ウルトラマンゼロ&プリキュアオールスターズ   作:JINISH

59 / 90
ようやくキラキラ☆プリキュアアラモード参戦です。


2体のカプセル怪獣

シンはウルティメイトブレスレットからウルトラゼロアイを出し、両目に装着する。

よってシンはウルトラマンゼロに変身する。

 

あおい「うおぉーっ!!かっけぇーっ!」

ひまり「あれが・・・ウルトラマンですか!?」

 

あおいはゼロの姿に目を輝かせ、ひまりはゼロの登場に驚きを隠せない。

 

みらい「うん。ウルトラマンゼロ。一緒に怪獣達と戦ったんだ。」

リコ「みんな、私達も行くわよ!」

 

リコに言われて、いちか達は変身しようとする。

その時、ブラックギラスとレッドギラスの背後に黒い渦が現れる。

その渦からイビロンが現れる。

 

ゼロ「イビロン!」

いちか「えぇっ!?なに、なに!?」

きらら「また、あいつ!?」

リコ「いくらなんでも早すぎるわ!」

はるか「まだ倒してないのに!?」

 

はるか達は突然のイビロンの登場に驚く。

何故なら、ゼロ達はまだレッドキング達を倒していないからだ。

イビロンの触手から巨大な光を出し、レッドギラスとブラックギラスに光のエネルギーを与える。

 

ゼロ「なに!?」

 

ゼロは今の状況に驚く。

すると、レッドギラスとブラックギラスの背中の角が元通りになった。

 

ゼロ「チッ!思ったより面倒くせぇ野郎だぜ!」

 

ゼロはイビロンの取った行動に舌打ちをする。

レッドキングとブラックキングはゼロに攻撃しようと走り出す。

 

いちか「みんな!」

 

いちか達はそれぞれの変身アイテムを構える。

 

いちか、ひまり、あおい、ゆかり、あきら、シエル「キュアラモード・デコレーション!」

いちか「ショートケーキ!」

ひまり「プリン!」

あおい「アイス!」

ゆかり「マカロン!」

あきら「チョコレート!」

シエル「パフェ!」

 

いちか達は変身アニマルスイーツをスイーツパクトにセットする。

 

いちか「元気と笑顔を!」

ひまり「知性と勇気を!」

あおい「自由と情熱を!」

ゆかり「美しさとトキメキを!」

あきら「強さと愛を!」

シエル「夢と希望を!」

いちか、ひまり、あおい、ゆかり、あきら、シエル「レッツ・ラ・まぜまぜ!」

 

いちか達はスティックで星型のボタンを押した後、ボウルに混ぜて、光のクリームを作り出す。

いちか達の体に光のクリームを纏い、いちかはショートケーキとウサギをモチーフにしたピンクの衣装へ、ひまりはプリンとリスをモチーフにした黄色い衣装へ、あおいはアイスとライオンをモチーフにした青い衣装へ、ゆかりはマカロンと猫をモチーフにした紫色の衣装へ、あきらはチョコレートと犬をモチーフにした赤い衣装へ、シエルはパフェとペガサスをモチーフにした虹色の衣装へと変わる。

よっていちかはキュアホイップに、ひまりはキュアカスタードに、あおいはキュアジェラートに、ゆかりはキュアマカロンに、あきらはキュアショコラに、シエルはキュアパルフェに変身した。

 

ホイップ「キュアホイップ!できあがり!」

カスタード「キュアカスタード!できあがり!」

ジェラート「キュアジェラート!できあがり!」

マカロン「キュアマカロン!できあがり!」

ショコラ「キュアショコラ!できあがり!」

パルフェ「キュアパルフェ!できあがり!」

ホイップ、カスタード、ジェラート、マカロン、ショコラ、パルフェ「キラキラ☆プリキュアアラモード!」

 

みらい達も続けて変身を行なう。

 

みらい、リコ、ことは「キュアップ・ラパパ!」

みらい、リコ「ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

ことは「エメラルド!フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!」

 

みらいはキュアミラクルに、リコはキュアマジカルに、ことははキュアフェリーチェに変身した。

 

ミラクル「ふたりの奇跡!キュアミラクル!」

マジカル「ふたりの魔法!キュアマジカル!」

フェリーチェ「あまねく生命に祝福を!キュアフェリーチェ!」

ミラクル、マジカル、フェリーチェ「魔法つかいプリキュア!」

 

はるか達もホイップ達とミラクル達に続けて変身を行なう。

 

はるか、みなみ、きらら、トワ「プリキュア・プリンセスエンゲージ!」

 

はるかはキュアフローラに、みなみはキュアマーメイドに、きららはキュアトゥインクルに、トワはキュアスカーレットに変身した。

 

フローラ「咲きほこる花のプリンセス!キュアフローラ!」

マーメイド「澄みわたる海のプリンセス!キュアマーメイド!」

トゥインクル「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」

スカーレット「深紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!」

フローラ「強く!」

マーメイド「優しく!」

トゥインクル「美しく!」

スカーレット「Go!」

フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレット「プリンセスプリキュア!」

 

