[完結]師匠はヤムチャ!突然来たドラゴンボールの世界   作:ゆーこー

70 / 108
800ぐらいまでは同じくだりを使っております


正規ルート編
第70話 未来からの戦士!トランクス見参!


全員復活してからしばらくがたった

 

俺はカプセルコーポレーションの庭で先日買った本を読んでいた

 

「ゲコゲコ」

 

ふと足元でカエルの鳴き声が聞こえた

それはあのナメック星のカエルそのものだった

 

「もしかして君ギニュー?」

 

「ゲコ!ゲコ!」

 

「そうかそうか、体取り戻したいと?」

 

「ゲコ!」

 

必死にうなずいている。まあ普通に返したらチェンジ落ちだろうから、神龍に体戻させるにしてもチェンジは封印させるのだが

 

まずはラディッツさんに聞こう!

ギニューを倒した本人なら好きにしてもいいはずだしダメ元で聞いてあげることにした

 

ギニュー特戦隊は嫌いになれない悪役なのだ

 

 

「と、言うわけでそのカエルです。どうしますか?」

 

「どうしますかと言われてもな…そんなことでドラゴンボール使っていいのか?」

 

「まあここ一年で使うことはないでしょうしね。しばらくはラディッツさんの家で家政婦として使ってみたりしては?」

 

「うーむ確かに普通の家政婦では俺等の食事は作れんからな…わかった!」

 

 

ラディッツさんと俺でドラゴンボールをささっと見つけてささっと願い事を叶えた

 

「はははは!チェ…ゲホっ!何故だあれが使えん」

 

「だから使えないようにすると言ったでしょ!」

 

「大人しく善人になるのが条件で生き返らせんだからな!早く俺の家にこい!」

 

「離せ!普通に着いていく!」

 

 

後日自宅を訪問したら家政婦として中々の腕前を見せつけてきたから驚いた

 

ギニューに特撮ヒーロー見せたらやはりドンピシャだった

 

 

 

のんきなことしてたらフリーザが地球に来た

 

ガチでのんびりしすぎた、修業を怠ってたとかじゃなくてさすがに平和ボケしかけてた

 

 

 

現在フリーザの宇宙船付近に

俺、ヤムチャ師匠、ミネラさん、ラディッツ、ベジータ、ジンジャー、ナッパ、バーダック、天津飯、チャオズ、クリリン、孫悟飯、ピッコロ。そして見物にブルマさんが来ている

 

いや、多くね?

ギニューを家においてくことに成功できて良かった、まだその辺の信用は置けてないからな…

 

「どうする、奴ら動き出しそうだぞ」

 

 

 

 

 

「いや、誰か来たぞ!」

 

ついに現れた灰色の髪をしたサイヤ人、未来の戦士トランクスだ!

 

 

トランクスはフリーザを細切れにして、コルド大王の心臓を撃ち抜きあっさりとフリーザ軍を全滅させた

 

その後大半の人が不審がるなかで、俺はトランクスに話しかけられた

 

「未来のライアさんからの手紙です」

 

何々未来からの手紙?

『よお、過去の俺、未来の俺はかなり大変だぞ?バタフライ効果が今さらすごいことになってる。

そちらの世界では幸せになってくれ。

チチさんを病ませ無いために、バーダックさんの紹介を悟空さんが帰ってきたら一緒にしてやってくれ。最後に……』

 

最後の文はまだ誰にも言わないでおこう

 

しばらくして悟空さんが帰星、ギニューが騒ぎに駆けつけて悟空さんの乗ってきた宇宙船が部下のジースの物であるとわかり譲ってもらったとさ

 

 

 




本編はこちらの話がメインだから厳密には未来トランクス編が正規なのだろうが、こちらを正規ルートとします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。