ウルトラマンゼロ&プリキュアオールスターズ   作:JINISH

88 / 90
今回はシャイニングウルトラマンゼロのオリジナル技が付け加えています。


VSガタノゾーア

ゼロを復活するために立ち上がるプリキュア達。

そのプリキュア達はウルトラマン達と共にガタノゾーアに立ち向かう。

その間、スーパーGUTSはゼロを蘇らせるため、ドルファー202に搭載された光遺伝子コンバーターのエネルギーでゼロの石像に照射する。

しかし、ガタノゾーアの暴走による妨害でゼロ救出作戦が失敗する。

その時、ネクサスがゼロの石像の前に現れ、メタフィールドを展開し、自身のエネルギーでゼロを蘇らせる。

よってゼロはシャイニングウルトラマンゼロへとタイプチェンジし、ガタノゾーアの前に立ちはだかる。

ゼロはガタノゾーアの触手を薙ぎ払い、本体に蹴りを入れる。

ガタノゾーアはゼロの攻撃に怯むが、ゼロに氷の槍を放つ。

ゼロはガタノゾーアの攻撃を次々と躱す。

ゼロはガタノゾーアとの距離を取って、シャイニングエメリウムスラッシュを放つ。

ガタノゾーアはゼロの光線を受け、吹き飛ばされる。

ガタノゾーアはすぐに起き上がり、電気エネルギーの塊を作り、四方八方に解き放つ。

ゼロは次々と避け続ける。

 

ゼロ「シャイニングガルネイトバスター!」

 

ゼロは左拳から黄金の炎の光線を放つ。

その光線はガタノゾーアの左の鋏状の腕に命中する。

よってその腕の先が失ってしまう。

 

プリンセス「すごごごーい!あのでかいのを追い詰めてる!」

ドリーム「これならイケるよ!」

 

ドリーム達はゼロがガタノゾーアを追い詰めているのを見て喜んでいる。

しかし、それも束の間だった。

ゼロの攻撃で失われていたはずの鋏状の腕が再生したのだ。

 

ホイップ「なんですとー!?」

フローラ「再生した!?」

マリン「そんなのアリ!?」

アクア「これじゃあ、キリがないわ!」

 

ガタノゾーアはゼロに触手を繰り出す。

 

ゼロ「シャイニングゼロスラッガー!」

 

ゼロはゼロスラッガーを放つと、ゼロと同じ大きさに巨大化していき、更に分裂する。

そして、そのままガタノゾーアの触手を切り裂く。

ゼロはガタノゾーアの甲羅の部分に接近する。

 

ゼロ「シャイニングレボリウムスマッシュ!」

 

ゼロはガタノゾーアの甲羅の部分に右掌を添えると、黄金の光が放つとともに衝撃波を放つ。

よってガタノゾーアは吹き飛ばされる。

しかし、ガタノゾーアはすぐに起き上がり、切り裂かれた触手も再生した。

 

アロマ「ただでさえプリキュアの技も効かなかったのに、すぐに再生するなんて滅茶苦茶にも程があるロマ!」

タルト「今のゼロはんやったら、あのバケモンを倒せる思たんやけど・・・」

 

タルトはどこからかミラクルライトを出す。

 

タルト「こいつの出番が来たみたいやな。」

 

タルトはミラクルライトを出したまま、ゼロとガタノゾーアの戦いを見る。

 

ゼロ「シャイニングワイドゼロショット!」

 

ゼロはシャイニングワイドゼロショットを放つ。

ガタノゾーアも氷の槍を凝縮してジャブラッシュを放つ。

ゼロの光線とガタノゾーアの攻撃がぶつかり合う。

しかし、ゼロの光線がガタノゾーアの攻撃に競り負け、ゼロはガタノゾーアの攻撃に吹き飛ばされる。

 

ゼロ「グアァッ!!」

 

ゼロはそのまま海に落ちてしまう。

 