ホイップ達は変身を終えた後、ゼロの元に駆け付ける。

 

まのん(イビロン、ごめん。助け出すことはできないけど、同じ過ちを繰り返さないように頑張るから。)

 

まのんはイビロンを見て、謝罪するような表情で思う。

 

まのん「行こう、くるる!」

くるる「キュゥ!」

 

くるるは額の宝石を輝かせ、まのんと光に包み込む。

その光からキュアエレメントが現れる。

 

エレメント「繋ぎ合う7つの光、キュアエレメント!」

 

エレメントは変身を終えた後、ホイップ達の後を追う。

ホイップ達はゼロを援護するためにレッドキング達に攻撃しようとする。

その時、ホイップ達の頭上に鞭のような物体が襲い掛かる。

ホイップ達は回避し、見上げると、そこにはイビロンがいた。

エレメントはホイップ達と合流するが、イビロンが目の前にいたことで立ち止まる。

 

エレメント「イビロン・・・!」

ジェラート「邪魔する気かよ!?」

 

イビロンの妨害を受けるホイップ達。

イビロンは触手から火炎弾を放つ。

 

マジカル「リンクル・ムーンストーン!」

 

マジカルはリンクルステッキにムーンストーンのリンクルストーンを嵌め、バリアを張り、イビロンの火炎弾を防ぐ。

 

スカーレット「エレメント!」

エレメント「はい!」

 

スカーレットとエレメントはイビロンの背後に取る。

 

スカーレット「燃えよ、炎よ!プリキュア・スカーレット・スパーク!」

エレメント「燃え上がる炎よ、焼き払って!プリキュア・ファイヤーボール!」

 

スカーレットとエレメントはそれぞれの技を放つ。

しかし、イビロンは触手でクリスタル状のバリアを張り、2人の技を跳ね返す。

 

エレメント「なっ!?くるる!」

くるる『キュゥ!』

 

くるるはエレメントの掛け声でブローチの宝石を赤から黒に変える。

 

エレメント「生み出す闇よ、封じ込めて!プリキュア・グラビティホール!」

 

エレメントはプリキュア・グラビティホールで跳ね返った技を吸収する。

イビロンはキラキラ☆プリキュアアラモードに向けて触手から螺旋状の水を放つ。

 

ミラクル「リンクル・アメジスト!」

 

ミラクルはアメジストのリンクルストーンをリンクルステッキに嵌め、魔法陣を召喚し、キラキラ☆プリキュアアラモードを別の場所に転移する。

ホイップ達はイビロンを囲むように手分けしてスティックでスイーツパクトのボウルを掻き混ぜ、イビロンの触手に向けてクリームの鞭を放つ。

よってイビロンの触手は8本の内6本を封じた。

 

ホイップ「今だよ!」

フローラ、ミラクル「オッケー!」

 

フローラ達はロイヤルドレスアップキーをプリンセスパレスに挿す。

 

フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレット「モードエレガント!ロイヤル!」

 

そして、フローラがハンドルを回した。

よってフローラ達はモードエレガント・ロイヤルにフォームチェンジする。

 

フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレット「ドレスアップ!ロイヤル!」

 

そして、ミラクルとマジカルとフェリーチェは「キュアップ・ラパパ!」と唱える。

 

ミラクル、マジカル、フェリーチェ「アレキサンドライト!」

 

アレキサンドライトのリンクルストーンをモフルンのリボンに装着し、ミラクルとマジカルがモフルンに手を繋ぎ、ミラクルとマジカルはフェリーチェに手を繋ぐ。

すると、ミラクルとマジカルとフェリーチェはアレキサンドライトスタイルにフォームチェンジする。

 

ミラクル、マジカル、フェリーチェ「魔法つかいプリキュアオーバーザレインボー!」

 

まず、フローラ達はリボンを翼にし、高く飛び立つ。

 

フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレット「響け!はるか彼方へ!プリキュア・グラン・プランタン!」

 

フローラ達は虹色のオーラを纏ってイビロンに向けて降下する。

 

モフルン「レインボーキャリッジ!モフ!」

 

モフルンはレインボーキャリッジに乗り、ミラクル達の元に駆け付ける。

 

ミラクル「巡り合う奇跡よ!」

マジカル「繋がる魔法よ!」

フェリーチェ「育まれし幸福よ!」

ミラクル、マジカル、フェリーチェ「今、私達の手に!」

 

レインボーキャリッジに12色の光が解放され、ミラクルとマジカルとフェリーチェの腕に光が包み込み、その光からプレシャスブレスが現れる。

 

ミラクル、マジカル、フェリーチェ「プレシャスブレス!」

 

ミラクル達はレインボーキャリッジから出た魔法陣を翳す。

すると、魔法陣が大きくなった。

 

