悪魔の店   作:執筆使い

99 / 202

さぁ...時が来た。この地獄の様な物語の結末は、悪が、英雄に倒されるのだ。


彼は、それ以上の存在がいない程の悪であり、全ての敵だ。憎悪、敵意、まさに的確な言葉じゃあないか...!



闇の帝王が、生き残った男の子に倒される様に

十尾の人柱力と化したうちはの青年が、木の葉の英雄に止められる様に

人王が、只人に敗北する様に



彼は、どうしようもない....










...嫌、最後だから、敢えて言おう。彼は紛れもなく、それでいて誰よりも、多くを救った英雄だ。彼が戦うべき悪が、世界そのものだった。ただ、それだけなのに、悪と見なされた正義の味方だった...だから、悲しい。









root1 【コワレタセカイ】

 

 

 

抵抗する程度の能力(ちから)。そう名付けられたそれは、感覚でいえばかなりピリッとくる刺激を触れたものに与える、そんな力。仙人見習いの少年はそれを自分の気に纏わせ、相手に流し込む事で動きを阻害したり、負傷を負わせたり、何かしらの干渉を無理矢理はねのけたり、そんな良くある力の使い方をしている。

 

 

 

 

これだけ聞けば、ちょっと変わった、何処にでもある変哲のない能力だ。だが、店員は彼と初めて会った時、()()()()()()()()()()()()

 

 

気が付いていたのだ。アレが、自分にとって最も効く奴である事を。故に、あの時彼は余裕顔で避けたのだ。

 

 

 

 

 

強大で、決して叶わない悪がいるならば。その不可能をぶち破る能力。

例えどんなに格上だろうと、その力の前では0とはならず、ほんの微かでも機が出来る。

最強の悪が立ちはだかるならば、その能力は最も強くなろう。

 

 

 

誰よりも未熟故に可能性が生まれる。あらゆる不可能を可能にした不完全がそこにはいた。

 

 

彼の名前は、詩堂 善(しどう ぜん)...英雄である。

 

 

 

 

カランとなるは彼の音

コロンとなるは彼の音

 

 

少女は悪魔に聞きます

悪魔は何でも答えます

 

 

嗚呼、彼女はどういったお客様でしたか...?

 

 

 

 

 

〜こうして、悪魔は...〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロボロになった木々。所々抉れている地面。周囲に人が居ない場だったとはいえ、被害が大きい。

 

血塗れで、ボロボロで、立つ事すらやっとな程ダメージを受けた店員は、腰を落とし座り込んで、目の前の少年に目線を向けて口を開く。

 

 

「ゼェ...やはり、睨んだ通りでしたよ...私はどうやら貴方とは頗る相性が悪い」

 

 

少年も、同様にボロボロだった。幸いなのは、死んで居ない事と、トドメを刺す気が店員には無いという事か。

 

 

「昔の話だ...正義が見出せなかったそいつは誰よりも人間に敬意を持っていた。間違っていようと、困難であろうと、前に進み続ける。無知故に単純なのだろうが、それでも、そいつにとっては敬意を示す相手だった...神を裏切る程に」

 

 

もう、視界もぼやけ始めた。

 

 

「一人の少女に出会った。どの人間より輝いていた。そいつにとってはかけがえのない存在だった。だが、身勝手な神々と、理不尽な世界の理、裏切った他の人間達が、彼女を殺した」

 

 

赤く染まり始めた。

 

 

「死んだ訳じゃない...もっと残酷な...世界そのものから消え去る。助けられなかった。だから私は...」

 

 

嗚呼、駄目だ。まだ、もう少し。

 

 

「...わかったでしょう? 貴方が冥界そのものを敵に回した様に、私は世界そのものを敵に回した。理を歪めようが、誰にも理解されなくても、周りの全てが消えていっても、私は身を焦がしながら走った」

 

 

せめて、これだけでも...

 

 

「ただ一つの違いは...嫌、もういい。私は貴方に負けた。貴方の命懸けで食い下がったこの戦いは、私の勝敗を決定付けたのです」

 

 

 

 

 

「全く...実に、最悪で引き伸ばしが多くて...」

 

 

男は正体を現す

 

 

「どう動くべきかわからなく予測不可能で...」

 

 

男は答える

 

 

「...」

 

 

そこには

 

 

()()()()()()()()()()()

 

 

一人の悪魔が笑っていた。

 

 

 

 

 

 

仙人見習いは、魔術によって元いた世界に戻される。店員は、魔力を高める。

 

 

仙人見習いに使わなかったその力で、最期の戦いに赴く。

 

 

 

 

 

 

数にして3。嘗て悪魔と共にいた者達。自分を除き、凡そ勝てる要素のない存在ら。弟子として育て、同門として切磋琢磨し、相棒として振り回した彼等。

 

 

「さぁ...始めようか...物語の終幕を」

 

 

欠けた黒い翼をはためかせ、二度と生やさない白い翼に焦がれ、男は...ジャッカル・D・グレイは本当の姿を見せるのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.................................