シプレ、コフレ「ゼロがやられたですぅ(っ)!」

タルト「このままやったら二の舞や!早くプリキュアの皆に力を与えんと!」

ハミィ「みんな、お願いニャ!ミラクルライトを振って、ゼロとプリキュアに力を送るニャ!いっくニャ~!」

妖精達「ゼロとプリキュアに!力を!」

 

妖精達はミラクルライトを振ってゼロとプリキュアを応援する。

ガタノゾーアは触手を使ってゼロの胴体を巻き付く。

 

ゼロ「グアッ!ク、クソッ!」

 

ゼロは抵抗するが、ガタノゾーアの触手が胴体だけでなく、両手首、両足、首にも巻き付く。

ガタノゾーアは更に鋏状の腕で電流を放ち、プリキュアにダメージを与える。

 

プリキュア達「キャアァァァァァァッ!!!!」

 

プリキュア達は次々と倒れる。

エコーとエレメントとイージスはガタノゾーアの攻撃によって変身が解かれる。

 

ハミィ「みんな~!大ピンチニャ!もっとおっきな声でゼロとプリキュアを応援するニャ~!」

妖精達「ゼロとプリキュアに!力を!」

 

妖精達はミラクルライトを振って、先程より大きな声でゼロとプリキュア達を応援する。

その時、プリキュア達の体がピンク色の光に包まれる。

ゼロも黄金の光に包まれ、その上でゼロを巻き付いた触手がバラバラになる。

ガタノゾーアもその光に怯む。

その様子はアートデッセイ号のモニターからも見ていた。

 

真理奈「この光は?」

ダニエル「いったい何が?」

 

真理奈達はその光は何なのか分からなかった。

その時、操縦室にクリシスが入ってきた。

 

クリシス「奇跡の光だよ。」

真理奈「クリシス姉さん・・・」

クリシス「大丈夫。ゼロもプリキュアの皆も勝つよ。」

 

クリシスはモニターに映ったゼロとプリキュア達を見てそう言う。

あゆみとまのんとマヤはピンク色の光をキョロキョロと見渡す。

 

あゆみ「キレイ・・・」

まのん「あったかい・・・」

マヤ「ソード・・・マコト、必ず勝って。」

 

光に包まれたふたりはプリキュアMAX HEARTのブラックとホワイトはスーパープリキュアに、ルミナスはレインボーシャイニールミナスにパワーアップする。

続いて、ふたりはプリキュアSPLASH STARのブルームはブライティブルームに、イーグレットはウィンディイーグレットにパワーアップする。

更に、YES!プリキュア5GOGOのドリームはシャイニングドリームに、ルージュとレモネードとミントとアクアはレインボープリキュアに、ローズはレインボーミルキィローズにパワーアップする。

次に、フレッシュプリキュアのピーチとベリーとパインとパッションはキュアエンジェルにパワーアップする。

そして、ハートキャッチプリキュアのブロッサムとマリンとサンシャインとムーンライトはスーパーシルエットにパワーアップする。

それだけに飽き足らず、スイートプリキュアのメロディはクレッシェンドメロディに、リズムはクレッシェンドリズムに、ビートはクレッシェンドビートに、ミューズはクレッシェンドミューズにパワーアップする。

それから、スマイルプリキュアのハッピーとサニーとピースとマーチとビューティはウルトラプリキュアにパワーアップする。

それに続けて、ドキドキ!プリキュアのハートとダイヤモンドとロゼッタとソードとエースはパルテノンモードにパワーアップする。

そして更にハピネスチャージプリキュアのラブリーとプリンセスとハニーとフォーチュンはイノセントフォームにパワーアップする。

そしてそして、Go!プリンセスプリキュアのフローラとマーメイドとトゥインクルとスカーレットはグランプリンセスにパワーアップする。

更に更に、魔法つかいプリキュアのミラクルとマジカルとフェリーチェはアレキサンドライトスタイルにパワーアップする。

最後にキラキラ☆プリキュアアラモードのホイップとカスタードとジェラートとマカロンとショコラとパルフェはスーパープリキュアにパワーアップする。

 

プリキュア達「力が・・・溢れてくる・・・!」

 

