転生者についての考察   作:すぷりんがるど

7 / 40
考察その6~万華鏡写輪眼~

カーテンの締め切った薄暗い部屋。

 

これが私の世界。

 

出しゃばった私の罪。

 

心で少し考えただけ。

 

だからもう出たくない。

 

このまま一人、誰にも迷惑をかけず、ずっと部屋の中で。

 

思い出す度に胸がむかむかと熱くなる。

 

ふと感じた苛立ち。

 

女同士の他愛もない諍い。

 

軽い陰口。

 

私もして、私もされて。

 

たまたま現場を押さえてしまったのが私の原因。

 

――反省して。

 

そう思って発動した私の赤い、朱い瞳。

 

万華鏡は目の前の、クラスメイトを閉じ込めて――彼女を壊した。

 

とっさに浮かんだのはあの一幕。

 

百時間に渡り分身した彼がずっと刀であの人の身体を刺す場面。

 

きんきんつんざく叫び声が耳の奥に残っている。

 

涎を垂らし、鼻水を流し、失禁しながらのたうち回る姿が瞼の裏に残っている。

 

びくんびくんと肩を跳ねさせるクラスメイトが、私の肩に手を置いて、そのまま崩れ落ちる感覚が残っている。

 

私は壊した。

 

人間を一人。

 

私も壊れた。

 

もう外に出たくない。

 

誰とも目を合わせたくない。

 

でも目を潰す勇気もない。

 

もう嫌だ。

 

そう思って私はまた手首にカッターナイフを当てて、すっと引く。

 

だれだれ流れる血に、きっとまたママのせいで死ねないと、私は安心する。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。