 

....................

 

............

 

 

 

 

『Zzz...Zzzz...』

 

 

 

 

-バタン!!-

 

 

「ほら、朝ですよ! ザイ!! いつまで寝ているんですか!!」

 

 

 

『Z...はっ! すいません、ご主人様! 今起き...』

 

 

そこまで言って、気付いた。幻聴が聞こえるのはこれで何度目だろうか。虚しさが空間を埋め尽くす。助手の側にいた店員は、今は居ない。

 

結論から言って、暫く経ったにも関わらず世界は未だ傷跡が残っている。悪魔がほぼ全ての神を消滅させたのと、彼の部下が多くの世界を破壊したからだ。

 

 

『...』

 

 

それでも人は前に進んでいた。最初は、挫けて弱さを見せ、傷つけ合って、欲望を剥き出していた。未だにそれはある。だけれど、それでも彼等は前に進んでいた。

 

 

『...わかっていたのですか? 神がいなくても、万能な存在がいなくても...』

 

 

──貴方がいなくても──

 

 

『...どうしてそんなに人が...』

 

 

少女の片手には、本が一冊在る。黒く汚れた本は、彼女に読むか読むまいか迷わせている。

 

 

少し昔、一人の宝石商から願いを叶える宝石を貰った。それに願ったのは会話した時、自分の物語(生き様)を書いた本を、助手に渡せと。時が来るまで開くなと言われた、彼自身の結末まで書かれたそれを店員は笑いながらプレゼントした。

 

 

『これを読めば...貴方は僕の元へ戻るのですか?』

 

 

そんな訳がない。寧ろ、読めば彼がいない事を認めてしまう。そんな事実が彼女を今まで戸惑わせていた。

 

 

『答えて...答えて下さい...』

 

 

答える訳がない。でも、彼だったら...

 

 

 

 

──ザイ、貴方は本当に...相変わらずですねぇ

 

 

『! 何処かにいるんですか!?』

 

 

ふと、そんな声が聞こえた。気がした。濡らした頰を拭って、周囲を見渡す。だが、誰もいないこの場所に人影などある筈もなく...

 

 

『...』

 

 

けれど、彼女は、彼が声をかけたのだと思った。だから、震えながらも彼女はその本を開く。魔法がかけられているのだろう、ページ数の割に、分厚くはない。読み上げるのだった。

 

 

此処は誰もいない花畑。少女は一人、彼の物語を読み上げ始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜昔、昔...〜

 

 

 

 

 

 

君が、どう思っても私は止めない。憎んでも、希望を抱いても、それが君の在り方だから。

今から読み上げるだろう物語は、私にとって幸せで、悲しい、希望を願った思い出だ。

 

 

 

 

もう一度言おう。

この物語を読み終えて、悲しまないで、とは言わない。憎まないで、とは言わない。私が君に言いたい言葉はただ一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せになりなさい。

 

 

 

 

The end...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...or, to be continued?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






















こうして、

世界は、傷だらけとなりましたとさ。悪魔も、本当の願いが叶わず、それでも未来を託していった。だが...まぁ、ハッピーエンドじゃあありません。寧ろ、普通ではあるが、バッドエンド寄りですよ。ですから...そうですね...あなた方はどちらを選びますか?








一つは、このまま、この物語を終わらせる事。
あなた方がする事はただ単に、本を閉じ、別の物語を読むのに耽る。そうして欲しいというか感想は要りません。読まなければいい話ですから。別に何のデメリットもあなた方にはありません。()()()()()()を読めないだけですから。






もう一つは、このまま読み続ける事。
少しだけ戻し、ハッピーエンドに終わる話が読める。終わり方は、()()()()の如く沢山あるのです。本当の終わりが見たくはありませんか? 隠されたものも見つかるかもしれませんよ?

直接的なデメリットはありません。俺...嫌、私は通りすがりの語り部。



ただ、読者の皆様に、より良い物語を提供するのが私の役目ですから...では。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。