プリキュア達はミラクルライトの光を受けてパワーアップし、力が溢れていくのを感じる。

 

プリキュア達「みんな!ありがとう!」

 

プリキュア達はゼロの元へ合流する。

 

ゼロ「お前ら!」

ホワイト「ゼロ!」

イーグレット「一緒に戦いましょう!」

ブロッサム「今回は皆と一緒です!」

ハッピー「一緒にハッピーエンドを迎えよう!」

ソード「1人で無茶はさせないんだから!」

マジカル「勝って、みんなの所へ帰りましょう!」

 

ゼロはホワイト達の言葉に頷く。

 

ゼロ「いくぜ、みんな!ウルトラマンと!」

ホイップ「プリキュアの力!」

ゼロ、プリキュア達「受けてみやがれ!(みなさい!)」

 

ゼロとプリキュア達はガタノゾーアの方に向いて言う。

ガタノゾーアは氷の槍を凝縮する。

 

ブラック「漲る勇気!」

ホワイト「溢れる希望!」

ルミナス「光り輝く絆とともに!」

ブラック、ホワイト「エキストリーム!」

ルミナス「ルミナリオ!」

 

ふたりはプリキュアMAX HEARTはエキストリーム・ルミナリオを放つ。

 

イーグレット「精霊の光よ!命の輝きよ!」

ブルーム「希望へ導け!二つの心!」

ブルーム、イーグレット「プリキュア・スパイラル・スター・スプラッシュ!」

 

ふたりはプリキュアSPLASH STARはプリキュア・スパイラル・スター・スプラッシュを放つ。

 

ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア「希望の赤いバラ!」

ローズ「奇跡の青いバラ!」

ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ローズ「プリキュア・ミルキィローズ・フローラル・エクスプロージョン!」

 

YES!プリキュア5GOGOはプリキュア・ミルキィローズ・フローラル・エクスプロージョンを放つ。

 

ピーチ、ベリー、パイン、パッション「想いよ届け!プリキュア・ラビング・トゥルー・ハート!」

 

フレッシュプリキュアはプリキュア・ラビング・トゥルー・ハートを放つ。

 

ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト「花よ咲き誇れ!プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!」

 

ハートキャッチプリキュアはプリキュア・ハートキャッチ・オーケストラを放つ。

 

メロディ、リズム、ビート、ミューズ「届けましょう、希望のシンフォニー!プリキュア・スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド!」

 

スイートプリキュアはプリキュア・スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンドを放つ。

 

ハッピー「届け!希望の光!」

サニー、ピース、マーチ、ビューティ「はばたけ!光り輝く未来へ!」

ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ「プリキュア・ウルトラレインボーバースト!」

 

スマイルプリキュアはプリキュア・ウルトラレインボーバーストを放つ。

 

ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード、エース「プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュ!」

 

ドキドキ!プリキュアはプリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュを放つ。

 

ラブリー、プリンセス、ハニー、フォーチュン「プリキュア・イノセントプリフィケーション!」

 

ハピネスチャージプリキュアはプリキュア・イノセントプリフィケーションを放つ。

 

フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレット「開け!夢への扉!プリキュア・グラン・リベラシオン!」

 

Go!プリンセスプリキュアはプリキュア・グラン・リベラシオンを放つ。

 

ミラクル「巡り会う奇跡よ!」

マジカル「繋がる魔法よ!」

フェリーチェ「育まれし幸福よ!」

ミラクル、マジカル、フェリーチェ「今、私達の手に!フル・フル・フルフルリンクル!プリキュア・エクストリーム・レインボー!」

 

魔法つかいプリキュアはプリキュア・エクストリーム・レインボーを放つ。

 

ホイップ、カスタード、ジェラート、マカロン、ショコラ「キラキラキラルン、フルチャージ!スイー・ツー・ワンダフル・アラモード!」

パルフェ「行くよ!アン・ドゥ・トレビアン!キラクル・レインボー!」

 