ミラクル、マジカル、フェリーチェ「フル・フル・フルフルリンクル!プリキュア・エクストリーム・レインボー!」

 

ミラクルとマジカルとフェリーチェは手を前に突き出すと巨大な魔法陣が現れる。

 

ミラクル、マジカル、フェリーチェ「キュアップ・ラパパ!虹の彼方に!」

 

ミラクル達が出現させた魔法陣から虹色の光線を発射する。

イビロンは八つの触手の姿から八つ足の姿に変わり、自身を守るように翼を覆わせる。

ミラクル達が放った光線はイビロンに命中し、フローラ達が纏った虹色のオーラがイビロンに突撃する。

 

フローラ「ブルーミング・・・ごきげんよう!」

 

フローラ達の技とミラクル達の技を受けたイビロンは覆った翼を広げ、フローラの方に振り向き、口から赤黒い光線を放とうとする。

しかしその最中、フローラ達とミラクル達の技が効いたのか、赤黒い光が消え、地上に落下する。

 

マジカル「アレキサンドライトの力を使っても耐えられるなんて!?」

ミラクル「でも、結構効いてるよ!」

 

イビロンは今の状況を判断したのか、目を赤く光らせ、黒い渦を出現させ、その渦に消えていった。

 

ジェラート「逃げた・・・かな・・・」

マカロン「そのようね・・・」

エレメント(イビロン・・・)

 

エレメントは消えていったイビロンの事で俯く。

その時、フローラ達の耳に地鳴りが聞こえる。

フローラ達はその地鳴りが聞こえた方向に振り向くと、ゼロがレッドキング、ブラックキング、レッドギラス、ブラックギラスに苦しめられていた。

 

マジカル「ゼロ!」

ミラクル「みんな、急ごう!」

 

ミラクル達はゼロの元に駆け付ける。

一方、フローラ達がイビロンと戦っている間、ゼロはレッドキング、ブラックキングと対峙していたが、後方からレッドギラスとブラックギラスのギラススピンによる光線が放たれ、ゼロに命中される。

 

ゼロ「チッ!」

 

レッドキングはゼロに跳び蹴りし、ゼロを地に伏せる。

そしてブラックキングはゼロの背中から捕らえ、身動きを封じる。

 

ゼロ「なっ!?放せ!」

 

ゼロは足掻くが、離れられない。

レッドキングは腕を炎を纏わせ、ゼロをタコ殴りにする。

その後、レッドキングはブラックキングからゼロを強奪するように力尽くで引きはがし、顔面に膝蹴りをし、地面に放り投げる。

そして、レッドキングは口から怪光線を、ブラックキングはヘルマグマを放つ。

 

ゼロ「がぁぁぁぁぁっ!!!」

 

ゼロはレッドキングとブラックキングの猛攻に倒れる。

レッドギラスとブラックギラスはこの機を逃さず、ゼロの元に走り出す。

 

マジカル「ゼロ!」

ショコラ「危ない!」

 

フローラ達は急いでゼロの元に駆け付ける。

 

?「ウインダム!ミクラス!行け!」

ホイップ「えっ!?」

 

ホイップは声が聞こえ周囲を見渡す。

その時、フローラ達の真上から金属でできた表皮を纏っているロボットのような怪獣と4本の角を持つ牛に似た怪獣がレッドギラスとブラックギラスに激突する。

ブラックギラスが相手をしているのは前者の怪獣、カプセル怪獣ウインダム。

ウルトラセブンが使役するM78星雲メタル星の怪獣である。

氷の世界となったM78星雲でサラマンドラを倒した。

そして、レッドギラスが相手をしている後者の怪獣はカプセル怪獣ミクラス。

この怪獣もウルトラセブンが使役するM78星雲バッファロー星の怪獣である。

地球でエレキングやガンダーに敗北されるが、惑星ハマーでケルビムを倒すことができた。

 

マーメイド「また怪獣!?」

?「彼らは敵ではない!」

 

フローラ達は振り向くと、ダンの姿があった。

 

フローラ「ダンさん!」

ダン「君達は彼らと共にレッドギラスとブラックギラスを倒すんだ!」

 

ダンはウルトラアイを出し、ダンの目に装着する。

よってダンはウルトラセブンに変身する。

 

ジェラート「あの人もウルトラマン!?」

マカロン「あの2体の怪獣は彼の仲間かしら?」

 

マカロンはウインダムとミクラスを見た後、セブンに視線を変えて言う。

セブンはブラックキングを相手にする。

 

ゼロ「親父!」

セブン「ゼロ!」

 

ゼロは背後から襲い掛かってくるレッドキングを蹴り飛ばし、距離を離す。

 

フローラ「とにかく、私達はあの2体を!」

 

フローラ達はウインダムとミクラスが対峙しているレッドギラスとブラックギラスを対峙するため、ウインダムとミクラスの元に駆け付ける。




次回ですが、自身の事情により当分投稿しなくなりますが、必ず投稿します。
お楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。