグドラシル・コーポレーションを擁する

企業城下町としての貌も併せ持っていた。

 

しかし、そうした都市にも曲津組の魔の手は伸びており沢芽市名物となっている

ストリートダンサー、ビートライダーズの抗争を裏で操っているのが曲津組とも噂されている程度には

沢芽市での曲津組の知名度もあった。

 

逆にあまり都市伝説程度の影響や知名度しかないのが悪魔の存在である。

かのフューラー演説でさえ、沢芽市では一笑に伏されるほどだったのだ。

それが故に、曲津組が逃亡を図った際に第一候補として挙げられる潜伏先にもなったのだ。

駒王で出版された週刊誌やスポーツ新聞も、こちらでは本当にただのゴシップとして

物笑いの種にしかなっていない。そう言う意味では、ここ沢芽市は平和だったと言える。

 

それゆえか、ここはフューラーによる攻撃の対象からは外れていた。

というより、ユグドラシルの私設軍で応対できる程度の戦力しか派遣されてなかったらしいのだ。

ユグドラシルの私設軍――アーマードライダー黒影。

黒い足軽兵のような鎧を身に纏い、長槍を装備した特殊な警備兵。

 

警視庁の目を巧みに欺き配備されたこれらの装備は、超特捜課に由来しない超常的な装備として

ユグドラシルにおいて運用されていた、謎多き私設軍。

一説には、ユグドラシルと曲津組の接点もあるのではないかとさえ言われている。

詳細は不明だが。

 

……しかし、その噂を裏付けるかのように、曲津組の組員とユグドラシルの社員が接触していた。

曲津組からはディオドラとの契約で手に入れた悪魔に関する資料。

ユグドラシルからはアーマードライダー黒影をはじめとする戦力。

スペック上では、黒影の力で下級悪魔は駆逐できると言うらしい。

そこに目を付けた曲津組が、ユグドラシルから譲り受けようと接触してきたのだろう。

 

一方、沢芽市で行われているストリートダンスによる抗争。

それを表向きに煽っているのがユグドラシルと言うのは

ランキングのネットラジオであるビートライダーズホットラインが

ユグドラシルの単一スポンサーによるものであるからという理由に他ならない。

 

沢芽市においては、その手合いのものは少なくないのだが、取り扱っている物が物だけに

「ビートライダーズの抗争をユグドラシルが煽っている」と読み取れてしまい

さらに先述の噂である「ビートライダーズの抗争を曲津組が操っている」と組み合わせれば

そこからもユグドラシルと曲津組の接点が浮かび上がってしまう。

当然、暴力団との絡みは企業イメージに関わるため

ユグドラシルはその件に関しては黙殺している。

 

一方。ビートライダーズのチームの一つ、チームレッドホットに関しては悪い噂が絶えない。

 

・暴力団と繋がっている

・怪しげな怪物を使役している

・悪魔の力を得ている

 

と言ったものであり、彼らの存在が「ビートライダーズの抗争を裏で操っているのが曲津組」

という噂の信憑性を上げているのは間違いのないものであり、それに対してユグドラシルも

ビートライダーズホットラインで特に取り上げることもしないどころか、煽っている始末だ。

 

――ハロォォォォォゥ、沢芽シティ!!

  今日はどのビートライダーズが活躍したか、早速チェックだ!!

 

「……なんだこれは」

 

「この辺で流行ってるガキどもの遊びっすよ」

 

沢芽市の曲津組組員の援助を受け、沢芽市に逃げ込んできた駒王町の曲津組の組員も

寄越された端末から「ビートライダーズホットライン」を眺めていた。

駒王を縄張りにしていた彼らにとってビートライダーズは物珍しいものであり

言うなればパイプ役ともいえるチームレッドホットはある意味で曲津組一押しのチームであった。

が、チーム鎧武、チームバロンと言った強豪チームの前には霞んでおり

曲津組にとっては面白くない結果であったが

あまり関わると自分たちの存在が表に出かねない。難しい所である。

 

そして、ここに曲津組の組員が持ち込んだものがある。それこそが……

 

「だったら、多少手荒な真似をしてでものし上がってやればいいだろ。

 その為の道具ならいくらでもある」

 

そう不敵に笑いながら呟く組員が持っているアタッシュケースの中には

ドラゴンアップルの果実が詰め込まれていた……




さてここで思い出していただきたいのは

「ドラゴンアップルの果実は拙作(同級生のゴースト)では何を意味していたか」

そう考えると原作(鎧武)とは少し違う経緯で彼らが沢芽市に侵入したことになります。
あれ? アレが無いのにアーマードライダーの開発に成功してるのは何で?
と思った方、鋭いですがその辺は追々……

>ビートライダーズ
鎧武原作とほぼ同じチームがいます。が
裕也はいるけど紘汰と舞、戒斗はここにはいません。
初瀬ちゃん? 安心してください、生きてますよ。

>アーマードライダー黒影
初瀬ちゃんではなく量産型です。
仮面ライダーはこのシリーズには出せない(出さない)ですが
「仮面ライダー」が出せないのであって「マスクドライダーシステム」とか
「アーマードライダー」とかそう言う屁理屈で出てしまった黒影さん。
扱いは特殊強化服程度。まぁ量産型だし仕方ないね。
他のライダーについては思案中。
あんまり出すとフリッケン(某通りすがり)との兼ね合いもあるし。

次回は珠閒瑠市に逃げ込んだ組員を追っていく予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。