ホイップとカスタードとジェラートとマカロンとショコラはスイー・ツー・ワンダフル・アラモードを、パルフェはキラクル・レインボーを放つ。

プリキュア達の合体技がガタノゾーアに向かって襲い掛かる。

ガタノゾーアもジャブラッシュを放ち、プリキュア達の合体技とぶつかり合う。

 

ゼロ「俺を忘れちゃ困るぜ!」

 

ゼロはゼロスラッガーをカラータイマーに装着し、エネルギーをチャージする。

すると、ウルティメイトイージスと同じ大きさのエネルギー体が完成する。

 

ゼロ「シャイニングゼロツインシュート!」

 

そしてゼロはウルティメイトイージス規模のエネルギー体から黄金の光線が発射する。

ゼロの光線はプリキュア達の合体技と混ざり合い、ガタノゾーアの攻撃を破っていく。

 

ホイップ「例えこの世界が闇に覆われても、希望の光を消せはしない!」

ゼロ「皆の瞳の中にある煌く未来を掴み取るために!俺達は前へ進む!」

 

ゼロの光線とプリキュア達の合体技がより強くなっていく。

 

ゼロ、プリキュア達「ハアァァァァァァァァァァァァッ!!!!」

 

ゼロの光線とプリキュア達の合体技がガタノゾーアに命中する。

ガタノゾーアは断末魔をあげながら消滅していく。

ルルイエに覆っていた闇も、ゼロとプリキュア達の攻撃による力で振り払われた。

 

レイ「よし!」

オキ「やったーっ!」

クリシス「勝ったーっ!」

真理奈「信じられない!本当に倒しちゃうなんて!」

 

真理奈達はモニターでゼロとプリキュア達の勝利を見て喜びに浸っている。

プリキュア達もガタノゾーアが倒され、ルルイエに覆っていた闇が消えた後、喜びに浸っている。

この時のプリキュア達は元の姿に戻っていた。

ゼロもシャイニングウルトラマンゼロから元の姿に戻っていた。

その時、ゼロのウルティメイトブレスレットから赤い光が現れ、光から形となっていく。

その形は石碑のような飛行物体が現れる。

その飛行物体はストーンフリューゲル。

ネクサスに変身するデュナミストのみが召喚することができる神秘の石碑である。

この中に入ったデュナミストはダメージは残るものの、体の傷や疲れを癒すことができる。

ストーンフリューゲルはゼロの元から去り、空の彼方へ消えていった。

その時、ルルイエの地で異変が起こった。

ルルイエが突然、揺れ始めたのだ。

 

真理奈「な、なに!?」

クリシス「もしかしてこの島、沈んじゃうんじゃないかな?」

真理奈「なに!?」

 

クリシスは呑気そうにルルイエの異変の理由に気付く。

 

ハルナ「プリキュアの皆!すぐにアートデッセイ号に乗って!」

 

プリキュア達はハルナの言う通りにアートデッセイ号に乗りこむ。

アートデッセイ号がルルイエから離陸したのはギリギリセーフだった。

ルルイエでの戦いを終えたウルトラマン達とプリキュア達はトランプ共和国へと向かっていった。




ここでシャイニングウルトラマンゼロのオリジナル技を紹介します。

シャイニングガルネイトバスター
順序はストロングコロナゼロと同じだが、シャイニングウルトラマンゼロが放った炎は黄金で、威力はストロングコロナゼロのガルネイトバスターの10倍である。

シャイニングゼロスラッガー
ブーメランのように放った時、ゼロスラッガーが巨大化し、更に分裂して切り裂く。

シャイニングレボリウムスマッシュ
順序はルナミラクルゼロと同じだが、シャイニングウルトラマンゼロが繰り出した衝撃波は1000メートル以上の巨体をも吹き飛ばす。

シャイニングゼロツインシュート
順序は通常のウルトラマンゼロと同じだが、発射する際、ウルティメイトイージス程のエネルギー体が召喚され、発射する時、ゼロツインシュートより巨大な光線を繰り出す。

以上でシャイニングウルトラマンゼロのオリジナル技の紹介は終わります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。