【悲報】知らない間に幼馴染がジムリーダーになっていた件について【まさかの裏切り】
作者:

原作:ポケットモンスター
タグ:オリ主 ポケットモンスター ポケモン ツクシ 性別不詳系ヒロイン
▼下部メニューに飛ぶ
「えっへへー!見て見てこの紙!ぼく、ここのジムリーダーになったんだよ!すごいでしょ?」

 ペラい紙切れ一枚を握りしめて、ロリだかショタだか判別がつかない生き物が、玄関の前で満面の笑みで立っていた。
 この幼馴染、いったいどうしてくれようか。

2017年10月17日追記
 この小説は、作者個人のブログ『パラレルスコッパー』においても投稿されています。
  登場人物紹介()
第一章 クヌギと愉快なヒワダタウン
  第一話2016年08月17日(水) 21:00()
  第二話2016年08月18日(木) 21:10()
  第三話2016年08月22日(月) 21:00()
  第四話2016年08月25日(木) 21:00()
  第五話2016年08月29日(月) 21:00
  第六話2016年09月01日(木) 21:00
  第七話2016年09月05日(月) 21:00()
  第八話2016年09月08日(木) 21:00()
  第九話2016年09月12日(月) 21:00()
  第十話2016年09月15日(木) 21:00
  番外編1 もしつく もししる2016年09月16日(金) 21:00
第二章 Flaming Snow
  第十一話2016年09月19日(月) 21:00()
  第十二話2016年09月22日(木) 21:00
  第十三話2016年09月26日(月) 21:00
  第十四話2016年10月03日(月) 21:00
  第十五話2016年10月10日(月) 21:00()
  第十六話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

とりあえず歴史に名を刻みたかったヤツ(作者:はごろも282)(原作:ONE PIECE)

ワノ国の侍すげ~!おれも自分の国と名前広めたいな〜!!


総合評価:8109/評価:8.52/話数:5話/更新日時:2023年09月15日(金) 09:59 小説情報

ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!(作者:オールドファッション)(原作:Fate/)

これは明らかに転生する時代を間違えた男が風呂を作る物語である。▼主人公には型月知識はない(死刑宣告)▼pixivにて同時掲載開始。▼


総合評価:26969/評価:8.24/話数:26話/更新日時:2022年08月30日(火) 02:18 小説情報

幼馴染が主人公っぽかったので俺はライバル枠に収まることにする(作者:アウグスティン)(原作:ポケットモンスター)

自分が主人公だと思ってたら近くになんかヤバいのがいた。


総合評価:13067/評価:8.32/話数:19話/更新日時:2023年12月04日(月) 21:14 小説情報

アオイと幽霊のお兄さん(作者:Noん)(原作:ポケットモンスター)

幼きアオイは幽霊のお兄さんに命を救われる。▼彼女と幽霊の不思議な共同生活と冒険が幕を開ける。


総合評価:669/評価:8.31/話数:4話/更新日時:2024年02月11日(日) 08:00 小説情報

脱社畜を目指してパルデア1のブラック企業に勤める話(作者:永久冬眠)(原作:ポケットモンスター)

 シンオウ地方で技術者兼研究者をしていた主人公、コヨミ君(26)はとある事がきっかけで職を失ってしまう。▼ 過ぎた事は仕方がないと新たな職を求めてパルデア地方を訪れ、とある食堂でいかにもな社畜感を醸し出す男と出会い、意気投合して彼の紹介で新たな仕事を手に入れる。


総合評価:10093/評価:8.58/話数:8話/更新日時:2024年01月15日(月) 22:06 小説情報

我輩はレッドである。(作者:黒雛)(原作:ポケットモンスター)

 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振る舞い、高いレベルと強いモンスターが跳梁跋扈するポケモンバトルに革命…


総合評価:39062/評価:8.62/話数:46話/更新日時:2019年07月14日(日) 19:17 小説情報

そうだブルーベリー学園退学しよう。(作者:凶星秋夜)(原作:ポケットモンスター)

主人公に負けたスグリ君が、存在しないはずのオリ主に会って自分の道を歩み始めるまでの話し。


総合評価:643/評価:8.42/話数:2話/更新日時:2023年12月29日(金) 20:24 小説情報

ポケモン世界を安全に観光するなら(作者:ミパデネア)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に転生した主人公は安全に観光するため徹底的にメインストーリーと関わらないようにすることに。▼ただ本筋を外れてもポケモン世界は案外いろいろなところで関わりあっていて……。


総合評価:13947/評価:8.49/話数:12話/更新日時:2024年03月17日(日) 07:00 小説情報

ジム廃業して飛んでパルデア(作者:あさいかくり)(原作:ポケットモンスター)

ポケモンエンジョイ勢の転生者がシンオウ地方のジムリーダーを引退して(色々すっ飛ばして)パルデアで教師になるお話▼尚、なぜか主人公のフィジカルが6Vだったり、メンタルと運値にマイナス補正がかかってたりする▼【2022/12/31 本編完結済】▼※ポケモンSVのネタバレ注意▼こちらは、あまもか様からいただいた、ジムリーダー現役時代の主人公のイラストです▼【挿絵表…


総合評価:17644/評価:7.9/話数:77話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:00 小説情報

遊戯王の世界に転生したが、原作イベントを踏み外すと世界滅亡なんて冗談じゃない(作者:鏡路の一般兵)(原作:遊戯王)

マスターデュエルで遊戯王に復帰した男が、遊戯王DMの世界に転生。▼前世の知識や認識を生かしつつ、原作には関わらないようにするつもりが、全国大会に出場(二回戦落ち)したのを切っ掛けに、決闘者の王国へ招待されるところから始まるストーリー。▼本人はルールなどの違いから、アニメ世界線とは似て違うものだと判断したが、実は彼が転生した世界線がアニメとして放映されている世…


総合評価:43800/評価:9.06/話数:26話/更新日時:2022年06月30日(木) 18:00 小説情報